このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]
試打前に405HR(AD/M65)で現状を計測。
HS44〜45程度でした。TOTAL 240〜245yd
460GR(9.5°,XD-S60)
持った感じは405HRと大差ない感じ。
素振りでもほとんど違和感ありません。
打感的には460をそのまま継承している感じでヘッドの捕まりは
良くなっていると感じました。
店員さん曰く偶然にも私の一人前の方も405HRでHS43前後の方。
460GR(XD-S60)の方が結果が良かったらしく購入して行ったそうです。
HSが43前後であればこのシャフトで問題なさそうです。
私の場合OB性のあたりは最初の1球で後は、あっちこっちに球が出ました。
店員さんはインパクト付近でシャフトが暴れていると仰っていました。
データを見ると何故かHSが45強m/sに上がってます。
次に
460(9.5°,クワトロ65)(板違いですが、すみません)
460GR(XD-S60)でシャフトが暴れているのでこちらを薦められました。
去年出たときに打った印象はあまり良くなかったので
あまり乗り気ではありません。
持った感じ460GR(XD-S60)より一寸重い感じ、
1球目。右に打ち出し。
2球目。センターよりチョい右目。
ここで店員さんにボールが左に寄りすぎているのでスライス目に
球が出ていることを指摘され、内側に寄せます。
3球目。いっいぃぃ〜。ほぼセンター
4球目。これも良いっ。
以前感じた金属的な打感はどこえやら。
パァッーンっと弾く感じです。(私感です。)
データではやはりHSが45〜46強m/s。TOTAL257yd(3,4球目)
私の中で第一候補になりました。
とりあえずカゴの中での結果ですが、今度時間のあるときにレンタルして
練習場でジックリ吟味してみたいと思います。
やはりシャフトで合う合わないがあるのですね。
今回の試打で改めて実感しました。難しいですね。
今回残念ながらランバックスは試打がありませんでした。
打ってみたかったのですが、多分合わないでしょうとのことでした。
長文失礼致しました。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


