『心臓に疾患の多い犬種で病気のデパートな犬です。』のクチコミ掲示板

> > > > > ボクサー
ボクサーの特徴
原産国 ドイツ
グループ 第2グループ(ピンシャー&シュナウザー、モロシアン犬種、スイス・マウンテン・ドッグ&スイス・キャトル・ドッグ、関連犬種)
体高 オス 57cm〜63cm、メス 53cm〜59cm
体重 オス 30kg、メス 25kg
被毛(色) 短毛(フォーン/ブリンドル)
ルーツ ベルギーの土着の狩猟犬とマスティフやブルドッグを配し、牛と戦わせるためにうまれた
性格 普段は陽気で遊び好き。勇敢で、警戒心も強い。

ボクサーのクチコミ

最終更新:2020年 6月21日

最高の犬 (返信:0)
家族の一員 (返信:1)
わが家のボクサー  ニーナ (返信:4)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 大型犬 > ボクサー

『心臓に疾患の多い犬種で病気のデパートな犬です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボクサー」のクチコミ掲示板に
ボクサーを新規書き込みボクサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信24

お気に入りに追加

標準

 > 大型犬 > ボクサー

スレ主 fwhn50さん
クチコミ投稿数:41件

この犬は、DNA解析された犬ですが、その理由に
腫瘍ができやすく、病気になりやすく、短命であることだからだそうです。
長く生きて10歳、5歳で死ぬ犬も多いです。
死ぬ前まで元気であればいい、という考え方もありますが、
5歳で死ぬ犬であれば当然その前に兆候がでます。健康診断や、やせてくるなどの。

趣味で繁殖している人が多い犬種でもあり、そういった所からの犬は
総じて手に入れ病気が分かった時のケアが皆無です。
売りっぱなし、そして病気や欠点は隠す傾向があります。

突然死が多い心筋症と心臓弁の狭窄などがあります。
この病気は人間と違って治すことはできません。
この病気は遺伝とも、この犬の特性とも考えられています。
だからといって病気は当たり前だと思わないでください。
異常のない犬だけを増やしていくことはできます。

生まれてくる犬には 白いボクサーもいて淘汰されることも多いです。
目が見えなかったり極端に体質が弱かったりするためです。
元来走るのが好きで、運動を制限したらストレスで死んでしまうのではないか
というくらいの犬なので、心臓の疾患はなくさないとこの犬の未来はないでしょう。
心臓に異常の見受けられた血統でも平気で繁殖している偽ボクサー愛好家が
いるので口車に乗せられないでください。

不健康な犬を増やさないためにも 子犬を手に入れる方は
親犬の心臓の検査をしている所から手に入れてください。
関節の検査を公開している繁殖者はいますが、心臓の検査を公開している所は
ほとんどありません。

鼻が短いため暑さに弱く、夏は熱射病に注意をしなければいけません。
皮膚病、外耳炎、お腹も弱いです。
毛は短いですが、抜け毛は多い方です。空気清浄機はあったほうがいいです。

この犬の特徴は、慣れてくると対人、対犬にせよ 噛んで遊ぶこと、
飛び掛かってくること、しつこいこと。
甘噛みを治すレベルではありません、飛び掛りながら服を引きちぎってきます。
飛び掛られて肋骨にひびが入った人もいます。
しつけをきちっとできる力負けしない 意欲的な人がいいでしょう。
ドッグラン等では 噛んで遊ぶことから嫌われ者になる可能性も多いです。

他の犬種も飼ってきましたがとりたてて知能はあまりいいとは思えません。
飼い主の度量次第です。
ただ他の犬に吠えかけられても吠えないくらい無駄吠えはないです。
吠える声はよくとおる声です。番犬吠えはあります。

運動は、広い庭やドッグランなど、全力で走るスペースがあるような所での
自由運動が必須です。室内だけでの飼育の場合 
成長期に足が曲がってしまう可能性があります。
1頭で飼うよりも 同時に2頭飼う方がいいです。走ることが好きなため。
引き運動はほとんど意味がありません。
運動が足りないなどストレスが溜まって来ると凶暴性が増します。
体罰によるしつけは全く効果がありません。

どうしても飼いたいという人以外にはすすめられない犬種です。
この犬でなければいけない理由を 自問自答してください。
他にももっといい犬がいます。

最後にボクサー犬といえば心臓病と覚えていてください。

書込番号:9385663

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 23:31(1年以上前)

ボクサーに限った話ではなく、外見とか流行に左右されず飼う前にその犬種の特性を良く勉強しておきましょうということですよね!
もっといい犬という言い方は如何なものかと思いますが・・・。

書込番号:9395488

ナイスクチコミ!9


スレ主 fwhn50さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/02 17:02(1年以上前)

@おいなりさん いまさら感がありますが
違いますね
しかもわざわざ書くような価値のある内容じゃないですね。
携帯とかで板見てると どーでもいい内容でも1ページですから。
厭味だけ言いたかったのかな?

>ボクサーに限った話ではなく、・・
とてもおやさしい方なようで。
あなたみたいな当たりさわらずな人がいるから
特定疾患を持つ血統を断絶できないんですよ。
病気の犬を飼うことになっても
運命なんだと思って この子はこういう個性を持ってるからとかいうふうに
プラス的に考えるんでしょうか?
それは傍目ではとてもいいことに見えますよ
でもね 苦しんでるのは 飼ってる飼い主じゃなくて犬
犬が苦しむようなことは 減らしていこうと思うべきじゃないですか?
減らしていける病であれば 減らすべきじゃないですか?

そして特定疾患を減らしていくことはとても大変です。
検査して淘汰している所から犬を手に入れるとかをしないと
病気を増やすこと、素人繁殖者を助長することになっちゃうんです。
そういう意味で私も 手を貸してしまったのです。

で、ボクサー
この犬は病気をたくさんする犬種のようです。獣医師にはっきり言われました。
今の段階でも日々ちゃんと実感させられてます。
いい犬=病気をしない犬だと 私は思ってます。
あなたは健康で ごく普通の生活をしているから そのことに気付けないんでしょう
自分は不勉強だったのでこうしてつけをはらってるわけです。
あと犬の苦しみを我が事と考えられますか?
あなたは 病気の犬の死に目にあったことがありますか?
健康がいかに大事か分かってないように思えます。

病気以外の特性
ものすごい噛み癖や飛び掛ってくることとか
ごはんの食べ方がヘッタクソとか、そこらへんは
飼い主がうまく対処すればすむことです。
ボクサーについて 別の犬種を飼ったことがある人間として
ボクサー特有の情報として書きました。
一種類の犬しか飼ったことがない人間は いかにその犬種について詳しく知っていようが
他の犬種を知らないという時点で 他を知らないわけですから。

あなたのイングリッシュコッカーのレビュー見ましたが・・・
犬の特性を書くことできないんですか?他の犬は飼ったことがない?
みてくれで飼ったんですか?
生き物のレビューなんでもうちょっと真剣に書いたらどうですか?
衝動買いを進めそうな勢いのレビューですね。
ブラッシングさえしてれば簡単っていうふうに見えますけど・・
自分の印を残したかっただけってやつですかね。
ま、いろんな人がいますってことで納得します。

書込番号:9640993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:119件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2009/06/03 00:14(1年以上前)

んで?
何が言いたいのでしょうか??

大型犬などは10歳前後が多いですが何か?
またこの犬種に限らず、他の犬種を迎え入れた事があるのであればそれぞれの犬種によってかかりやすい病気や疾患がある事ぐらい分かりますよね?
その上でまた聞きますが、何が言いたい?

あと、自称ブリーダーを減らしていきたいなら実際に活動しないと意味が無い。
人のレビューにまでいちゃもんつける暇があるなら行動された方がよろしいかと。

あなたの言葉をそっくりそのままお返しします。
>しかもわざわざ書くような価値のある内容じゃないですね。
>携帯とかで板見てると どーでもいい内容でも1ページですから。
>厭味だけ言いたかったのかな?

>いい犬=病気をしない犬だと
自分はそうは思わないですね。
どんなに短命だろうが、一緒に暮らし生きて行く事でお互いに学ぶ事がある。
いったいあなたは犬という生き物をなんだと思ってるのでしょうか?

深く考える事が必要なのはあなた自身かと。

最後に言うだけなら簡単で、また行動せずに言動だけでもそれは”キレイゴト”でしか無い。
遺伝からくる繁殖を防ぐ方法もあるんですけど、地道な活動になりますけどね。
少しでも減らしていきたいと本当に思ってるのであれば、自分で調べて行動してください、それもしないで言ってるだけなら誰にも何も届きませんよ。

これ以上戯言に付き合う気は無いのでこのスレに対して個人的な書き込みはこれで終わりとさせていただきます。

書込番号:9643269

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 00:46(1年以上前)

書き込みの意味が分かりませんa

ボクサー犬をけなしてるんですかヨ

自分の愛犬に特定疾患を望む飼い主はいないですよa

愛犬には健康が1番a

>獣医師にはっきり言われました。

それなら書き込みしてる時間を可哀相な仔犬を増やさない為に何か行動に移して頑張ってくだいa

この書き込み気分悪いa 犬を飼ってる人達に対して失礼だよヤ

書込番号:9643417

ナイスクチコミ!8


hildaさん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:279件

2009/06/03 17:41(1年以上前)

 私はボクサー犬を買うものではないというのが、主旨の書き込みと見ました。
 
 スレ主さんの言いたいことは理解できますが、
他の方の考えをあのような調子で否定するのはいかがなものかと感じました。
まあ、私のような「偽善」という言葉が大嫌いな偏屈な者はともかく、
たいていの善良な方は不愉快に感じるでしょうね…

書込番号:9645850

ナイスクチコミ!9


とぉいさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/21 23:50(1年以上前)

10年でも5年でも1年でも1ヶ月でも
愛されて育った子は幸せだと思いますがね。

疾患が減ることは素晴らしいことだと思いますが、疾患を持って生まれてしまった子はお迎えされる価値もないような文面に取れます。
特定疾患を持つ血統は存在価値がないわけですか?

ちなみにうちは3回お迎え経験がありますが、心臓病はありませんでした。
どの子も甘噛み程度で服を破られたことありません。
ちなみにボクサー以外は飼ったことありませんでした。
運が良かったんですかね?



あなたがお迎えした子がそうであって、それがすべてと決めつけるのはあまりに短絡的では?
その子はどうしましたか?
お迎えした以上幸せにしてあげる義務があるのは、経験豊富なあなたなら当然判ってらっしゃいますよね?

ボクサーの評価をしたいのであれば、レビューに書くべきでは?


それにしてもでっかい釣り針だなぁ・・・

書込番号:9737729

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 20:16(1年以上前)

>でっかい釣り針だなぁ・・・

どうも素針のようですね(-_-;)

書込番号:9741295

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwhn50さん
クチコミ投稿数:41件

2009/08/29 20:42(1年以上前)

言いたいことは タイトルです。結構伝わってないので残念です。
わけが分からないという批判は どうわからないのか説明していただきたいです。
気持ちが悪いとかって感覚的なことを言われても困ります。
犬がかわいそう?障害を持って生まれてくる方のがよっぽどかわいそうでしょう。

まったりと! とかいう人 別ホンで仕返しに来た人ですか?
何故ここに書いてきたんですか?
戯言に付き合わない(笑)とかいってるのに絡んできてどうもお疲れ様
書き逃げみたいなので 一方的に書かせてもらいます
あなたは重病のお子さんがいます?
犬を飼ってます?飼ってました?
ボクサーを飼ってる人ですか?
飼おうと思ってる人?
あなたに背景が全くない人から こちらに一方的な批判されても 笑うしかありません。
批判するなら ある程度ご自分の背景をかかれたらどうですか?
こちらは書いてます。

あとここ犬のボクサーの口コミですよ?
あなたは一方的に 批判してるだけです。
その批判も 「人のレビューに対しての批判」についての怒りです

大型犬(ボクサーは大型ではないです)に全般的なことをいって
ごまかす繁殖者が多いからこそ こうして書いているのに。
あなたは その繁殖者と同じようなことを言っています。
全く伝わってない。
たぶん永遠に分かり合えない人種なんでしょう。
でも見ず知らずの人間に慈善事業をやれとか 失礼ですね。

あとあなたは私に何かをしてくれましたか?私は 全くあなたから得たものはありません。
一般的なことを差し障りなく述べているだけ。
そんなあなたに指図されるいわれはないです。

そもそもここに書くので手一杯だから 書いてるんじゃないですか。
内情含めて長文で。
行動を起こせ?不幸のない犬を救え?それこそ無責任ですよ。
不幸な犬なら2頭ほど救ったことがありますよ。
その場しのぎだったら2頭ね。

ここに書いた理由は ボクサー 飼いやすい犬 どんな犬かな
って思ってる人のために 書いた文面ですよ。
余計なお世話と言うのであれば そう思う人のために書いたものではないので悪しからず。

あと大型犬で10歳まで生きられれば御の字ですよ。
10歳まで生きてくれたらどんなにいいかって思ってますよ。
意味も伝わってなかったみたいですね。

今いる犬 まだ1歳ですけど咳をげほげほしてますよ。
口の中の歯肉は普通はピンク色ですが 
歯茎だけでなく舌まで青みがかった真っ白だったということが既に2回もあり
獣医師には心臓麻痺の可能性があるといわれました、3歳まで生きられるか不安です。

犬の寿命
内容が濃ければ1ヶ月でもいいとか 正論です。私はいやです。
若くして病気になった犬を看病したことがありますか?
犬が病気になったときにどれくらいの治療をしたことがありますか?
犬が苦しまない方法を選んで 身をすり減らしながら 
看病したことがあるので このような思いを極力したくないのです。
よくそんなことがいえますね。
ジステンパーにかかってる犬を飼ったら望む望まぬに限らず確実に数日で死にます。
健康で何かの制限なく 長くともに生活できるに越したことはないです。
看病するために犬を飼ったのではないです。

何度も繰り返しますが
ボクサーは 病気のリスクが高い犬だということを書きました。
少なくとも我が家に来た犬はそうでした。

そして繁殖した人間に 病気であることを伝えたらシカトされました。
すばらしい血統だそうで 絶対に絶やしたくないみたいです。
病気のことはオープンにしないみたいです。
病気なくすように HP作ってどうにかしろとかいうことになったら
繁殖者との利害関係問題も出てきますよね。
たった1匹の犬飼っただけでモノを申せるのか??
完璧にやろうとするのであれば 私がボクサーのブリーダーにならなければ
ならなくなります。
血統を調べて病気にならない犬を 繁殖しています、自分のところの犬は
大丈夫ですってね。
私はそこまではできません。
ここに書いてる暇があったらとか・・・余計なお世話です。笑

たまたまこちらに来た犬だけが 疾患持ちの犬だったのか?わかりません。
それでも繁殖者には なかったことにされました。
さらに付け加えるならば 同胎犬の飼い主にも そのことを伝えましたが
気にしない方がいいだそうで。
ショーにも出てるようなので 自分の犬が健康であればどうでもいいことなんでしょう。

とぉいさん へ
特定疾患を持つ血統は その犬種存続のためには 淘汰されるべきだと思っています。
淘汰というと生きてるのを殺すという意味にとられがちですが、
繁殖に使わないという意味です。
人間の場合は 自分の意思によって決定できます。
健康でなくても できることはたくさんあります。
人に育ててもらうのではなく 親が自分で責任を持って子を育てます。

犬の場合は好きで子をもうけるわけじゃなく繁殖者の都合です。
自分で育てるのではなく 人に売ります。人に譲渡します。
人為的に子孫を増やすのであれば
健康である犬が子孫を残す価値があると そうあるべきだと思います。
何のためにドッグショーがあるのかということ。
それを実践してる人もいます。

心臓病は病院で検査をしなければ分かりません。
たまたま3頭とも健康なボクサーを手に入れられたのでしょうね。
両親犬は検査をしている犬でしたか?
あなたの犬は検査をしましたか?
差し支えなければ、何歳まで生きました?

釣り?毒針?
意味わかっていってますか?
表題が嘘いつわりで 中身に事実は無かった、
多くの人が見たけれど 何もないのが釣りでしょう?
多くの人がこの表題で釣られたんですか?
こちらが釣ったつもりもないのに釣りとはね。

ご自分も健康で、ご家族も健康、飼ってる犬も問題なく天寿を全うした人に
理解してもらうのは 難しいことなのかもしれません。

書込番号:10069622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/29 21:06(1年以上前)

今頃になって,非難の 書き込みですか?!

別に!あなたにボクサーについて,教えて頂かなくっても飼いたい人達が自分でボクサーという犬種について勉強すれば良い話だと思うけど。

だいたいボクサー意外にも淘汰されちゃうかも?犬種は他にも居るのにボクサー限定での書き込みはボクサーを飼ってる人達やこれから夢や希望を持ってボクサーを飼おうとしてる人達にとっては失礼な書き込みだよ!

ボクサーが可哀相だよ!

書込番号:10069751

ナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:279件

2009/08/30 11:32(1年以上前)

>犬種は他にも居るのにボクサー限定での書き込みはボクサーを飼ってる人達やこれから夢や希望を持ってボクサーを飼おうとしてる人達にとっては失礼な書き込みだよ!

 それは違うと思います。
スレ主さんはボクサーを実際に飼って、
その経験から書き込みをされています。
ほかの犬種については知らないのだから、
ボクサー限定の話になるのは当然です。

 犬種によって特徴や乱繁殖の弊害は違うと思います。
私はボクサー犬に関する知識がないので、
スレ主さんの書き込みを鵜呑みにして良いかまでは分かりません。

 他者の意見を批判をするのは良いのですが、
(そのための書き込み掲示板)
スレ主さんを含めこのレスに書き込みをされている方の中には、
否定するだけでなく罵倒しているのが残念です。

書込番号:10072607

ナイスクチコミ!5


とぉいさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 07:06(1年以上前)

スレ主さんが実際にボクサーを飼ってその子が病弱でその子をお迎えしたブリーダーさんに酷い対応をさせられたのはわかりました。
で、色々とボクサーに関しても知識をお持ちのようですね。
ただ、スレ主さんの1例で「ボクサーはこうなんだ!」と決めてかかっているところがありませんか?
そして文面からは「ボクサーなんか飼わなければよかった」という感情が伝わってくるのは自分だけでしょうか?
ここに来る方はボクサーが好きな方やこれから飼おうという方が大半だと思います。
その人達がこの文面を読めば、「ボクサーって不適合な犬?」って感じるのではないでしょうか?
飼っている方にしてみれば不愉快になるのは当然ですし、飼おうという方にしてみれば、スレ主さんの言葉をそのまま鵜呑みにしてしまいかねませんよね。

うちの3匹の子たちは3年5年10年でした。
ワクチンやフィラリア、定期検診くらいしかやっていませんでした。
ただ、大きな病気をしたのは3匹目だけで、1匹目は脊髄を痛めてしまって検査入院一日目で死亡・2匹目は近隣で毒餌?をまかれて、その被害にあって3日間で急激に体調を崩して死亡・3匹目は4年目で足に悪性腫瘍ができて手術以後健康に生活して、昨年亡くなりました。
ちなみになんかしらの兆候があったのは1匹目だけです。(体が徐々に麻痺してきた)

白いボクサーにしてみても以前は淘汰の対象(間引き)になっていましたが、今はちゃんとお迎えされている例も多いようです。(データー持ってるわけはないですが)
心臓疾患が多いと言うデーターはボクサー協会などに問い合わせて出てきた数字からの判断なのでしょうか?
ちゃんと信頼の置けるブリーダーさんからお迎えできるような環境があればいいのですが、そういう点では日本はかなり遅れているのでしょう。

わからないのは、これだけ色々な情報を持っているスレ主さんが信頼のおけるブリーダーさんからお迎えを何故しなかったのでしょう?
親しい獣医さんもいるようですし、ボクサーがスレ主さんの言うように問題の多い犬種であれば、何故お迎えする前に相談しなかったのですか?
今、お迎えしたボクサーの子の介護が大変なのは判りますが、その責任はボクサーという種にあるのでしょうか?
自分の飼っている子を「淘汰されるべき」、それもボクサー好きな人が見る場で言えるのが信じられません。
ボクサーの疾患を色々と上げているスレ主さんは、ボクサーは一切の繁殖を止めるべきという意味で使われていると解釈しました。
「釣り」という言葉に気分を害されたのであれば申し訳ありませんでした。
しかし、スレ主さんの言葉からはボクサーへの愛情が全く感じられませんでしたので、「釣り」という言葉を使わせていただきました。

何故ボクサーを選んだのですか?
何故動物を飼おうと思ったのですか?
お迎えしたボクサーの子は可愛いと感じますか?
お迎えしたボクサーの子は(疾患があるにせよ)幸せに暮らしていると胸を張って言えますか?
今、何が一番重要なことですか?
マクロで語ることですか?

返答はいりません。
自分もこれ以上のレスは控えさせていただきます。
スレ主さん自身、何故このスレが荒れるのかを理解はしていないので、これ以上は無駄だと感じました。
荒れないで、スレ主さんの言いたいことを伝える書き方だってあります。
まあ情報自体、偏ってる気がしますが。
うちの子は3匹ともたまたまいい子(と、言い切っているスレ主さん)だったのか、スレ主さんの疾患を持っている子が普通なのか・・・

>プードル好きさん
自分はここで降ります^^;
以後、ここの掲示板でこのレスを読んで何が正しいかは、読んだ方が判断すると思います。

>Hildaさん
レスが荒れるのは自分の好きなものにケチつけられたと感じる方が多いからだと思います。
スレ主さんが言いたいことも判らなくはないですが、文面がボクサー好きにとってあまりに「ボクサー否定」が多いので荒れるのが目に見えてたかと・・
1頭?飼ってあれだけ否定されればボクサー好きとしてはカチンときますよ^^;

書込番号:10113347

ナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:279件

2009/09/07 22:26(1年以上前)

>1頭?飼ってあれだけ否定されればボクサー好きとしてはカチンときますよ^^;

 ボクサー好きの方からの反論がたくさん書かれるとよいのですが…
とぉいさん以外のボクサーオーナーからのレスがないのが悲しい…

 口コミ掲示板はごく一部の悪いことだけが書かれやすく目立ちます。
私はこういう不具合が起こることがあるという程度に受け止めているので、
あまり不愉快には感じていません。

書込番号:10117082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/07 23:24(1年以上前)

ボクサーが嫌いと言ってます?

わたしにはボクサーが好きだから心臓疾患のでないような健康な犬の繁殖を望んでるように見えます。

それから若くして病気になって看病しても報われなかった時の辛さや悔しさ悲しさ。

うまく言えないけどそういう想いをする人を減らしたい。

あるいは病気になってしまった犬を処分する飼い主もいると聞きますからそうならないように健康で居られるボクサーをと。

違うかなあ・・・むずかしいね。

書込番号:10117611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 12:14(1年以上前)

hildaさんや他の方の書き込みは理解できますが,

レス主であるfwhn50さんの書き込みは理解できません。
掲示板に誰が何を書き込こもうと自由なのを前提で
私はレス主さんの書き込みを次のように受け取りました。
(書き込む人・受け取る人・考え方は色々なので理解できない人がいても当然だと思います)

>獣医師にはっきり言われました。

・レス主さんが獣医師に言われた事は間違いないと思います。
だからと言って『ボクサー犬を全否定』するような言い方ではボクサー犬が可哀相!

ボクサー犬に限らず多くの犬(猫も含め)人間の被害動物だと思います。(一部)

レス主さんの書き込みからは犬やボクサー犬に対する優しさや思いやりが感じられません。

ボクサー犬を実際に飼って経験したのであれば尚更です!

私の書き込みに非難の書き込みをするのは,かまいませんが,当たり障りのない書き込みをした方達に対して攻撃的なレス主さんの書き込み

それでいて自分の書き込みを『理解してもらうのは 難しいことなのかもしれませんね』なんて勝手ですね

hildaさんへ

hidaさんの言いたい事は私なりに理解しています。
誤解しないでくださいね
f^_^;

とぉいさんへ

私も『とぉいさん』と考えは似ています?

人間の勝手で多くの犬や猫が殺処分されたり虐待される犬や猫
(保健所の方を非難しているわけじゃあないので誤解しないで下さいf^_^;)

不幸にも疾患などを持って生まれてくる犬

本来なら健康体で生まれてくるのが一番良い事です。

それでも疾患を持って生まれた子達,短い命でも 永眠するまでの時間幸せに暮らせる事は良い事だと,私は思います。

この書き込みを読んでボクサー犬や犬を飼おうとしている方は

一度自分で調べ事を私はお進めします。

可哀相な子達を増やさない為にもお願いしますm(__)m

書込番号:10129838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 12:52(1年以上前)

訂正

>一度自分で調べ事を私は お勧めします。

一度自分で調べる事をお勧めします。

追記 乱文でゴメンなさい

書込番号:10129963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/10 21:24(1年以上前)

>レス主さんの書き込みからは犬やボクサー犬に対する優しさや思いやりが感じられません。

そうですか?わたしには思いやりのある人に見えます。

言葉使いの悪いところは確かにありますでも一部だけを見るのではなく全てトータルで見て下さい。

書込番号:10131794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 22:14(1年以上前)

今晩は

happy walerさんから見て思いやりのある人に見えたのなら,それで良いんじゃあないですか。

人それぞれ感じ方は違いますからそれだけの事です。

書込番号:10132120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/10 23:19(1年以上前)

そうだね。

書込番号:10132642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 23:29(1年以上前)

happy walkerさんを責めてるわけじゃあないので
私の書き込みの為に,落ち込まないでねf^_^;

携帯電話からの書き込みなので,ついつい説明不足でゴメンなさいm(__)m
不幸な犬や猫が一匹でも減ると良いですね!

書き込みをしている人達は,考えが違っても思いはただ一つ同じだと思いますよ。

書込番号:10132706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/11 21:49(1年以上前)

>happy walkerさんを責めてるわけじゃあないので
私の書き込みの為に,落ち込まないでねf^_^;

な〜んにも気にしてませんよ♪


>不幸な犬や猫が一匹でも減ると良いですね!

>書き込みをしている人達は,考えが違っても思いはただ一つ同じだと思いますよ。

良かった。じゃぁ、スレ主さんも同じですよね?


本当に不幸な犬猫が減るといいですね、先々月捨て猫もらって来ました。

久しぶりに猫を飼ってるのですがとても可愛いですよ♪

犬も居るんです、ここのスレ主さんとこと一緒で病気してて、治らないしいつまで生きられるか分からないと言われました。

これからだというのに1才でそんなこと言われてショックでした、悔しかったです。なんでうちのなの?って。

でも4才、今は安定してます。


>釣り?毒針?
>意味わかっていってますか?
>表題が嘘いつわりで 中身に事実は無かった、
>多くの人が見たけれど 何もないのが釣りでしょう?
>多くの人がこの表題で釣られたんですか?
>こちらが釣ったつもりもないのに釣りとはね。

>ご自分も健康で、ご家族も健康、飼ってる犬も問題なく天寿を全うした人に
>理解してもらうのは 難しいことなのかもしれません。

スレ主さんはご自分で咬ませ犬でやって来たのかも?だから釣りは釣りでも素針。

どうも失礼しましたm(__)m

書込番号:10136981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 23:37(1年以上前)

>スレ主さんはご自分で咬ませ犬でやって来たのかも?だから釣りは釣りでも素針。
んなわけねーだろ!

