『ブリーダー捜しです。一度、キースホンドを観てみたいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)

中型犬

キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)

キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)の特徴
原産国 ドイツ
グループ 第5グループ(スピッツ&プリミティブ・タイプ)
体高 オス 43cm〜55cm、メス 43cm〜55cm
体重  
被毛(色) 長毛(シルバーグレー)
ルーツ スカンジナビア半島の北方犬がドイツに渡ってジャーマン・ウルフスピッツとなった犬をオランダで改良した犬種。
性格 覚えがよく、訓練もこなすことができる賢い。他人には警戒心が働く。

キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)のクチコミ

最終更新:2018年 6月25日

ブリーダー捜しです。一度、キースホンドを観てみたいです。 (返信:8)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 中型犬 > キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)

『ブリーダー捜しです。一度、キースホンドを観てみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

「キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)」のクチコミ掲示板に
キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)を新規書き込みキースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

> 中型犬 > キースホンド(ジャーマン・ウルフスピッツ)

JKCの登録頭数も、数頭ですが、観てみたいです。レオンブルガー(音声で聞くと、リーオンブルガーと聞こえますが)を検討したのですが、中型犬で、似たような気質を持った犬を探していて、このキースホンドに当たりましたが、如何せんレオンブルガーより希少犬種で、難しいかなと思って、アップします。どうも、三重県津市か、四日市周辺に、ブリーダーさんが数年前に居たようですが、ネットの情報としては、古すぎます。どうやって探して良いか、あるいは、お知りの方、情報を下さい。

書込番号:18510990

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:393件

2015/04/20 13:17(1年以上前)

鎌倉にもいたようですが、5年以上前、成犬でした。あと、三重県にいたのは、大阪で、ペット動物園にいて、引退して、現在里親捜しになっているようです。9歳♂去勢済み。。。9歳で訓練し直せるか不安ですし、残り数年は、本当の老犬になります。ちょっと引き取る限界のようです。自信無し。

書込番号:18700350

ナイスクチコミ!1

2015/04/24 00:24(1年以上前)

どうも、以前、鎌倉にキースホンドのブリーダーがいたようですが、繁殖期を過ぎたか、東京都下に移動したようです。Footprintsがあるのですが、写真を見ると、眼が、ネコのように大きくて、可愛いです。犬の中で、一番可愛いという人がいるぐらい魅力的です。想定価格30万円から60万円ぐらいでしょう。ブリーダーさんとコンタクトできないかなあ。仲介業者が入っているので、親犬が見られないようです。むむむむむ!

書込番号:18712758

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2015/04/26 21:10(1年以上前)

初めまして。うちには13歳になるキースホンドがいます。たまたま数年ぶりに「キースホンド」で検索をしたところこちらの質問にヒットしました。投稿日時がつい最近ですのでお役に立てればと思い返信いたしました。

私が探していた十年位前には、お調べの様に東京都下、三重県、もっと前には静岡、千葉にブリーダーさんがいた様ですが、現在キースホンドを商業的に繁殖している方は居なくなってしまったかもしれません。
一時は都内でペアで飼っている方(プロのブリーダーではありません)の子孫がオフ会で数十匹集まることもありました。
今国内で繁殖された子犬をお探しでしたら、飼い主仲間の内で繁殖された子犬しかいないかもしれません。ただ現在繁殖している方がいるかどうかは、最近私もお仲間にじかに会っていないのでわかりません。
したがって今キースホンドの情報を良く知っておられてブログを書いている方から情報を得るのが一番かと思います。
「キースホンド プント」で検索してみてください。ただこの方も現在は他犬種飼いです。

昨年には関西の商業施設内のペットショップで売られていたという情報がありましたが、その後ブリーダーさんが廃業なさったのでは?と想像します。
キースホンドはとても可愛い犬種で、見た目ほどお手入れや運動に手間がかかりません。我が家のキースホンドも13歳にしては元気で健康です。
ただ、この犬種は価格が高いとか安いの問題ではなく、巡り合えるかどうかですので、飼っている(いた)方から情報を仕入れてみてください。
良いご縁がありますことをお祈りいたします。

書込番号:18721482

ナイスクチコミ!2

2015/05/01 12:26(1年以上前)

情報、ありがとうございます。性格、明瞭、論理的、飼い主や上位犬からの指示がないと自己判断したがる犬。13歳ですか、大切にしてやって下さい。去年、愛犬が虹の橋を渡りました。

ありがとうございます。

書込番号:18736132

ナイスクチコミ!0

2015/05/05 00:43(1年以上前)

価格.com だから、価格情報が、メインです。子犬の価格は、今がペットショップで一番高い時期です。ネット全体をスキャンするために、キーワード検索に加えて、検索エンジンに、コマンドを加えたら、ショックでした。同じ誕生日の子犬にぶつかりました。子犬がいるところが、親犬が良そうなブリーダー兼ペットショップで、外部取引していないと唱っていました。もう一件は、同じ条件で、値段が上がっていました。価格は、54万円〜26万円ワクチン別、他の犬種も扱っています。

書込番号:18746641

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2015/10/05 20:33(1年以上前)

初めまして。
今年5月にキースホンドの男の子を家族に迎えました。
映画を観ての帰りに立ち寄ったショップで出会ってしまいました。
下衆な話ですが、約50万円という可愛いげの無い価格に小1時間悩みましたが、キースに出会えること事態奇跡のようなもの…そして、この可愛さにお値段なんて!という気持ちにもなりまして、思い切って迎えることを決めました。
ショップで聞いたところによると、昨年末、キースホンドを入手したいと世田谷店に相談に来られたお客さまの要望で、ブリーダーさんをあたり、今年2月に生まれた仔犬2頭の内1頭をお引き渡ししたとのことで、私達が南町田店で出会った子がもう一方の男の子なんだそうです。
我が家へ迎えた時は生後4か月目を目前にし、体重は既に7kg弱ありました。
元々飼っていたシュナ、マルチーズ、Mix、アビシニアン3匹は、キースの大きさに唖然…それでも、甘えん坊だけど優しい性格のキースと次第に仲良くなれました。
とても賢く躾易い上、警戒心もそこそこ強く頼りになる子です。
家長の指示には良く従いますが、まだまだ甘ったれで遊びたい盛り、構って構ってとお誘いポーズで迫ってきます。
被毛はダブルコートなので、シャンプーもドライも大変ですが、普段はブラッシング、3週間に1度はショップにお願いし、他に月1、2回自宅でシャンプーしてます。
被毛が伸びるに従い、おトイレの時にお腹や前肢が濡れてしまうことがあって、まめにシャンプーせざるを得ません。
散歩は夕方30分くらい。
運動に積極的では無いようです。
ウチの子はお手入れに手間や時間が掛かりますが、キースの可愛さは、無敵です。
本当にお薦めの犬種です。
なかなかショップには出ませんので、直接ブリーダーさんにあたるか、大手のショップで探して貰わないと、出会えないかもしれません。
良い出会いがあることを祈ってます。

書込番号:19202109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2015/10/05 23:06(1年以上前)

>チョコチップクッキーソフトさん

ラッキーでしたね。この犬種の良さは、色々な処で、噂に上るのですが、ブリーダーが存続できないほど、頭数が少ないのです。いろいろな犬種を群飼いされているようで、犬にとっては、良い環境ですね。

ペットショップで購入された場合、良いお店なら、家庭犬のしつけ訓練教室も紹介してくれると思います。犬は、しつけて犬になるっていうような本があるぐらいです。(この本は、参考資料で、米国のしつけのコンサルタントに出会う話です。)可愛いと言っている内に成犬になりますから。

犬種としては、ポメラニアンが最小犬種、キースホンドが最大犬種のジャーマン・スピッツ族に属します。ですから、この犬種族の特徴が出る可能性は、あります。羨ましいなあ。輸入犬種は、現在、検疫で厳しい状況にあり、先々、どうなるか不安です。キースホンドは、動画で見る限り、非常に可愛く賢い優しい犬のようですね。羨ましいなあ。

書込番号:19202738

ナイスクチコミ!0

2018/06/25 18:23(1年以上前)

資料を調べたら、「宝石の犬」っと、記述されていました。経験や、観た犬と、自分の年齢を考えて、比較的短命な超大型犬、室内飼いで、はや2年。それでもキースホンドは、私の理想犬種三犬種の一つです。現在は、多少、輸入は、可能な環境になったようですが、日本人に売ってくれるブリーダーを、見つけるのが難題の犬種です。まあブリーダーさんが、原産地で、ブリーダー間取り引きが、良さそうです。ネットにも、国際間の悪質ペットディーラーは、いますからね。値段は高く、繁殖用にもならないものなら、売るような連中が。いろいろな筋から、ブリーダー間取り引きがあるようですが、それは、繁殖用の極上品で、一般には、売らないもので、チャンピオンを創り出す可能性のある犬のようです。確かに、ブリーダーさんが、連れている種犬台犬は、違いがありそうな感じがします。アメリカン・アキタのようように、かなりの頭数が、渡らないと、犬種維持や改良は、無理でしょうね。母数が、大きくないと。

書込番号:21921087

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング