『お安くなりましたね!』のクチコミ掲示板

2005年 9月23日 発売

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の価格比較
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のレビュー
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のクチコミ
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の画像・動画
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のオークション

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月23日

  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の価格比較
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のレビュー
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のクチコミ
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の画像・動画
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

『お安くなりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]を新規書き込みツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

お安くなりましたね!

2006/09/14 14:53(1年以上前)


フェアウェイウッド > ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件 ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の満足度5

高くてなかなか手がでなかったFW。
ずいぶんとお安くなりましたね。

つい2週間ほど前に中古でも¥20K後半でしたが、
新品で¥18K台・・・購入しておいても良いFWですね。
たぶん、新商品がでるのでしょうね。

重心距離も35mm、オリジナルシャフトでも適度な
しなり感があって方向性・飛距離も大満足です。

書込番号:5438772

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/14 15:14(1年以上前)

そうそう安くなっています。
自宅に新聞チラシで18.000円を見ました。
そろそろ次が準備されているのでしょうか?

前作より少しやさしくなったので
次回は難しくなるのでしょうか?

FWではオリジナルシャフトでもスペックさえ選べば
全然問題ないと思います。




書込番号:5438813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件 ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の満足度5

2006/09/14 15:32(1年以上前)

one2oneさん

>そろそろ次が準備されているのでしょうか?

それにしても、BSは種類が多くて・・・ほんとうに
試打してみないと、その性能がわかりませんね。

>前作より少しやさしくなったので
次回は難しくなるのでしょうか?

どうでしょうか?

>FWではオリジナルシャフトでもスペックさえ
選べば全然問題ないと思います

one2oneさんは、FW・・・何をお使いでしたっけ?
ミズノUT・・・は知ってますが。このXSTはあまり
お好きでない・・・?435とのマッチングが
イマイチでしたか?405HRとはバッチリと
合ってますね。やはり、販売時期が一緒です
からね。

実は、当方、価格↓のまえに、高いときに中古を
購入して、大失敗しました。
安くなったので、もう一本購入して、IRにあわせて
850のFW用にリシャフトしてみようかな・・・と
ヒソカにかんがえています。(密かでなくても
いいんですが・・・)

書込番号:5438846

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/14 16:03(1年以上前)

ist8008さん

私のFWは
SRIXON 302 US (R)で#3 #5 #7を揃えています。
やはり手元調子のオリジナルシャフトです。
JP仕様よりやや重く硬いので(R)シャフトを選択しました。
ヘッドの見てくれはJP仕様とまったく同じです。

1本平均16000円で新品で購入しました。USは安かったです。

少しヘッドが傷んできました。あまり地面にぶつけるもんで(痛っ!)
もう何年経つでしょう。
買うなら2-3本になりますので販売後期を狙っています。
私もヒソカに考え中です。(対ワイフ対策を練る必要があるため)

UTはおしゃる通り 
ミズノMP UX NS950(S)21度と24度を持っています。
マスターズ休暇さんもお気に入りですね。

XSTの顔は好きですよ。
ヘッドが小さくて (私のヘッドが大きいもので)頭がでかい
オリジナルシャフトも違和感全然ないです。

オノフのFWの顔も好きです。
ロイコレもいいんですが3本揃えると高くつきます。

人には中古もいいですよと言いますが
自分は最終処分価格で新品を買ってしまいます。

書込番号:5438905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/09/14 22:16(1年以上前)

見た目、いいですね。
ただ小生はこのブランドには特に思い入れがないので、機能重視です。
機能としては何がいいのか。「これは」というところがあれば、随分お得な気がします。

書込番号:5440093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件 ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の満足度5

2006/09/15 08:34(1年以上前)

マスターズ休暇さん

>機能としては何がいいのか。「これは」という・・・

アルバの増刊・完全保存版「一発開眼BOOK」(P198)
竹林隆光氏によると、FWもDRの重心距離に近いもの
ほど、打ち方を変えずにスウィングできる・・・。

いまどきの大型ヘッドのDR(重心距離38-40)には、
FWの重心距離は、34ミリ以上であれば、DRとおなじ
スウィングでいける・・・リストを使ったスウィング
をする必要がない

大型ヘッドのDRに合うFW:
nike・サス BS X-ST ERC HOT ヨネックス
ナノブイ TM Vスチ

小さめヘッドのDRに合うFW:
ミズノMP003 ダイワオノフ ロイコレ コブラ
スピード 本間べレス911 

書込番号:5441402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/09/15 13:38(1年以上前)

重心距離が長めなので、大型のドライバーともマッチする、ということですね。

確かにVスチールは大抵のドライバーと違和感がない、ということでプロの使用者が多かったように記憶しています。

丸山プロも3WだけはVスチールを使っていましたね。
今はXSTを使っているのでしょうか。

小生もVスチール→r7スチールと使用していますが、大変打ち易く感じます。
FWの場合はフェースプログレッションの程度や重心深度も大きくは変わらないのでしょうか。重心距離は大事かもしれませんね。

でもそういうFWは多数あります。

XSTの場合は飛距離が出る、ということがセールスポイントでしょうか。

書込番号:5442038

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/15 14:12(1年以上前)

今は各社開発チームがDR.FW.IRとバラバラなところがあります。
販売は同じネーミングで一斉に行うと
同じブランドで揃えても
DR.FW.IRの重心距離が揃っていない場合があるので要注意ですね。

ミズノなど特に感じます。

書込番号:5442112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件 ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の満足度5

2006/09/16 10:24(1年以上前)

いろいろな判断材料がありますが、一番
良い方法は、調子の良いクラブと交互に
打ち比べることですね。

この方法が一番しっくりきます。
時間はかかりますが・・・。
それと、そのときの体調にもよりけり・・・。

書込番号:5445197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/21 14:15(1年以上前)

打ってみました。(3W、5W)
飛距離は結構出ていますが、ちょっと抜けが悪く感じます。
横に長いからでしょうか。
コースで左足下がりだと気になるでしょうね。
未熟な小生には合わないようです。

書込番号:5557045

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/21 14:33(1年以上前)

あら、そうなんですか。

X-UTはいかがですか?
シャフトが短めで振りやすいかなと思いますが。

SRXSON404のFWが12000円で売っていますので
ちょっと気になります。
今の302(US)が痛んで来ました。

書込番号:5557092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/21 17:42(1年以上前)

どちらかというとFWは好きなので、シャフトが長くても気にならないですが、容積が大きいからですかね、少しつっかかる感じがします。平坦なライなら十分使えますが。
流行のウッド型のUTは、かなりの違和感を感じますので、今のところはどうも・・・。MPUX1で十分ですね。

スリクソンは抜けもいいのでお買い得ですね。

書込番号:5557511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]
ブリヂストン

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月23日

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)