『ブレス調整でネジ棒に傷が』のクチコミ掲示板

2007年 発売

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,580,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3131 防水機能:100m 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『ブレス調整でネジ棒に傷が』 のクチコミ掲示板

RSS


「116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレス調整でネジ棒に傷が

2018/09/19 14:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:20件

1ヶ月前に正規店購入の際、ブレス調整しましたが後日ネジ棒溝に傷がありました。店舗へ言いましたが「最初は固く閉めてあるので仕方ない、許容範囲です、お客様自身で最終傷確認されたのでは?傷の認識はあくまで目視で約30cmで確認できるものとしている、傷は必ず付きます!」と言われました。
確かに細かく神経質かもしれませんが釈然としません。皆さんのネジ棒ばどうですか?
やはり多少のドライバー跡はありますか?

書込番号:22121192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 16:30(1年以上前)

ネジタイプの調整はほとんどつきますよ〜

逆につかないのであればしっかりと固定していないので

使用中ネジが緩み外れる心配があるためです。

ねじ山潰れは文句を言っていいと思いますが写真の現状では

多めに見てあげてほしいです。

書込番号:22121337

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/19 18:16(1年以上前)

ウチのはキズ無しです。ベテランが慎重にドライバーを選んでやってくれます。
ウチね弟は自分でやりますが、やはりドライバーを慎重に選んで締めています。2人共に締めすぎて止めるのでは無くロックタイトを塗っていました。

スレ主さんの写真の状態になれば、自主的にネジを交換してくれます。以上ROLEXでの話です。お店によって違いますね。(^_^;)


もう少しハイエンドのブランドで貴金属の場合、自信が無い時は、本社に持ち帰り、更にベテランや名人にやって貰うと言う事で、お詫びのうえで持ち帰っていますね。

書込番号:22121521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 19:05(1年以上前)

正規だと自主的にネジを交換してくれたんですか!!?

接着剤が塗ってあるため外すときにどうしてもつくものだと思って

何も言わずそのまま使用してました。

情報ありがとうございます。

書込番号:22121654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/19 19:32(1年以上前)

ウチは関西圏で無く、百貨店系なので、なんとも言えませんが、少なくとも写真の様なキズで黙っていたり、しようがないと言われたら二度とその店では買いません。


参考迄ですが、ロックタイトはネジ専用の接着剤ですので、完全接着するわけでは無く、ドライバーで力を加えると外れる物です。

書込番号:22121697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2018/09/19 22:45(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます!
貴重なご意見拝見させていただきました。
ただ自分の中で、まぁいいか、と、ムカつく!の気持ちがあり、まだモヤモヤしている状態です。

書込番号:22122277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/19 22:52(1年以上前)

難しい問題ですね。

正規店であれば、通常の精密ドライバーより先が厚い専用が日本ロレックスから供給されています。
後はスタッフの技量によります。

ロックタイトは、ネジピンを簡単に抜けなくする
あくまでも「仮留め」のために施すボンドですが
固くてドライヤーで温めないと外れない場合も多いです。

書込番号:22122295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/20 00:36(1年以上前)

気になったのでここ1〜2年で購入した物の該当箇所をみてみたら、私のロレックスにも全個体に傷と言いますか、似たような歪みが入ってました。

ステンレスはすぐに傷まるけになってしまうので特に気にもなりませんが、人によっては気になるのかもしれませんね。

書込番号:22122538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 08:16(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます
そうですよね、気にしなければそれまでですね。ただ、自分で付けた傷は当たり前に納得ですが、新品で買ったものに傷が付いているのはどうなんでしょう?必ず傷はつきます、と言う店員の対応にも言葉を失います。

書込番号:22122871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2018/09/20 09:15(1年以上前)

>ノリゾンさん

全くの素人の私がその辺にある精密ドライバーで調整した結果、写真のようにガタガタになってしまっています。
ですが自分でやったことですし、全く気にならないのですが、ノリゾンさんの写真を拝見すると「下手くそやなぁ〜...」と思ってしまいますね。
プロならもう少し上手にやってほしいものですね。私だったらクレームしてネジを交換してもらうかな?

それよりも気になったのが、1枚目、2枚目のネジ頭の深さです。
少し飛び出ているように見えますが、指で触って引っかかりを感じるくらい出ているようなら、ちょっとROLEX品質的にハテナな気がしました。

書込番号:22122980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 09:40(1年以上前)

ありがとございます!
確かに頭が出てますね、それに一つは潜ってますね、うーん 改めて見るとやっぱりプロのしごとではないですよね

書込番号:22123016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2018/09/20 10:03(1年以上前)

>ノリゾンさん

個人的にROLEXの凄いな!と思う部分に、このブレスのネジの精度があります。
私のエクワンに関して言えば、このネジの頭側、先端側のいずれも、ブレスの側面とピッタリ面一になっています。
出過ぎず潜りすぎず。もちろんネジロック材でちょうどの位置に調整したりもしていません。
これは凄いことです。

ちなみにグランドセイコーのネジは、両側から短いネジをねじ込む形になっていて、その方法だと面一は簡単に実現できます。
ROLEXは1本の貫通ネジをねじ込んだ状態でピッタリ面一に、それも頭と先端両方が面一になるところに凄さを感じます。

ここからは想像ですが、ブレスのコマを製作するに当たって、恐らく留めネジもコマとペアで製作されているのではないでしょうか。
制作時はネジを少し長めに作っておき、最後の仕上げで飛び出た部分を削り取っているのではないかと。
でなければねじ込んで止まった状態で面一にする、なんてことはできないと思うからです。

その前提で考えると、ノリゾンさんのブレスのネジは本来のペアのネジではなく、交換したものかもしれません。
が、これはあくまでも想像ですので、少々デコボコしているのが正常なのかもしれません。
余計な心配を与えてしまうコメントになってしまったかもしれませんが、できれば一度購入店へ出向かれて、他の展示品と比較しながらやんわりと交渉されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22123052

ナイスクチコミ!1


o-tantanさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/20 12:34(1年以上前)

こんにちは。私は自分でブレス調整しますが、マイナスドライバーはロレックス用のものを使い、傷が付かないように慎重に行います。画像を見た限り、調整した店員下手くそですね。丁寧な取り扱いしていないですね。

書込番号:22123286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 12:37(1年以上前)

ありがとうございます
そうですよね、雑ですよね
店員の「必ず傷は付きます」の言い訳にも腹が立ちます

書込番号:22123295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/20 12:38(1年以上前)

私も正規店での調整で同じようにネジに傷が付いていたので店には文句を言わずサービスセンターに持ち込んで代金は払うのでネジを新品に換えて欲しいと言いました
その時に新品はネジを止めた後に研磨して面を合わせているのでネジだけ新品に換えると若干飛び出た感じになりますよと言われました
それでも構わないから交換をお願いして後日取りに行くと飛び出しは気にならない程度で料金も無料でした
それ以来、正規店でのブレス調整は断りサービスセンターにお願いしています
サービスセンターでも初回の調整は無料ですよ

書込番号:22123299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 12:42(1年以上前)

ありがとうございます
私は一コマ外してもらい、キツかったので再度元に戻してもらいました。最初からじっくり試し、安易にコマ調整依頼しなければ良かったと後悔してます

書込番号:22123308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/20 16:00(1年以上前)

色々拝見して思うのは、ROLEXが代理店の整理をした後、若い正規店がどうなのかな?と思います。


僕の場合、僕が気にしてる訳ではありません。
こちらの地方では老舗のお店なんですが、担当の方が僕がビックリする位丁寧です。正規店なら価格は同じなので、お店選びも必要ですね。(^_^;)

ただ、個人店が大きくなった老舗ですと、先代は良かったのに…代替わりでタカピーになっているお店も多々あります。


百貨店系が安心な気がします。よく書き込みで、百貨店は外商優先か?みたいな話が出ていますが、お客差別をしている訳ではありません。

ROLEXが前年実績で配給を決めているので、大量に販売する賑やかなお店優先なんです。知り合いが、外商に頼んで5年待ったなんて話は結構あります。


キズを黙って渡されたら二度と買いませんが、小さいキズならROLEXでは気にしません。元々一本目はGが有名になる前に、そういう目的でサブを買ったのですから。ROLEXが有名になる前適正価格の頃、サブが頑丈で仕事の時でもガンガン使えると聞いた時です。今の価格なら迷わずGを買います。(^_^;)


それでもスレ主の写真のレベルなら怒ります。



書込番号:22123641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/09/20 21:21(1年以上前)

ありがとございます
そうですよね、怒りますよね
一般市民が頑張って買ったものです、店員にしてみたらたかが客の一人、それも小さい事でクレーム言うような貧乏人だと思っていることでしょう。だから尚更ムカつきます
いま、ほかの方法を考えてます

書込番号:22124340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/09/21 15:10(1年以上前)

画像拝見しました。

素人レベルの技術ですね。
ハズレの正規店だと思います。

全てがそうではないのでしょうが
正規店=日ロレレベルだろうと
理解されている方は
注意が必要だと思いますよ。

ロックタイトで硬いとか
言い訳だと思います。
ドライバのサイズが合ってないか
合わせてないんだと思います。

過去に渋谷の有名並行店で
複数購入して調整してもらってますが
本当にネジ解放したの?ってぐらい
綺麗扱われてますよ。

書込番号:22125869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/09/21 15:29(1年以上前)

ありがとうございます
素人レベルですね
素人でも丁寧にやればこんな傷つかないと思います。ネジ棒の浮き沈みも考えられないです

書込番号:22125907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 16:29(1年以上前)

>ノリゾンさん

私は、ブレス調整や緩みの確認時に自身でネジを外しております。
もちろんネジに跡はつきますが、これほどではありません。
しかも 自身で数十回行って です。

板を拝見したところ、正規店の担当者が、しかもたった一度で、との事ですよね。
間違いなく店舗(担当者)の技術的な問題(ミス)かと感じます。

さらに

「最初は固く閉めてあるので仕方ない、許容範囲です、お客様自身で最終傷確認されたのでは?傷の認識はあくまで目視で約30cmで確認できるものとしている、傷は必ず付きます!」

との事であれば、主さまのお怒りも当然のことと感じます。

私なら、購入先正規店の責任者に話を持っていきます。
さすがに責任者であれば、少しでも主さまが納得に近づくよう対応していただける。。はず。。でしょう。。事を願って。。。

主さまのお怒りが少しでも和らぐと良いですね。

書込番号:22126014

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/09/22 16:51(1年以上前)

ありがとうございます!
明日もう一度行って責任書の方に会ってきたいと思います。

書込番号:22128487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/23 18:12(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。本日、店長に直接クレームを申し出ました。先日の女性店員の対応を話し納得いかない旨を伝え、写真も見せました。最初はお詫びをされましたが店舗で出来ることはないとの回答。こちらは限りなく元の状態に戻して欲しい事、返品や交換は望んでないことを何度も伝えました。そしたら、コマとネジ棒の研磨を提案されましたが、買ったばかりで何で削らないといけないのかと強く抗議しました。反対の立場ならどう思うか?も。結果、最終的に写真1枚目、2枚目の新品2コマ交換となりました。3枚目はクラスプとバックル一体であり在庫なく、また高額の勘弁して欲しいとの事でした。これ以上要求するのは難しいと考えて、2コマ交換で了承しました。交換は慎重にするよう念押しし、仕上がりは綺麗でした。思ったのは、最初から慎重にやれば出来るやないか!です。正直作業を舐めてます。少しは懲りるといいけど。
みなさん、本当にありがとうございました!
皆さんもブレス調整の際は気をつけて頂き、私みたいに悩む事のないようにして頂きたいと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:22131211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/23 18:22(1年以上前)

ちなみに、クラスプ連結の半コマのネジ棒は緩みやすいのでかなりキツく締めるそうです。そのため若干沈む事もあるそうです。

書込番号:22131230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/24 05:18(1年以上前)

>ネジ棒の浮き沈みも考えられないです


コレだけは仕方ありません。(^_^;)

そもそも、メーカーのネジの長さが揃っていません。これを揃えるには、ネジのどちらかを削る必要があります。そこまでしてくれる代理店を探すのが難しいです。(^_^;)


もう少し上のブランドなら、各所のネジも揃えているでしょうが。

書込番号:22132436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/24 05:35(1年以上前)

最後にお店選びですが、少なくとも三越・伊勢丹等の百貨店…代々続く老舗…新しくてもアワーグラスの様な高級店では、こんな対応は無いです。ROLEXの正規店は、基本定価販売ですので、これらの間違いないお店をお薦めします。m(__)m

書込番号:22132446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 09:24(1年以上前)

百貨店は、既に場所貸し業に成り下がっています
堀田社史より
札幌三越、 名古屋三越栄店のロレックス売場運営をスタート
伊勢丹相模原店、 伊勢丹浦和店のロレックス売場運営をスタート
てな感じです

書込番号:22132751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/24 15:15(1年以上前)

へぇ〜(@゚▽゚@)


地方によって違うんですね。ウチの地方の三越だと、かなり昔からROLEXやってますけどね。そして自社の時計の係です。


新宿伊勢丹あたりは若い人も多いでしょうが、少なくとも、ネジをこんなにしないし、やっちゃったらクレームは受付ますね。


僕は老舗と百貨店で半々ですが、丁寧ですよ。

書込番号:22133590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 15:25(1年以上前)

皆さん、為になる情報ありがとうございます。ちなみに私が購入したのはレ○シアです。やはり老舗、百貨店がいいみたいですね。これから購入する際の参考にいたいと思います。

書込番号:22133618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/25 00:16(1年以上前)

こんばんは。
画像を見たら、素人が駒調整やったみたいな感じが否めないですね。
正規店では、日本ロレックスの技術指導を受けた者が行うと正規店で聞きました。
コテだかドライヤーでブレスを暖めてからでないと、接着材(ロックタイト)が使われて居るのでネジを外しにくいそうです。

書込番号:22135167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/29 19:07(1年以上前)

剛田さん、ありがとうございました
責任者に直接クレームを言えたお陰で心が治りました!本当に助言ありがとうございました!

書込番号:22146841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング