このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年8月7日 01:26 | |
| 0 | 3 | 2007年5月11日 10:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > キャロウェイ > FT-i ドライバー [FTシリーズ 50W]
この度FT-i DRIVER (#1 US FT-i Tour 8.5度 DRAW speeder686 S shaftを購入しました。
噂とか全く知らないでショップに行き、何気にFT-iを手に取ってみたんですが、
最初は四角い形状になんだこりゃと笑っちゃいましたが、試しにアドレスしてみたら
すんなりと構えが決まって違和感が無い事に気がつきました。
さながら2ボールパターと出会った時に似た、方向性をイメージしやすいなぁ!という
印象でした。
さらにこれからのドライバーは四角い形状に取って代わるんじゃないだろうか!と言う程の
衝撃を受けた気がしました。
実際に今日ぶっつけ本番でコースに行き使用しました。
スタートホールの1番ではまず、ちゃんと当たるだろうか?!
どんな球筋がでるんだろうか、音は?!といろいろな疑問を持ちながら打ちました。
結果は右のラフへパコーンっという音とともに飛んで行き、飛距離的には普段と同じ位
でした。同伴競技者の感想は「鍋の蓋を叩いたような音ですねぇ」というものでした(笑)
打った当人は音は確かにそんな感じもしたなぁと言うのと、打感は柔らかいなぁという
感じで、結構悪くないなぁと好印象を持ちました。
その日のラウンドでの使用感としては、方向性◎飛距離◎音○総合的には◎買って大正解!
でした。
シャフトはランバックスが第一希望でしたが、納期の関係でSpeeder686になりましたが、
ランバックスも試してみたいなぁと思う気もしています。
また引き続きレポートしたいと思います。
0点
ドライバー > キャロウェイ > FT-i ドライバー [FTシリーズ 50W]
初めて投稿します。私はHS47〜49で平均スコアー90です。4月初旬に購入し、9度のヘッドにツアーAD クアトロテックのフレックスXの46インチにリシャフトしてみました。以前使用していたドライバーがX-DRIVEでシャフトが青マナのS73 Xシャフトの45インチ
でしたが、今回は1インチ長くした為、バランスがD8と結構やばいのではと不安でしたが、振ってみると予想以上に振れました。飛距離はX-DRIVEで280くらいでしたが、FT-Iでも同じくらい飛んで曲がりづらいのでOBが結構減りました。打音は甲高いので、練習場では
結構恥ずかしいのですが、コースに出れば大丈夫でした。
それと友人も練習場で試打したところ、曲がらないしこれは結構飛ぶよ!とのコメントでした。
SUMOの方はゴルフ5で試打して、音が酷すぎるのと構えた時に違和感があった為、即断でいらないと判断しましたがFT-Iは音は我慢できる程度なのと、何より構えた感じに違和感が無かったので購入しました。ただしもっと金額的にこなれないと辛いのが難点です。
0点
曲球命さん
始めまして。
Xフレックスという硬めのシャフトで46インチですね。
考えましたね。
D8というバランスは大丈夫ですか?
どんな感じでしょうか。
シャフトが長いと9度でも上がり易いのでしょうね。
飛んで曲がりが少ない
いいですね。
軌道がフラットになると思うのですが違和感はなかったですか?
多少タイミングはゆっくりになるのでしょうか。
書込番号:6269837
0点
長期連休で連絡遅れまして申し訳ございません。
質問の件ですが、私が感じた事をそのまま書かせてもらうと
D8というバランスは大丈夫ですか?
どんな感じでしょうか。
→バランスは私をはじめ、友人にも振らせたりしましたが
まったく違和感はありませんし、46インチという感覚も
感じられません。逆に47インチくらいじゃないと長尺を
振っているという感じがでないのかもしれないと思い
現在は47にするかオーバー目に48インチにしようかとも
思っているほどです。但しバランスがE9と途方もない
バランスになってしまう為、アイアンとのバランスが
合わなくなってしまいそうで検討中です。
シャフトが長いと9度でも上がり易いのでしょうね。
→明らかに高弾道に変化しております。と言うよりも
FT-i自体がリアルロフトが寝ているのかもしれません。
X-DRIVEの時は9.5でしたが、中弾道で出ていました。
飛んで曲がりが少ない
→間違いなくミスショットをした場合は生き残る可能性が
UPしてます。今までなら際どいところのOBが大抵生きてます。
軌道がフラットになると思うのですが違和感はなかったですか?
→上記載のとおり違和感は全くありませんが、通常のシャフト
より体全体で振ることです。
多少タイミングはゆっくりになるのでしょうか。
→タイミングはゆっくりと言うよりはヘッドが
正面に来るまで待ってあげると言った方が良いのでしょうか?
決して無理に振るという感じでは無いです。
とりあえず現在5ラウンドしましたが、DRでのOBは1回だけです。
書込番号:6323245
0点
長期連休ですか、何日間ですか、長くていいですね。
FT-iは海外にお供したんですか?
私は日曜日の他には3.4日の2日間のみでした。
ゴルフは合計4Rしましたが。
48inのE9のDRとはどんな物になるのでしょうか。
振り切れるのでしょうか。面白そうですね。
46.5inのDRは振った事がありますが
柔らかかったのでゆっくりしか振りたくなかったです。
それがよく飛んでいました。
ゆっくりとボールが飛んで行きなかなか落ちて来ません。
結果遠くまでボールは運ばれるという感触でした。
バランスはD3程度でした。
私は緊張した場面ではどうしてもタイミングが早くなるので
普段から早いタイミングで振りたいと思って練習しています。
>通常のシャフトより体全体で振ることです。
全く、そうですね。
書込番号:6323471
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


