ビション・フリーゼ のクチコミ掲示板

> > > > > ビション・フリーゼ

小型犬

ビション・フリーゼ

ビション・フリーゼの特徴
原産国 フランス
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高 オス 30cm以下、メス 30cm以下
体重  
被毛(色) 長毛(純白)
ルーツ 貴族達の間で抱き犬として愛された。
性格 陽気な遊び好き。しつけがしやすい。
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ビション・フリーゼ

ビション・フリーゼ のクチコミ掲示板

(11件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「ビション・フリーゼ」のクチコミ掲示板に
ビション・フリーゼを新規書き込みビション・フリーゼをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ17

返信0

お気に入りに追加

標準

> 小型犬 > ビション・フリーゼ

スレ主 Mickey1976さん
クチコミ投稿数:1件

よく口コミなどでペットショップよりブリーダーで購入するほうが良いといいますがそうとも限りません。
香川県観音寺市にあるビションフリーゼとトイプードルを専門とするブリーダーからビションを購入しましたが、そこでは疾患持ちの仔犬であっても疾患のあることを隠して販売するので、これから仔犬を迎え入れようと考えている皆様方はブリーダーだから大丈夫、チャンピオン犬がいるから安心などと完全に信用してしまわぬよう気をつけてください。

一般的なペットショップは最初から疾患のある仔犬は仕入れないそうなのでそちらの方が安心です。

書込番号:17739126

ナイスクチコミ!17

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スレ主 picoyukariさん
クチコミ投稿数:19件

いろいろ、ネットで検索をしましたが、ビションフリーゼを扱っている、ブリーダーさんはそれほど多くはなく、そんなに、出産情報も多くありません。みなさんはいったいどこで、ゆずりうけられているのでしょうか?さしつかえなければ、教えてください。

書込番号:13899217

ナイスクチコミ!1

返信する
hime papaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ビション・フリーゼの満足度5

2012/01/22 22:23(1年以上前)

お店には並んでいませんね、有名なお店が神奈川県にあります。
ブログ(ブログ村 ビションフリーゼ)で検索すると繁殖をしているペットショップが見つかりますよ。
あと、mixiのコミュニティー(ビションフリーゼ)聞くと教えてもらえます。

書込番号:14056122

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 picoyukariさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/22 23:07(1年以上前)

返信をいただき、ありがとうございます。ビションはアレルギーにもよいし、毛もほとんど落ちないとのこと、飼いやすい
かわいいワン子さんだと思います。ご縁があれば、家族になりたいです。ありがとうございました。

書込番号:14056396

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ17

返信2

お気に入りに追加

標準

性格は、賢く落ち着いていて、とっても飼いやすいです。
普段は、大人しく飼い主の側や他の犬の側にいてニコニコしている良い子ですが、
ときどきスイッチが入るとヤンチャになったりします。でも、賢いので少しするとやめます。
トイプー(オス、ミニサイズに。。。)は、鈍くて体当たりするように跳んできますが、ビションは、そっ。。と軽やかお上品に来るのでどちらもたまらなくかわいいです。
理解力が高く、甘えんぼでも意外とクールなので、飼い方が悪いと、犬にナメラレて大変な事になると思います。
オスの方がやんちゃだと思います。

私は犬好きなのにアレルギーで、ヨーキーが亡くなるまでは、気管支炎と100日咳を慢性的に煩ってましたが、トイプーもビションもアレルギーが出ていません。

ビションは他犬種に比べれば、かなり少ないですが、いちおう毛は抜けます。ふわふわと毛が飛んでて、顔にくっついたりします。白いから、割とわかります。本当に抜けない犬種をお探しなら、全く抜けない訳ではないという事です。

ブラッシングは、毎日しないとすぐ毛玉になります。こまめに管理をしないと相当みすぼらしくなると思います。できれば1日2回はやった方が、トリミングに行ったときに、毛玉代がかからないと思います。ぷらっしんぐをすると、極上のホイップクリームみたいな毛になって手触り最高ですが、そのせいで多分毛質的に絡まりやすいので、気づくと見落とした毛玉ができています。テレビで見た子の様に奇麗に保ちたいと思ったら並大抵の努力じゃできません。。。経済力があればいいのかも(トイプーは比較すると毛玉になりにくいです。)

毛はどんどん伸びるのでトリミング代はかかります。
家は3ヶ月置きに行ってますが、本当はもっと連れてってあげないと、顔周りの毛がのびて汚れます。

目の周りは、目やに。口周りは、濡れるからか、どちらもほっておくと、ピンク色になります。
阻止するべくこまめに拭く必要が有ります。(トイプー(茶)の倍やってます。)

目やには、餌を変えれば出なくなるという説が有ります。私は期待して、次回からその餌に変える予定です。
今の餌が8kg4000円なのが、良いらしいフードは倍の値段します。

ビションに興味があって、飼いたいと思われた人の参考になれば幸いです。

書込番号:12759151

ナイスクチコミ!9

返信する
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:238件

2011/03/08 22:26(1年以上前)

ビションいいですよね〜。
実家の方で飼っています。あまりビションを見かけないですし、
テレビでたまに出ていると「あっビションだ!」と少しテンションが上がります。
ただ、ビションフリーゼを知らない人は大抵「プードル?」と勘違いされる事が多々・・・。
過去、信号で停車中に前の車から降りてきて
「あの〜ワンちゃん、ビションですよね?前に飼っていたんです。」と声をかけられた事が
あり、ビックリしました。
飼った事がある人はやっぱりテンションが上がるらしいです(私を含め)。

書込番号:12760666

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:12件

2011/03/09 11:05(1年以上前)

そうですね〜家もトイプーとビションで散歩をしてると、兄弟なの?ってよく聞かれますよ。
ウチの家族からすると、頭のボリューム明らかに違うじゃん!!って心で突っ込みいれてます。

書込番号:12762729

ナイスクチコミ!4

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

実に愛くるしい

2010/03/20 00:30(1年以上前)

クチコミ投稿数:1件 ビション・フリーゼのオーナービション・フリーゼの満足度5

とても人懐っこくて元気いっぱいの犬種です。
人の言葉をよく聞いて理解できる賢さがありますね。

書込番号:11111199

ナイスクチコミ!5

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

気伊達のいい子

2008/12/07 03:24(1年以上前)

クチコミ投稿数:1件 ビション・フリーゼのオーナービション・フリーゼの満足度5

うちの子もビションです。もうすぐ10歳になりますが、いつまでも若々しく、少女のようにかわいい風貌。したがいまして、連れて歩いていると、通りの反対側の歩道を歩く方からも視線を感じます(嬉)。

10年前目黒の仲介の方から購入しましたが、千葉のブリーダーさんが繁殖したようです。初めてうちへ来たとき、体長8cm位。全身の毛が、くりくりカール上で、綺麗な真白でした。本当に可愛かったです。

長所:
性格は気伊達がよく誰とでも分け隔てなく仲良くなります。以前プードルを買っていた時、ものすごい上下意識が強く、子供だった私はひどくなめられてましたが(笑)、ビションは6歳の姪っ子にも優しく接しています(しつこくいじりまわされるのには迷惑していることは、迷惑している感じです:笑)。
無駄吠えもせず。依存心が強いので激しく愛おしくなります(笑)。ほとんど毛が抜けないのも特徴。少しは抜けますが、普通に掃除をすれば問題ない程度です。カットによって表情がかわるので、いろいろなスタイルを挑戦するといいかもしれません。目がアーモンド形の器量よし。いいところの方が多いです。比較的小食ですが、調子づいて食べてしまうことがあり太ってしまうことがあるので、その辺は飼い主の管理能力が問われます。うちの子は一時劇太りして脂肪肝といわれダイエットをしています。遊び好き。容器で前向き。マイペース。気まぐれな面もあり、猫のようなところがある。甘えん坊ですが、抱っこをあまり好みません。

欠点:
さみしがりやなところ。少し外出してお留守番してもらっていても、ストレスからごみ箱を倒したり、戻ってきたとき、きゃんきゃんと騒いだりするので、近所の方に迷惑ではないかと気になりますが、それ以外の無駄吠えはほとんどしません。

書込番号:8746151

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

理想です。

2005/11/08 20:23(1年以上前)

クチコミ投稿数:1件

先日 主人が独身時代からかわいがっていたマルチーのパンクメスが亡くなりました。
私自身は 結婚前に溺愛していた ビジョンフリーゼ ころ オスを亡くし パンクとめぐり合いました
マルチー&ビジョンのミックス犬なんて 考えもしませんでした
そんな すばらしい子がこの世にいたなんて・・・・
感動です。

早速 主人に見せます。

書込番号:4563915

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「ビション・フリーゼ」のクチコミ掲示板に
ビション・フリーゼを新規書き込みビション・フリーゼをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング