『ワンコに服は必要ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > ボストン・テリア

小型犬

ボストン・テリア

ボストン・テリアの特徴
原産国 アメリカ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 11.35kg、メス 11.35kg
被毛(色) 短毛(ブラック/ブリンドル)
ルーツ ボストンでブルドッグとブル・テリアを配して生まれた犬種
性格 陽気でやさしく、穏やかな性格です。

ボストン・テリアのクチコミ

最終更新:2018年 6月 2日

教えてくださいm(_ _)m (返信:2)
ボストンテリアがいなくなりました (返信:5)
===迷子犬2頭 見つかりました=== (返信:3)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ボストン・テリア

『ワンコに服は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ボストン・テリア」のクチコミ掲示板に
ボストン・テリアを新規書き込みボストン・テリアをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンコに服は必要ですか?

2005/11/19 13:41(1年以上前)

> 小型犬 > ボストン・テリア

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
今、1ヶ月半になるボストンテリアの♂を飼っています。
犬を飼うのは3頭目で慣れてはいるつもりですが、室内犬は初めてで少々戸惑っています。

まず、ボストンテリアは寒さはどのくらい大丈夫なのでしょうか?
寒い地域な為、これからの季節、朝晩等は室内でも氷点下になることもあります。
暖房のある時はいいのですが、留守中や就寝時など暖房の無い時が不安です。
今まで犬には服は要らない・・そう思ってきましたが、ペットヒーターをしているのに、朝震えている姿をみるとやっぱり必要かな?とも思います。
他に何か良い方法等ありましたら教えてください。

もう一つはトイレです。
今はサークル内にクッションハウスとトイレを入れて、躾の途中ですが、日に日に大きくなり、ハウスからトイレへの移動がいっぱいいっぱいになってきました。
もっと大きくなったらトイレはどうすれば良いのでしょうか?
まだまだ失敗も多く、留守中サークル外に出すことは出来ません。
また♂の為、足を上げてするようになったらはどうすれば良いのでしょうか?

どなたか助言、ご指導いただければ嬉しいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:4589817

ナイスクチコミ!0

返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47361件Goodアンサー獲得:1468件 BRD お助け掲示板 

2005/11/19 15:14(1年以上前)

ぷにぷにママさん こんにちは。  雌のワイヤーを飼ってます。
短毛種は寒がりますね。 気温とふるえ具合を見て 加減されますように。

我が家のワンちゃんは1年以上経ってようやく トイレを決まった場所にするようになりました。
その間は なかなか覚えてくれず 部屋中臭いがこもりました。
もう6歳なので室内ですることはほとんど無く、朝夕散歩まで待ってくれます。
朝、小屋で鳴いたときはすぐ散歩に出さないと粗相することがあります。

片足上げは  どなたかに。

書込番号:4589984

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:11件

2005/11/19 18:04(1年以上前)

ボストン・テリアは寒がりではありますが、寒さには弱くない犬種のはずです。
むしろ高温多湿にとても弱いので、そのシーズンのほうが問題。
犬が自由に使えるペット用の毛布やフリースタオルなど入れておけば
自然に包まっていると思います。
ただし、まだ小さいので、今年の冬くらいは
左右上下を囲んだ寝小屋をサークルの中に入れたほうが良いかもしれませんね。クッションハウスって寝小屋なのかな?

トイレの場所はぷにぷにママさんの考え方次第です。
留守中でもサークルの中で自由な時間にトイレさせるなら、サークルを大きくするしかないでしょう。
サークル内に居る時はトイレをさせないのであれば、トイレを外に出す準備が必要です。
ただオス犬の場合は出来る限りサークルの中に室内トイレを置いたほうが良いと思います。

片足上げはある程度しかたがないと思いますが、足を上げないでオシッコをしたときだけ誉めるしつけを繰り返せば、室内トイレでは足を上げないようになることもあります。
足を上げてもいいように、折り曲げ式のトイレにするのも手ですね。

それと服を着せるなら寒い時期の散歩中だけでもいいと思いますよ。

書込番号:4590363

ナイスクチコミ!3

2005/11/20 21:32(1年以上前)

BADさん、ヤクルト飲んでるさん、アドバイスありがとうございました。

クッションハウスは家型なので、早速フリースいれてあげました。
今朝は震えず元気に起きてきました。
服の件は、出来るだけ自然体で育てていきたいと思います。

あと、トイレはまだまだ子供ですもんね。
成長を見ながらサークルをひろげるなり、サークル外での躾など気長に頑張りたいと思います。

ボストンテリアは初めてですが、躾の入りやすさ、表情の豊かさにもうメロメロです。いい子に育ていきたいです。
またアドバイス、情報等、宜しくお願いします。

書込番号:4593730

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:26件

2005/11/27 14:41(1年以上前)

ぷにぷにママさん こんにちは、Eコッカーを二匹飼っています。一匹は生後70日から、もう一匹は8ヶ月で里子でひきとりました。最初からいる子は生後3ヶ月で去勢、里子は我が家に来てから去勢しました。
3ヶ月で去勢した子は現在3歳になりますが、マーキングにはまったく興味なく、当然足も上げません。里子は時既に遅しで、人が集まるところに行く時は、気が抜けません、状況によってはマーキング防止ベルトを使用してます。
後 散歩の時は電柱などおしっこの場所の臭いをかかせないようにして犬の本能が目覚めないように、心がけていました。
賛否両論ですが病気のことやその他を考えると去勢して正解だと、
考えてます。
後ペットシーツでトイレの最中に我が家では(トイレグッボーイ)の
コマンドを使って躾けてるので、トイレがコントロールできて、何かと
重宝しています。ただし里子が来るまでは、でしたけど。

書込番号:4610930

ナイスクチコミ!1

2005/11/27 21:41(1年以上前)

elmer.fuddさん、はじめまして。
虚勢の事・・・実は考えているところでした。
私としては、できるだけ自然体に育てることが犬にとっては幸せじゃないかと思っています。
しかし病院でも虚勢を勧められ、メリット(気が穏やかになるとか、前立腺等の病気を避けられる等々)の説明を受け、悩んでいた所です。
まだ小さい体にメスを入れるのも可哀想だし、子犬の体に負担がかかるのでは・・・?などの不安もあります。
病院が勧めるのだから大丈夫とは解っているのですが・・・。
実体験話はとても参考になります。ありがとうございました。
その件についてはもう少し考えてみたと思います。
あと、マーキング防止ベルトって何ですか?よかったら教えて下さい。

書込番号:4611956

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:11件

2005/11/27 23:09(1年以上前)

「マーキング防止ベルト」は雄犬の性器を覆う腹巻タイプのオムツみたいなものです。
マーキング姿勢でオシッコをしても、尿はオムツ(パッド)に吸収されて外を汚さないものです。
「マーキング防止ベルト」で検索してみてください。画像を見ればすぐに納得できます。

去勢は悩みどころですね。
賛否は述べませんが、納得いくまで先生と話し合ってください。

メリットの中でも”気が穏やかになる”は犬の性格次第の要素が強いので、あまりこれには期待しすぎないほうがいいです。

逆にデメリットとして”太りやすくなる”といわれますが、肥満は去勢の有無に関わらず飼主がコントロールできることなので、デメリットと考えるレベルではないでしょう。

書込番号:4612317

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:26件

2005/11/28 14:36(1年以上前)

一意見として聞いていただければ幸いです、当たり前ですけど去勢はまず繁殖をしないのが大前提です、(個人的には純血種の繁殖はリスクが付きまとうので反対です、また生れた子達が全て幸せに暮らせるかも考えなくてはいけない)

三ヶ月で去勢するのは、大人に目覚める前にするためです、もっと早くてもいいのですが麻酔のリスクを病院が嫌がります。
残念ながら全ての人が犬好きではありません、電柱はおろか他人の家の壁にマーキングされては不愉快このうえないと思います。

私にとってのメリットはまず何処に行っても安心していられる、友人の家でシャーなんてぞっとするよね。
発情している犬に興味を示さないので、見知らぬ家の前で立ち止まることも無い。

太るのは飼い主が、訴える目に負けて、人間の食べ物を与えなければ、大丈夫のではないかと‥‥無理ですけど‥‥

性格は里子で見る限り、変らないですね。

書込番号:4613702

ナイスクチコミ!0

2005/11/30 12:31(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます(^^)
難しい問題ですよね。
犬の気持ち、人間の希望や責任等々考えると中々答えが出ません。こんなとき思います、犬と会話できたらと・・・。
躾の問題も、体調不良な時も話せたら解決できるのにと・・・。
うちの子はまだ小さいのでじっくり考えてみます。

書込番号:4618899

ナイスクチコミ!0

jjb1さん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/02 00:09(1年以上前)

ボステリは寒がりなので、冬の寒い時期のお散歩は、服を着せたてあげないとブルブル震えてしまいます。
自然が一番ですが、寒くてお散歩ができなくなるのであれば、着せたほうがいいと思います。

去勢、避妊手術のことですが、その子の性を取ってしまうことは、人間の都合で悲しいことだと思いますが、
去勢してない自分の犬が避妊してないよその犬と間違って交尾してしまったらどうしますか?
最近は、純血種の犬を飼っていらっしゃることが多いですね。一度他の遺伝子が入ると、消えなくなってしまうそうです。
もし、繁殖していらっしゃる方の犬に交尾してしまい妊娠なんてことになったら責任とれるのでしょうか。犬がかわいそう、
健康な体にメスを入れるなんてなどといっている方が、そのような事故を起こすことがよくあります。よく考えてのことなんでしょうけども繁殖するつもりがないのであれば、去勢、避妊すべきだと思います。

書込番号:21867374

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング