このページのスレッド一覧(全153スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2006年10月3日 12:52 | |
| 0 | 2 | 2006年9月24日 19:04 | |
| 0 | 3 | 2006年8月28日 21:44 | |
| 0 | 6 | 2006年7月16日 10:10 | |
| 0 | 2 | 2006年7月15日 19:05 | |
| 0 | 1 | 2006年6月23日 19:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
http://www.zeechan.com/a/src/1159750645852.jpg
ベルトの付け方、はずし方は普通に上から押してつける
はずし方は普通に引っ張るで宜しいのでしょうか??
自分はいつも力任せにやるもので…もしも違っていたら
と思って質問します。
あと、巻き方なかですけど一日にリューズを30〜40回位
決まった時刻に巻けば良いんですよね??
何方かどうか教えて下さい。(__)
ちなみに時計は3510-82です。
中身(すみません、こんな言い方で)は同じですよね…
1点
はじめまして。
ブレスのバックルはずし方は力まかせにはずすというより、ロックされている側に、爪もしくは指先を引っ掛けてはずす感じでしょうね。
それから、リューズですが3510−82は自動巻きなので、毎日使用されるのであれば巻き上げる必要はないでしょう。一日の半分程度使用していれば十分巻き上げられているはずです。逆に毎日3、40回巻き上げると巻き過ぎでしょう。自動巻きの時計は巻き上げがゼロの状態から使用する場合のみ、最初3,40回巻き上げて使用し、その後は腕に着けた状態で自動で巻き上げるのが基本のようですよ。
書込番号:5501801
0点
はじめまして。nonaパパさん返信ありがとう御座います。
バックル、指先で引っ掛けて外す。なるほど!
自分はクオーツ、プッシュ式しか使ったことがないので
分かりました。
3、40回は回し過ぎですか、(^_^;)
でもすみません、オートで十分巻けるのでしょうか??
あと、持続して使う場合は最初(引き続き)何回くらい巻けば
いいのでしょうか?それともオート巻きでずっとリューズを
回さなくていいのでしょうか??
書込番号:5502322
0点
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
購入当時と比べるとどうなんでしょう?誤差は少しずつ大きくなってきていますか?
今でも4日で1分、1ヶ月で7分遅れる事になりますよね?ガルタスさんが
日常の使用に耐えられない誤差でしたら調整に出す事ですね。
“機械式腕時計に精度を求めるならクオ-ツを買えばいいのに・・・”
という考えも(意見)もありますが誤差を気にして使うより調整してもらって使った方が気分もスッキリすると思いますが(笑)
ただしこの時計がどの位の精度が出るかは正直分かりません。今の精度が普通かも知れませんし・・・。
書込番号:5474114
0点
クロノメーターではないのですから、
日差15秒は許容範囲ではないのでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC
「クロノメーター検定は、設置位置や温度を変化させて機械式時計の精度を見るもので、すべての環境で日差−4秒〜+6秒以内に誤差が収まったものに認定が与えられる。」
とのことです。
二階建てであまり評判のよろしくないムーブ(失敬!でも私も同じものを持っているのです)ですから、このあたりが妥当なのかもしれません。
私の所有しているものは、日差20秒程度。
購入後3年で秒針が止まってしまい、無償でムーブ交換したものです。
書込番号:5474366
0点
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
初めて書き込みをします。
というか、こういった場所に書くこと自体初めてです。
先日、3510.50を衝動買いしました。
その後、この掲示板でこの時計について、かなりひどく書かれていることを知りました。
でも、個人的には小さめのケースと全体的にシンプルに見えるデザインが気に入っています。
「壊れやすいといった」評価が多いようですが、機械である以上ある程度は仕方ないと思います。
しかも、価格といった面から考えてもこの値段(ちなみに私は8万円弱で購入)のそれなりの数が出回っていて、数が多ければ多いほど、故障が多いようにも見えるものなのでは?と思うのです。
仕事柄、いろんな自動車を見ることがありますが、時計も車と同じだとと思うのです。
例えば、500万円以上する高級外車でも故障が多い車種があったり、個体によって当たり外れがあるものもあります。それでも、その車が好きだからという理由で直しながら乗っている方もいます。
また、シェアが多いトヨタのようなメーカーが、リコールを出してしまった場合にはすさまじい数の車が不良品のように見えてしまうわけです。
実際、価格.comの人気アイテムランキングの9位に入っていることも考えると、このことは3510.50にも通じる部分があるように思うのです。
私のような20代半ばの薄給サラリーマンにとってはこういった時計が存在することで、機械式時計の世界に踏み込めたわけですし、そういう意味でも、非常に存在価値が高いと思うのです。
少なくなくとも、なにかの縁があって私の手元に来た時計です。一期一会とでも言ったらいいのでしょうか? 大事に使ってあげようと思っています。
なんだか、思ったことを書いただけの書き込みになってしまいました。スミマセン・・・。
0点
オーナーの方はお持ちの時計に思い入れがあるので「故障報告」は愛情の裏返しで激烈な筆致になってしまうのかしらん?
わたしはスピマスオートのデイトを若い時分(今も若いんですよこの顔マークなんとかしてくれい、もうちっと年代キザんでください>価格コム)使ってましたが、ローターの回転音が嬉しくてしょちゅう「振って」ニヤついてました・・・
「プロ」のほうが信頼性が高いとはよく聞きますがワタシのオートは5年間故障知らずでしたが・・・?
書込番号:5331960
0点
現在の汎用ム−ブ(ETA他)ならオリスとブライトリングで値段の差は30万以上あっても中身は同じム−ブという事実があります。(ブライトリングはム−ブを独自にリフニッシュして全製品品質向上してはいますが)自社ム−ブを製造しているマニファクチュ−ルメ−カ−(パテック、ルクルト、バシュロン他)は別として今の時計は中身のム−ブはどのメ−カ−もそんなに変わらないのです。故障もある特定の機種に限って・・・という部分はあまり気になさらないほうがいいと思います。ご自分で気に入って購入された事と思いますので末永くお大事にしてくださいね。
書込番号:5332720
0点
わたしは3510と3570と両方持っていますが、普段使うのは3510の方ですね。
大きい時計も好きなんですけれど、3570は重たいんですよね。そのぶん頑丈なのはよくわかるのですが、1日中つけていると肩がこってきて、座っているときには腕からはずして机の上に置いていたりします。買ったときは「この重さがスピマスだ」とか思っていましたけどね(笑)
3510は使っているときに時計を意識しなくていいし、デザインや精度は言うことないし、重宝してます。
各社の時計が大型化している中、この控えめな感じが「3510」らしさかなと思っています。
書込番号:5386289
0点
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
こんにちは。
過去の書き込みを見ていて質問ですが、
オメガでの正規品と平行品とはどのような違いがあるのですか?
平行品では
品質に劣る。
故障したときに修理が出来ない。
刻印が無い。
等々あったりするのでしょうか?
ご存じの方いらしたら教えて下さい。。
安く購入出来るところでは、平行品ばかりで正規品は無いようにも思えますし、高くても正規品を購入した方がいいのでしょうか・・・
よろしくお願いします。
(過去ログにあったらごめんなさい)
0点
http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/faq.html#qa16
↑ここの購入保障編をよく見てみて下さい。
並行品では
@品質に劣る。
A故障したときに修理が出来ない。
B刻印が無い。
等々あったりするのでしょうか?
@Aはありません。Bは昔あったようですが今は聞かないですね。
ただ正規品でも並行品でも時計は工業製品(宝飾時計メ-カ-は除く)
ですので初期不良はツキモノです。購入した時に初期不良時の対応を
しっかりやってくれるところであれば問題無いと思います。
書込番号:5256274
0点
ロレックスの場合は、正規品は正規店で売られ、並行品は並行店で売られています。
(並行店が正規品を下取って販売する場合等は別です)
ですが、オメガの場合は、正規品は正規店と並行店の両方で売られている場合がある様です。
価格は、正規店は基本的に定価(最近は割引もありそう)ですが、並行店では並行品と同等、タイミングによっては安く売られている場合もある様です。
つまり、オメガの正規品は、並行店で安く買える場合がある、ということです。
オメガの場合、正規品に拘るということは、正規品を買うということではなく、正規店で買うということになりそうです。
書込番号:5256803
0点
20年程前、池袋のビックカメラでもロレックスの正規品と並行品がガラスケースの中に並べて展示されてました。
デイトジャスト16234の並行品が258000円だったと記憶しています。
関係ない話題ですいません。
書込番号:5256827
0点
20前はそうだったんですか。
私が初ロレとしてサブを買った頃より少し前ですが、ヒヨッコでしたので憶えがありません。
「今」は、上に書いたとおりでよろしいですよね?
書込番号:5256857
0点
当時、上京したばかりだった私は、何処かにロレを安く売ってる所はないかと都内の質屋やカメラ量販店を見てまわったものでした。
その頃EXTは1016、ノンデイトサブは5513でした。確か1016なんて超不人気で20万円位で売られていたと思います。
今思えば夢のような値段ですが、当時はデイトジャストが流行りだったのでスポロレを買う人はあまりいなかったんですね。
>「今」は、上に書いたとおりでよろしいですよね?
オメガに関しては間違いございません、仰ったとおりです。
書込番号:5257345
0点
ボブ・サンダ−さん,ROLEチカさん、分かり易い返信・アドバイスありがとうございます。解決いたしました!
(店を選べば)品質・アフターケアに問題が無いようなので、平行品を購入しようと思います。
そしてカンパニョロレさん昔話ありがとうございます。みなさん時計を愛していらっしゃるんですね!時計についてはヒヨッコどころか卵の私も、勉強して足を使って安い店を探してみます。アフターケアもしっかりしてくれるところで!
苦労して買った思い出も、愛着が湧く要因の一つでもありますしね。
しかし価格.comはスゴイですね。。2ヶ月ほど書き込み無かったのに、質問を書き込んだらすぐに返信を頂けるとは…
書込番号:5258428
0点
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
3510.50を5年前に購入してその間保証期間内にて
故障→O/Hが1回、今回また同じ故障でSGJに修理
に出しています。故障内容はおき回り(長針が15
の位置で止まってしまう)のですが、SGJ曰くムー
ブ交換と言われているのですが 直すべきか直さ
ぬべきか迷っています。
ちなみに今回交換するムーブは最新(5年前の
改良?)のものと言われていますが、 本当大丈
夫?って思ってます。
ちなみに今回の修理は費用負担です。
大事な人からもらったものなので ずーっと使い
たいと思っているのですが。
どんなもんでしょうか?
0点
迷っている理由が分かりませんのでアドバイスしようが無いのですが、直してもまた壊れる事を心配してるのでしょうか?機械式時計にメンテ(トラブル)はツキモノですので私なら直しますが。
書込番号:5256250
0点
愛着がなくなったのなら、買い換える手もありそうですが、
>大事な人からもらったものなので、ずーっと使いたいと思っているのですが。
ならば、直して使うのが良いのでは?
但し、費用が問題になってきそうですね。
私は、OHと同等の費用なら直して使うのが良いと思いますが、余り高いと・・・ですね。
この場合はpoint11さん自身で判断して下さい。
書込番号:5256830
0点
腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
ロレックサブを新品購入したのですがオメガにも魅力を感じ3510.50か3513.50の新品購入を考えてますが最近購入した方、本数限定でもよいので価格を見た方がいらっしゃいましたらお値段教えて下さい。お願いします。
0点
先日99,800円にて購入しましたよ。
店名は挙げられませんが、その場で価格.comで
最低価格を調べてもそれ以上に安かったので、
即購入しました。衝動買いに近いですが。
大変気に入っており、また満足してます!
書込番号:5194401
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




