『凄いモデルなのに、パッとしないのは何故?』のクチコミ掲示板

2008年 8月18日 登録

オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,150,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 防水機能:10気圧(100m) オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の価格比較
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の中古価格比較
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のスペック・仕様
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のレビュー
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のクチコミ
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の画像・動画
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のピックアップリスト
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のオークション

オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月18日

  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の価格比較
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の中古価格比較
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のスペック・仕様
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のレビュー
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のクチコミ
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の画像・動画
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のピックアップリスト
  • オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000

『凄いモデルなのに、パッとしないのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000」のクチコミ掲示板に
オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000を新規書き込みオイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000

クチコミ投稿数:90件

いろいろな掲示板を見ますと、
「日本限定」とか「500本限定」とか言われ、今までのロレックスから考えると
凄いモデルにしか見えないのですが、何故か雑誌などでは取り上げていないようですし、
話題性もパッとしないようですが何か理由は有るのでしょうか?
スポーツモデルじゃ無いからだけでは無いような気がするのですが・・・。
ただ知らない人が多いだけでしょうか?
それとも日本ロレックスの戦略なのでしょうか?

書込番号:8361924

ナイスクチコミ!2


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 23:48(1年以上前)

正規店で日本限定とか数量限定という言葉でかなり顧客にアピールしている情報を私自身も聞いていますし、友人・知人からも聞いています。
日本ロレックスとしては早く売り切りたいとの想いが見え隠れしているように思います。
時計自身を気に入っていれば良い買い物になると思いますが、最初からプレミア狙いの方も結構多いですからどうなんでしょうね。
正規店でしか手に入りませんから並行店では転売で入荷しない限り店頭に出ませんし、雑誌でも並行店が広告を出してスポンサーになっている場合が多いので並行店の意向も絡んでいるかも知れません。

以下にコアなロレ、パテファンのこのモデルに対する見方をリンクしておきます。
http://the-gold-patex-hunter1970tn.blogzine.jp/patex_hunter/2008/08/2008_3df6.html

書込番号:8362231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2008/09/17 00:01(1年以上前)

あまり書き込みたくなかったのですが、このモデルの知名度については十分にあると思います。実際付けてる方を見かけても116000と気付くかは解りませんが。あと雑誌に紹介されないのはスポンサーが要は並行ショップである事が大きいと推測します。正規店でしか購入できないという事や、話題に出して盛り上げても下取りでショップが高く買い取らなければならなくなっては、転売の目的で購入した一部のバイヤーがおいしいだけで、市場が上手く盛り上がって利幅が出るほど人気がでるかは分からない状況だと思います。以上個人的な推測でありますから、ゴカンベンを。私は良い時計だと思います(^^)

書込番号:8362320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/17 21:27(1年以上前)

ロレ坊さん。ピクニックさん。有り難うございます。
確かに、並行店やロレショップがスポンサーの雑誌が多いですから、正規品の商品をバックアップするほどお人好しな店は有りませんよね。
ショップに流れたときにどの様に扱うかが楽しみですね。
でも販売店がセレクトショップ限定で、これだけ凄いモデルの情報を早く知っているセレクトショップの店員が自ら購入することって無いのでしょうか?

書込番号:8366914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 21:35(1年以上前)

スレ主さんは「凄いモデル」を連発されていますが、どこがどう凄いのでしょうか?
私の印象では、バーゼルで全く不人気だったために日本が引き取ることになり
「仕方なく限定?になった」、エクスプローラー似のオイスターパーペチュアルでしかないのですが.....

書込番号:8366997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2008/09/17 23:01(1年以上前)

田舎芝居さんの印象の・・・

バーゼルで全く不人気だったために日本が引き取ることになり
「仕方なく限定?になった」、エクスプローラー似のオイスターパーペチュアルでしかないのですが.....

それだけで十分私にとっては「凄いモデル」です。

書込番号:8367847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 23:29(1年以上前)

私が行きつけの並行輸入品店にも、素人のブローカーモドキの買取オファーがかなりあったそうですが、他の116000と同じ査定をされ、肩を落として持ち帰ったそうですよ。
目敏く商魂逞しい彼らが普通の買取りしかしないということは、将来的にも「期待できるモデル」ではないということでしょうね。
数が少ないだけで、所詮はノーマルなオイスターパーペチュアルです。
ベゼル違いの同じ文字盤のモデルも、通常のモデルとして存在していますよ。
大した話題にならないのは、至極当たり前の話でしょうね。

書込番号:8368114

ナイスクチコミ!1


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 17:48(1年以上前)

 ちなみに、本日午前中時計店を見て回りましたが、日本橋と銀座で1本づつありましたよ。

書込番号:8371435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/18 21:03(1年以上前)

田舎芝居さん。三針君さん。有り難うございます。
そうなんですか〜。
他の116000と同じ査定では、今後手ごろな価格で購入できそうですね。
今回私は購入できなかったので、逆にチャンスかもしれませんね。
まして三針君さんの返信の様に、日本橋と銀座で1本づつあったのでは
尚更ですね。 
でもセレクトショップから顧客個人に連絡が貰えるなんて、特別なお客さんの様で羨ましいですね。


書込番号:8372400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/29 14:55(1年以上前)

まっ凄いモデルでは無いと分かりました。

軽自動車の限定が、出ても所詮軽自動車ってことと同じですよね。
キムタクが、カローラの宣伝しても死んでも買わないのと同じで、違いが分かる人からみたらただの時計なんですよ。

書込番号:8430392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000のオーナーオイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000の満足度5

2008/09/30 21:23(1年以上前)

凄いかそうでないかは、個人差があると思いますし、カローラを買う・買わないも同じで、時計も車も趣味性の強いものです。
個々人の価値観に因るところが大きいと思いますので、断言はできないのではないでしょうか?
皆が楽しめばそれでいいんじゃないでしょうかね。
そもそも、時計に何十万も出す事自体、一般的には理解し難い趣味でしょうし(笑)。

書込番号:8436723

ナイスクチコミ!0


10VFWTさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 19:00(1年以上前)

こんにちは。
>違いが分かる人からみたらただの時計なんですよ。
違いが分からない人からみてもどのモデルもただの時計です。

2008年モデルなので、ブレスが最新となっており、他の36ミリのモデルと比較してケース厚やラグ幅が大きくなってボリュームを感じます。
因みに私は似たモデルを所有してないので、装着感の違いはよく分からないといった感じですが、でも重量感あってとても気に入ってます。

凄いとかプレミアとかのみにこだわって購入した場合、愛着が沸くこともなく早々に手放してしまったりと後悔してしまう事があると思います。
高価な買い物なので、どの部分に惚れ込んだか、といった事を明確にして納得した上で購入すると良いと思います。

書込番号:8440529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/10/02 00:01(1年以上前)

カメラアクションさん。ロレックマさん。10VFWTさん。有り難うございます。
凄いモデルかどうかは確かに分かりませんし、その人の価値観でも変わってきますよね。
デイトナだって、ミルガウスだって、1655だって販売されたときはタダの時計でしたし
人気も有りませんでした。
それがいつの間にか手の届かないモデルになってしまいました。
そう考えれば最初はタダの時計です。
後になって凄いモデルになるかどうかが分かるのであって、
116000も今は確かにタダの時計ですよね。
私としては時計は自己満足の世界で、その中で人と少しでも違うモデルをしたいと思っているのでそれだけで十分良いのではないかと思っています。
だから出会いが有ったら欲しいモデルですね。

書込番号:8442340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000
ロレックス

オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月18日

オイスターパーペチュアル ホワイトバー(ブラック) 116000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング