『病院に連れて行くとき』のクチコミ掲示板

> > > > > ミニチュア・ダックスフンド

小型犬

ミニチュア・ダックスフンド

ミニチュア・ダックスフンドの特徴
原産国 ドイツ
グループ 第4グループ(ダックスフンド)
体高  
体重  
被毛(色) 短毛(ゴールド/パイボールド/ブリンドル)
ルーツ スイスのジュラハウンドとドイツのピンシャーとの交配で作られた犬種。アナグマ猟で活躍をしていた。
性格 明るく遊び好きで、物覚えがいい。

ミニチュア・ダックスフンドのクチコミ

最終更新:2018年 8月 9日

暑い〜ひっつくな〜汗だらけで目が覚めた (^-^; (返信:29)
母の日プレゼント (^_^) (返信:4)
脳炎 (返信:0)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド

『病院に連れて行くとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニチュア・ダックスフンド」のクチコミ掲示板に
ミニチュア・ダックスフンドを新規書き込みミニチュア・ダックスフンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

病院に連れて行くとき

2009/05/14 22:59(1年以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド

クチコミ投稿数:4件

生後2ヶ月になったばかりのダックス(姫)を飼っています。来週2回目のワクチン接種に行こうと思っているのですが、まだキャリーバッグなどを買っていません。色々と見て回っているのですが、2ヶ月にしては体が小さく(見た目1ヶ月半くらいに見える)、もう少し大きくなってからでも・・・と思ってしまい(汗)

普通のバッグでも底をきちんとして飛び出さないようにすれば大丈夫でしょうか?それともやはりキャリーバッグを購入した方がいいでしょうか?

買うとしたらオススメとかありましたら教えてください。

病院は歩いて20分ほどです。

書込番号:9544147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2009/05/14 23:19(1年以上前)

キャリーに慣れさせるという点もあるかと思いますよ。
Myページに登録してるウサは
散歩にも行ってました。≪現在はお月に帰りました。≫
当時、キャリーで連れて行き公園や旅行にも出掛けてました。
キャリーを開けても勝手に出る事は無かったですね。
家族が出してあげれば散歩してました。
そして、遊び疲れ?すると自分で戻ってましたよ^^;

また家に帰ると、即座に自分のゲージに入ってました。
≪外出は、おしっこを我慢する子でした。→だから駆け込んでましたーー;
ちゃんとおしっこが出来るようにトイレを作ってたのに・・
このトイレが嫌いなのかな?と想ったが、家内だと使ってくれてます。≫

我が家では、家の真向かいが病院です^^

書込番号:9544305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/15 06:12(1年以上前)

おはようございます。

私もキャリーバッグが良いと思います、ワンちゃん安全確保で飼い主安心。

書込番号:9545419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 11:39(1年以上前)

こんにちは。

2ヶ月とのことなので、あっという間に大きくなってしまいますよね。
大きくなった時のサイズに合わせたキャリーを購入し、それまではタオルなどクッション代わりに入れるのはどうでしょうか?
おうちでシャンプーされるならワンちゃん用のタオルを用意しても無駄にはならないでしょうし、
普段使っているブランケットなどならワンちゃんも安心できるかも?

我が家では動物病院に通い始めた頃はキャリーで、現在は普通で通ってます。
ちなみにキャリーはこれ。

http://www.couponsan.com/pets-19/prod-84465/

混雑した場所を通る時に何かにぶつかった場合でも中のワンがつぶれることはないので、実家に帰省する時に便利です。また、実家ではこれがワンのハウス代わり。

動物病院へ行き始めた当初も、待合室には様々な動物がいるのでしっかり囲われている方がワンにとっても安心だろうと思って、これで通ってました。
待合室が混雑している時は、隙間の部分に上からタオルなどをかけて目隠しし、ワンの視界に私だけが入るようにしてました。

現在はワンもすっかりハードキャリーに慣れていますし、幸い私がお世話になっている動物病院はさほど混まないので、現在は普通のバッグで通っています。
ペット専用ではないのですが、普段使ってないカバンに飛び出し防止にも使えるフックの付いたもので、こちらは外側は柔らかい皮。中は布で、底マチの広い舟形トート(?)です。

ビニール袋とポケットティッシュをいれて置けば、疲れたワンが歩行拒否しそうなお散歩の時でも身軽に動けます。
我が家では活用率高し(^^;)

書込番号:9546174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:5件 縁側-Cafe  グリーン ( ^^) _旦~~ お好きなメニューを・・・の掲示板

2009/05/15 23:37(1年以上前)

初めまして

病院によっては、往診や、送迎をしてくれる所もあるそうです。(有料ですが)

>生後2か月になったばかりの・・・
・まだ2か月ということなので、一度病院に相談して往診してもらうのも良いと
 思います。
・キャリーバッグは身体の大きさが、あるていど決まってから購入しても遅くないと
 思います。(サイズもまだまだかわりますので・・・)
 良い病院を選んでください。

書込番号:9549131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 10:52(1年以上前)

あめっぽさん、ボー姫のママさん

ありがとうございます。

あめっぽさん、病院が近いなんてうらやましいです(><)

もっと大きくなったら車で出かけたりもしたいので、キャリーを慣らしておくのもアリですね!

書込番号:9551018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 10:56(1年以上前)

どやさ。さん

ありがとうございます。

おお!画像まであって参考になります(^^)



書込番号:9551026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 11:02(1年以上前)

おか〜ん!さん

ありがとうございます。

往診という手もあったんですね。行こうと思ってる病院は往診が可能かはわからないので、聞いてみようと思います。

そうですね、我が子の為にも病院選びは慎重にしたいものですね。行く病院は評判は良い方なので、後は自分の目で確かめて判断してみます(^^)

書込番号:9551042

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:279件

2009/05/16 19:18(1年以上前)

 以前お世話になっていた獣医さんは、
猫よりも犬に詳しい先生で、
3回目のワクチンが終わっていないコは
診療時間の15分前に裏口から入ってワクチン接種していました。
 
 とてもよい先生でしたけれど、
すぐ近くに新しい獣医さんができて往診もしてくれるので、
多頭飼いをしている我が家は便利さを優先して転医しました。

書込番号:9553027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/16 20:19(1年以上前)

獣医さんを、下宿させちゃうなんて裏技もありますが ^^;;

クレイト・トレーニングはしておくと良いと思いますよ。
これからドライブ・ペットホテル・入院など色々と必要が出てくるかもしれません。

書込番号:9553296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング