このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α ツアー S]
今、結構噂になってる下記のゴルフクラブの格付けサイトで
ViQが一位になってます。
かなりべた褒めなんですが、本当によく飛ぶんでしょうか。
最近はUSメーカーに押されがちなドライバーの勢力図ですが、本当に良い物であるなら欲しくなりますね。
どなたか使っている方おられますか
http://rating-gate.com/
ここのサイトは飛距離アップWEBを踏襲してるみたいです。
1点
私の個人的評価もかなり良いです。
前作もそうですが、シャフトが合えばです。
前作よりクセが無くなっていると思いますが
シャフトの選択を間違う事がなければ良いと思います。
今回シャフトバリエーションも増えました。
ただPT-6は少し離れています。
PT-5やPT-6でも(SR)(S)など選べればいいんですが。
問い合わせるば可能かもしれませんが。
ルール適合でも弾き系ですので
それが好みの方には良いのではないでしょうか。
書込番号:5529864
0点
クラブマニアさん
少し前に近くの練習場でBSのゴルファーズドック(計測試打会)
を開催していたので、参加しました。私はVIQのアイアン(NS900 S)を使っているので、以下のクラブを計測してもらいました。
- VIQ 9.5 S
- VIQ 9.5 TourS
- VIQ 9.5 PT-6 S
- VIQ 9.5 ディアマナS63 S
- VIQ 9.5 ディアマナM63 S
- マイクラブ(NVG2 適合10度S)
私は、HS45前後のフッカーですが、一番安定していたのは、
青マナです。フッカーには良いシャフトです。
飛距離の面では、PT-6も出ていました。ただ、ヘッドの捕まりが
良いので、自分のスイングでは方向性が犠牲になる感じでしたが。
肝心な飛距離性能ですが、抜群に高いという感じではありません。
高反発には確実に負けます。
ちなみに先週のパーゴルフに、HS42の女子プロが、最新のドライバ
ーをコースの平らなホールで、片っ端から打った結果が載っていま
した。ミスは計測せず、良いボール3球の平均ということだそう
です。1位から5位までは、クラブの名前が載っていましたが、
1位 NVG2 10 SR 238Y
4位 VIQ 9.5 TOUR-S 234Y
だったと記憶しています。(風は左からのアゲンスト。)
マイクラブ(NVG2)も飛距離はでるのですが、安定制がいまいち
なクラブです。
クラブの名前は載っていませんでしたが、10位は10Y落ち、40位で
は30Y落ちでした。プロが打ってもこれだけ差があるのですから、
飛ばないクラブは確実にだめなのでしょうね。
書込番号:5534867
0点
こんばんは
今日、知人の方と練習場に行き VIQの純正シャフト(SR)10°とツアー(S)9°を打つ機会がありましたので感想を書き込まして頂きます。
純正シャフト(SR)10°は私使用のディアマナ青73(インプレスX)に比べると軽くて・たよりなくて話にならないと思ってましたが、マン振りしなければ(マン振りHS48位)余裕でつかうことができそうでした。
普段、球の上がらず悩んでる方が良さそうですね、打てば上がります。(上げると吹き上がります、でも距離は出ます)
HS40〜43ぐらいのスライサーの方にピッタリではないでしょうか
ツアー(S)9°は充分、私にでも対応してくれました
球の上がりも申し分なく飛距離も高反発に比べても負けてるとは思いませんでした!
このグラムのシャフトにしてはものすごくしっかりしており、いいクラブだと思いました。
私には軽すぎて買おうとは思いませんが・・・
BSのうたいはこのシャフトにヘッドで飛ばすでしたからPTが入ってたらどうかな?って思いました。(ヘッドもいいので大丈夫だと思いますが・・・?)
書込番号:5535322
0点
なるほどー。皆さんありがとうございます。きっとかなり完成度は高いんでしょうね。
こないだプロショップで聞いてきたら、実はあまり売り上げが伸びていないと言うことです。
前作がとにかく売れましたからそれに比べてと言うこともかも知れませんが。
でもTOUR Sの 皆さんの評価も良いみたいですし、上記サイトの性能分析も正確なのかもしれませんね。
NVGとどちらにしようか迷ってしまいますね。
皆さんありがとうございました。
書込番号:5535918
0点
今ドライバーは全般的に売れていません。
皆さん様子見のようです。
書込番号:5536245
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

