腕時計 > オメガ > 2518.50 シーマスター アクアテラ クォーツ
30歳になった事だし、そろそろ、ええ時計でも買おうかと思っています。
技術者としては機械式が魅力的なのですが、内の家計上4,5年に一度のOH費が厳しいものがあるので、妥協してクォーツにしようかと思っています。
そこで、どなたかお勧めのクォーツをお教えください。(やっぱクォーツはセイコー?)出来れば舶来物がいいです。
ちなみに、検討中の時計は、このアクアテラとタグホイヤーのリンクWJ1110.BA0570です。両方ともドレス系ですが、スポーツ系も捨てがたい。ん〜悩んでしまう〜。
書込番号:3364324
0点
2004/10/09 08:55(1年以上前)
私はタグ派なんで、ホイヤーに1票!
書込番号:3364706
0点
わたしはアクアテラクオーツを持っています。
なんとなくロレックスのEX1やDJに似ているところが好きです。
ということで、アクアテラに1票。
書込番号:3365237
0点
クオーツでしたら思いっきりクオーツっぽい
スピードマスタープロフェッショナルX-33に一票
書込番号:3365269
1点
2004/10/09 13:22(1年以上前)
2518sea さん
ホイヤーを、20年前から使用しています。3年前に、電池交換と同時に一度、油を追加しました。¥16000円ほど掛かりましたが。
精度は、電池交換時に合わせた後は、一度も修正してません。誤差は1分以内でしょう。
購入価格は、約11万円でした。デザインも飽きが来ないし、一生使えるでしょう。
書込番号:3365472
0点
2004/10/10 09:16(1年以上前)
私はオメガは故障が多く、ホイヤーは故障知らず、ホイヤーに1票!!
書込番号:3368620
0点
>オメックス様
オメガは故障が多いとの事ですが、
どの機種の事を書かれているのかが文面では理解出来ません。
掲示板に書かれるなら正確にどの機種が(型番が必要)
どのような故障を起こしたのか書かれれば良いと思います
タグホイヤーが故障しないならそれも機種を書いて欲しいです。
文面ではその点まるで理解できず混乱をまねくだけだと思います。
書込番号:3369175
2点
わたしはロレのクォーツに1票。他の人とは滅多にかぶりませんよ。
書込番号:3370829
2点
2004/10/11 08:35(1年以上前)
私的意見ですから、説明の必要はありません、混乱したら考えます。
過去ログみたらどの機種がトラブル多いか、一目瞭然。
1861様の書き込み見たらオメガファンですよね、人の書き込みにケチつけず、オメガを賞賛・推薦したらどうですか?
私は実経験からホイヤー派それだけのことです!
書込番号:3372444
0点
オメックス様
ご指摘の通りオメガ好きです、書き込みもオメガに偏っています
他社の知らない事についてはあまり書けないと言う事もあります。
何故オメガファンから書き込みの詳細を求められたら
ケチを付けられた事になるのでしょういか?
なぜ「説明の必要はありません」等と言えるのでしょうか?
この点説明を求めます。
故障の書き込みが多いと思われるからですか?
メカニズムの違い、販売数の違いなどは考慮されないのですか?
それでクオーツも故障が多いのですか?
残念ですね実経験からホイヤーが良いと思える経験をなさったのなら
その事を書けば良いのにと思いますよ、
他社を説明も無くケチ付けるよりはよほど有意義でしょう。
書込番号:3373071
2点
皆様『腕時計大好き派』ですので、楽しくやりましょうよ。(笑)
自分はロレ、オメガ、ホイヤーの所有者です。
いずれも、工業製品ですので故障はつきものですよ。
スレッドを立てられた方に、失礼の無い書き込みをいつも心がけたいと思っております。
若輩者の私の書き込みが参考になれば幸いです。
書込番号:3374822
5点
お気を使わせてしまい どうもです、ZUDAさん
スレを混乱させて申し訳無いです 2518seaさん
何も言われなければ これで終わりにします
オメガを使っている者だからこそ疑問に思う事もあるのですよ。
書込番号:3375265
1点
2004/10/12 02:53(1年以上前)
さっそくのご意見ありがとうございます。
激しい意見の対立があったみたいですが、これも皆さんの時計に対するこだわりだと感じました。
1861さんのお勧めのX-33も「スピマスにクォーツがあったとは!」と思いつつ調べてみたのですが、ほんとにおもっきりクォーツ過ぎてなんだかオメガらしさがなくなってしまっているような…。(といっても私はど素人なんでかってな意見ですが)
私はどちらかというとアクアテラよりだったので、こちらの掲示板に書いたのですが、タグの方がいいのかな〜。ますます、悩んでしまいました。もうちょっと考えてみます。
あと、ホログラムさん、ロレのクォーツってどんな感じのやつですか?
調べてみたいので型式を教えてください。
書込番号:3376410
0点
2004/10/12 08:10(1年以上前)
確かチェリーニとか言わなかったかな?クォーツ、でもオメガ&ホイヤー合わせても買えない金額ですよ、当然ロレックスですから、高いです
書込番号:3376737
0点
余計な意見かもしれませんが、クォーツなら国産品が良いのではありませんか?
GRAND SEIKOとかTHE CITZENとか。
是非一度、手に取ってご覧になって下さい。
OH費用も比較的安価(CITZENは10年無料保証が付きます)で、一生ものと思います。
双方とも日本が誇る、世界最高のクォーツ時計です。
書込番号:3377648
2点
2004/10/12 21:25(1年以上前)
レス主が立てた質問以外で、他の人がいきなり名指しで、書き込みの内容に対する書き込みをすれば、ケチを付けたと取られてもやむなし。
掲示板は文章です、聞いた方は疑問に質問しただけでも、読み手側には意図が伝わりません、誤解されてもやむなし。
他のレスでも氏は名指しで書き込み内容について、レス主の質問以外を引用して反論してるので、嵐と思われてもやむなし。
製品を弁護するのではなく、書き込みに対して異議申し立てする。
混乱すると指摘してるが、自分が荒らす原因になると気が付かない。
自分はあくまで間違ってないと思ってる、個人の思想にまで注意をする。
自分が言いだしっぺ、きっかけを作っておいて、何も言われなければ終わる?
今後も自分の考えを書きます、挑発には乗りません!
書込番号:3378690
0点
2004/10/12 21:25(1年以上前)
レス主が立てた質問以外で、他の人がいきなり名指しで、書き込みの内容に対する書き込みをすれば、ケチを付けたと取られてもやむなし。
掲示板は文章です、聞いた方は疑問に質問しただけでも、読み手側には意図が伝わりません、誤解されてもやむなし。
他のレスでも氏は名指しで書き込み内容について、レス主の質問以外を引用して反論してるので、嵐と思われてもやむなし。
製品を弁護するのではなく、書き込みに対して異議申し立てする。
混乱すると指摘してるが、自分が荒らす原因になると気が付かない。
自分はあくまで間違ってないと思ってる、個人の思想にまで注意をする。
自分が言いだしっぺ、きっかけを作っておいて、何も言われなければ終わる?
今後も自分の考えを書きます、挑発には乗りません!さようなら(笑)
書込番号:3378695
0点
オメックス様
再度書きますが、オメガが故障しやすいと言う事でしたら
何がどの様に故障しやすいのか書いて欲しいと書き込みを
私が書いた事がケチ付けた事になるのですか?。
私自身はそのような考えは持っていません。
誤解と言う事は文章の掲示板ではよくある事ですよね
ですからお話をする事も大切ではありませんか。
>他のレスでも氏は名指しで書き込み内容について、レス主の質問以外を引用して反論してるので、嵐と思われてもやむなし。
何が荒らしなのか意味不明です。
製品を弁度するとは言った覚え無いですし
製品を弁護することが正義とも思いません
また、けなす事が正義とも思っていないです。
悪い物なら悪いなりに言われるでしょう、
私はそれを書くな等とは一度も言っていない。
ここで問題なのは何がどのように悪いのか?
