『相談に乗って頂けませんか?(長文で駄文で失礼します。)』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41.5mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの価格比較
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの中古価格比較
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのレビュー
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのクチコミ
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの画像・動画
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのオークション

2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの価格比較
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの中古価格比較
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのレビュー
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのクチコミ
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きの画像・動画
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き

『相談に乗って頂けませんか?(長文で駄文で失礼します。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きを新規書き込み2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > オメガ > 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き

皆さんはじめまして。
機械式の腕時計初心者の「やったかなぁ??」と申します。
以前はカシオのGショック、プロトレック等のクウォーツ式で近年は電波時計を使用していました。残念な事に、数年前に温泉で盗難に合い、お気に入りのプロトレックは今何処・・・それ以来SEIKOの自動巻きの機械式時計を毎日自宅の電波時計で合わせて使っています。

現在転職し、時間に対する概念が変わり、数十秒程度の誤差も関係のない職場なので、憧れのΩを我が物にしたいと切実に思うようになりました。

3年程前ここで、2599.80に一目ぼれし、実際にショップに出向き、実物も腕に付けて確認している状態で購入する事無く、ここ1.5年位でNEWモデルが出てきました。2225.80です。

新しい物の方が機械式だと良いのでは?デザイン的に自分の思うものであればいい?
と新たな疑問も沸きます。

そしてまたもや頭を悩ます選択肢が出てきました。「コーアクシャル」です。パワーリザーブや600M防水も魅力ですが、キャリパー(機械的構造)が新しいのでますます気になります。
2218.50が物凄く好みで比較対象です。

自分のこれからの人生と今までの自分に対して渇を入れるためにこの不況時、小遣いを少しづつ貯めた物で購入しようと思っています。

金額の上限は2218.50の現在価格38万円。

一日中腕にはめた状態で、プラントエンジニア(電気)の為多少の油や磁性もあります。
力仕事や初めから油汚れ時を覚悟する故障や作業には以前から時計を外しています。
OFFではフライフィッシング等で水(海水)に漬ける機会や溺れる危険もあり、万が一の防水性能は必要です。

ここで、相談です。今回型番を出した3種類。金額面は左記の通りで、私の背中を後押ししていただけませんか?選んで頂いた理由も含めて頂けると尚有難いです。
メンテナンスコストや作業場の利便性は調べて数年後のOH費用は考えての話です。コーアクシャルのメンテナンス周期が長い利点も考慮しています。

恥ずかしいお話、欲求を満たす為、また自分自身・・見栄も少なからず有ます。・・・
長文、駄文ですが宜しくご指南宜しくお願いいたします。

書込番号:9408786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/18 11:31(1年以上前)

やったかなぁ??さん
こんにちは。

あくまで私の好みですが、2218.50のオレンジを私は着けこなす
自信がありませんので、私でしたら2225.80を購入すると思います。
見かけは2599.80とほとんど同じですが、私はSeamasterの文字が
赤いのがかっこいいなと思いました。

ちなみにコーアクシャル脱進機だからといって、メンテナンス周期が
長くなるというのは誤解の様です。コーアクシャル脱進機は、従来の
脱進機に比べて「安定した精度を長期間維持する」というのがメリット
なのですが「安定した精度を長期間維持する」が「長期間OH不要」と
誤解されたみたいです。

以前、オメガのサービスに問い合わせた事があるのですが、「推奨する
OHの周期は通常の物と変わりません(3〜5年)」と言われました。

良いお買い物が出来るとよいですね!

書込番号:9410896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/04/18 20:48(1年以上前)

時計好きのうしくんさん ご回答ありがとう御座います。

自分もオレンジには少なからず抵抗が有ります。社内は基本作業着ですが、スーツを着る機会もあり、やはり2599.80か2225.80に・・。
2225.80、2599.80の選択になりそうです。見た目気になる盤面のマイナーチェンジでSeamasterの赤文字のアクセントには自分も気になっています。

心固まりつつある状態ですが、盤面のシーマスターの波目模様、上記2種に違いが有りますか?オメガの購入は価格で地域を確認して近場にしようと思います。

ありがとう御座いました。



基本的に朝から寝る間際まで付けたまま、パソコンでの作業時に以外は外しません。
パソコン作業はCADや制御ソフトのプログラム作成時に左手でマウスを扱うのでバンドを傷つけたくないからです。


書込番号:9412984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/18 22:29(1年以上前)

2225.80

2599.80

やったかなぁ??さん
こんばんは。

>盤面のシーマスターの波目模様、上記2種に違いが有りますか?
私はこの2つを実際にじっくりと比べた事はありませんが、写真を見比べる限り
波目模様に違いはなさそうですね。(写真では2225.80の方がライティングの
影響で波目がハッキリと見えますが)本当に好みの差といった違いしかないですよね。

どちらをご購入されるにせよ、いい個体にめぐり合えますように!

書込番号:9413595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/04/18 23:54(1年以上前)

時計好きのうしくんさん こんばんは。
重ね重ね、比較写真まで頂きまして感謝いたします。

やはり、波目の違いは私の気のせいの様ですね。視認性が2599.80より2225.80のほうがよさそうですね。意外にもこの時計を付けておられる片が少ないのも良いと思っています。

クロノグラフや防水性も含め、何と言ってもシーマスターの青は他の書き込みの方々と同様フォーマルでも似合う存在感でしょうか。

最終的にここに書き込む内容でなくなりつつありますが、自分の考えがまとまりました。
ありがとう御座いました。
近々、都内に出向いて購入し、2225.80の方にインプレッションを書きたいと思います。

時計好きのうしくんさん 後押しありがとう御座いました。

書込番号:9414164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き
オメガ

2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

2599.80 シーマスター プロダイバーズ クロノグラフ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング