116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
今回、初めて並行輸入店での通販で116400GV新品の購入を考えてます。
そこで気になる事が、あるのですが。。。。
付属品はどんな物が揃ってると完品なのでしょうか?
私がいろんな画像を見て思うには。。。
・BOX(外箱付)
・レッド・タグ
・グリーン・タグ
・ギャランティーカード
・ギャランティーカードのケース
・小冊子
小冊子が何冊かわかりません。
カタログと説明書の2冊かな??
その他に付属品ってあるのでしょうか?
なかなか付属品が揃ってる画像が見あたらないもので。。。。
書込番号:9973124
0点
昨日、ここの最安値店で購入しました。
電話で在庫を確認し、「新品です」との事で購入しましたが、
何故か、ギャランティカードには今年の1月に高島屋で
購入した刻印が入っていて箱も少し痛んでいました。
こういうのって「新品」って言えるのでしょうか?
ま、細かい事は気にしないタチなので購入しましたが、
1日経って、日差もなく「ま、いっか」って感じです。
付属品はこんな感じです。
1 本体と木箱
2 紙製外箱
3 セーム革(エクセーヌ?)
4 取説
5 ミルガウス専用取説
6 ギャランティカードの国別訳(日本語あり)
7 ギャランティカード
8 ギャランティカードと6のケース(皮製)
それから、レッドタグは付いていましたが
写し忘れました。
ROLEXは5個目なので、しまっておこうか悩みましたが、
あまりにカッコ良いので、使用してしまいました。(汗)
買ってみて判りましたが、この時計の文字盤とガラスの間の
円周の1ミリくらいの隙間に、ROLEX ROLEX ROLEX・・・の刻印
そして5時から7時の間に7桁のシリアル番号があるのには
感激しました! 買って良かった、大切にします。
書込番号:9988223
5点
NYミニッツ様の購入された商品は「日本ロレックス正規品」で「保証書登録(発行)済み」の「未使用品」ですね。
保証書の日付が半年以上経過している事も、販売価格に多少反映されているものと思います。
この画像にある付属品は正規品のものですが、厳密にはいくつか不足しているものがあるように見受けられます(レッドタグ以外に)。
グリーンタグ:正規品(プライス表記有)は購入の際に回収されます。並行品は付いています。
ベゼルカバー:これは正規・並行とも付いていたりいなかったりです
外箱を包む白い紙製のスリーブ:これもベゼルカバーと同様です。正規品は型番のステッカーが貼ってあります
日本ロレックスサービスセンター一覧表:これは正規のみです
画像8のギャランティーケースは、古い型のものですね。
現在は横長で、ギャランティーカードを差し込んだ時に型番とシリアルが見えるような小窓がくり抜かれています。
画像4の取説は日本ロレックスが作成した日本語版で、並行の場合はこれと同じ深緑の冊子の他国語版、あるいは横長型の古い"YOUR ROLEX OYSTER"の他国語版が付いていたりいなかったりです。
(英語・ドイツ語・中国語版などがあります)
NYミニッツ様にうかがいたいのですが、ギャランティーカード裏面の購入者氏名「Nom et adresse de l'acheteur」欄はどのような状態でしょうか?
修正ペン等で消されて(塗り潰されて)いますか、それとも空欄ですか?
書込番号:9989097
2点
ZROLEXM様
色々なご指導ありがとうございました。
貴殿はROLEXには、相当お詳しいプロフェッショナルと推察いたします。
早速ですが、「ギャランティカード」の所有者欄は、白の修正テープで
ブランクになっています。(たぶん簡単に剥がせます)
私は気にしないのですが、この商品は並行輸入ではなく正規輸入品だと伺いました。
そういえば、昨年オイスターパーパーペチュアルのデイデイト(WG)を購入した
店では、私の目の前でベゼルのプラスチック・ガードを取っていたのを
覚えておりますが、今回はそれもありませんでしたね。
購入した店のオーナーは、とても親切で、悪い人には見えませんでしたが、
本当は悪い人だったりして・・・(笑)
ROLEXのウオッチで、いままで故障とか困ったことが無いもので
はじめから、トラブルがあったら丸の内に行くつもりなので、
販売店さんには安く売っていただいて感謝しております。
書込番号:9989912
1点
スレ主様の主題からそれてしまいますが・・・
デイデイトもお持ちなのですか。素晴らしいですね。
NYミニッツ様が購入されたGVは、どなたか(一般消費者)がタカシマヤで1月に購入して未使用のまま保管していたものを今回のお店が買い取った、という経緯かと思います。
(従って、白いテープの下には売却した方のお名前が入っているかと思います)
売却した方が(GVのプレミアム度の推移を期待し)数ヶ月持っていたけれども結局最近になり売却したのか、お店が買い取ってから在庫として数ヶ月経過したのかは分かりませんが、保証書の日付が若干古くなった為に最安価格で出ていたように思われます。
また最近は、正規品で購入者の名前有りギャランティーのものは、買い取り額が若干低くなる事もあります(お店による)ので、お店が買い取る段階で相場より少し安く仕入れたからかもしれません。
タカシマヤの店名有りギャランティーから正規品であることは分かりますが、時計本体の裏蓋に「日本ロレックス正規輸入品」のシールは貼ってありませんでしたか?
裏蓋・ケースサイド・バックル部・フラッシュフィット表面・ブレス裏面等の保護シールがひとつでも剥がれていれば、お店は安く買い取る事が可能になります。
書込番号:9990176
3点
ZROLEXM
ご丁寧にありがとうございます。
>購入GVは、どなたか(一般消費者)がタカシマヤで1月に購入して未使用のまま保管して>いたものを今回のお店が買い取った、という経緯かと思います。
>従って、白いテープの下には売却した方のお名前が入っているかと思います)
>売却した方が(GVのプレミアム度の推移を期待し)数ヶ月持っていたけれども結局最近に>なり売却したのか、お店が買い取ってから在庫として数ヶ月経過したのかは分かりません>>が、保証書の日付が若干古くなった為に最安価格で出ていたように思われます。
それは、お店のオーナーから伺っていましたので了解済みで購入しました。
>「日本ロレックス正規輸入品」のシールは貼ってありませんでしたか?
それは、貼ってありました。
前オーナーは、投資目的で購入されたようです。
私は知らなかったのですが、1年半ほど前は相当高かったらしいですね。
しかし、ZROLEXM様はどうして、そこまでお詳しいのですか?
書込番号:9991998
0点
>はじめから、トラブルがあったら丸の内に行くつもりなので、
販売店さんには安く売っていただいて感謝しております
私もロレックスに関しては「出来るだけ安く購入し、メンテナンスは日本ロレックスで」というスタンスですので、NYミニッツ様と全く同じ考えです。
GVは発売以来ずっとプレミア価格で、昨年の今頃はどこのお店でもまだ100万円以上だったと思います。
価格が下がったのはやはりリーマンショックの影響で、昨年10月〜11月頃から徐々に下がり始め、12月くらいに一部のお店で初めて定価以下になったように記憶しています。
並行品の価格が下がり始めたあたりから、正規店の店頭に並ぶようになりました。
(正規品の買い取り価格が定価を下回るようになり、投機・転売目的の方が減った事が理由かと思います)
現在ではどの正規店でもごく普通に並んでいるのは、御存知の通りです。
私はただの一般ユーザーですが、尋常ではない金額を時計に投入し、尋常ではない本数を購入・所有してきた為、それなりに詳しくなってしまいました・・・
書込番号:9992183
0点
返信が遅れてすみません。
休みの間、出掛けてたもので。。。
私は今回、初めて並行輸入店(通販)でGVを購入しました。
以前、サブを購入した時は店頭で購入したので安心だったのですが、通販で購入するとなると色々と心配だったもので、、、
そして私の付属品です。
1、外箱を包む白い紙製のスリーブ
2、紙製外箱
3、パスケース
4、ギャランティカード
5、本体と木箱
6、セーム革、クロノメータータグ、グリーン品番タグ
7、保証説明書(日本語ページあり)
8、ミルガウス英語版説明書
ここまでが付属品です。
販売店が言うには完品だと言っておりました。
その他、販売店からのオマケです(写真2)
・オイスター日本語版説明書(お店の人にお願いして付けてもらった物)
・オイスター英語版説明書(お店の人にお願いして付けてもらった物)
その他、販売店から。
・販売員の名刺
・販売伝票
・販売店の保証書
などです。
販売店からミルガウスはオイスターの説明書が付いてこないと聞いたのでオマケで付け頂きました。
とても対応も良く。送料も無料なのに超速宅急便で送ってくれて入金後、翌日には到着致しました。
本体は勿論、箱、付属品、にはキズなども無くとても気持ちの良い買い物ができました。
やっぱりミルガウスは最高にカッコイイですね!
大切にします。
書込番号:10003047
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/10 10:34:18 | |
| 0 | 2023/08/30 8:39:24 | |
| 5 | 2023/05/04 17:04:52 | |
| 5 | 2023/04/07 19:21:34 | |
| 2 | 2023/03/31 0:02:37 | |
| 3 | 2023/03/28 20:31:16 | |
| 0 | 2023/03/27 18:14:31 | |
| 9 | 2022/04/05 9:49:39 | |
| 7 | 2023/03/26 10:08:37 | |
| 3 | 2022/03/04 17:53:38 |
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 1578件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









