シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
以前から気になっていたモデルですが、実際に見ると立体的でなかなかいい。大きさはちょうどいいけどその厚みがネック。並行店の店員さんはスーツだとシャツがいたむかもしれませんとのこと。この時計を買うのはとても勇気が必要だなと思います。というわけで私は並行店、正規店に出向きとりあえず試着をして満足しています。
書込番号:9868556
0点
そうなんですよね。
店員さんが、おかしなことにディープシーを勧めないんですよね。
だから、余計売れない原因かもです。
書込番号:9868680
2点
シャツ。。。痛みますよ〜笑
勿論袖口には収まらないですしね。
使用感は人それぞれだと思いますので書きませんが、勢いで購入するモデルでもないと思います。
他でスレしましたが、並行品の価格が今以上に大きく下落するとは思いません。
私自身は底値に近いと思っております。
勿論プレ値なども有り得ないでしょうし、このまま価格動向もフラットだと推測します。
他モデルを含めて熟考されては如何でしょうかね。
書込番号:9869897
2点
いい時計ですよ〜かなり存在感あります。これをじっとみてるとレトロと最新の融合を感じます。でもスーツには正直スポーツ系が似合うとは思えません。やはりドレス系が一番でしょう。よく考えた方がいいですよ。
書込番号:9873718
1点
確かにいい時計だと思います。ぞっこん惚れています!正規店、並行店の店員さんは目立ち度、存在感はありますと言われます。半袖の季節にはもってこいの時計と思います。私自身、バーゼル発表以来注目しておりました。だから試着することを楽しみに2週間に1度の程度で店に行くんですよ。ただこの円高でミルガウスを2本買ったため、資金がないんですね。店員さんに「デイトナ下取りで買おうと思いますがどうでしょうか」と聞いてみると、「そのようなお客様は今までいらっしゃらないですね。デイトナはリセールバリューも高いですし、スポーツモデルの頂点で資産価値が高いですから」とのこと。なるほどねえ、デイトナを下取りにディープを買えばおつりもでるけど。今のところキングオブロレックスを手放して手に入れる勇気はありません。ところでディープを持っている方は秋から春先にかけて長袖の季節はどんな使い方をするのでしょうか?
書込番号:9873883
2点
116520を手放してディープですか^^)冒険ですね〜。
私は買い増しが基本なんで手放す気は有りませんが。。。
私が購入したのは昨年の12月です。勿論基本スーツでの使用がメインです。
上から羽織るコートからもチラ出するので目立ち度は高かったです。
オフは長袖シャツ・カットソーでの使用でしたが、袖口が窄まっているアウターを脱ぐ際には、一度ディープを外さないと脱ぐ事が出来ませんでした。
特にモンクレールのダウンを着用している時は生地を傷付けない様に慎重になりましたねww
まぁスポロレは総じてそうなんでしょうけれども^^:)
話しはそれますがGV良いですね〜。
密かに狙っております。
書込番号:9874000
2点
ウォッチブレインさん。こんばんわ。私もデイトナは手放さない方がいいが思いますよ。後悔すると思いますよ。私もデイトナ(116509)を所有していますが、deep seaとは別の使い方をしています。カジュアルでもシャツを着ない時はdeep sea,シャツを着る時はデイトナといった具合に使い分けています。ちなみにスーツはday dateUにしています。
書込番号:9874299
2点
皆様、さまざまな貴重なご意見どうもありがとうございます。やはり、デイトナを手放すのは心が痛みます。今でこそ超円高で100万円台で売ってますが、私の場合2年前デイトナの価格がピークらしく160万円で購入しましたので・・・
やはり、国内定価が997500円ですが、私にとっては160万円の時計ですから・・・
今までロレックスは欲しいと思ったら衝動的な買い方をしてきたので、本当にディープが欲しい気持が持続するのか様子を見ようと思います。
昨夏から今まで機械式時計を8本も買ってしまったので、今買ったらロレ病シンドロームで時計貧乏になってしまいます。いや、すでに時計貧乏人ですね。
書込番号:9876311
2点
ウオッチブレインさん
こんにちは
昨年夏から8本は凄いですね
もし差し支えなければ、どんな時計を購入されたのか教えていただけないでしょうか?
