『【教えて下さい】日差について』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥734,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 防水機能:3気圧(30m) 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの価格比較
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの中古価格比較
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのレビュー
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのクチコミ
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの画像・動画
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのピックアップリスト
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのオークション

3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの価格比較
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの中古価格比較
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのスペック・仕様
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのレビュー
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのクチコミ
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きの画像・動画
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのピックアップリスト
  • 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

『【教えて下さい】日差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き」のクチコミ掲示板に
3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きを新規書き込み3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

【教えて下さい】日差について

2006/05/27 04:17(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

最近価格.comを見始め、今回初めての書き込みです。
7年前に購入した私の3572.50ですが、1日約30秒の遅れがあります。
購入後1〜2年経過後に落ち着いたと記憶しています。
機械式時計なので、まあそういうものと思ってはいますが
 ・普通は、どのくらいずれますか?
  (特に異常ではないのですよね?)
 ・O/Hで調整は可能なんでしょうか?
  (せめて早まる方向に調整したいのですが。)
  丸井では無理と言われましたが、さくらやでは30秒は
  ずれ過ぎだから或る程度は調整できる、などと言われました。

書込番号:5114075

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/27 04:21(1年以上前)

ちなみに7年間一度もO/Hしていないので、
そろそろしようかと考えています。

書込番号:5114078

ナイスクチコミ!0


時計男さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/27 10:20(1年以上前)

7年間OHしていなければ、内部で使用している油や部品の劣化が考えられますので誤差が多くでてもしょうがないでしょう。
OHで消耗品や劣化部品を交換すればまた初期に近い精度がでると思います。
色々意見があるかと思いますが、遅れ=OH、進み=調整と
考えた方が良いと思います。

書込番号:5114466

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/27 19:02(1年以上前)

コメントありがとうございました。
やはり早めにO/Hすることにします。
購入1〜2年目後からずっと1日30秒遅れるようになったのですが、
それでもO/Hでの遅れ回復は期待できますでしょうか?
また、意図的に"30秒進めて欲しい"などのO/H依頼は可能なんでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:5115770

ナイスクチコミ!0


時計男さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/27 21:33(1年以上前)

3572−50はクロノメータ規格ではないので
精度は多少クロノメータ規格よりも劣ります
OH時30秒進めておいても使用しているうちに
またズレてきますのであまり気にしないほうが良いでしょう
OHの時にプラス誤差を多めにかけてもらうことは可能ですが
プラス30秒ぴったりは無理かと思います

書込番号:5116220

ナイスクチコミ!1


スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/27 22:33(1年以上前)

今日時計屋に行ったら、スピードマスターの平均日差は-1〜+10秒と何かのカタログを見せられました(保証ではないですが)。また恐らくO/Hでこれくらいの範囲に近づくと言われました。
まあ、機械式時計なので何秒ずれようがあまり気にしないですけどね。
とりあえずO/Hに出してみようと思います。

書込番号:5116484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
オメガ

3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

3572.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻きをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング