3221.30 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(シルバー)オメガ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日
腕時計 > オメガ > 3221.30 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(シルバー)
いつもお世話になります
表題の通りですがこの時計は手巻きはできますでしょうか?、
ご存知の方ご教授お願い致します。
書込番号:18873793
0点
こんにちは。
少し調べたらこういうページがありました。
3221.30を手巻きで使っている方がおられるようなので、
大丈夫だと思いますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399205198
オメガの自動巻きの場合、よほど古いものでなければ手巻きも
可能なものがほとんどではないですかね。
書込番号:18873930
1点
BAJA人さん
スレありがとうございます、う〜ん、自分のはできないんですよね、
やり方があるのかと思いまして質問立てました。
書込番号:18873944
0点
あら、そうでしたか。
「できない」というのはどうできないのでしょうか?
例えばリューズが回らないとか、リューズは回るが巻き上げができないとか。
例えば、このモデルはねじ込み式リューズではなかったと思うのですが、
もしねじ込み式でしたら、巻く際にリューズのねじ込みを解除してやる
必要があります。
書込番号:18874062
1点
BAJA人さんありがとうございます
リューズはねじ込み式ではないです、その状態ではまわそうすると非常に硬く巻き上がっていく感じはなく、一段リューズを引っ張って時計回りに回すとスカスカです、
私のオメガが偽でなければできないみたいですよ。
書込番号:18874080
0点
昔使用してたのは
多分このモデルだと思いますが
リューズを押し込んだそのままの状態で
ジーコジーコ巻き上げられませんか?
なんの抵抗もなくスルスル
空回りする感じでしたら
故障だと思います。
一定以上巻き上げると
スリップする機構なので
手巻きみたいに巻き止まりは
ありませんよ。
書込番号:18874083 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みやび68さん
レス大変ありがとうございます、今時計のケースに入っていて全く動いてない状態だったのですがやってみたら巻き上がりました、
今まで使用していて全然巻き上がらなかったのに不思議です、一回どこかで見てもらったほうがいいですかね、ちなみに購入したのは去年の12月なので保証の範囲だと思います。
書込番号:18874118
0点
世田谷2007さん、レスありがとうございます。
ねじ込みリューズでないとすると、一般的にはリューズは
引っ張らずにそのままジュリジュリと巻き上げができると
思うのですが、それが非常に硬いということは、もしかすると
故障も考えられるかもしれませんね。
また1段引きでリューズを回すとカレンダーが回るのでは
ないでしょうか?(もしくは長短針が)
それはいかがでしょうか?
書込番号:18874144
1点
BAJA人さん、ありがとうございます
今巻き上げてみましたが非常に硬いです、なんか変ですね、
手で巻き上げが硬い以外特に問題はないのですが、あとこれは巻き上げがいっぱいになるとリューズの動きはどうなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18874168
0点
レスありがとうございます。
上でみやび68さんが触れられていますが、自動巻き時計ですと、
普通は巻き上がるとリューズがスリップして、巻きすぎてゼンマイが
切れないようになっていることが多いと思います。
おそらくこのモデルもそうだと思いますよ。
書込番号:18874191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すいません。
お聞きしていると何か不具合がある可能性がありますので、あまり触らずにそのまま
お買いになったお店に持っていったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:18874197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「オメガ > 3221.30 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(シルバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/09/02 7:23:25 | |
| 11 | 2015/06/15 17:11:23 | |
| 4 | 2015/02/02 12:26:44 | |
| 3 | 2014/12/31 12:41:48 | |
| 6 | 2012/03/26 21:43:51 | |
| 0 | 2010/07/19 21:08:05 | |
| 2 | 2009/03/24 10:20:24 |
「オメガ > 3221.30 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(シルバー)」のクチコミを見る(全 43件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






