『日付変更機能について』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,950,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『日付変更機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 日付変更機能について

2010/02/20 05:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 Inter.Pさん
クチコミ投稿数:4件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

この度、Anti-ROLEXを改め、現行【GMTマスタ−U】を初購入しました。
購入の理由は、
 1.GMT機能があること(できれば3時刻)
 2.価格とのバランスがよいこと
 3.水・汗を気にせず(100M以上)一年中常用できること
 4.仕事用にある程度の落ち着きがあること
 5.クロノグラフは不要
等を考慮した結果、GMTマスターUが最も自分の希望に近かった為です。
その他の候補としましては、IWC・BVLGARI・JL・AP・VCなどを検討しました。
 この選定に際して、少し時計の雑誌で下調べをしている中で、「GMT
マスターUの×」として「日付変更が単独でできない」という指摘を
いくつかの評価で目にしました。私としては、時差修正をする時に時針
に連動して日付が変わってくれるのはとってもありがたい機能(米国に
行く時等、日付が戻るので)だと思うのですが、この機能はわざと改訂
されずに採用されているのではないのでしょうか?それとも私が無知で
普通の機械式時計同様、(時針で)日付の戻しをしてはいけないのでしょ
うか?
 もし、このあたりに詳しい方がおられましたら教えてください。
(とはいえすでに購入してしまったのですが)よろしくお願いします。

書込番号:10968402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 13:08(1年以上前)

Inter.Pさん
こんにちは

「日付変更が単独でできない」

GMT16700は、日付変更が単独でできますが、短針を単独で動かすことができません。また、2箇所のタイムゾーンしかありません。
GMT16710は、116710と同機能です。3箇所のタイムゾーンがあります。
どちらが便利かというと、意見の分かれるところですが、1週間に1回など余り使用されず、止まっていることが多い場合は、16700の方が簡単で便利かもしれませんね。

「普通の機械式時計同様、(時針で)日付の戻しをしてはいけないのでしょ
うか?」

12時間ではなく24時間なので、支障はありませんよ。





書込番号:10969799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Inter.Pさん
クチコミ投稿数:4件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2010/02/20 14:19(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。ROLEX素人でよく理解できないのでもう少し教えて
いただけますか?

 例えば、日本からNYに行く場合14時間の時差があるとした時など、24時間針は
HOME TIME(日本の24時間表記)のまま、短針(12時間針)を現地時間に合わせたい
のですが(12時間針を現地時間)、この時日付が一日戻る(時針を14時間戻す)事が
可能かどうかを教えていただきたいのですが・・・。しばらく現地に滞在する時など
日付と時間の両方を現地時間にしたいのです。それができると思い116710LNにした
のですが、もしかしたら私はかなりトンチンカンなことをお聞きしているのでしょ
うか?

書込番号:10970031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 15:19(1年以上前)

短針のみ動きますから、短針を戻せば、日付も戻りますよ。
試してみてください。

書込番号:10970228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Inter.Pさん
クチコミ投稿数:4件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2010/02/20 15:44(1年以上前)

ありがとうございました。
文献ではできそうな雰囲気でしたがはっきりとは書いてなく、Shopでは「しない方がよい」と言われて、少し故障の不安があったので…。

書込番号:10970316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 16:19(1年以上前)

たしかに、GMT以外は針を戻さないほうがよいですが、GMTだけは24時間なので大丈夫なのです。

まー、通常の時計はということだと思います。

書込番号:10970473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 17:18(1年以上前)

GMTは、日付送り禁止時間帯や逆回転時刻合わせについて、あまりきにする必要はありませんよ。

楽に使用してくださいね。

書込番号:10970678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Inter.Pさん
クチコミ投稿数:4件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2010/02/20 17:19(1年以上前)

そういうことなのですね。
短針で日付変更する時計を初めて所有したので、
実際に使われている方にお伺いするのが確実ですし、
これで安心して過去(時差分)に戻れます。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:10970684

ナイスクチコミ!2


sammy77さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 17:20(1年以上前)

金光ツイてる様

横レスで大変失礼します。スレ主様のご質問、私も気になって
まして。
24時間なので大丈夫というところをもう少し教えてください。
そもそも何が24時間なので大丈夫ということなのでしょう。
あまりにも初歩的な質問なのかもしれませんがよろしくお願い
します。

書込番号:10970691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 17:25(1年以上前)

短針を動かすことができるのは珍しいですね。

私も最初はいろいろと疑問に思いました。


GMTは、セラミックベゼルですし、ブレスはポリッシュ仕上げ、高級感がありますから、いいですよね。

人気があるのはわかります。

書込番号:10970714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/20 17:38(1年以上前)

ご参考にどうぞ

16710 GMTマスター2 スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ

恥ずかしながら・・・・
[6284682]
2007年4月30日 7:11
返信(11) ナイスクチコミ(5)

危機一髪さん

[6286850] 返信9件目
2007年4月30日 20:27


逆回転について話題になっていますが、結論から言えば影響はありません。
それは針を回す機構と時計の動力を伝える輪列は、別の機構として機能しているからです。
香箱の次の2番車は、筒カナという部品と繋がっています。
その筒カナは短剣車を介して針と繋がっていますが、針を回す際に筒カナと2番車の軸はスリップしますので、逆回転しても輪列構造には全く影響しません。


書込番号:10970772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング