※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > キャロウェイ > X・18 CF ドライバー [JV X-シリーズ 60]
そこそこ重さがあり、シャフトもしっかりしているので方向性が良い。
重さがあるから他のクラブとの繋がりも良い。
飛距離も出るほうだと思いますが、あまり人気がないのかな。
JYPER’Sさんだと40,000円を切るようですね。
0点
キャロウェイ、不人気で商品の売れ行きが良くないと、某大型店の店員さんが言ってましたy
書込番号:5282965
0点
ウーン・・・不思議。
HS42以上の人ならTMよりよほど飛ぶのですが。
書込番号:5285039
1点
最近、キャロウェイの話が少ないと思ってたのですが、市場ではもっと無いみたいです。
書込番号:5289740
0点
キャロウェイは一昔前は個体差がかなりあり、そのため小生は購入を躊躇していました。(主にPRGRを愛用しました。)
が、今は丁寧に作ってあるように思います。
現在は日本メーカーのほうが雑な場合もよく見かけるし、そのくせ高い。日本独自のブランド展開が成功の秘訣かもしれません。
大変面白いし、皮肉でもあります。
いずれにせよ、コストパフォーマンスが高いクラブを安く手に入れることができるのはうれしい限りですね。
書込番号:5291887
0点
私もキャロウェイは好きですy
アイアンが、易しくて使い易いですからね。
DGとNSの中間的なCW使っているのがありがたい。
書込番号:5292566
0点
マスターズ休暇さん はじめまして
キャロウェイ私も好きです。以前はDRも使ってましたが
今はFwとアイアンとウェッジを使ってます。
不人気なんですか。モノはいいものばかりだと思いますが。。
ハードヒッターの人なんかは引っかかりやすいといいますね。
確かにつかまりはいいですが。
やはりERCの人気が落ちたことが原因なんでしょうか。
ERCVは良さそうですが。。
書込番号:5293266
0点
小生はメーカーのイメージとしては好きというわけでもないのですが、性能は良いですね。
またX18CFは引っかけにくいように思います。
9度も買いました。
書込番号:5297835
0点
ドライバー > キャロウェイ > X・18 CF ドライバー [JV X-シリーズ 60]
10度Sを試打しました。
全体のバランスがいいのでしょうか、最初から違和感なく、いいドローボールが出て驚きました。打っていていい気持になります。
打球音はへんてこ(?)ですが、ほどよくつかまり、距離も出ているようです。
低価格なのにいい出来です。早速購入してしまいした。
0点
コースで2度使いました。それぞれのコースとも初めてで、セルフでしたのでスコア的にはほどほどでしたが、ドライバーについては満足です。
割と距離も出ますが、なにせ方向性が良い。弾道が高い割りに風にも強いようです。完成度の高さを感じました。
ロフトは9度でも十分かと思いますが、シャフトはかなりしっかりしています。
小生はコントロールショットを結構するほうなので、10度(S)にしましたが、正解のような気がします。
ただ打球音には慣れが必要ですね。
書込番号:5045337
0点
私の悩み相談にはいつもご回答くださり有難うございます。
マスターズさんも、ついにはPRGA卒業されたのですね(笑)
私も、師匠のお勧めである、このドライバー試打して来ます(笑)
出たばかりですのでちょっと予算的にはきついきもしますが、もうすぐボーナスなので検討することにします!!
書込番号:5068103
1点
恐縮です。
PRGRはT3ブルー(M43)を使ってみたのですが小生にはスプーンみたいな弾道と飛距離でがっかりしました。アイアンはTRX915CRが馴染んできました。
このX18はチョッと変わった形と打球音ですが、そこそこパワーのある人にはかなり易しく、それでいて距離も出ます。是非試してください。
小生はすぐに欲しくなったので、ゴルフ5さんに価格.COMに掲載してあるお店の価格表を持って行き、「価格保証」で購入しました。
書込番号:5069949
0点
価格ドットコムの保証でゴルフ5で買えちゃうんですか!!
それなら、即買います!!(でも給料前だから数日かかりますが・・・)やはり師匠です!!有難うございます!!
シャフトはSシャフトですか?標準装備のものでしょうか?
それから、以前アイアンで大変お世話になりましたが、一ヶ月程前に怪我しまして、体もまだ完治せぬまま先日ラウンドしたのですが、軟鉄のアイアンには私には少々早すぎたようで、打感は良いのですが、どうも実戦にはそぐわない気がして、帰り道に易しさもとめて黒オノフを衝動買いしちゃいました・・・飛距離は結構でてますね。練習の範囲ですが、体にはすごい優しく感じます・・・
ただ・・・ドライバーだけは何とかしたいです・・・はひ。
書込番号:5070944
0点
golf-revengeさんや激安百貨店さんなど有名なところの商品情報をアウトプットして持っていけば大丈夫のはずです。
小生は10度Sですが、シャフトは割としっかりしていますから、念のためSRも試打してみてください。
弾道が高いので、ロフトは9度でもいいかもしれません。
書込番号:5072910
0点
言い忘れました。小生のシャフトはJVX60です。他にディアマナ、ランバックス、ツアーADもあるようです。
書込番号:5072929
0点
↑有難うございます。明日か明後日にでも試打してきます。
基本的な質問ですが、X18とCFの違いはルール適合か否かだけなのでしょうか?
打ち易くなっているとか、改善されているとか変更点などはあるのでしょうか?
私は競技には使用することはまずあり得ない(腕がそこまでない)ので、実際のところ、高反発モデルのX18でもありかな?なんて思っちゃったりしてのですが・・・?
いずれにせよ、ドライバーはX18かCFが最右翼。次いでNVG2あたりにしようかと思ってます。
値段の交渉方法については大変参考になりました。有難うございます!!
書込番号:5073533
0点
小生は高反発の方は知りません。悪しからず。
とはいえ、競技云々というよりゴルフというスポーツでルール違反のクラブとなるわけで、それは使うわけには行かないというのが小生の考えです。
親しい友人としかラウンドしない場合はそれでもいいのでしょうけど・・・。
まあ、まだ時間はありますから急ぐ必要もないのですが。
書込番号:5073907
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

