『トイレシーツをバリバリにして困っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)

小型犬

ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)

ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)の特徴
原産国 ドイツ
グループ 第2グループ(ピンシャー&シュナウザー、モロシアン犬種、スイス・マウンテン・ドッグ&スイス・キャトル・ドッグ、関連犬種)
体高 オス 25cm〜30cm、メス 25cm〜30cm
体重 オス 4kg〜6kg、メス 4kg〜6kg
被毛(色) 短毛(レッド/ブラック&タン/チョコレート&タン)
ルーツ スカンジナビア半島のクライン・ピンシャーを小型化して、ネズミ捕りや番犬として仕事をさせていた
性格 陽気で活発な性格
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)

『トイレシーツをバリバリにして困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)」のクチコミ掲示板に
ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)を新規書き込みミニチュア・ピンシャー(ミニピン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

 > 小型犬 > ミニチュア・ピンシャー(ミニピン)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
現在、いたずら真っ盛りの3ヶ月です。
毎回、トイレシーツをバリバリにしてしまい困っています。
いたずら防止の編み付きトイレで試してみましたけど、ウンチが網目にはまってしまい、掃除が大変(涙)。苦い味のするスプレーをシートにふりかけてみたりしてみましたが、効果ありません。帰って来ると、シーツは粉っぽくなるくらい、バラバラに噛み切ってしまい、ポリマーが散乱・・・・・オシッコとウンチにまみれて遊んでいます。共働きで、いつも留守番させているのでストレスなのはわかりますが、昼休みに帰ってきて、遊んであげてます・・・・・毎回これをやられると、めげてしまいます。みなさんのミニピンちゃんはどうですか?どのように躾け、または対策をされていますか?いいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6056207

ナイスクチコミ!0


返信する
GINGINさん
クチコミ投稿数:25件

2007/02/28 14:03(1年以上前)

うちも共働きです。
チョコラブ2ヶ月で引き取りそれから数ヶ月、トイレには悩まされ続けました。
シーツぼろぼろを防ぐのか、トレーの掃除が楽なほうをとるのか。二者択一です。
うちは多少トレー掃除が大変でも、シーツぼろぼろのほうが後始末が大変だったのでメッシュつきトレーで解決しました。シーツぼろぼろは犬の健康にも良くありません。(口でぼろぼろにする訳ですから少なからず胃の中に入っています)
メッシュの掃除は、ある程度うんPをとったらお風呂場でブラシを使って落としました。水を使えばメッシュのお掃除なんて簡単です。
共働きだとしつけは遅れがちになります。トイレのしつけは、大変なのは最初の数ヶ月だけですから、「あと少し…」と思って頑張りましょう。

書込番号:6058101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/28 22:11(1年以上前)

GINGINさん
お返事ありがとうございました。気が楽になりました。「もうすこし・・・」と思い頑張ります。もう一度、メッシュトイレにトライしてみます。GINGINさんのチョコラブちゃんは、現在はメッシュトイレではなくても平気ですか?留守中は、ゲージに入れているのですか?それとも部屋を自由にさせているのですか?

書込番号:6059642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/01 12:50(1年以上前)

はじめましてです。
私もコーギーを飼って4ヶ月になります。毎日、いろいろとやらかしてくれて、大変な毎日です。わたしも、いろいろな悩みをこの板で相談した一人です。
 私も、現在も同じ悩みをかかえています。解決したわけではありませんが、参考にしていただければと思います。
 まずは、うんこまみれになることはあきらめるしかありません。(私も皆さんにそういわれて、現在はあきらめています)
その上で、お話をします。
 私の家では、トレーはメッシュを使っていません。通常のタイプです。ペットシーツについては2枚重ねています。多いときは3枚も使う時があります。そこで重要なのはシーツの種類です。
 少し高級なシーツだと、綿(吸収剤?)が出てきてしまい大変です。一番よいのは安い、薄っぺらなシーツです。綿(吸収剤?)があまり入っていないため、後片付けには便利です。ぜひお試しください。
 私も、現在も噛み、吼え、うんちといろいろと悩まされていますが、お互いに頑張っていきましょう。

書込番号:6061694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/02 23:01(1年以上前)

アスカ大好きさん
アドバイスありがとうございました。
ほんとに今は頑張るしかないですね。みんな、沢山の悩みをかかえながら、一生懸命育てているんですね。頑張ります!

書込番号:6067258

ナイスクチコミ!0


ちのるさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/09 23:20(1年以上前)

はじめまして。
うちには間もなく1歳半になるオスと5ヶ月になるメスのミニピンがいます。
トイレシーツは6ヶ月くらいまではよくバラバラにされていました。大人になるといたずらもおさまりシーツをバラバラにすることもなくなりました。
二匹目のときはまたバラバラにされないようにと今度はシーツの全部の端がトレイを閉めるとパチンとしっかりはさまるようなトイレピットを買いました。
シーツを引き抜くだけの力はないようで今のところ何の問題もありません。ただゲージの下に敷いている新聞はビリビリにされていることがよくありますが・・・

書込番号:6095279

ナイスクチコミ!2


GINGINさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/11 00:49(1年以上前)

お返事がおそくなりました。

現在うちのチョコラブは1歳半。留守中は今もケージの中です。
ラブという犬種が特別、精神年齢の成長が遅いせいもありますが、
放しているとあちこち壊されては困るものを壊してしまいます。
(一番ひどかったのはニンテンドーDS)

片付けておくのが一番いい方法ですが、
狭い我が家、早々きれいに保っておくことはできません。

また留守中ケージは
慣れてしまえば結構楽な面もあります。
例えば、「おでかけ」というと自分でケージに入ります。

トイレはそのままメッシュトレーを使ってます。
1歳過ぎたとはいえ、たまに下に敷いた新聞紙をびりびりにしてますから、まだまだ油断できないですね。

お散歩に毎日行っているなら
そのうちトイレは外でするようになると思いますよ。
うちも基本は外になりました。

犬によってもそれぞれ性格、好みが違いますから
参考程度に聞いてください。

P.S. ブログに今まで破壊されたものを載せてます。「あばれんじゃー」で括ってますから、よかったら見てください。

書込番号:6100014

ナイスクチコミ!1


GINGINさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/11 00:55(1年以上前)

補足です。

シーツにビターアップルをかけておくという手もあります。
犬が嫌いな味がするので、きっとびりびりしなくなると思います。
ただ中には平気な仔もいるようですが。

うんPまみれになったわんこは
濡れタオルで汚れを落として、オレンジXで臭い消ししましょう。
毎日洗うのは皮脂が落ちてしまうので皮膚病にかかりやすくなってしまいます。

書込番号:6100044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/13 22:43(1年以上前)

ちのるさん

お返事ありがとうございました。私が使用していますミニピンのトイレもパチンとはさむやつなのですが、ビリビリです・・・・(涙)最近は、メッシュをはっています。ようやくしかたがないんだとおもえるようになりました。二匹のミニピン飼っていらっしゃるのですね。ペットショップでミニピンを見る度に、もう一匹欲しいなぁ〜と思いますが、ビリビリの苦労を考えると、なかなか手を出せずにいます・・・・・

書込番号:6111466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/13 23:07(1年以上前)

GINGINさん

拝見させていただきました。・・・・「あばれんじゃー」・・・・何だか、私の悩みが米粒のようです。トイレシーツがバラバラなんてまだまだかわいいもの・・・・(汗)めげては、いられませんね(笑)今は、メッシュを使っています。ビターアップルは無効でした。たっぷり吹きかけてもどうじません・・・・・わんぱくまっさかりです。まさにミニ怪獣ですね。

書込番号:6111637

ナイスクチコミ!0


GINGINさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/14 15:07(1年以上前)

あばれんじゃー見ていただけましたか。

大型犬は体が大きいだけあって、破壊力も抜群!
「もっと大変な人もいる」と思って
あと数ヶ月乗り切ってくださいね。

留守中の寂しさに慣れてしまえば
ビリビリもなくなると思いますよ。

頑張ってください!!

書込番号:6113715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月11日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング