『ベゼルへの埃などの噛み込みの件』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,399,850 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

『ベゼルへの埃などの噛み込みの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ベゼルへの埃などの噛み込みの件

2009/11/05 01:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:61件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

砂の噛み込みの件が問題になってから、気になったのでいろいろテストしてみました。

結論から言えば、「あり得るけど、頻度は低い。」という感じでした。

埃が混入後にべゼルを回すと噛み込みやすいですが、回さなくて入った埃は
使用後に流水で流せば大丈夫でした。

あと、隙間は個体差があるかもしれませんね。
私のは名刺くらいの厚さならスポスポ入ってしまいます。
(V番ですのでM番とはクリアランスが違うかも?)

むしろ、クリアランスを多めに取って噛み込んだ埃を逃がしているように感じました。
ちなみに油の付着はありませんでした。

ですから定期メンティナンスは特に必要はないようです。

書込番号:10424286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/11/05 09:14(1年以上前)

はじめまして。おはようございます(^ ^)v

クリアランスの検証お疲れ様です。
"そうなる場合がある"という結論ですね。仰るとおりだと思います。

製品には全てのパーツには品質管理上許される許容誤差があります。
そのため、市場に出回っている商品が、全く同じという訳ではありません。

もっとも市場に出回るのは検査パスしたものなので、
砂の噛み込みのような不幸な事故は使用方法によっては誰にでも起こりえることなのかもしれませんね。

参考として留め置きます。

書込番号:10424947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/05 17:16(1年以上前)

まあ、でも、ディープシーはカッコいいですね。

書込番号:10426438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/24 16:35(1年以上前)

自分は特殊作業ダイバーですが、私は防水性能と防塵性能は別物と考えます。
潜水において高深度に耐える時計を必要とする場所というのはかなり沖合と考えます。
そしてそこに砂利や砂が舞うような視界不良の条件が重なった場合、
危険すぎて水深から考えても作業は行わないでしょう。
(浅瀬での作業の場合、私は最大深度性能よりも防塵性能を優先します)
ディープシーをプロユースと考えるのであれば、使用条件もプロの判断が反映されるはずで
ロレックスのテストはそういう状況下で行われたと自分は思います。

ディープシーは大変魅力的な時計ですが、特殊な状況下での使用を想定しているはず。
スピードマスタープロフェッショナルに防水性能が皆無であるのと同様、
ディープシーのウリは高い防水性性能で、防塵はそこまで考慮してないのではないかと私は思います。

ダイバーズ=タフな時計、という発想は昔からありますが、
自分からするとタフな時計=ミルスペック、となります(笑)
ダイバーズは水(水深)に強いだけですから(^^;)

でも、特殊な状況下でのプロフェッショナル、
自分はそれがカッコイイと考えディープシーを気に入ってます。

書込番号:10832600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング