腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
手巻きのムーンウォッチを使っていました(3570.50ももひとつ裏スケも)が、その前にエクワン 114270を使っていまして、エクワン が39ミリになったとき、あぁやはり文字盤がなんか間延ているなーと感じたのですが、3510.50の文字盤はまさに黄金比ではないでしょうか。
機械自体は、手巻きはレマニア861、1861とオートに比べると、だいぶん古いですが、宇宙空間では重力が無いため自動巻が使えないという特殊な環境ではしょうがなかったのでしょう。
クロノグラフにしても、プロフェッショナルはキャリングアーム方式とれきしを感じますが、オートマチックは垂直クラッチと精度の高さは歴然です。
無重力空間では使えないと云う点を除けば、全てに於いてプロフェッショナルを凌駕する3510.50の性能も嬉しいですし、見た目も、ブレスレットの中コマがポリッシュであるとか、ほぼデイデイトと同じようなブレスレットでめちゃめちゃ着け心地が良いとか、とても気に入っています。
そこらへんの高級時計に飽きたあなた、ぜひお試し下さい。
目からウロコですよ笑
書込番号:24741458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません。この時計は、自動巻でありますが、手巻きもついておりましたので無重力空間でもまったくオッケーです。
訂正致します。
特筆すべきは、その着け心地の良さです。
IWCマーク15やマーク16やポルトギーゼなどよりも断然良かったし、空気のようだと感じたのはデイトジャスト36だけでしたが、3510.50もそれと同じくらいです。
手巻きより断然着け心地は良いです。
書込番号:24780867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに3570.50は素晴らしい時計ですが3510.50の付け心地は最高ですね。またスーツの袖にも引っ掛かりません。
いい意味でも悪い意味でも時計やブレスが軽いことが貢献していると思います。
目からウロコでした。笑
116520、16613、126660 、126622、3810ST、3510.10、3570.50、5722、オールドIWCなどの中で3510.10を付けて出ることが多いです。
ムーブが2段重ねで竜頭が一段下がり、巻き芯にトルクが掛かるのが心配ですが折れても費用はあまりかかりませんでした。
クロノグラフの中では場所と時を選ばす使い倒せる時計ですね。
書込番号:24922416
1点
>ポロリンガーさん
ありがとうございます。
凄いコレクションですねー^ ^
さすが良く分かっていらっしゃる。
なぜスピマスプロのキャリバーはオートより小さいのにスペーサーで稼いで大きなケースに入れてるのか意味不明です。タグホイヤーのアクアレーサーなども一緒ですが。
ダイヤルが間伸びして見えるのです。
スピマスオートとIWCのマーク15はダイヤルのバランスが整ってとても美しく感じます。
永く使いたいなと思っております^ ^
書込番号:24923215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
繰り返しになりますが先入観を取り除いたら3510.50は本当にいい時計と思います。
3570.50のケースの厚みは耐衝撃性や耐磁性に対する対策と聞いたことがあります。
自分で開けたことはありませんが『インナーリング』と『インナーケース』」によってムーブメントは二重に保護されているようです。
月や南極に行くために開発された時計ですから当然と言えば当然ですが126660と同様に日常使いにはオーバースペックと思います。
オーバースペックだからこそ所有欲を刺激され購入したのも事実ですが。このあたりの心理は説明するのが難しいです。笑
書込番号:24925306
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/15 16:45:01 | |
| 5 | 2022/09/17 11:48:06 | |
| 14 | 2019/05/24 12:47:24 | |
| 2 | 2018/08/26 10:03:54 | |
| 0 | 2015/05/13 6:41:36 | |
| 7 | 2015/01/21 21:53:52 | |
| 6 | 2011/03/10 9:17:56 | |
| 8 | 2010/12/10 20:17:52 | |
| 0 | 2009/11/11 16:46:44 | |
| 6 | 2009/09/27 1:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