参考にさせていただければと思いますが。
書込番号:9876412
1点
>>みなさん、こんにちわ。
確かに、わても思いまっせ。
店員さんがディープシーの話になると確かに消極的でおま。
確かにデカイデカイと連発されると、正直引きますわな。
買うか買わないかの判断基準は自分が欲しかったら買いちゃいますかいのお。
わてもプレミアは期待しておまへん。
プレミアが付かなくてもかまへんと思いまっせ。
ズッシリと重くてデカイ!ROLEX
良いじゃおまへんか!
書込番号:9876506
3点
>ウォッチブレインさん
>今までロレックスは欲しいと思ったら衝動的な買い方をしてきたので、本当にディープが欲しい気持が持続するのか様子を見ようと思います。
達観されていらっしゃいますね。
所有者である私がディープの良い所を勧めないというのも少し気が引けますので。。。
FERRARIさんの様に素直に使用感をお伝えします。
私はディープの他にスポロレを数個所有していますが、実はここ7ヶ月はディープの使用率が殆どです。
116520も所有しておりますが、何故か毎日使用する気持ちになりません。
色々理由を考えましたが、やはりディープの圧倒的な存在感と手荒に?扱っても大丈夫だろう(笑)という安心感からなのかなと。。。
想い焦れて購入した正規品の116520にもディープ程の思い入れが有りません。
ディープは1日腕に嵌めていると夜には外したくなる位の重量なのに。。。
しかしシャツが破れようが不人気だろうが私にとっては「可愛いヤツ」なんです。
もうスペック云々ではないです。単純に可愛いくて仕方が無いんですね(笑)
購入を後押し出来る様な感想ではないでしょうが、私の素直な感想になります。
是非今後も検討モデルの1つに留めて置いて下さい。
書込番号:9876600
2点
皆様、貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
ところで昨夏から購入したのはプレミアがついたシードを投機目的で2本とサブデイト(円高前に529900円)とリーマンが破たんして不景気になり、ロレックスが急に暴落して10万円近く値を下げたサブデイトが悔やまれ、なんかいつもロレックスを買うタイミングが悪いな、と実感したわけです。それならば、前から興味のあったグランドセイコーに興味が移り、並行店で価格の変動に一喜一憂するのに嫌気がさして、こうなったら正規店で定価で買おう!ということになったのです。グランドセイコーフェアをやっているデパートを探して、交通費もかけてスプリングドライブクロノグラフ(GMT機能つき)とスプリングドライブブライトチタンを買いました。メカ好きの私は裏スケがとても気に入っています。クロノはグランドセイコーらしくなくリューズガードなしで無骨で重量とケース厚はディープシーと同じくらいだと思います。(これとデイトナと比較すると現行デイトナがいかに洗練されているかがわかります。)なんといっても秒針のスイープ運進に魅了されました。私は腕時計に精度を一番追及しているのでこれはすぐれものです。あとグランドセイコー)9Sキャリバー10周年記念モデルを2本を衝動的に購入しました。なんといっても文字盤の作りこみとブルースチールの針に病殺されました。あとはミルガウスGVとノーマルホワイトの2本を勢いで購入しました。GVはバーゼル発表後ずっと狙っていましたので予定通りの購入といってもよいと思います。ホワイトのほうは日差がマイナス5秒くらいだったのですぐに日ロレにタイミング調整のために入院させて、ついでに黒文字盤に交換しました。私の体格がメタボなためドレス系は似合わないと割り切っています。だからパテックやオーデマピゲなどいいなあ、とは思いますが生涯無縁だと思います。
だからどの店でディープを試着しても「バランスはいいですよ」と言われて欲しくなるのですが・・・
あとターノを持っていますが全く使用しておらず、保護テープもそのままの状態で眠っていますよ。一番出番が多いのは自分の誕生日にはじめて買ったオメガシーマスタープラネットオーシャンですね。
書込番号:9877145
3点
追加。
あと、ディープシーを手に入れたら一応現行スポロレのコレクションがそろうのでしばし、私の暴走もおさまるような気がするのですが・・・
逆に買うモデルがなくてさみしくなるかも・・・
書込番号:9877241
1点
素晴らしいラインナップですね。
私もつい先日「グランドセイコーフェア」を銀座和光で偶然見かけて、仕事中ではありましたが1時間程見とれていましたww
購入には至りませんでしたがSEIKOの技術は本当に素晴らしいと感じました。
特にメカニカルハイビート36000は素晴らしいですね。
個人的には「ガランテ」のイヤラシイデザインも捨てがたいですが。。。
気持と予算に余裕が出てきたら購入したいですね。
書込番号:9877245
1点
そうですね。ハイビート36000はいいですよね。
ここ最近、SEIKOがバーゼルで何らかの形で仕掛けてきますよね。
それからインデックスや針のつくりこみといい研ぎ澄まされたような匠の技が健在ですね。
書込番号:9877368
0点
ウオッチブレインさん
詳しく教えていただきありがとうございました。
凄いの一言です。
僕の理想です。
ぼくもできれば、スポーツロレ 全て欲しいですが、
お金があればですが
ぼくもメタボで、ディープが結構似合うのではと思っています。
僕もロレ病にかかっており、ウオッチブレインさんのように、衝動買いはできませんが、ディープを虎視眈々と狙っています。
あの重さと迫力はたまりませんね。
書込番号:9877743
2点
衝動買いはよくありません。それは私がバカだから・・・
たとえば結婚記念日とか昇進した日とかなんらかの記念日に購入したいです!
お互い、いつの日かディープシーのオーナーになりましょう!!
書込番号:9877810
2点
是非、来年の昇進祝いに、シードウェラーディープシーを購入し、ここでお披露目をしたいと思います!
書込番号:9880056
2点
衝動買い=お馬鹿さん
確かにわても衝動的にプレミアで手を出してしまいましたさかい
ここで一番のお馬鹿さんですわあ(笑)
でもそれは男の浪漫でよろしゅうおます(笑)
まあ、わても衝動買いは多いでんなあ。
HNのFerrari 360も衝動買いでんがな。
これはプレミア価格ちゃいまっけどな(笑)
わてもカレンダリ男さんと同じでおます。
ディープシーのあの何とも言えん重量感は他のROLEXでは味わえまへん。
もうあの重量感は病みつきでんがな。
車も同じでっせ!
レクサスやったらあんまり気にせんとバンバン乗れまっけど
イタ車は神経質でおま!
梅雨のジメジメした時に始動失敗したら、全プラグ交換でおまっせ!
世話が焼けるジャジャウマでんがな!
でもなあ。それが可愛いでんがな。
この可愛さがディープシーとの共通点でおます。
手のかかる子程可愛い言いまっしゃろ。
それと同じどす。
さあ、まだ夏は半分しか過ぎてまへんで!!
まだ間に合いまっさ!
書込番号:9880856
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/16 23:55:46 | |
| 0 | 2022/05/01 21:07:15 | |
| 5 | 2022/04/09 7:52:28 | |
| 9 | 2020/11/24 8:15:00 | |
| 0 | 2020/11/04 22:00:59 | |
| 0 | 2020/08/31 12:53:34 | |
| 1 | 2020/05/29 22:15:20 | |
| 3 | 2019/06/30 10:53:58 | |
| 4 | 2019/04/27 23:54:41 | |
| 0 | 2019/01/07 18:49:26 |
「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 4045件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





