GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
飛行機に乗るとき、手荷物はスキャン、体は金属探知機のゲートをくぐりセキュリティチェックを受けます。
その際にベルトや腕時計を外しますが、みなさんは腕時計をどうされてますか?
私は今までは荷物を載せるトレーの上に直接置いてましたが、他人に容易に盗られてしまいそうで気になります。
かといって裸でカバンの中に放り込むのも傷がつきそうで気になります。
くだらない悩みですが、みなさんはどうされているかと思いまして。
書込番号:22634175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CARRY ALL BEFORE ONE 腕時計ケース 1本用
上記のようなケースに入れると良いでしょう。
もっとも、腕に嵌めれば、服とすれてキズが付きませんか?
海外では、治安が悪いので危険では?
S2SQURE 腕時計 メンズ 革バンド ブラック など、
1万円前後の捨てて良い腕時計をして行くのが賢明です。
書込番号:22634203
3点
割とステンレスの時計はしたままでも何も言われない事が多いです。少なくとも成田では外した事ないですね。ベルトは必ず取りますが。でもせっかくのGMT、やはり海外で活躍させたいですよね。よほど治安の悪い国以外はなるべく連れていきたいものです。
書込番号:22634232
12点
国内線はもちろん、日本から海外への国際線も
外したことないです。
よく行くアメリカからの帰国便では
靴まで脱がされますが、時計はしたままです。
時計専用のケースもたくさんあるので、
気になるならセキュリティに預ける前に、
それに入れてから、機内持ち込みカバンに
入れとけば、むき出しにもならずに問題ありません。
書込番号:22634260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>裏庭の柿の木さん
空港のセキュリティチェック(TSA)を通過する際に大切な腕時計をどうするか、について私の場合は日本国外での移動の際は携帯性の高い時計ケースを必ず持参して入れて通過します。
欧米のTSAにおける時計の盗難は過去に何度かニュースにもなっていますし、アメリカ国内の移動時に何回か時計を外すよう私自身スタッフに言われた事があります。これはエコノミークラスもセキュリティファストレーンのプライオリティフライヤーも同じです。
一方、日本国内であればそのような事は言われる事は無いので大丈夫かと思います。
書込番号:22635241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
空港のセキュリティーチェックで
まごつかないのはスマートだし
マナーだと思ってます。
チェックを受ける時だけ
バッグのポケットに
指輪とかと一緒に
詰め込んでます。
他の小物と接触しての傷が
気になるということであれば
一時的にハンカチみたいに
くるむとかで精神的な不安を
取り除かればいいのではないでしょうか。
書込番号:22636116
7点
>megabitさん
>GDSAKUさん
最初のときに腕時計も外せと言われた経験から、次からは言われなくても自主的に外していました。
ステンレスならばそのまま通過できるとは気付きませんでした。情報ありがとうございます。
外さないで済むならそれがベストですよね。
検査に引っかかって、荷物だけ先に行ってしまった時、結構ドキドキしますもん。
書込番号:22636456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>vianaさん
>みやび68さん
私の場合は混んでる時なんかは後ろからのプレッシャーに押されて、大切なものでもつい雑に扱ってしまうこともあるので、あらかじめ厚手の巾着袋にでも入れてカバンに入れて通すことにします。
それでも自分が引っかかってカバンだけ先に行ったら内心ドキドキですが。
書込番号:22636469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更ながらですが、セキュリティーチェックの時は時計をしたままでした。指摘されたこともありません。あと、海外行く時はロレックスはして行きません。怖いから。友人がイタリアでタクシーで窓全開にしてたら隣に並んだバイクから手が伸びて腕にはめてたカルティエを取られそうになった経験をしており、それを聞いてから海外に行く際は安物をして行きます。体格違うからかないません。
書込番号:22640579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も海外にしょっちゅう行きますが、ロレックスをつけていてセキュリティーで外すように言われた事はなかったですね。時計をしていることが外から見てはっきりわかればいいんじゃないかなと思います。
書込番号:22641478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回のGWに、GMTベゼルを身につけてベトナムに行ってきました。
国内は、国内線・国際線とも付けたままですが、セキュリティに引っかかるようなことはありませんでした。
ベトナムでは、国内線・国際線とも係員から外してスキャナーを通すように指示をされ、従いました。
まぁ、取られたら取られた時だわと、ベトナム国内で合計4回ともポンとトレーに載せてスキャンされましたが、ちゃんと返却されました。
せっかくの旅行、余り細かいこと気になされない方が、旅楽しめると思います。
書込番号:22657330
6点
>裏庭の柿の木さん
他の方も書かれている通り、最近はつけたままでも
セキュリティゲートは通れます。
更には、外せ外さないは、各地方空港の担当者によります。
外せと言われたら渋々外すしかないでしょうかね。
必ず職員からジェスチャーで時計を指さされます。
時々、職員もRolexを付けてたりすると、nice!とか
気さくに話しかけてきて外せとか言われないです。
なんてったってGMTマスターですからね。
空港を舞台にこちらとしては外してたまるか!
と無意味な意地が働きますが^ ^;
書込番号:22682302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レビューにD5の撮影画像をアップしてください。 長い文章など不要ですので。
書込番号:23048337
1点
>裏庭の柿の木さん
私は国内線ばかり年間2.30往復いたしますが、空港により同じ時計でもセキュリティーがなったりならなかったりです。
概ね個人的なイメージですが、以下の感じです。
羽田はディープシーは高確率で引っかかりますが、普通の40mmプロモデルではひっかかりません。
福岡はひっかかったことはありません。
沖縄は通常のプロモデルでもだいたい引っかかります。
札幌はひっかかったことはありません。
ただ、セキュリティーの高さは毎日同じではないので、偶然かもしれません。
また、地方の空港だとまれに通る前に時計を外すよう指導させることがあります。
引っかかった場合、100均のような網のかごに入れられ、普通の扱われ方をします。丁寧にはあつかってくれません。
結構雑に扱われることもあり、旅行の帰りにこうなると楽しかった旅行の思い出は一気に無くなりますので注意が必要です。
書込番号:23048983
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 22:58:42 | |
| 4 | 2023/12/02 0:17:00 | |
| 1 | 2023/05/28 17:00:07 | |
| 0 | 2023/05/05 4:08:08 | |
| 3 | 2023/01/13 17:43:14 | |
| 11 | 2022/12/14 11:41:11 | |
| 4 | 2022/08/09 18:55:35 | |
| 8 | 2022/08/03 8:07:15 | |
| 12 | 2022/04/03 16:37:00 | |
| 7 | 2022/02/04 6:57:46 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