その判断基準は何処にあるのか?
その事を考える事は悪い事なのでしょうか?。
仮の話ですが弁護すると言う行為を私がしようにも
対象となる製品とは何ぞや?本来このスレのクオーツですか?
オメックス様の文章ではオメガ一括りで書かれていますので
オメガ全般全部悪いと受け止められますよ。
私はオメガが好きではありますが全商品持っていません
ですから全商品検証しようがありません
ですが最悪でも全部では無い事は知っています
それだけでも書かれている文章に疑問を感じるのは当然だと思います
オメックス様はけんか腰にならなければ会話出来ませんか
私も間違いはよくしますよ、今だって間違っているかも知れないですね。
返答が無ければ続けようが無いですし
返答する気が無ければこちらも続けるつもりも無いからです。
こんな事書かなくても判りますね。
書込番号:3379053
0点
2004/10/12 23:49(1年以上前)
なんだか、泥沼化しそうで申し訳ないっす。
でも、ええところ悪いところ色々意見聞かせて下さい。時計のですよ!(あおってる訳ではなく、純粋に知りたいので)
なにせ私のとっては、高い買い物なので大変参考になります。
死神博士さんロレのクォーツって、オメガ+タグでも買えないんすか!一応調べてみますが、それは無理っぽいです。
ROLEチカさんのご意見は、ごもっとも私もクォーツだったら正直日本製の方が性能はいいのでは?と思っているのですが、舶来物の方がかっこええかな〜ってついついミーハー心が…。それでいて人があまり持ってないものをっとよくばってしまう。今日この頃です。でも、GSやTHE CITZENの実物触ってないので、今度見てみます。
なんだか、買うのがどんどん先になりそうですが、この買うまでの検討を楽しんでしまっている自分がいるような…。
書込番号:3379476
0点
2004/10/15 01:44(1年以上前)
氏の真似をして引用しますね、
>オメックス様
>オメガは故障が多いとの事ですが、
>どの機種の事を書かれているのかが文面では理解出来ません。
>掲示板に書かれるなら正確にどの機種が(型番が必要)
>どのような故障を起こしたのか書かれれば良いと思います
>タグホイヤーが故障しないならそれも機種を書いて欲しいです。
>文面ではその点まるで理解できず混乱をまねくだけだと思います。」
この文章を読んで「ただ単に故障を聞きたかっただけです」「知りたかっただけです」と読み手側が受け取れると思いますか?ケチつけてると思われるとは思いませんか?
私の書き込みが気に入らないと文章で表してるじゃないですか?
なぜ、「故障した機種を教えてください?」とか「どんな症状で故障しましたか?]とか聞けないのですか?どちらがケンカ腰ですか?
どうひいき目に読んでも私の書き込みに対して、「チクショウ、自分の好きなオメガを悪く言った、オメガのどこが悪いんだ、ホイヤーも同じじゃないか、オメガの印象悪く言いやがって、よし、反論してやろう」と私には思えます(自分の思想だから反論しないで下さい)
私の持ってるオメガが故障した悪い印象持った、どの機種がどう壊れた、なんか私には問題じゃないのです、それに「スピマス手巻きが止まった故障した」として何で止まったか知りませんよ、分かりませんよ、直って返ってくるだけです、聞きもしません、あなたが聞くことに答えようが無いでしょう。
私的には「オメガが壊れた」です、「ミツビシの車は危ない」それと同じです。
もし私が詳しく答えてたら、どうあなたは返信しますか?「あっそうですか」で終わってますか?あなたの今までの書き込み文章から、理屈派ですね、終わるとは思えません、又私の書き込みについて又、反論するでしょう、私が謝罪しないかぎり、あなたはオメガを庇うつもりですからね、当ってなくても近いと思いますよ私の言う事がね、先が読めますよ
今後も私の中ではオメガは壊れるですそれが実経験ですからね。
書込番号:3386491
0点
オメックス様
同じ文章を同じスレで2度書く意味も有りませんので
上記の書き込みでも見ていて下さい。
悪く書くのが目的なら幾らでも悪く言う事も出来ると思いますよ
ネットの掲示板は基本的に情報交換、意見交換、雑談など
行う所ですから個人的意見だからと言ってご意見無用とは
行かない所もあります、場合によりけりでしょうけどね
その点個人的な日記とは違います、
良しも悪しも大勢の人の目にふれる開かれた場所ですので。
やっと詳細を語って下さった事には礼を言います
ここに来るのに随分なやりとりで疲れるかぎりです
ここはたかが掲示板です、それ以上でもそれ以下でも無い所です
でもその掲示板に何らかの価値を見出して皆さんここに来ているのでしょう
自分に関心のある事なら書かれている内容に反応を示すのは
人間として普通だと思いますしその情報、意見交換が掲示板の役割ではありませんか。
貴方は先が読めますか、私なぞ明日の天気も判りません
私の文書が悪いと言うが、貴方の文章は相当悪いですね
お互い様かも知れませんがそんな事他の方が判断する事でしょう。
タグホイヤーと言えは正規代理店のOH時の非純正ムーブメントへの
すり替え行為が印象悪くて私的には怖くて好きになれないです。
大昔ですと30年以上前に親に買ってもらったセイコーの機械式が
壊れてセイコーとはこんな物なのかと驚いた覚えもありますね
その時代セイコーと言えば相当なブランドでしたから。
スピードマスタープロフェッショナルは2つ持っていますが
調子良く気に入っていますね。
好きなメーカーもあり好きじゃないメーカーもありですね
その点貴方と大差無いのかも知れませんが。
自分に中ではとりあえずクオーツは無罪になりましたね
後は他の方が判断すればいい。
書込番号:3388661
0点
2004/10/21 20:51(1年以上前)
>その点個人的な日記とは違います、
良しも悪しも大勢の人の目にふれる開かれた場所ですので。個人的な日記と違います
・・・最近日記が多いですぞ。
>自分に関心のある事なら書かれている内容に反応を示すのは
人間として普通だと思いますしその情報、意見交換が掲示板の役割ではありませんか。
・・・そうです同感です、あなたの高飛車な言葉の言い回しに、違和感を感じたのです。優しさがない!(言ってもわからないでしょう)それで反発しました。
大体オメガの経営者じゃないのだから、気にしなくても良いでしょう、私はロレファンですが、別に人間色々腹立ちませんよ
そうです、端から他の人が判断したら良いのです
書込番号:3409882
0点
自分はここに遊びに来ているだけですが相談事で書き込みをされる方は
それなりに真面目に書いていると思うので出来る範囲でしかありませんが
なるべく正確に書くように思っていました
そこでオメガ全般駄目と感じる書き込みでしたので不愉快に思いました
そこで反論目的で書き込みしました、
私が書かなければ誰も書かないでしょうから。
言い回しの事、自分は機械的な物言いをしてしまうので
良くないと自分でも思います、気をつけるよう努力します。
書込番号:3415154
0点
2004/10/23 16:06(1年以上前)
皆様、色んなご意見ありがとうございました。
結局、色々悩んだ結果アクアテラにしました。
といっても、2518.50でなく2517.50です。
決め手は、やっぱオメガのブランド性とシンプルなので長く使用できることと、値引率がよく金額的に無理がないことかな。
明日には届く予定なので今から楽しみ!
書込番号:3415594
0点
2004/10/27 23:32(1年以上前)
届きました!やっぱかっこいいなーと、喜んでいたのですが・・・。
1日達てよく見ると、秒針が一定の幅で動いておらず、日付も2時半になっても完全にかわりませんでした。
現在、返品中です。どうなることやら。悲しー
書込番号:3430624
0点
2004/11/02 23:28(1年以上前)
2518.30銀、購入しました。日付が完全に切り替わるのはいつか見ていませんが、秒針の動きはインデックスで見るとピッタリ合う時もあれば-0.1〜+0.2のあたりで刻むことがあります。また、ちょっと戻って止まるといった不安定な動きをすることもあります。某掲示板ではそれが普通だと言うような書込みもありました。こんなものかなと思っています。
全体的な印象はとても気に入っており、良い物を手に入れた満足感があります。
書込番号:3453381
0点
2004/11/03 23:49(1年以上前)
今日時計が戻ってきました。
購入した店の対応がよく、スウォッチ・グループ・ジャパンにまで問い合わせて頂いたのですが、1173.come さんの言う通り 「許容範囲」との回答でした。
高価な時計だけに少しがっかりです。
でも、わがままを言って、2517.50から2518.50に変更してもらったのですが、ベゼル径が小さくなったせいか秒針の進む幅の違いが気にならないので、がまんします。
デザイン的には、かなり気に入っているので、大事に使っていきたいと思います。
書込番号:3457623
0点
2004/11/05 15:26(1年以上前)
オメックス様
文章の話は止めましょう。裁判でもしているのですか?
時計の話をしましょう!
書込番号:3463275
0点
2004/11/10 18:20(1年以上前)
そうです、自分の選んだ時計に誇りを持ってください!
時計によっていろんな癖があります。
それが貴方の時計です。
書込番号:3483995
0点
2004/11/10 18:35(1年以上前)
あっ、もう一つ。
日付の事ですが、零時に瞬時に換えることは一つの特技と言ってもいいでしょう。
ロレのデイトジャストってそれを売りに出してるぐらいですから。
つまり、それだけ大変な技術を要するって事です。
書込番号:3484036
0点
2004/11/17 21:46(1年以上前)
オメガにされましたか〜良かったですね。
しかし、ブランド力はすごいですね。
私は、ロレックス、オメガ、ブライトリング、ホイヤーと
四つ時計を持っているのですが、クラブに行くと
店の女の子が時計を褒めてくれるのですが、
時計ブランドに無知な子が多い所為か、褒めるのは、
ロレックスとオメガだけです。ブライトリングとホイヤーは
何となく聞いたことあるって言う程度で、説明をして
初めて、いい物だと納得してくれますが、世間一般の
知識では、そんなものですかね?ブライトリングなんて
ロレックスより高価なやつなのに。。。
ブランドで判断される傾向が強いです。。。がっかり。。。
オメガは、多くの人に知られているので、良かったと思いますよ。
書込番号:3513039
0点
2005/03/01 14:58(1年以上前)
オメガのアクアテラは、確かにドレス系です。
でも、一応ダイバーズウォッチで150m防水なので、
スポーツウォッチの面も兼ね備えているといえます。
だから、ドレス系にしようかスポーツ系にしようか悩んでいる
方にはぴったりだと思いますよ。
一見ドレス系で実はタフ。
どうでしょうか?
書込番号:4004794
0点
ロレックスのクオーツにはチェリーニ以外にオイスタークオーツがありました。
ref17000,17014,17013,19018,19019のD種類で素材はSS,SY,YG,WG D年程前に製造終了になりました・ご参考に‥
書込番号:7377741
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 2518.50 シーマスター アクアテラ クォーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/08/04 12:54:42 | |
| 2 | 2008/08/03 2:43:14 | |
| 1 | 2008/01/12 10:15:42 | |
| 1 | 2007/11/04 20:00:36 | |
| 0 | 2007/07/07 14:34:55 | |
| 2 | 2005/03/26 13:00:20 | |
| 8 | 2004/12/12 19:05:38 | |
| 2 | 2005/02/01 17:49:52 | |
| 32 | 2008/02/11 22:41:49 | |
| 3 | 2004/08/15 10:59:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






