『シャフトの硬さ向上について』のクチコミ掲示板

2005年 9月23日 発売

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の価格比較
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のレビュー
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のクチコミ
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の画像・動画
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のオークション

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月23日

  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の価格比較
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のレビュー
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のクチコミ
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]の画像・動画
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

『シャフトの硬さ向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]を新規書き込みツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

シャフトの硬さ向上について

2007/02/05 15:02(1年以上前)


フェアウェイウッド > ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

スレ主 rmrmrmさん
クチコミ投稿数:29件

いつも楽しく、有意義に皆さんのレスを見させて頂いております。
現在XーSTの3WをPTー8のフレックスSにリシャフトして使用していますが、どうもシャフトが柔らかく、しっかり振りにいくとヘッドが返りすぎて引っ掛けがでてしまいます。ゴルフ練習場でシングルさんの青マナ73のフレックスXを打たせてもらうと、引っ掛けの症状も減り、しっかり叩けます。シングルさん曰わく君はSではなく、Xの方がいいと。
然し乍、再リシャフトはお金がかかり、手は出せません。シャフトをすこしでも硬くする方法があったら、ご教授ください。
因みにHS48で持ち玉はドローです。
1WはBSの405でPTー7のフレックスSを使用していますが、引っ掛けは余りありません。平均スコアは92です。

書込番号:5965090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2007/02/05 16:06(1年以上前)

>シャフトをすこしでも硬くする方法があったら
残念ながら、無いですね。
硬い重いというのを、少しは振り易くするというのであれば、有りますが逆は・・

手元に重りをつけ、バランス上げて振りにくくするというのでは、意味無いですからね。

書込番号:5965275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/02/05 16:36(1年以上前)

私も3wでPT-8Sを使ってます。PTは柔らかく感じますね。
実際打ってみると結構しっかりしている感じですが私もドロー系
なのでそのままでは引っかかりがでました。
絶大な効果はありませんがバックラインありのグリップを
開き気味(左に傾ける)に入れることによって引っ掛けが軽減します。
あとは先端カットでも硬くなる感じではなかったでしょうか?
この辺は私は疎い分野なので聞き流してください。
あとは感覚的なものですがコード有りのグリップにしてもラバーよりは
硬く感じると思います。

書込番号:5965377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/05 19:00(1年以上前)

シャフトを硬くするのはまず上記レスにもありますがグリップの交換です。自分の知る限りではツアーラップのコード入りが一番グリップ自体が長くシャフトが硬くなります〈他にもあるかも?〉。交換する時も先端までがっちり両面テープを巻きましょう。少しスライスに入れる手もあります。                                   これでダメならカッコ悪いけどセロテープをシャフトの後ろ全体に細長く貼る手もあります。ただしハジかなくなります。                             最後の手段は1インチチップカットしてバット側を1インチのばす方法です。さらにフラットに入れてもらえば完璧かな?。コレが確実な方法ですがシャフト継ぎ足しは気分があまり良くないかも?。                              できうればグリップのみで治まると良いですね!。ちなみにハードヒッターのFWはボールを上に曲げる感じ〈分かりづらい表現で恐縮です〉でショット出来れば完璧なのですが・・・。

書込番号:5965812

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/05 19:08(1年以上前)

>ちなみにハードヒッターのFWはボールを上に曲げる感じ
 〈分かりづらい表現で恐縮です〉でショット出来れば完璧なのですが・・・。

ビーバーくんさん
私は出来ませんが人のを見ると分かります。
ハードヒッターはFWの高さが違います。
先で高いですね。

私もコード入りのグリップに1票です。
3wで何ヤード飛ばすんでしょう?

書込番号:5965834

ナイスクチコミ!1


スレ主 rmrmrmさん
クチコミ投稿数:29件

2007/02/05 22:01(1年以上前)

皆さん早速のご返答ありがとうございます。
グリップについてですが、現在ゴルフプライドのツアーベルベットコードバックラインありを使用しています。
ビーバーくんさんレスのツアーラップのコード入りに変更すると、硬さは上がりますかね?

>また、交換する時も先端までがっちり両面テープを巻きましょう。少しスライスに入れる手もあります。
→私のグリップは両面テープを縦に貼っただけですので、両面テープをがっちり巻く(一重)のも効果があるのでしょうか?
→スライスに挿すというのは、ヘッドが返りすぎない=アドレス時にちょっと開き気味にセットするというのと同じ効果でしょうか?

>これでダメならカッコ悪いけどセロテープをシャフトの後ろ全体に細長く貼る手もあります。ただしハジかなくなります。
→小生は知識がなくてイメージがわかないのですが、これは、グリップ交換と同時に行うのですか?

質問ばかりですいません。

因みに3wの飛距離は250〜230くらいです。250は真芯にあったた場合ですけど・・・・

書込番号:5966648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/05 22:25(1年以上前)

そういえば自分もX-ST+の3+〈14度〉に青マナ73のSの物をつい先日中古格安で購入しました。シャフトはかなり軟らかいですがツカマリの悪いと言われているシャフトの為かぜんぜん大丈夫です。飛距離も250ヤード程はイケるみたいです〈あくまでもナイスショットの場合〉。                              上に曲げる感じ・・・レディースのクラブやRシャフトのクラブを打つ時の感じです。多少フケ上がるボールとなりますが左右に曲げるよりはかなりマシなのとグリーンで止まるボールになると理解しています。ちなみに自分はドライバーもアイアンも同じ感じで打っています〈シャフトは軟らかくはないですが・・・〉。具体的にはインパクト後のヘッドのコントロールを大切にする感じです。ボールに当てて終わりではなくフォロースルーで運んでやる感じが出せれば上手く打てるとおもいますが・・・余計分かりづらい表現かな?。

書込番号:5966799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/05 22:55(1年以上前)

レスカブリですみません。                        グリップ・・・問題はグリップの長さです。長いグリップの方がシャフトのしなりを押さえます。下巻きの両面テープも同じ意味で普通はグリップの先端まで巻きませんが〈1センチ程手前にする〉目一杯まで巻きます。縦巻きかラセン巻きかは好みですが何となくラセン巻きの方がしまる感じがします。またグリップを少しスライスに入れるのは〈当然バックラインアリ〉ヘッドを開いてアドレスするのとはかなり違います。物凄く影響がありますからホントはお薦めではありません。自分はすべてのグリップを完璧なストレートに入れています。ちなみにハンドアップに構えるのはかなり効果的です。あと右ひじの絞りこみも良いですよ!。                      セロテープ・・・コレはホントにダサい方法ですがシャフト全体に貼るだけです。グリップは無関係でヘッドからグリップまでの間全体に縦に貼りつけるだけです。ダメならハガすだけですがテープの糊がとれなくなってしまうかも?。効果はかなりありますが・・・。

書込番号:5967004

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/06 09:05(1年以上前)

ビーバーくんさん

>シャフトにビニールテープを貼る
競技では使えませんよね。
シャフトの性能を変更する目的でテープを貼るのは認められていません。

上側に貼ればトウダウンを防げるかなと思った事がありました。

書込番号:5968297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/06 09:35(1年以上前)

ONE1ONEさんセロテープダメなのですね?。自分は鉛と同じ扱いになると思っていました。アドバイスすみません。

書込番号:5968355

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/06 09:56(1年以上前)

>ONE1ONEさんセロテープダメなのですね?。

はい、

重量の変更は容易に変えられないという条件で
重りを貼ったり重量調節のねじ等を付けてもいいのですが

重さ以外での変更目的の貼り付けは認められないようです。

書込番号:5968410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]
ブリヂストン

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月23日

ツアーステージ X-ST フェアウェイウッド [TXF-55]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)