原産国 | イギリス/アメリカ |
---|---|
体重 | オス 3kg〜5.5kg、メス 3kg〜5.5kg |
被毛(色) | 長毛(全てのポイントカラー) |
目色 | ブルー |
ルーツ | スウェーデンで交配が行われた後、イギリスとアメリカで研究が始まった。名前はウサギに似ているところから付けられた。 |
性格 | おっとりして、控えめな性格 |

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2016年8月30日 18:33 |
![]() |
2 | 1 | 2016年8月23日 08:57 |
![]() |
8 | 10 | 2016年9月24日 09:53 |
![]() |
1 | 1 | 2016年8月22日 07:33 |
![]() |
1 | 1 | 2016年8月19日 19:21 |
![]() |
2 | 2 | 2016年8月11日 08:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今まで長毛種には魅力を感じなく飼った事が無かったのですが
ネズミ捕りの鳥餅でグルグル巻きになって動けなくなったヒマラヤンを保護して病院に入院させてましたが、引取り手が見つからず家で飼う事になりました、クリッとした目が可愛い女の子です。
やっと毛が生え揃って来たのは良いのですが・・・今度は毛玉です
お尻にウンチが付くのでお尻の回りの毛は短くカットしてます、下アゴの辺に良く小さな毛玉が出来るのでハサミで切っていたのですが、今度は背中に5p位の塊が出来てしまいました、
せっかく伸びたのに切るのも可哀想なので何か良い方法ないか探しています。
なんか猫とは違う生き物みたいだけど、長毛種も飼って見れば可愛いもんですね。
あと、この種類の猫はブヒブヒ鳴くのが普通なのでしょうか?
3点


毛玉の手入れが追い付かないようでしたら、
夏はライオンカットにすることをお勧めします。
バリカンはプロ用がおすすめです。
ヒマラヤンのやわらかい毛は
安価なペット用だと切れない場合があります。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=024003
書込番号:17325612
3点

バリカン、もっと安いところがありました。
http://item.rakuten.co.jp/togishokunin/10000221/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
書込番号:17325640
2点

参考になるアドバイスありがとうございます
指や串で固まり掛けてた腰の辺りの毛玉はほぐす事ができました
途中飼いで抱っこもさせてくれない猫さんなので大変でした
背中の大きい毛玉は皮膚が突っ張って触るだけで痛そうなので
切る事にしましたが 猫がセーフティーゾーン(テレビの裏)に逃げ込んだので
明日にする事にしました
書込番号:17329307
0点





ウチはヒルズのサイエンスをあげていますが、他にお勧めがあればご教授下さい。
キャットフードによっては戻して食べなくなり困るのですが、たまには他の味も食べたいだろうなと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。
0点

うちはナチュラルバランスのウルトラプレミアムキャットフードを与えてます。安全、安心第一というこで^^;
書込番号:8890176
1点

cypher†様、こんばんわ。
私の家の猫には・・・
ペットライン社の「キャネット」というキャットフードをあげてます。
結構安い割りに・・・良く食べてくれます。
うちの場合は共働きで、留守な時間が多いので・・・いつも大盛り状態にしてるのですが、あんまり美味しいモノ(!?)だと・・・食べ過ぎて吐いてしまうんですが、「キャネット」にしてからは・・・結構食べても吐かなくなりました。
書込番号:8892356
1点

うちもペルシャ猫、ヒマラヤンを飼っています。
フードは同じくヒルズのドライタイプ
サイエンス・ダイエットPRO ヘアボールコントロール シニアをあげています。
うちの子たちは腸が弱く下痢をしやすいのですが、
これだとおなかが安定していて、吐くこともなくなりました。
書込番号:8900138
1点

サイクロンパワーさんabcdefzさんヒルダさん有難うございました。
ナチュラルバランスとペットラインのは買って与えてみようと思います。
ゴハンって毛艶にでると思うんです。
人間に比べ短い一生なので少しでもいいものを食べさしてやろうと思います。
abcdefzさんトコのヒマラヤンは若いですね 萌ります^^
ヒルダさん毛の長いネコが下痢したら・・家が地獄絵巻になりますよね;
ウチのは育て方間違って凶暴なので;;絶対に下痢さすことはできませんww
参考にします。有難うございました。
書込番号:8903466
0点

皆さんこんにちは!
私もヒマラヤン飼い始めました まだ1ヶ月ですが・・・(生後半年弱です)
猫を飼うのは初めてですが、もう可愛くて可愛くて仕方ありません。
子供が孫を生んだらこんなもんかと実感しております(笑)。
ところでドライフードのことですが、購入した店でサイエンスダイエットプロ〈キトン〉
を使用していたため、引き続き与えていますが、最近残して遊ぶことが多くなりました。
(飽きたよ〜というポーズなのか、穴を掘るような仕草をよくします)
まぐろ等のウェットフードを少量混ぜて与えていますが、ウェットは残さず食ってます。
それもあって、餌代も馬鹿にならない為、他に良さそうなモノが無いか探しています。
で、質問ですが、サイエンスダイエットとサイエンスダイエットプロは価格差が
かなりありますが、成分はかなり違うのでしょうか?
両方試されたことがある方はいらっしゃいませんでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。
書込番号:9978612
0点

成分(品質)の違いは分かりませんでしたが匂いは結構違いました。
書込番号:9978675
1点

乱ちゃん(男です)さん
さっそく書き込みありがとうございます。
そうですか。匂いはかなり違いますか。
〈プロ〉は魚系の匂いで嫌な匂いではないですが。
3週間ほどは大体残さず食べていたんですがねえ。
体調も若干少し心配しています(元気なので大丈夫とは思いますが)
丁度乳歯が1本無くなっていたので、関係があるかも知れません。
(生え変わりがまだで少し遅いですねと獣医さんに言われました)
書込番号:9978987
2点

サイエンスのキトンを半年 その後もサイエンスのおなかも健康を1年位与えてました。
が、週に1回ペースで下痢するのと 良く調べた結果安全性に不安を抱き 安全基準の確立されているドイツの餌に変更致しました。与え始めて現在半年ですが 1度も下痢をしてません。さらにうれしい事に体重が0.2kgほど増えたようです。カリカリ以外一切口にしない猫ですが、ヨーロッパ製品5〜6種の中からこのドイツ製だけはとてもよく食べます。
サイエンスは自分で少し舐めてみると辛くてショッパイのでびっくりしますよ。
書込番号:11270491
0点

以前ヒマランのシールポイントを親子で6匹飼っていました。
今も存在するかはわかりませんが、ピュリナやカルカンの商品を
よく与えていました。懐かしい思い出です。
書込番号:20138884
1点

返信有難うございます。
6匹のヒマラヤンとはさぞかしモフモフな日々でしょう!
羨ましいですww
カルカンとは普通の食べ物で大丈夫な元気な子たちなのですね
羨ましいです。
実はウチの子3年前に亡くなりました。
とは言っても17歳で人間で言うと90歳越えなので大往生です。
最後は痴呆が出て大変でしたが、それも良い思い出です。
最後の日は立ち会えれませんでしたが、静かに逝ったと思います・・
それからは猫は飼っていません。
ハチワレのラグドールとか見るとデレデレになりそうですが、
今はまだこの子の思い出だけで十分です。
空前の猫ブームらしいですが、ブームで終わらないでほしいですね
返信、本当に有難うございました。
少しこの子のコトを思い出しました。
書込番号:20232520
1点




きっと可愛いネコちゃんたちだったのでしょうね
画像でもUPしていただいていればよかったかもしれませんね。
書込番号:20134018
1点







過去にヒマヤラン・シールポイントを6匹飼っていました
♂♀を飼ってて子が増えたのですが はじめは格安で譲るつもりでしたが月日が経つ間に“情が湧き”手放せなくなり
自分で面倒をみようと家族ぐるみで飼っておりました
皮毛の手入れはかなり大変でしたが
労力が報われるほど 私を癒してくれました♪
現在飼ってる皆さん
うーんと可愛がってあげて下さい!
0点

同時にでしょうか、6匹も飼っていたとは、大変でしたね。
私は思うのですが、愛玩目的で、自分とは別の種類の生き物を飼ったりすることって、人間以外にはいないのではないかと。(家畜化はありますが)
“人間はだましたり、いがみ合ったりするものだ”という人もいますが、むしろ、だまし合ったり(擬態等)、殺し合ったりが当り前なのが、動物の世界ではないかと私は思うのです。このことについての詳細は省略します。
結論を言いますと、大変な思いをしながらも、愛情ゆえに猫などを飼われていることこそ、人間的であり、人間しかしないことだと思います。
まぁ、これもひとつの考え方でしょう。
ところで、その後、1年3ヶ月経っていますが、ヒマラヤン猫ちゃんたちはお元気ですか?
書込番号:4970656
0点

我が家もヒマラヤンのシールポイント、親子で6匹飼っていた時期がありました。
賑やかでしたね。一番長い子は最後ヨボヨボのお婆さんになりましたが23年生きてくれました。
書込番号:20106267
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月29日(金)
- Dolby Atmos出力時の遅延
- ルーターの設定について
- 動物園撮影用のカメラ選び
- 9月28日(木)
- 新旧プロジェクタの画質
- 結婚式の撮影機材について
- お薦めコンパクトスマホは
- 9月27日(水)
- TVと録画機のネット接続
- IPSとVAパネルの違いは?
- スマホの内蔵マイク不良
- 9月26日(火)
- サブウーファーの設置
- Wi-Fiルーターの買い替え
- 扱いやすいお薦めカメラは
- 9月25日(月)
- 全自動録画はダビング可?
- Wi-Fi通信速度が遅い
- 運動会での撮影用レンズ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】逸般のPC
-
【おすすめリスト】白pc
-
【おすすめリスト】2023年秋自作PC(写真編集・カメラマン向け)
-
【欲しいものリスト】おPCですわ〜〜〜
-
【欲しいものリスト】仕事用
価格.comマガジン
注目トピックス
- 「Galaxy Z Fold5」と「Fold4」をガチ比較! 折りたたみデビューならどっち?
スマートフォン
- 東京ゲームショウ2023で「FF7リバース」「龍が如く8」などを遊んできた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 住宅ローン減税がまた変わる!? 今度は「家の省エネ性能」が厳格化、その理由は?
住宅ローン


(ペット)
