『防水性能について』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,849,850 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

防水性能について

2011/02/17 21:44(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:7件

初めまして。時計好きな25歳男です。先日誕生日を迎え自分への褒美として(そこが悲しい)念願の初ロレックスを購入しました。
 購入したのは、GMTマスターUのSSです。これまで、16700赤青、リンククロノデイデイト、ヘリテージクロノ限定、ボール、ハミルトンと色んなものを使ってきたのですが、赤青は貰い物で、自分で汗水流して購入したロレックスは1本もありませんでした。そこで今回購入に踏み切り、ミルGV、新サブ、緑サブと迷った挙句、ごつさに惚れてGMTUにしました。
 実際に腕につけてみて、あまりの格好よさに惚れ惚れしてしまい、高嶺の花を手に入れた喜びを一人でニヤニヤして味わっています。

 私は時計は大好きなのですが知識はまだまだで、このスレを見ていて毎日勉強をさせていただいております。
 そこで質問なのですが、私はこの時計をガンガン使いたいと考えており、たとえば水仕事等にも使う機会があります。最終的に防水の面についてサブと悩んだ挙句、デザインでGMTUを購入したのですが、ロレックスの100m防水というのはどのくらいが実際の許容範囲なのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示願えないでしょうか。
 初心者なものでお恥ずかしい限りですが、よろしくお願い致します。

書込番号:12670039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/17 23:26(1年以上前)

ええな。ええモデルや。

防水については過去を遡れば、そりゃぎょうさん出てきよるさかい。

検索してみたらええ。

しかしな、ここの住人は全て善人とちゃうで。

悪い輩もいるっちゅうことや。

正に伏魔殿や。

聞きたがり・・・

教えたがり・・・

しったかぶり・・・

つまりは、ここでの回答の真偽は己で判断せいっちゅうことや。

なんなら日ロレが一番確実ちゅうことや。

ロレ脳の共に在らんことを。。。

書込番号:12670740

ナイスクチコミ!1


王冠王さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 23:55(1年以上前)

>私はこの時計をガンガン使いたいと考えており

34さん、そんなに意気込まないで!
日常生活で普通に使うんだよ。

洗車時等の水濡れ程度に留めておくのが無難。
100m潜っちゃ絶対ダメだよ。水泳も。



これは善やな。

書込番号:12670942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 08:32(1年以上前)

大人な意見を頂き、頭が冷えました。ちょっと興奮し過ぎでした。やっぱり水泳とかになると厳しいのですね。そこんとこをわきまえて大事に使っていきたいと思います。

私個人としては、ベゼルがセラミックになって凄く良くなったと思うのですが、今後はみなこうなるのですかね?

書込番号:12671773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 15:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私はEX2を愛用していますが日常生活はしっかり防水
してくれますよ。(手洗い、雨にぬれる程度であれば)
ベゼルのセラミック化は昨年のサブマリーナでプラベゼル使っていたモデルはほとんど
セラミック化したと思います。後はモデルチェンジが噂されるノンデイトサブマリくらい
でしょうか。他モデルはほとんど金属ベゼルなのでこれはセラミックにはならないで
しょうね。
GMTマスター2はとてもカッコいいですよね。私もいつか欲しいです。

書込番号:12672874

ナイスクチコミ!0


志賀島さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/18 15:46(1年以上前)

私もガンガン使う派で、付けたままダイビングに行ったり、温泉に入ってます。

ちなみに、水深50m程度では全然大丈夫でした。

ちゃんと竜頭さえ閉めとけば100m行けるのかな?

書込番号:12672984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 18:06(1年以上前)

貴重な体験談ありがとうございます。

なるほど。ダイビングや温泉でも大丈夫でしたか。でも、ガンガン使うにしてもそれくらいが限界そうですね。

書込番号:12673432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/18 19:27(1年以上前)

そゃ。

ダイビングに温泉に大活躍させるんゃ。

おまけに飽和潜水ゃ。

ロレが浸水しないことを証明するんゃ。

そしてレポートするんゃ。

仮に浸水したり油が流れ出たりしても気にすることないで。

そんな時は日ロレに修理に出せばえぇだけのことゃ。

それでも人の為になるんやから。

それこそ犠(義)の精神ゃ。

素晴らしいレポート期待してるさかい。

書込番号:12673708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 19:52(1年以上前)

カレンダリ男様

貴殿のレスは少々ふざけ過ぎに感じます。ここに初めて書き込みされた
スレ主様に対して、失礼ではありませんか?自ら悪い輩とやらを演じているおつもりでしょうか?

書込番号:12673799

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/18 21:21(1年以上前)

せやな。

ふざけとると思う者もぉるしナイスをぽちる者もぉる。

それは捉え方の問題や。

プロフ、コメ履歴、アイコンのみでトーシロ、性別の判断をするのはどうやろか。

それとも他に根拠があるんかな。

まぁそんな事はどうでもえぇ。

云いたい事は前項既出ゃ。

よぅ咀嚼してみればあんさんも自身のコメが的を射ていない事が理解できると思うで。

理解できない様なら・・・

なぁ金ちゃん。

書込番号:12674182

ナイスクチコミ!3


早良さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 21:28(1年以上前)

水に関して、負担にかかる使用は避け
た方がいいです。100m防水と言って
も、水道水の蛇口から出る水圧、泳ぐと
きにかかる水圧は、想像を超えるもので
す。無理に負担がかかるようなシチュエ
イションは避けた方がいいと思います。
あと、温泉などの通常外部から加えられ
るより高い温度環境もやめた方がいいと
思います。
 気にし過ぎと思われる方がいらっしゃ
るかもしれませんが、私は、この考え方
を提案します。

書込番号:12674216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/02/19 03:21(1年以上前)

いいなあ、GMTマスターU。
おめでとう。

だけど毎回毎回、金ちゃんにたよるのもどーかなあ(笑)。
素人の・・・、まいいかそれは(笑)。

書込番号:12675666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 04:21(1年以上前)


品格アップさんの仰る通りですね。
ここをご覧の方々の殆どが、そう思っているはずです。
まして、時計の事をあまり語れない方なので余計です。
ただのでしゃばりな方でしょう。
スレ主様、そういう方のレスはスルーして下さい。

書込番号:12675738

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 13:39(1年以上前)

34R&Rさん
防水性については過去に時計好きのうしくんさんがスレッドを立てられていましたので
ご参考にされてみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8409957/

僕自身は過去に数回DJをプール・風呂で使用しましたが、その後特に不具合はありません。

書込番号:12677221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2011/02/20 07:59(1年以上前)

私は116710LNと116660を使い回しています。
メーカー表記の防水性能にはかなりの開きがありますが、通常の私の生活の範囲ではどちらも問題有りません。
温泉入浴やプールで遊ぶ程度ですが!
タンク背負って潜る場合は当然116660ですが!
ちなみに116710LNを選んだ基準の一つに、トリプルロックリューズによる防水への安心感が会った為です。

書込番号:12681132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 02:06(1年以上前)

想像を超える水圧と(風呂程度の温度の)高い温度環境っていうのは
いつもいつもダメな理由の筆頭として出てきますね。

書込番号:12685976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 04:59(1年以上前)

そうだね
じやあ、今度はこんなことをして、浸水したっていうのを教えてもらおうよ

あと、ここまでしたけど浸水しなかったよっていうのも

ぼくは浸水したことがないからわからないや
ポリデントを入れ、ケースごと浸して一晩、さらにただの水に浸して日中、デイトジャスト116234G大丈夫だったよ
防水100メートル
V品番

書込番号:12686101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 09:57(1年以上前)

色々な意見ありますね…。

皆さんの意見を見ていて、私の結論としては、やっぱり使うにしてもあまり過度なものは控えるべきだということが良くわかりました。
ガンガン使うにしても、時計が壊れては意味ないですもんね。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12686566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 12:35(1年以上前)

そうだね
がんがん使わずに、普通に使う範囲であれば、問題ないと思うよ

書込番号:12686983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/02/21 13:36(1年以上前)

温泉は含まれている成分の問題ですな。
硫黄は錆び促進するしな。

書込番号:12687224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 14:21(1年以上前)

私も「都市伝説?」に腹を立てている一人です。マイクロステラナットさんも言われている様に「時計好きのうしくんさん」の素晴らしい説明(しかも何回も)で皆さんの理解が進んだものと信じておりましたが!

ここで、浅学ですが少々補足させていただきます。
1.「水道水の蛇口から出る水圧、泳ぐときにかかる水圧は、想像を超えるものです。」
想像は自由ですが、水道蛇口の基圧は一般的にはセイゼイ2kg/cm2(現在は認められていない圧力表示ですがわかりやすいので)です。しかも、その数値は元圧で実際に蛇口から出てくる時の圧力は0.2kg/cm2程度、蛇口を全開にしても大した事ありません。しかも、手を洗ったりする時に全開は考えられません。
(参考までに、蛇口を手で押さえても抑えきれない状態で、0.5kg/cm2程度でしょうか。)
したがって、人によっては想像の値を超えているかもしれませんが、話題となっているロレ(オイスターケース)では心配ありません。少なくとも「ISO2281あるいはJISB7021」で既定されている防水時計はロレでなくても大丈夫です。
蛇足ですが、水道の配管に使用されるパイプの耐圧は5、7.5、10kg/cm2が一般的です。また、塩ビ管では2kg/cm2というものもあります。これはパイプにこれ以上の圧力が掛かれば配管材料から水漏れが起こるか、最悪破損しますという事です。この事からも、一般家庭に配水されている圧力はここからも想定できます。それに、配水圧力が高いとトラブルの基になるので、マンション等で高架水槽を利用している場合は、各階で適正圧になるように、減圧弁なるものが設置されています。

また、泳ぐときの瞬間的水圧ですが、これについては??ですので、検索の力を借りてみました。
「水泳のクロールや平泳ぎでは約0.1〜0.4気圧、また高さ2m、5m、10mからの飛び込みではそれぞれ約0.3気圧、0.8気圧、1.3気圧レベルであるが、ジェットスキーなどで水上を高速走行して水面に落下した場合は最大約5気圧の動的圧力が加わることとなる。」(出展:時計創造家 徳永幾男さんのHP:徳永時計開発室)
私の感想では、HPの他の内容からこの数値は信頼できる思います。
したがって、水泳の・・・も心配しなくってよいと思います。

2.「温泉などの通常外部から加えられるより高い温度環境もやめた方がいい」
これも人間様が入浴できる温度問題になることは考えられません。温度についても「ISO、JIS」に表記有。
ただし、温泉好きの私としては、お風呂の手摺(SUS製)が腐食でやせ細っているのをみるとさすがに温泉に長期間(長時間ではない)漬けるのは問題ありと考えてしまいます。
確かにpH1以下の温泉もありますが、人間様より先にロレ様が影響を受けるとは思えません。しかし、よい温泉ほど溶解性成分が沢山含まれています。正しくない温泉はその上、塩素が添加されています。
したがって、温泉入浴後は、人間様は洗い流さない方が良いですが、ロレ様はちゃんと水洗いをしてあげましょう。そうしないと、美しいお肌に曇りが、稼動部に結晶がと言うことになります。

温度の悪影響については、以前「某社の技師が40℃程度でも悪影響があると言っていた」との根拠で主張され、意見交換もされましたが、その時も影響無で落着いたと解釈しています。
もう少々、お付き合い下さい。
昔、5m防水だの、10m防水だのという時計が販売されました。確かに、この防水能力では、手を洗ったり、水泳をしたら時計の機能以上の水圧がかかり浸水の可能性があります。
また、防水の規定には色々有、水のかけ方、方向、量まで規定されている場合もあります。最近では、携帯電話が良い例です。この防水携帯電話を蛇口の下においたり、手に持って泳ぐ人はいないと思います。しかし、規格がしっかりしていなかった昔は色々トラブルが発生し現在のような誤解が生じているのかもしれません。
なお、蛇足の蛇足ですが、100m防水の時計で98mまで潜水し時計をはめたまま加速度的に手を動かせばアウトです。(海水であれば、比重も1より重たいのでよりキツイです!!)

書込番号:12687337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2011/02/21 14:51(1年以上前)

おやおや、ここでも「想像を超える水圧」「高温による悪影響」「硫黄による錆びの促進」ですか。
都市伝説論者の方は、極論がお好きなようで(笑)

細かい話はももた!!!!!さんが解説されておりますので割愛いたしますが、日本ロレックス発行の
アフターサービスのご案内に「海や温泉などで使用した後は、真水ですすぎ洗いし、塩分や砂などを
取り除いてください」と、記されているのですがねぇ。

何故、非常に悪影響があるのであれば、ロレックスは「海や温泉などでは使用しないでください」
と、明記しないのでしょうかねぇ。

書込番号:12687394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/02/21 15:19(1年以上前)

想像を超える水圧・高温による悪影響・硫黄による悪影響を唱えている方で、
ももた!!!!!さんの様に具体的な理由を述べている方って、いませんねぇ。
(ももた!!!!!さんは大丈夫な理由ですが)誰かもう少し具体的にダメな理由を述べて下さる方は
いらっしゃいませんかねぇ。「時計師の○○さんがダメだって言っていたから」
とかではなく、自分の言葉で説明できる方はいらっしゃらないのですかねぇ。

書込番号:12687462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 17:35(1年以上前)

残念ながら、私の考え方に反論が出てきませんネ。

でも、いずれ誰かが同じ質問をするとまたぞろ都市伝説が・・・・・と言う事になるのですかね。
そうならない事を祈っております。

ところで、私は決して温泉にはロレをして入りません。裸なのに腕だけキラキラと目立つのは、気恥ずかしいからです。

ただし、購入したとき温泉とかで、絶対外さないで下さい。目を付けられていますから盗まれる可能性が高いですから。と注意されました。
温泉でも大丈夫なの?と質問したら、全く大丈夫との事でした。ただし、最後に水洗いをお忘れなくと念を押されました。

ちなみに、購入はホノルルの正規店です。温泉の事もよく理解していました。(116234です)

書込番号:12687870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 17:45(1年以上前)

そうですね。王冠王さんや早良さん。まきぞう@おいっちにぃさんには
せっかくですから何かしら説明していただきたいですね。

書込番号:12687904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 18:33(1年以上前)

あのね
反論はしないけどね、早さんはね、浸水極限までは使用するつもりはないんだよん

このあたりで止めとけば無難だよ、間違いなく浸水はしないよ
ということですよ

100メートル防水だとそりゃ軽く洗い流す程度なら大丈夫だと大体の人は思ってるよ
でも、軽く洗い流すいうても人によってちがうしな

間違いなく大丈夫
これくらいなら大丈夫
大丈夫だと思うけど、止めといたほうがいい
など、色々と判断基準はあるからね

だからね、あなたはどれを選ぶ加太よ

わかったかい
店員さん

書込番号:12688084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 18:40(1年以上前)

あっそれからね

ロレックスの注意書きねぇ
自己責任だよ
あくまでもね

保証期間だと保証してくれるだろうけどね

書込番号:12688113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 17:07(1年以上前)

ほのくんさん

>わかったかい店員さん
すいません、よくわかりません。

>反論はしないけどね、早さんはね、浸水極限までは使用するつもりはないんだよん
なんで早良さんの意見の見解を、ご本人でもないほのくんさんが代弁してるのですか?

>軽く洗い流すいうても人によってちがうしな
蛇口を全開にして、周りを水浸しにしながら「軽く洗い流してます」って人がいるってことですか?
そもそも家庭用の水道の蛇口を全開にして水を出したとして、10気圧以上の圧力が掛かるかどうか
ご存知なのですか?

書込番号:12734513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング