『クロノメーター』のクチコミ掲示板

2003年 8月 4日 登録

2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径38mm 日付表示:デイト(日) 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの価格比較
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの中古価格比較
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのレビュー
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのクチコミ
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの画像・動画
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのオークション

2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月 4日

  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの価格比較
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの中古価格比較
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのレビュー
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのクチコミ
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きの画像・動画
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き

『クロノメーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きを新規書き込み2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

クロノメーター

2011/07/20 03:05(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き

クチコミ投稿数:27件

現在、2010/11/1のギャランティ登録の2503.60の丸井のレッドダイヤルを使用しているのですが、一週間の平均日差が+10秒といった所です。
クロノメーターでも許容範囲でしょうか?
日差2、3秒といった個体との記事もいくつか拝見出来るので大きめかなと思っている次第です。

実際の使用は、週末やちょっと出掛ける時用として使う為平日は止まっていても構わないのでその都度時間は合わせる為、実際、+の日差であればさほど問題は無いのですが、クロノメーターであれば+6秒程度なら調整可能との表記も確認出来ますが、高精度の調整の状態で保管維持をしていた方が時計には良い状態なのでしょうか?

当然、使用の具合によってはクロノメーターといってもズレが大きい場合もあるとは思うのですが、この用途では皆様はどうされますか?

品番が違う為、こちらで良いのか分からないのですが長く大事に使う為にご意見頂ければと思います。

書込番号:13273932

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/20 09:33(1年以上前)

MACMACMANMANさん、おはようございます。
ボク個人は、日差に関してはかなり大雑把なので、10秒くらいなら気にしないかもしれません。
が、もし保証期間内で無料で調整してもらえるなら、出すと思います。
料金が発生するなら、次のOHまでそのまま使うかもしれません。

書込番号:13274444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/23 01:20(1年以上前)

やはり、気にならない方は気にならないですよね。

ただ、機械式は初めてなもので虫歯の様に早期に対処していた方が後に大きな事にならないといった様な事があるのかと。

日差+6秒になりました。だけで、さほどの意味をなさないのであれば、無駄に入院させてメスを入れたくないと言いますか…。

子(時計)の為になるのであれば、寂しいですが入院させよう。

親(オーナー)のプライドの為でしかないのであれば手元においておきたい。

といった感じです。

ワケの分からないたとえかもしれませんが、どうなんでしょう?

書込番号:13285012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/07/23 06:12(1年以上前)

良く分かったな 正解やわ 持って行っても 調整なんてできんやろ思うわ 調整しても日差が変わらんのよ オメガのサービスセンター 技術者が手抜きしてるんじゃないかな カキコ見てたら そんな そんな あっ そんな気がする

書込番号:13285315

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/23 09:11(1年以上前)

 >さほどの意味をなさないのであれば、無駄に入院させてメスを入れたくないと言いますか…。

そうですね。 まぁ正解は無いと思いますが、それでいいのではないでしょうか。

書込番号:13285634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/23 18:15(1年以上前)

 クロノメーターの平均日差は-4〜+6秒ですが、最大日較差は5秒以内となっているので、使い方によってはギリギリ誤差範囲ともいえますので、調整は可能と思われるが、保証内かどうかは微妙ですね。

 そもそも機械式の振動数が5〜10振動クォーツが32768振動ということから考えると驚異的な精度です。日差の10秒くらい気にするならクォーツにすればいい。

書込番号:13287187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/23 19:15(1年以上前)

 ビミョーとか書いたが、精度計で誤差が確認されれば、まともなメーカーなら保証内でやってくれるでしょう。

書込番号:13287348

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/23 21:03(1年以上前)

一概に言えませんが、機械式の時計は新しい内は精度が悪い気がします。

私が使っている時計もクロノメーターですが日差+20秒ほどでした。
あんまり気にしないで使っていましたが、2年くらいたった頃から精度が良くなり、10年たった現在では月差で+30秒ほどです。

どうしても気になるなら、早いうちにメンテナンスに出した方がいいですが、使い込んでいくうちに精度が変わってきますので、しばらく使ってはいかがですか。

書込番号:13287693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き
オメガ

2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月 4日

2503.50 シーマスター アクアテラ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング