このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ディープ ドライバー [TV-60α]
9.5度TV-60α S を使用していましたがイマイチ安定しないので
リシャフトしてみました。
個人データ、
H/S 44〜45程度かな?最近計っていないので・・・練習場では240〜260ぐらいは飛びます。
メインDR X435 10.5 PT-6 SR
セカンドDR DEEP 9.5 TV-60α S
リシャフト前の状態は、方向性が悪く距離もでない。。。。
簡単に言ってしまうとミート率が悪い・・・腕が悪いの一言なんですがね。(笑)
ものは試しとDEEPのリシャフトを思い立ちクワトロ65SRを挿してみました。
リシャフトデータは、長さ45インチ・重さ312g・バランスD2・振動数258となりました。
クワトロ65は手元がしっかりしていて硬めだと聞いたのでSRにしましたが実際に打ってみると硬さも感じないし私程度のH/Sでは丁度良いか少し柔らかいような感じです。PT-6よりもシャフトの先端部のしなりを感じるのでヘッドにボールが乗っていく感じがします。
振動数的にはPT-6の方が少し柔らかいはずなのですがね。
リシャフト後は、非常に扱い易くなり私の腕でもミート率が向上し方向性・飛距離ともに改善し、軽いドローで飛んでくれますしミスをしても曲がりが少なくなりました。たぶん手元側がしっかりしているのでスイングが安定したのではと思っています。
弾道はX435 10.5 PT-6 SRよりも低めでキャリーはX435の方が出ますがトータル飛距離は出ている感じがします。
VIQ DEEP TV-60α S を使っていてイマイチと感じている方がありましたらクワトロテック65へのリシャフトも選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?
以上、勝手なリシャフトレポートでした!m(__)m
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


