『10年くらいでの使い捨て…ってハァ?』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥638,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:1861 防水機能:3気圧(30m) 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの価格比較
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの中古価格比較
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのレビュー
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのクチコミ
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの画像・動画
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのピックアップリスト
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのオークション

3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの価格比較
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの中古価格比較
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのレビュー
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのクチコミ
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの画像・動画
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのピックアップリスト
  • 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

『10年くらいでの使い捨て…ってハァ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き」のクチコミ掲示板に
3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きを新規書き込み3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

10年くらいでの使い捨て…ってハァ?

2011/11/07 21:13(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

クチコミ投稿数:14件

【耐久性に関しては一生モノの時計ではありません。10年くらいでの使い捨てを考えている方にはおすすめだと思います】…ってレビューで書かれている方がいますが、実際どうなんでしょう?

書込番号:13735883

ナイスクチコミ!3


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/07 22:10(1年以上前)

 機械式はメンテナンス/部品交換が必要で、それさえしっかりしていれば10年とは言わず、かなり持つと思います。

書込番号:13736291

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/11/08 01:24(1年以上前)

こんばんは。

レビュアーの真意が分かりませんが、10年OHしなかったら壊れた。
そしてOH代は高額だから買い換えたほうがいい。
という考えなのかもしれませんね。

私自身は機械式時計は5年程度ごとにOHすれば
部品がなくならない限り使えると思います。

ただしブレスなど高額部品の取り替えになると(そこまで使い込むと)、
新しいの買おうかなという気にはなりますね(笑)


書込番号:13737281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2011/11/10 18:13(1年以上前)

Dragosteaさん
BAJA人さん

ありがとうございます。
買っちゃいます^^

書込番号:13747964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/12/13 00:19(1年以上前)

あーころさん。こんばんは。

わたしは、94年式の金メッキ裏スケを月数回しか使用してませんが、いまだOHなしでたいした狂いも無く動いてますが、さすがに、時計屋さんで今日見てもらったら、油切れと言われて、初めてOHに出しました。
他にも、10年選手のスピマスプロもOH無しで、元気に動いてます。頑丈な時計ですよ。

書込番号:13885329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/04/01 21:15(1年以上前)

NASAの規格を知っている訳ではないですが
耐久性の考えというか思想が異なるのかもしれません。
F1とファミリーカーでは耐久性の考え方が異なるのと
同じです。(技術的にはファミリーカーの方が
課題が多く困難だそうです。)

確実に数週間の宇宙空間でのミッションに
耐えなければいけないという事は、極端な話
10年どころかミッションごとの使い捨てで良いわけです。
プラ製風防などがいい例で10年使う想定はしてないと
思われます。

また、表現が難しいのですが
この手(航空関連)の規格の中には
モノは必ず壊れるという当たり前の考えがあります。
なので、予備という考えがあり、壊れる時は
壊れた事が人間に判るように壊れるというのが
非常に重要な要素になっています。
中途半端に壊れた時計で人間が誤った判断をする
くらいなら、壊れる時には(寿命がきたら)あっさり壊れて、
予備に切り替えて(新しいものを買って)
もらう方が良いという思想です。

と偉そうに理屈っぽく書いてますが、これを自分にひたすら
言い聞かせて、この時計買いました。
(時計なにも知らない初心者の初購入です。)

他の時計と比べて耐久性は劣るかもしれません。
それは由緒正しきNASA公認の技術的な思想が反映された時計
だからと自分に言い聞かせてます。

でも、矛盾と言われるかもしれませんが
出来るだけ長く愛用していきたいと思ってます。

書込番号:14379560

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/04/01 21:52(1年以上前)

こんばんは

プラ風防は宇宙空間で割れたときに飛び散らないように、
そういう仕様になっていると思うのですが。

書込番号:14379765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/04/01 22:40(1年以上前)

そういう風に言われてますよね。

硬いガラスだと脆いので粉々に飛び散ってしまうが
柔らかく粘りのあるプラだと飛び散らないと・・・
スペースデプリとか、宇宙飛行士の安全面ってヤツですよね。

これも理屈っぽく言えば、
ガラスレンズとプラスチックレンズの眼鏡の長所・短所と同じで
傷つきにくいが粉々に飛び散って針(眼)が危険にさらされるより
傷だらけで見にくくても針(眼)に危険が及ばないようにしてるんじゃないかな。

10年スパンの経年劣化で勝負するならガラスの方が有利なんですよ。

書込番号:14380053

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/04/02 08:18(1年以上前)

>10年スパンの経年劣化で勝負するならガラスの方が有利なんですよ。

そりゃそうでしょうね

書込番号:14381366

ナイスクチコミ!1


σ(^^)さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/06 05:21(1年以上前)

既に20年位使ってますが…

書込番号:15439304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに当時の定価を超えてくるかも 0 2022/06/12 14:00:57
衣替えしました。 3 2019/07/12 13:00:47
NATO G10 2 2019/03/23 8:36:42
わからないのです 7 2024/03/24 20:58:40
正規取扱店の並行差別? 7 2017/10/03 17:57:34
オーバーオール 2 2016/08/14 17:17:51
正規取扱だと…結納返しで。 9 2016/02/11 8:09:43
いいですね。 3 2015/09/16 18:19:05
今年の夏もなんちゃってNASA 9 2015/07/01 21:54:20
外れちゃった σ^_^; 3 2015/01/28 9:41:19

「オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き」のクチコミを見る(全 1649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
オメガ

3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング