GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
本日、探していたGMT MASTER Uを大阪の正規店にて購入しました。
プロフェッショナル・モデルを正規店に見に行ってもエアキング、ミルガウス、エクスプローラーU、ヨットマスターUはあり、勿論レアモデルはなく探しているGMTもなく「ほんまにショーケースに並ぶ事なんかあるんかいな」とちょっと不信感を持ちながらも、正規店に電話で商品の在庫確認をしている自分。
そんな今日も仕事が終わる頃に某百貨店に電話をしてみたら…
自分「今、お店にステンレスモデルは何がありますか?」
とおおざっぱな質問に対して丁重に解答を下さった店員さん…
店員「ミルガウス、エアキング、エクスプローラーU、ヨットマスターU、GMTマスターUのブラックベゼルでございます(笑)」
ん?なんて?
自分「GMTマスターUのブラックベゼル?」
店員「はい(笑)」
電話で初めて聞いたGMT?
自分「今から行きます」
店員「はい、お待ちしております。ただしお客様がお越しになられるまでに売れてしまっておりましたら申し訳ございません」
自分「了解しました」
ということで17時10分会社を出て、18時05分ロレックスブティック到着?
自分「GMTマスターUありますか?(ドキドキ)」
店員「こちらでございます(笑)」
初めてショーケースに並んでいるピッカピカの
GMTマスターUのブラックベゼルを見て感動しました?
自分「試着させて下さい。」
店員「はい。解りました(笑)」
自分「すみません…。その前にトイレに行かせてください(笑)」
店員「はい。ではお戻りになられるまでお取り置きさせていただきます(笑)」
自分「宜しくお願いします」
トイレから戻り、早速奥の席に通して下さりいよいよ試着…。
まずは全体的にガッチリしている印象に、ケース&ブレスのセンターが光沢仕上げになっていてスポーティーにも見えますし、またドレッシーなイメージでスゴく綺麗です。またブラックの文字盤にロレックスのコーポレートカラーでありますGMTのグリーンの針とGMT MASTER Uのロゴがめちゃめちゃお洒落で印象的でした?
自分「では、こちらを戴きます(笑)」
店員「有り難う御座います(笑)」
という事で、ブルー×ブラックのレアモデルではありませんが、仕事でも使用するので僕はブラックと決めていただけに、いやぁ本当に嬉しかったですね!
昨年のクリスマス前からマイブームとなったロレックス?
年末年始ということもあり品薄状態なのかもしれませんが、ショーケースに
並んでいるGMTをみて本当に感動しました?
エクスプローラー同様、大切にしていきます
本日は本当に対応の良い担当の店員さんや他スタッフさんのお陰で気持ちの良くGMT MASTER Uが購入出来ました事にも感謝しております。
店員さん色々とお気遣い有り難う御座いました。
書込番号:21542034
16点
>ウォンバット君さん
念願のGMTご購入おめでとうございます!早く手に入ってよかったですね(^^)グリーンロゴがとにかくカッコいいと思います。大切に永く愛用して下さい。
書込番号:21542658 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ウォンバット君さん
ご購入おめでとうございます。
正規店購入2年半になりますが、GMTは本当に良い時計だと思います。
精度も良いですが、
ハンドソープで丸洗いできる防水性は最高です。
(正規店の店員さんに丸洗い勧められました。他メーカーだと防水時計なのに水洗いすら避けてください。ですからね。エクで経験済みかな?)
昨日並行店のぞいたら、95.8万円!? ちょっとビックリ!
いい買い物しましたね!
書込番号:21543118
3点
>浜省Uさん
>さっぱりワヤやがなさん
有り難う御座います。
GMT購入の決めては、浜省吾Uさんがおっしゃて下さる通りで、ブラックのベゼルとダイヤルに「GMT針」と「GMT MASTER U」のロゴがロレックスのコーポレートカラーのグリーンになっているところが絶妙だなと気に入りました。
また3列のブレスの両サイドはヘアライン仕上げで、真ん中がポリッシュ仕上げになっているところもドレッシーな感じがスゴく気に入りました。
さっぱりワヤやがなさんの洗浄のアドバイス有り難う御座います。
将来汚れましたら試してみます。
浜省Uさん、ちなみに本日、正規店に電話したらまたまたサブマリーナデイトなし、私の購入したGMTマスターUが入荷していました。
暫くはエクスプローラーGMTの2本を交互に楽しみたいとおもいます。
書込番号:21544458
4点
>ウォンバット君さん
書き忘れました。
GMT2のハンドソープ水洗いの件です。
GMT2の防水性は100mながら、300mクラス(デイサブ等)の密閉構造になっているので、ハンドソープ水洗いOK。
(夏場の汗ホコリを一気に洗い流せるのは、良いですね。)
密閉構造:
・GMT2(100m防水)=デイトサブ(300m防水)=トリプルロックリューズ採用(三重密閉構造)
見分け方:リューズの王冠マークの下に3つの突起があるのが三重密閉構造。
(2つ突起だと二重密閉構造で防水性が落ちる)
お持ちのエクスプローラは、防水性(100m)ですが三重密閉構造でないので、ハンドソープ水洗いは避けた方がいいと思います。
知人のと見比べた結果
GMT2とデイトサブの防水100m/300mの差は、裏蓋の厚み(強度差)。
GMT2はやや薄くスマートな感じ、デイトサブはややごつい感じ。
デイトサブは裏蓋が厚い分、300m水圧でも変形が少なく耐えるのでしょう。その他の密閉構造などは共通で同じケースです。
ご存じだと思いますが、念のため。
書込番号:21545308
3点
最近のメーカーの取説には
EX1とかDJは水洗い不可って
書いてあんのかな?
書込番号:21545370
6点
今日は大阪の正規店にはプロフェッショナルモデルは出没したのかなぁ???
もっと楽しく買い物がしたいですね!
書込番号:21546626
5点
とうとう水洗い不可の日常生活防水のロレックスが発売されましたか。
そんなロレックス要らんわ(笑)
書込番号:21546764
6点
>ウォンバット君さん
ロレックスの公式サイトを添付します。サブデイトを18年くらい愛用してきましたが、毎日食器用洗剤でジャブジャブ洗ってティッシュで拭いています。(当然リューズは固く締めて)正規店の店員さんによると、石鹸はカスが付くので洗剤がいいこと、拭くときはセーム革とか眼鏡拭きみたいな柔らかい布で、とのことですが。ご参考まで。使い分け楽しみですね。大切に愛用して下さい!
書込番号:21548842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>浜省Uさん
大阪にいます?実は今は神戸にいます。(笑)
一度オフ会したいですね!!
ちなみに友達が博多阪急でデイトナをゲットしました。
先週の日曜にもデイトナホワイトとシードウェラーが出たり、今日はGMTのブルー×ブラックとグリーンサブマリーナが出たり。
まだまだありそうですよ。新幹線乗って行ってこようかなぁ(笑)
といいますか?今日の朝イチ行こうかなと思っていたんです。。。
あと今現在ですがサブマリーナデイトとサブマリーナノンデイトの情報をキャッチしましたがご興味ないですよね!(笑)
オフ会機会があれば(笑)
書込番号:21548866
4点
>ウォンバット君さん
福岡や神戸は、首都圏や大阪よりチャンスかもですね。 大阪の正規店の店員さんは問い合わせが多くて大変なんでしょうね…レキシア心斎橋でグリーンサブを見ましたが、試着してるお客さんが憑かれたように即買いしてました。デイトナやGMT青黒は全く見ませんね。視野を広げた方がいいかもですね。
機会があれば、オフ会いいですね。
書込番号:21548919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浜省Uさん
オフ会はD付近なら喫茶店ありますしね!
僕は御堂筋線が勤務地です(笑)
なのでLやDやTへよく行ってしまいます。。。
L昨日も仕事帰りに行きましたし、今日も電話しましたよ(汗)
ですが、いつものスタメンだけでしたよ。
グリーンあったんですかぁ!!(汗)
最近頭の整理で僕の勝手な枠組みをつくりました。
【超スーパー激レアモデル】
デイトナ(ホワイトダイヤル)
【超激レアモデル】
デイトナ(ブラックダイヤル)
【激レアモデル】
グリーンサブマリーナ
GMTマスターU(ブルー×ブラックベゼル)
ディープシーディーブルー
【レアモデル】
ディープシー(ブラックダイヤル)
シードウェラー(赤シード)
【人気モデル】
サブマリーナデイト
サブマリーナノンデイト
GMTマスターU(ブラックベゼル)
エクスプローラー
その他モデル…です。
※コレは僕の個人的な枠組みですので皆さん御了承くださいませ。
浜省Uさんいかがでしょうか?(笑)
ココまでスレが進むとあまり誰もみないでしょうね!
と思って神戸や博多は書きましたが最近はどこも厳しくなってきていますね
Lなんて何度も行きましたがスタメン以外見たことないですね
行く回数が少ないんだと思いますが、並んでいる所を見られたりことありますか?
グリーンは行かれた時には既にテーブルの上での商談中でしょうか?
それともショーケースに並んでいましたか?
ほんまに見たことないです(笑)
書込番号:21548972
4点
>ウォンバット君さん
ごめんなさい、言葉足らずでした。グリーンサブを見かけたのは、1年?くらい前です。相変わらずデイトナSSを探しに行くついでに、サブを超音波洗浄に出しました。その時ケースの中に。とてもきれいなグリーンで驚きました。となりのお客さんが手に取り感動しているのを傍目に見ながら店を出て、1時間後に戻るとその方が購入されたあとでした。店員さんによると、外国人旅行客にとても人気だそうです。個人的には青サブコンビのブルーが夏や海に映えるので惹きつけられますが。ただ、コンビは仕事で使いにくいから我慢です。時計は道具なんで、使わないとですね…
枠組み◎じゃないですかね。僕はグリーンサブ以外は【人気モデル】しか見たことがありませんが (笑)
書込番号:21549090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みやび68さん
>サイクロップスさん
>浜省Uさん
>さっぱりワヤやがなさん
初心者で知識が無いのにタラダラと書き込みすみませんでした。
以後気を付けます。
書込番号:21553082
2点
>ウォンバット君さん
>浜省Uさん
ウォンバットさん勘違いされてるかもしれませんね。
内容を読み直すとウォンバットさんへのコメントではないと思いますよ。
そんな事よりGMT MASTERU品薄正規店にての、ご購入おめでとうございました。
大切に使ってくださいませ。
書込番号:21568210
1点
>ウォンバット君さん
>浜省Uさん
この前まで書かれていた文章が削除されていますが、管理人さんがちゃんと
確認しているのでしょうか?
書込番号:21571125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 22:58:42 | |
| 4 | 2023/12/02 0:17:00 | |
| 1 | 2023/05/28 17:00:07 | |
| 0 | 2023/05/05 4:08:08 | |
| 3 | 2023/01/13 17:43:14 | |
| 11 | 2022/12/14 11:41:11 | |
| 4 | 2022/08/09 18:55:35 | |
| 8 | 2022/08/03 8:07:15 | |
| 12 | 2022/04/03 16:37:00 | |
| 7 | 2022/02/04 6:57:46 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