書込番号:10137728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/12 08:48(1年以上前)

オイラはスレ主さんの3回目の書き込みを読んでからは、hildaさんとhappy walkerさんの考え方に近いかな。
その前2回の書き込みでは、

>10歳まで生きてくれたらどんなにいいかって思ってますよ。

とは、とても読み取れなかったです。人生経験が足らないもんで。


スレ主さんの気持ちもわからなくはないんです。

自分と自分の犬はこんな状況でつらい思いをしている。
だからこそ、こんな不幸を出さないために、心臓疾患のことも含めてきちんとリスク管理した繁殖をしてほしいし、
そういう繁殖者を見極めてほしい。
悔しい、悲しい、何で自分がこんなことになるんだ、不条理だと思う怒り、叫び・・・

オイラにはそんな風に読み取れました。

残念なことに、そこに込められた想いの重さは、読み手によって変わるんですよね。
スレ主さんが発信したのと同じ重さで理解できる人もいれば、やっぱり安易に受け止めてしまう人もいるわけで、
そういう人たちに、いかに危機感を持って繁殖者を選んでもらうか、
そのためには、棘のある言葉を使うことも辞さないという強い気持ちも理解できるんです。
どれだけ強い言葉を使ったとしても、やっぱり鈍い人っていますから。

ただねぇ・・・
「淘汰するべき」とか、「苦しんでるのは飼っている飼い主じゃなくて犬」とか、
これはさすがに、今現在、病気を抱えた犬を飼っている人たちにしたらつらすぎる言葉です。
オイラの愛犬は幸い今のところ健康ですが、家族に障害者がいます。
はっきり言ってエグられる言葉です。

書込番号:10139240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/15 01:39(1年以上前)

ボクサーとドゴ・アルヘンティーノと暮らしています。

ボクサー・・・確かに心臓疾患で亡くなる子はいますよね。。。
皮膚も弱めですし、小さな頃は腸が弱めでしたが、成犬期に入ってからの数年間は、獣医に行くのはワクチンくらいです。
皮膚や耳のケアはこまめに必要ですが、6歳になる現在も至って元気です。

ただし、そんな事を加味しても、愛情深く美しい、魅力の有り余る犬種だと思いますよ。

そして、心臓病や股関節を含む遺伝疾患の今後については、この犬種に携わっている方達にも、真剣に考えてらっしゃる方は多く感じますが・・・

心臓病の検査は、繁殖者の義務も絡んでくる話だと思ってはいますが、スレ主様であれば国内で24時間ホルターを受けられる環境がどの様なものであるかはお判りでしょう。。。。
まだまだHDの様にはいかないのが現状ですよね。

私のボクサーやドゴは健康です。
勉強して、吟味して迎えましたから。。。

ドゴもロットに負けず気性の強い犬ですが、お年寄りや子供に突進したりしませんよ。
訓練を人任せにしてしまえば、どんな状況になるか勉強して、判っていたからです。
私も犬と共に訓練を受けました。
ロットやドゴ、ピットを迎えるのであれば、せめてCD2やPBH−1くらい自分で入れるのは私の周りでは常識ですよ。


いずれにせよ、中型以上の犬をお迎えするにあたっての心構えや勉強が常に後付けになっている様に感じてなりません。

繁殖者様や同胎の飼い主への批判の話が出来ていますが、スレ主様のそのモノ言いでは大抵の方は関わりを断とうと思うのが普通に感じますが・・・


『子犬の時期に ワクチン接種の関係で 社会化に対して時間がかけられなかったことと
訓練に失敗したため・・・』
『犬種の特性?と思った時期もありました。』?????

なんじゃそりゃです。


皮膚が弱かったり腫瘍が出来やすい犬種と暮らすのであれば、簡単に切除する以前に皮膚pHやタンパクやアミノ酸スコアの勉強してからにしましょうよ(困)

ケアが行き届かず、弱くない部分まで弱い事にされてしまうってのはどうも違和感を感じますよ・・・・

書込番号:10311818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 ボクサーのオーナーボクサーの満足度5

2019/08/21 13:43(1年以上前)

ボクサーを飼ったことがあるのかな?ロットワイラーの書き込みを拝見しましたが、まともに躾が出来きていないようです。要するに飼い主としての技量が未熟なことを棚に上げ、犬種の特徴のように断言していますが、ボクサーの特徴を全く理解していない様です。

書込番号:22870740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング