『この重さが、たまりません!』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,399,850 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

『この重さが、たまりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

この重さが、たまりません!

2009/09/06 22:54(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

店の時計の前で2時間考えて、買っちゃいました。
20数年前(バブルだったかな)から使ってる旧シードと比べると、やはり厚くて重いですね。でもこの重さが、たまりませんね。厚い時計は、どうしてもぶつけやすいので、気を付けたいと思います。(それでも旧シードはキズだらけです。)
今日もデイトナを考えましたが、この超個性的な「DEEP SEA」が勝ちました。
まだ数時間しか付けてませんが、この大きさと厚さやドーム型のクリスタルを見たら、知らない人は逆にオモチャっぽく見えそうですね。
それと、保護シールがずいぶんたくさん貼ってあるんですね。
休日はシードを使ってましたが、旧シードの出番は少なくなりそうです。

書込番号:10111940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/06 23:29(1年以上前)

練師さんDEEP-SEAご購入おめでとうございます。

>知らない人は逆にオモチャっぽく見えそうですね。

確かに自分もGMT1と並べてみても文字盤の艶は無く大きさもROLEXっぽくなく、風防も他モデルにはない見慣れないデザインのため見ようによっては安物に見えるかなとも思いました。
自分も一本目なら買わなかった可能性もあります。

>保護シールがずいぶんたくさん貼ってあるんですね。

自分も保護シールをはがすのに手間取りました。
よく見ると細かく沢山付いてるんですよね。バックルの内側なんかしばらくしてから気づいたモノもありました。昔はあまり保護シールなどは張ってなかったように思います。

しかしなんだかんだ言ってもお気に入りには違いなくおもちゃ買ってもらった子供みたいに毎日眺めたりいじったりしています。

練師さんも是非沢山愛してあげてくださいね。

書込番号:10112202

ナイスクチコミ!2


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/07 01:03(1年以上前)

旧との比較

ハンスンさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、子供みたいに机の前で付けたり取ったりして、ながめてます。
画像もUPしてみたのですが、出ませんね。やり方が違ったのかな?
もう一度やってみます。

書込番号:10112814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/07 01:39(1年以上前)

こんにちは

新旧シードの2ショットかっこいいですね。
ところで旧型の日付板の書体は、80年代半ばまで存在した「なると巻き」状の6と9ですね。個人的に好きなポイントです。

因みに私は、旧型の重さでさえ耐えられませんでした。

書込番号:10112936

ナイスクチコミ!3


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/07 08:28(1年以上前)

カンパニョロレさん
ありがとうございます。カレンダーにそんな違いがあったんですね。知りませんでした。
旧シードの文字盤も、少し汚れが目立つようになりました。20年以上使うと皆さんなりますかね?GMT1が現在、OH(日ロレ)で入院中で、やはり文字盤の交換をすすめられましたが、それも味かなと思い、今回は断りました。
なんだかGMTがやけに薄く感じそうです。

書込番号:10113527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/07 10:33(1年以上前)

練師さんこんにちは。

自分もGMT1を20年使っていて先月三回目のOHからあがってきましたが、文字盤や針の交換は今まで一度も薦められたことはありません。
文字盤の汚れとはどういったものでしょうか?(お写真で見る限りは綺麗に見えます)
自分のGMTはうっすらとトリチウムが焼けてきた以外特に新品時と変わりがありません。
ただシードゥエラー16660も20年が過ぎヤフーオークションなどを見ていても針交換をしている固体が多くなってきましたね。
新しい青白いルミノバ?針と焼けた文字盤がなんともミスマッチに感じなくもありません。
交換するときはいっそ文字盤も針も同時交換かもしくは時計店でOHしてもらうかでしょうか?
日ロレではOHを針交換を条件でしか受け付けない場合もあるようですが、これからも何とか焼けたトリチウム針を死守したいと思います。
でもディープシーの青白く光るルミノバはそれはそれでカッコいいですよね♪

書込番号:10113870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/07 12:33(1年以上前)

練師 様
こんにちは。
ご購入&スレ立ておめでとうございます。
結果、DEEP-SEAに軍配が上がりましたね♪
きれいなフォトアップもありがとうございます。
カンパニョロレ 様のご説明どおり"なると"なんですね!
勉強になりました♂
これからも素敵なロレライフを!

書込番号:10114310

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/07 12:58(1年以上前)

ハンスンさん
こんにちは。今日も日中の仕事時は、旧シードにしました。(まだ勇気がないようです。)
旧の文字盤の汚れですが、特にカレンダー部の穴の周りが汚れてます。あと黒地全体に細かい斑点(白っぽい)が現れてます。まあ、これも味ということで、まだ我慢します。
次のOH時には、何か言われそうですが。

ふろんろさん
こんにちは。ありがとうございます。
悩みましたが、買ってよかったと思っています。付けた感覚は、さほど旧シードと変わりませんね。思ったより手首になじみます。大切にしていきたいと思います。

書込番号:10114426

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/08 08:56(1年以上前)

文字盤の汚れ

文字盤の汚れは、こんな感じです。
旧シードの話で申し訳ありません。

書込番号:10119081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/08 21:21(1年以上前)

こんばんは。
フォトアップありがとうございます。
SWISS-T<25トリチウム表記がハッキリ確認できます。
斑点状に汚れがありますね…共に過ごした年月が文字盤に現れているのだと思います。
これからも大切にしてください。
DEEP-SEAもね♪

書込番号:10121713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/08 22:01(1年以上前)

練師さんこんばんは。

旧シードの画像アップありがとうございます。

新品にはない風格がありますね。

私のGMT1は20年目なのですがまだあまり変化がありません。少しトリチウムが焼けてきたようですがこれから変化が始まっていくのでしょうかね?
一応画像アップさせていただきます。後ろに写っているのはディープです。

書込番号:10122022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/08 22:31(1年以上前)

こんばんは。
ハンスン 様もロレ列べで!
お二方とも20年ご愛用の品とは…(感嘆)
年期=味なのでしょうね。
でも、DEEP-SEAもね♪

書込番号:10122246

ナイスクチコミ!0


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/09 00:38(1年以上前)

ふろんろさん、ハンスンさん、
こんばんは。とりあえず今後も文字盤に関しては、どれもこのまま行こうと思っています。
DEEPSAEは、まだ部屋から出ていません!! たぶん初外出は日曜日になりそうです。
話が変わってしまうのですが、みなさんは「ワインダー」などに入れてるのでしょうか?
今まではBOXに入れてるだけなので、さぼった日が続くと止まっていました。
2〜3本入る物をとりあえず買おうと思っているのですが、おすすめの商品はありますでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:10123220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/09 09:26(1年以上前)

オレはワインダー使ってない。

書込番号:10124267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 10:11(1年以上前)

ワインダー…2本目3本目を買ったら欲しくなるし買っちゃうかも
でも使わなくなる確立も高いかも
そうだな…ぶら下がり健康器みたいな存在かも

書込番号:10124394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/09 20:21(1年以上前)

こんばんは。
ワインダーですね。ご参考までに。
@私が、あと数本所有したら購入しようと考えているのがこれです。
 http://www.soulbird.co.jp/
A国内のこだわり職人(?)が作っているというこちらもご紹介します。
 http://www.zencraft.jp/

ただし、ワインダーを使用することの善し悪しについては賛否両論ですし、絶対に必要なツールとは言い切れないと思います。

私事ですが、BREITLINGのNAVITIMERをワインダーにかけて使用しています。ワインダーはネット通販で1万円くらいでした。
この機種はカレンダーのみの変更ができず、一度止まると面倒なので購入しました。

書込番号:10126484

ナイスクチコミ!0


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/09 21:37(1年以上前)

ダイバー珍品

珍品

日ロレのはまちゃんさん、日ロレのあっちゃんさん、ふろんろさん
こんばんは。ありがとうございます。材質のいい物は、結構高いですね。近所にある「五十君」さんで出してる20,000円位の2本+3本収納が、かなりいい感じでした。
毎日手でまくか、まだ考え中です。

ダイバーのレア物を1点。(オメガで申し訳ありません。)
1960年代の「シーマスター300」です。純正のキャタピラベルトはボロボロです。

書込番号:10126856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/09 22:25(1年以上前)

フォトアップでのシーマスター300のお披露目ありがとうございます。
立派な時計を多数お持ちですね。
これからも大切になさって下さい。
その中にDEEP-SEAを加えて楽しんでください♪

書込番号:10127217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/10 01:27(1年以上前)

ワインダーは種類によって帯磁力してしまうようですね。

私もヤフオクで買った単筒型のを使っていましたが見事にみんな帯磁しました。
ゼンクラフトのは帯磁しませんが、動かしているとカチカチ結構煩いです。
私は、仕事に行っている日中に動作させるようにしています。

新型のパラクロムゼンマイだからディープはそれほど気にしなくても良いですが
違う時計と定期的に交換して使用する場合、そっちの時計が心配です。

帯磁は脱磁器をコンパスを頼りに使うと、キレイに脱磁出来ます。
最近、進みが早いなぁ・・・とか感じたら、100均でコンパス買ってきて試してみて下さい。
脱磁が解消されると、日差10秒くらいの時計が、日差1秒程度に収まったのにはビックリです。

書込番号:10128437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 08:56(1年以上前)

A7M2さん

>ワインダーは種類によって帯磁力してしまうようですね。
>私もヤフオクで買った単筒型のを使っていましたが見事にみんな帯磁しました。

なんていうメーカーのなんていう製品だったんですか?

書込番号:10129212

ナイスクチコミ!0


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/10 14:22(1年以上前)

ふろんろさん、A7M2さん
こんにちは。 ワインダーは、もう少し考えてみます。
毎日さわる時間が出来ても、いいかもしれません。

書込番号:10130241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/10 14:48(1年以上前)

こんにちは

時々、止まっているROLEXを巻いたり、日付を合わしたりするのも楽しいですよ。

かわいい子のようで。

書込番号:10130299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/10 19:52(1年以上前)

日ロレのウッチャンさん

基本的に中にモーター入っているのはほとんど帯磁しちゃうでしょうね。
モーターの中にはバラせば判るんですが永久磁石が入っていますから。

ちなみに私の買ったのは帯磁の事実が判った瞬間に捨てちゃいましたので
メーカー名とかは判りませんが、円筒を斜めに倒したような形のものです。

書込番号:10131286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/10 20:02(1年以上前)

なるほど、帯磁が心配なら、使用しないほうがストレスがたまらずいいかもですね!

逆に、帯磁しても、脱磁すればいいと思えば、使用できるよね。

帯磁しても、止まらないのがメリットと思えば、購入する価値ありですかね。

たかが、帯磁と思えるかどうかでしょうか。

書込番号:10131336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/10 23:50(1年以上前)

帯磁が継続していると、また磁力が強いと、劣化との因果関係は現れるでしょうね。

ただ、仰る通り、マメにチェックして消磁すれば、問題は回避出来ると思います。

とりわけワインダーでの帯磁は大きいですが、ノートPCでもHDD真上でキーを打っている
状況なので、それなりに帯磁していました。携帯も同様です。

私はBERGONの消磁器使っていますが、これとコンパスがあるだけで安心ですね。

書込番号:10132848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/11 07:07(1年以上前)

そうですね。

例えば、帯磁して時計を合わせても、また時間が狂う
となれば、
時計店で消磁が必要だと思います。

ROLEXのオーバーホール時には、消磁してくれますから、よっぽどでないと時計店へだすようなことにはならないのでは。

帯磁といっても、軽度から重度までレベルがありますから。

気になるのであれば、まずは、方位磁石で確認をされながら使用することをオススメします。

書込番号:10133868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 08:14(1年以上前)

A7M2さん

>ちなみに私の買ったのは帯磁の事実が判った瞬間に捨てちゃいましたので
>メーカー名とかは判りませんが、円筒を斜めに倒したような形のものです。

なんとなくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:10133991

ナイスクチコミ!0


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/11 08:35(1年以上前)

おはようございます。
皆様のお話を聞いて、ゼンクラフト製の物を検討しています。

書込番号:10134033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/09/11 17:31(1年以上前)

練師さん

カチ・・・カチ・・・と振り子のスイッチに当たる音が結構します。
それだけは覚悟して下さい。音に神経質な人だと気になってしょうがないでしょう。

その場合、動作タイマー付いていますので、人のいない時間にセットするか?
あまり使っていない部屋に設置するとか・・・は必要ですよ。

1年もすると慣れちゃう音なんですが・・・・最初は耐えられませんでした(笑)

書込番号:10135802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/11 18:38(1年以上前)

練師さん

購入されましたら、是非使用感を教えてください。

書込番号:10136054

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/09/11 20:47(1年以上前)

A7M2さん、金光ツイてるさん
こんばんは。もう少し検討したいと思っています。

「DEEPSEA」で気になる事がありました。
リューズでゼンマイを手巻きする時の「カリカリ」という音ですが、ある程度まくと軽い感触の「カリカリ」から、少し抵抗を感じる濁った音に変わります。ゼンマイ保護のために、スリップしている音なのでしょうか。あきらかに音と感触が変わります。旧シードとGMT1に関しては、音や感触の変化は無いように感じます。
非常に気になったため、本日の午後、日ロレ・サービスに持ち込みました。
結果的には、正常との回答でした。
皆さんの「DEEPSEA」は、いかがでしょうか? 巻き上げ音と感触は変化しますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:10136604

ナイスクチコミ!0


剛健丸さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/12 09:54(1年以上前)

私のディープシーは、巻き上げる時殆ど音がしません。シャッ、シャッって感じですよ?
巻きすぎると多少手ごたえが変わる位ですよ。

書込番号:10139522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング