321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月18日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2024年6月18日 10:46 | |
| 10 | 4 | 2024年2月23日 14:11 | |
| 5 | 4 | 2020年7月19日 20:25 | |
| 1 | 1 | 2018年9月29日 16:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
純正のオーバーホールは15万円くらいかかるようですが
こちらのモデルは一般的な時計屋さんでもオーバーホールを受けてもらえるでしょうか。
そのばあいはおいくらくらいかかるでしょうか。
0点
>keizeeさん
こんばんわ。
こちらのモデルはコーアクシャルのムーブメントを載せているようですね。
正規以外の料金はピンキリですので、なんともいえませんが、"クロノグラフ""コーアクシャル""オーバーホール"で検索すればいくつか出てきます。
安くてもそれなりでは困りますしなんとも。。。
理想はご自身の生活圏で引き受けてくれる信頼の出きる時計屋さんがあるといいのですが。
書込番号:25688353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
おそらくですが、町の小さな時計屋さんではコーアクシャルのOH(オーバーホール)
は断られる場合が多いんじゃないかなと思います。
ネットで探せばコーアクシャルのOHを受け付けている修理店がたくさん出てきます。
だいたいですがクロノグラフで5〜6万円くらいみたいです。
ただ、オメガはずいぶん前から一般には純正パーツを卸さなくなっています。
上記のネットの店でも、基本の分解掃除はできるけど部品交換が必要な場合は、
メーカー送りになります、みたいなパターンはあるかと思います。
町の修理屋さんが断るのもそんな理由からと思います。
あと、純正パーツを独自ルートで仕入れて対応している修理業者もあるようです。
その場合正規よりパーツ代が高額になり、結果正規OHと変らない金額になる
可能性もあります。
正規OHはHPで見ると135,300円のようです。
質問答え はい→はい→いいえ
https://www.omegawatches.jp/customer-service/interventions-and-prices/price-calculator
なお、ページには以下の記載があります。
“計算された価格には、磨耗したムーブメント部品の交換やその作業費用だけでなく、
リュウズ、プッシュボタン、クリスタル(サファイアガラスを除く)、エスケープバルブ、
ガスケットの費用も含まれます。研磨は、サービス料金に無料パッケージとして含まれます。”
お持ちの時計だと、摩耗した内部パーツ、リュウズ、プッシュボタン、ガスケットは
新品交換になりますね。
それと研磨(時計が新品のようにピカピカになります)も基本料金に含まれます。
非正規の修理業者に頼むなら、問い合わせ段階で、どこまで含まれるか確認してください。
普通は必要のないパーツは交換しませんし、安い業者は磨き(ポリッシュ)も別途と
していると思います。
ご参考まで。
書込番号:25688701
![]()
4点
>BAJA人さん
>Mark]]さん
ありがとうございます
純正に拘らず探したいと思いますが、結果的に純正しかないということもありそうですね(;´∀`)
書込番号:25777160
1点
腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
こんにちは
キレイ系の機械式時計三つと、G-SHOCK含む雑に使える時計合わせて持っていてローテーションで使っています。
維持費の点から、これ以上機械式の時計は増やさない予定です。
今持っている時計だとこのモデルが一番オーバーホールにお金がかかります。
フレデリック・ピゲということでメーカー以外の時計専門店では受けてくれないという噂も聞きます。
(これは本当なんでしょうか?)
OHも結構痛い出費です。
できるだけ長持ちさせたいと考えています。
セコくてすみません。
使い方としては常に動かして巻いておくおいたほうがいいんでしょうか?
それとも例えば10日に1回使うような運用にして、そのたびに巻くのがいいんでしょうか?
素人質問ですみませんがよろしくお願いします。
2点
>keizeeさん
こんばんは。
近年の値上げの影響か、スピマスは、現行はもちろん旧型もお高くなりましたね。
私は買いどきを逃してしまいました。
仰る通り、このモデルのムーブメントはコーアクシャルなので正規のOHがベストであると思います。
一般の時計修理屋でもOHを受けてくれるかもしれませんが不安です。
またOH代金の値上げも止まらない状況ですので、もしOHの時期に来ていましたら早めに出すのが吉だと思います。
負担の少ない使い方に関しては、時計に詳しい方に聞いても千差万別のように感じていますので、あまり気にせず使うのがいいかと思います。
私の場合はあまり使わない時計は月1回程度、手巻きをするようにしています。
忙しい時期には2ヶ月に1度になることも多々あります。
よく使う時計でも月初めに日付調整を行うときにねじ込み式リューズを操作するのでこれでいいと思っています。
これで正しいとは思っていませんがご参考にまでに。
書込番号:25619065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>keizeeさん
書き忘れていたことがありました。
クロノグラフは最低月1回程度、ストップウォッチ機能を使ってくださいと以前店員さんから言われたことがあったので追記します。
意外と使わない人が多いらしいです。
書込番号:25619068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>keizeeさん
自動巻でしたら、
台数分の「ワインディングマシーン」に入れて置くのもいいかと思います。
書込番号:25619667
1点
腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
こんにちは。
メーカーサイト見ましたら、このモデルのケース径は42mmですね。
ベゼルは少し小さいように見えますので、40mmくらいで合って
いるんじゃないかと思いますけど。
https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-speedmaster-broad-arrow-co-axial-chronograph-42-mm-32110425001001
書込番号:23543735
![]()
1点
>BAJA人さん
こんにちは。
ブライトリングのスーパーヘリテイジで悩んだ際にはお世話になりました。
結局、現物を見るとブライトリングよりオメガのスピ−ドマスターが欲しくなり、スピードマスター’57とブロードアローと悩んだあげく、57を購入したんですが、ブロードアローも欲しくなって、両方購入してしまいました(笑)
本題ですが、57もブロードアローも42oケースの記載なんですが、どう見ても57よりブロードアローのほうが小さく、実測したところ、57は42oあるんですが、ブロードアローは40oしかないので、あれ?ってなった次第です。
メーカー表記がそう書いてあっても、いろいろあるんですかね。。。
書込番号:23543795
1点
>ブリンドルさん
いえいえ、お気に入りの時計が購入できてよかったですね。
ご購入おめでとうございます。
大きさについてですが、横と縦で寸法が違うかもしれませんね。
ブロードアローのほうはリューズガード一体で、少し横幅のほうが
大きいかもしれません。
そこらあたりが影響していないかなと??
それとメーカー公称値は若干誤差があったりもあるかもしれません。
書込番号:23544891
![]()
0点
>BAJA人さん
>お気に入りの時計が購入できてよかったですね。
>ご購入おめでとうございます。ありがとうございます。
こんばんは。おかげさまで気に入った時計が購入できました。
また大事に使っていきます。
>大きさについてですが、横と縦で寸法が違うかもしれませんね。
>ブロードアローのほうはリューズガード一体で、少し横幅のほうが大きいかもしれません。
>そこらあたりが影響していないかなと??
なるほど、そういうことかもしれませんね。
どちらかというとこの程度のサイズのほうが重たくなくてよいです。
しかし、時計は魅力的です。他にも欲しいものが出てきます。
お金貯めないと買えませんね(笑)
書込番号:23545064
1点
腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
まず、私の検索力のなさをお詫びします。
このたび初めて機械式時計を買いました。
おかげさまで価格ドットコムよりもずいぶん安く買うことができました。
さて質問なのですが、検索をしてみますとオメガの時計は自動巻きの場合
「時計回り」でゼンマイが巻かれるようなのですが、これはどちらから見た場合の時計回りなのでしょうか。
時計としての「上」から見た場合なのでしょうか。
0点
私も適当な文献見つけられませんでした。
でも、上、つまり文字盤側からだと思いますよ。
自動巻きですから、腕に着けてる状態で勝手に巻き上がるときは、
回転方向など気にする必要はありません。
ただワインダーを使うとしたら、回転の向きを合わさないと
巻き上げられないのではないかと思います。
書込番号:22146417
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





