14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 1月23日
腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)
以前からリューズをねじ込むさいに「固いな〜ぁ」と
思っていた。
最近,久々にやってみると益々固く閉め込む指が痛い。
購入店から展示会のDMが来ていたので今日行って
馴染みの店員さんに見てもらうとパッキン部分が乾いて滑りが悪く
なっていたらしくシリコングリスをちょいちょいっと…
新品のグリーンサブと比べ同じ程度の固さになった。
「たまにシリコングリスを薄〜く塗ってやると
防水性やパッキン寿命にも良いですよ」
とアドバイスも頂いた。
ちょっとしたことですが,また愛着もわく。
勉強になった一日でした。。。(*^_^*)
書込番号:18044618
10点
通行人・・A さん、お早うございます、
大変良い事お聞きしました。
ありがとうございます。
シリコングリスですか、、ホームセンターなどでも売っているのでしょうか? もし そうなら素人でも簡単に塗る事が出来るのでしょうか?
書込番号:18045850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さくらはさいたかさん、おはようございます。
シリコングリスですがホームセンター等で購入できる物で大丈夫そうです。
が、スプレー式の物ではなくペースト状の物が良いようです。
リューズを引き出しますとパッキングが見えると思いますが、シリコングリスを傷がつかないように先の細めの柔らかい
物(綿棒や爪楊枝、ティッシュをこより状等)に少量付けて優しくグリスアップされると良いようです。
くれぐれもスプレー式で直接グリスアップしないようにとも…
私はバイク整備時にプラスティックやゴムを含む可動部等にシリコングリスを使うこともありますので、
この話を聞いてなるほどグリスアップと目から鱗でした。。。
頻繁に水洗い等される方は心がけていると良いかも知れませんね(^^)
ご参考になれば幸いです(*^_^*)
PS:地方ですので台風の影響が出始めてきました(^^;;
みなさん、十分にお気を付けください(^^)
書込番号:18046180
4点
すごーい (^-^)/
新品のような 滑らかさに
なりました。
使用したのは スーパールブという
ものです。米粒の五分の一ぐらいを
先の細い綿棒で塗布しました。
情報ありがとうございます。
書込番号:18046346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横レス失礼します。
みやびさん写真の貼り付け参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:18046447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはよさそうですね(^^
うちのオメガでも試してみようかな。
時計病院にOHに出したらゴリゴリになって帰ってきましたので(笑)
書込番号:18046561
1点
あっ、時計病院と書きましたが「時計の病院」さんや「トケイ病院ナガイ」さんではありませんので(^^;)
念のため。
書込番号:18046583
1点
久々にいい情報を聞きました。私も、14060mの愛用者ですのでぜひ試してみたいと思います。
ありがとうがざいました。
書込番号:18046631
1点
なるほどですね。セルフでやれますね。情報ありがとうございます。シリコン塗りますと防水性も少ながらず上がりますね。
書込番号:18050075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 14060M サブマリーナー クロノメーター 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/19 14:48:24 | |
| 2 | 2019/09/25 13:20:29 | |
| 9 | 2015/05/08 18:23:39 | |
| 3 | 2015/03/03 21:42:10 | |
| 9 | 2014/12/10 23:37:29 | |
| 23 | 2014/05/24 17:22:28 | |
| 4 | 2013/07/05 13:29:25 | |
| 10 | 2013/02/06 10:50:24 | |
| 4 | 2012/12/30 16:50:44 | |
| 0 | 2012/12/29 20:59:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






