『教えて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100ml タイプ:メンズ 濃度:オードトワレ(EDT) 香りの種類:オリエンタル スカルプチャーオム EDT 100mlのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スカルプチャーオム EDT 100mlの価格比較
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのスペック・仕様
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのレビュー
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのクチコミ
  • スカルプチャーオム EDT 100mlの画像・動画
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのピックアップリスト
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのオークション

スカルプチャーオム EDT 100mlニコス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年11月14日

  • スカルプチャーオム EDT 100mlの価格比較
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのスペック・仕様
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのレビュー
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのクチコミ
  • スカルプチャーオム EDT 100mlの画像・動画
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのピックアップリスト
  • スカルプチャーオム EDT 100mlのオークション


「スカルプチャーオム EDT 100ml」のクチコミ掲示板に
スカルプチャーオム EDT 100mlを新規書き込みスカルプチャーオム EDT 100mlをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

教えて

2002/09/11 21:36(1年以上前)


香水・フレグランス > ニコス > スカルプチャーオム EDT 50ml

スレ主 中井 敏裕さん

無知で申し訳ないのですが、「オム」「ファム」と言うのは、どう言う意味ですか?他にも専門用語があれば教えて下さい。

書込番号:937693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/09/11 22:51(1年以上前)

ファム(femme)はフランス語で「女の子」、だから「オム」は男の子では?

書込番号:937851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2002/09/12 00:54(1年以上前)

はじめまして、ねこぴょんと申します。

はい、FUJIMI−Dさんのおっしゃる通りです。
オムは紳士用です。

専門用語とは、どのような事を指してみえますか?
例えば
パルファム>オーデパルファム>トワレ>オーデコロン(実際はもっと細かいです)
の順で
濃度と持続時間が変化します。価格も同様です。
オーデコロンは、持続時間が最も短いですが
パルファムより軽く仕上げてあり、成分内容が少し変わっていることもあるようです。
パルファムは一番高価ですが、長持ちしますし(約8時間)
刻々と変化する香りと、パフューマー(調香された方)の想いを堪能できます。
職場で付けるのならオーデコロンかトワレが適当。
同じラインで揃えて、アフターファイブにパルファムを付け足すのがお洒落です。
脈打つところに付けるのが基本ですが
食事の時は膝の裏など、直接ストレートに香らない箇所に付ける(柑橘系か軽いもの)のがお奨めです。
食事後に付ける場所を変えるか、濃度の高いもの(同じライン)に付け替えます。
以上
皆様ご存じのことばかり簡単にまとめてしまいましたが、
女の子はデートの時、少なくともこの位は気をつかってるぞ、ということで
お許しくださいませね(^o^)。

ちなみに、ユニセックスは男女兼用です。ペアで同じ香りを付けるのも素敵ですね。

書込番号:938151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/09/12 01:58(1年以上前)

オーデコロンって「ケルンの水」という意味なんですって。

書込番号:938267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/09/12 02:08(1年以上前)

ここわかりやすいかな
http://www.wella.co.jp/cos4711.htm
http://www.wella.co.jp/cos_perfume.htm

書込番号:938275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 06:59(1年以上前)

お腹とかあまり血流の無いところにつけると香りがあまり飛ばずに持続して、良いと思いますよ。香水嫌いの人もいますしね。近づいたら香るなんてよさげじゃないですかw?

書込番号:5327699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコス > スカルプチャーオム EDT 50ml」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルマの芳香剤の香り 0 2007/09/17 18:43:06
男性に超おすすめ! 6 2007/05/16 19:57:21
女性にお勧め 0 2004/01/07 22:24:57
スカルプチャー オムについて 0 2003/08/26 5:48:46
ちょっと香り強すぎる・・・ 1 2006/11/17 19:33:49
教えて 5 2006/08/08 6:59:35

「ニコス > スカルプチャーオム EDT 50ml」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スカルプチャーオム EDT 100ml
ニコス

スカルプチャーオム EDT 100ml

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年11月14日

スカルプチャーオム EDT 100mlをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)

ユーザー満足度ランキング