『FT-5最高!』のクチコミ掲示板

2007年 4月 6日 発売

FT-5 ドライバー [FTシリーズ]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の価格比較
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の店頭購入
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のスペック・仕様
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のレビュー
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のクチコミ
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の画像・動画
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のピックアップリスト
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のオークション

FT-5 ドライバー [FTシリーズ]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 6日

• FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の価格比較
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の店頭購入
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のスペック・仕様
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のレビュー
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のクチコミ
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]の画像・動画
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のピックアップリスト
  • FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > キャロウェイ > FT-5 ドライバー [FTシリーズ]

『FT-5最高!』 のクチコミ掲示板

RSS

「FT-5 ドライバー [FTシリーズ]」のクチコミ掲示板に
FT-5 ドライバー [FTシリーズ]を新規書き込みFT-5 ドライバー [FTシリーズ]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

FT-5最高!

2008/10/20 02:34(1年以上前)

ドライバー > キャロウェイ > FT-5 ドライバー [FTシリーズ]

スレ主 SHISUNAさん
クチコミ投稿数:3件 FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のオーナーFT-5 ドライバー [FTシリーズ]の満足度5

FT-5かBB460かへの買い替えを検討していましたが、FT-5を買って大満足です!
ちなみに私はHS48/AV87、BESTは81、持ち球はフェード気味の34歳です。
これまで大型ヘッドに抵抗があった私は、高反発不適合のERCU10.5°PROスペック、PROシリーズ65(S)シャフトの45インチを長年愛用してきました。
確かに飛ぶ!でも安定感がなく、発作的にスライスがでたり、引っかけチーピンが出たりと、1ラウンドでかなりのOBを覚悟しなければならない。良くて5打数2安打ってとこ。ロングホール以外では3Wや5Wを持つことが常でした。そうすると確かにOBは軽減できるのですが、スコアが頭打ちで伸びきれない。
大型ヘッドへの抵抗感は、ヘッドの返りが悪く、フックフェイスになじめない、アドレスしたときに違和感がある。など、ロクに試打もせぬうちから、頭っから毛嫌いしていました。
しかし、現状打破!ってことで、まずはSHOPのゲージで試打&データ計測。その後DEMOクラブを借りて練習場へいざいざ。
もともと私は低弾道〜中弾道と低めの弾道のため、シャフトはメーカー純正の55W(S)45インチ!先調子のため球が上がりやすいですからね。それからロフトは9°か10°か?当初ニュートラルならつかまりやすい10°で、ドローなら9°かな?って考えはあったのですが、打ってみると理想の弾道は10°が実現w中弾道〜高弾道で、これまで低めの弾道であった私にはこの10°が申し分ない。9°でも今までよりは上がる印象だが大差ないかな?って感じ。うん、私にはこのシャフトかつロフトは10°で間違いない。残る焦点はニュートラルかドローか?ってこと、どっちを打っても方向性は抜群wなんじゃこりゃ!何回打っても方向性にブレがない。今までの苦労はなんだったんだぁ。数回打っただけで感動ものw涙がちょちょぎれそうでした。とりあえず最初にニュートラルを試打、うん、今まで通りのややフェード系。次にドローの出番。なんだwこのストレートorややドローの球筋は!申し分ない理想的な中弾道〜高弾道でこの球筋!何度打ってみてもブレがない!しっかり振りにいても、力み気味に打ってみても、カット目に打ってみても、ドロー気味に打ってみてもとにかく方向性にブレがない!打ったなりの球筋が出る。どう打ってもこれ全部勿論OBなしの全部FWキープって言っていいくらいなんじゃない?って感じ。いまどきのクラブときたら、なんだこのポテンシャルは!と、ただただ感心&超感動!ビビった!ニュートラルも悪くないが、ややフェードで出る分、ちょっとだけ飛距離をロスしている?気がするのと、ドローがとにかく真っ直ぐ&微妙なドローで最高の球筋がですぎるので、迷わずこちらをチョイスw
飛距離もERCUと遜色ないんじゃないかなぁ?振ったら振ったなりに飛びますし、左右にブレることもなく飛ぶのが最高!!!いや、低反発だから飛ばないイメージがあったけど、かなり飛びますよコレ。。。平均飛距離でいったら断然こちらでしょ!ってか、OBやラフを計算に入れなくても平均飛距離はひけをとらない印象なんだけどなぁ。ミスなくとにかく真直ぐビシバシ打てる分飛距離が出ている気がするだけなのか?いやいや、これかなり飛びますよ!スペックがすべて自分に合ってるってとこなんだろうけど。
ちなみにラフ&OBを計算に入れずの私の平均飛距離は300Y前後ってとこでしょうか。結構飛ばせるんですが、FT-5もそれくらい打てる感じでしたねw300Yを真っ直ぐ打てる!ってコレ最高と言わざるを得ないでしょw
その時の練習だけでデカヘッドへの抵抗が一瞬でなくなりましたねwアドレスでの違和感一切なし!逆に安心感があって非常にグッド!いままでの抵抗感が不思議&メチャメチャ後悔、、、ってことで先日即買いしちゃいました。
あと音ですが、確かにカキーン音で大きな音がしますねw私はあまり気にならないっていうか、飛んでるぅ〜〜〜って感じの効果音的で好きですけどね。音だけで飛距離が出てないと寂しい余韻が残るかもしれませんが、「飛ばしてます!」って感じで私には気持ちいいですよw
私にはスペック最高!音も最高!非の打ちどころなし!って感じです!
打感を表現するのは難しいですが、ボールを捕まえてる!って感じが丁度良くてこれまた好きです。
ちなみに460も試打してみましたが、コレかなり楽、確かに楽、かなり素直な癖のないクラブですねw球筋は持ち球どおりのややフェード。しかし、確かに球はかなり上がりますね。もともと低弾道気味の私ですら非常に高いと感じるのですからかなり高く出ますよコレ。かなりバックスピン量が多い印象で、10°なんかとんでもない!9°でも上がりすぎなくらいです。でも、とにかく初心者うってつけの癖のない素晴らしいクラブなんじゃないかな?って印象です。
、っていっても本コースでたらそんな調子よくいくわけないんだよなぁ。と、思いながら今日FT-5を引っさげて本コースラウンドしてきちゃいましたw
結果は9打数9安打(6ホーマーと、ラフorミス気味だけどFWキープで全然OKの3ヒット)の抜群の安定感!ホールアウト後の印象は、得意なFWよりドライバーのほうが安心感があって安定してたってほどキレキレでしたw他のメーカーのクラブはほぼ使用したことがないため比較はできませんが、方向性抜群で、しかもやっぱり飛びますよコレ。。。スペックがよほどあってるんでしょうね?)FWだけで回っても一日に何度かOBが出るにもかかわらず、結局今日は、何回振りかの一日OB・ロストゼロ!ってことで何年振りかのベスト更新!夢の80切りで“79”!!!
コレ絶対ドライバー(FT-5)のおかげ!
神様!この出会いに感謝します!こんないいクラブと出会えるなんて。。。
でも、ドライバー変えた初ラウンドでこんなに調子が良すぎると、次回は絶対やっちゃいそうな気もしますが。。。
あと、この投稿をメーカーさんがみたら喜ぶんだろうなぁ、なんて思いつつ。。。
長文で失礼しましたw

書込番号:8525543

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/10/20 07:41(1年以上前)

平均300ならツアーでトップになれるね。

プロデビューするといいよ。

書込番号:8525826

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:3件 FT-5 ドライバー [FTシリーズ]のオーナーFT-5 ドライバー [FTシリーズ]の満足度5

2008/10/20 13:11(1年以上前)

アヒル打法さん、、、手厳しいご冗談を。。。

300Yっても、ラフ&OBを除いてですよ。。。
私、なかなか練習にもいけず、ラウンドも行けて月1回って感じでですが、GOLF大好きで結構見たものや言われたことなどを体で表現できる順応性はあるほうで、自分のフォームをビデオ撮影などしてチェックしたり、プロとのスイング比較したり、修正したり、、、と、そんなこんなで週末を楽しんでいる程度ですよw
自画自賛ですが、自分のスイングは結構好きですけどねw
私、確かに体育学部卒で、この年になっても筋力維持に努めた恵まれた体格を保持していますが、ただ飛ばせるだけではねぇ。。。
プロの方々とは練習量も違いますし、自分の技量は重々心得ておりますよwww
苦節10年、、、やっとこさ80切りを果たしたしがないソフトマッチョな34歳ですよwww
飛距離がだせるだけではね。。。
ちなみにセッティングは、
ドライバー:FT-5(S)
FW:スチールヘッドプラス:3W/5W/7W/9W(いずれもS)
アイアン:X-14プロシリーズ:5I〜9I/PW/AW/SW(いずれもS)
パター:キャメロンサーカ#3
ってな感じですw
ちなみにアイアン飛距離もフラットなライで7Iで165Y、5Iで190Yってとこですかね?
確かに友人からも飛距離はうらやましがられて、不思議がられ、飛距離だけならプロになれるといつも冷やかされていますが。。。
自分ではもっとハードスペックでもいいと思うんですが、ハードスペックにすると力みにつながるのが嫌で、「リラックススイングでしっかり振りぬく!」のテーマを心がけています。
パターは一番得意と思っていてアベレージは30パットを切るくらいですかね。。。
ただし、中途半端な距離のアプローチが苦手なんですよwww

ただ、FT-5、、、いいことは間違いないですよw

一皮むけそうな気配はムンムンですが、自分の技量は心得ていますよw
オールマイティーに一流でなければねぇwww

返信ありがとうございます!

書込番号:8526721

ナイスクチコミ!0

one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/20 14:22(1年以上前)

300yとは羨ましいですね。
ただDRはミスもOBも含めて考える必要があります。
今回はOBがなかったようですが
OBは2打の損です。
ですからもし打ち直して300yなら1打の平均は100yになると私は思います。
これが実際に近い考え方ではないでしょうか。

それと使用ティはバックティでしょうか?
ですよね。
OBは打ち直しですよね。
そこまで飛ばされるのでしたら競技ゴルフにチャレンジされてはいかがでしょうか。
プレッシャーの中でのゴルフはミスを減らす競技だというゴルフの本質を味わえますよ。

一般的にはゴルフのスコアはアプローチとパットの上手さにに比例します。
30Pを切ればいつも70台は出るはずです。

それとHSが48もあるなら
4I3Iも使われてはどうでしょうか?
9wでは吹き上がるばかりでラインが出し難いでしょう。
カーボンシャフトのようですし。

それにしてもいいDRにめぐり会いましたね。
そんな出会いはそうそうあるのもではないです。
大事にされて下さい。

書込番号:8526940

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:16件

2008/10/20 18:56(1年以上前)

じゃあ平均パット数でもツアー1だね。

来年のデビュー戦決まったら教えてね。

応援するから。

書込番号:8527848

ナイスクチコミ!1

keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2008/10/21 00:00(1年以上前)

>なかなか練習にもいけず、ラウンドも行けて月1回って感じでですが、GOLF大好き

ゴルフ大好きなのに練習もラウンドもせず。

>良くて5打数2安打
>ラフ&OBを計算に入れずの私の平均飛距離は300Y前後
>FWだけで回っても一日に何度かOBが出る

まぁ、こんな人はよくいますが。

>9打数9安打(6ホーマーと、ラフorミス気味だけどFWキープで全然OKの3ヒット)

フェアウェイの300yが6発と、270yが3発ぐらいでしょうか。
平均飛距離290yですね。
これ、PGAトッププロ並みですよ。

>パターは一番得意と思っていてアベレージは30パットを切るくらいですかね。。。

今までグリーンオンするのに平均3打以上かかってた人が、FWでティーショットしても
OBするというのはわかりますが。
仮にアプローチが天才的に下手だとしても、寄らないのに神がかり的なパッティング技術を
持っているということになるし…

まったくイメージができません。
たぶん、「ゴルフ大好き」な人ほど同じ感想を持つと思います。

書込番号:8529646

ナイスクチコミ!2

2008/10/21 06:53(1年以上前)

皆様、いろいろご返信ありがとうございます。

one2oneさん、
確かに正しい平均飛距離で考えるべきですよねw
あまりの調子のよさと、クラブとの相性のよさに自分自身がビックリしたもので。。。
正しい平均飛距離だと当然ご指摘のとおりでしょうねw

keishukeさん、
自分でもよくわからないんですよねw
自分自身が。。。
友人にもよく言われるんですよw
おまえはめちゃめちゃうまいのか、下手なのか?よくわからん。。。
下手ではないのはよくわかるけど、でもようわからん。。。みたいなぁ。。。
AV80台後半のくせに、なぜかいつも70台でラウンドできる自信があったりなんかして、、、でも実際はそんなうまくはいかないんですよね。。。
絶対どこかで発作が起きるんですよね。。。たとえばOUTはボロボロでハーフ47、INに入って1バーディー、3ボギー、1ダブルボギーくらいのハーフ40、、、みたいな。。。
入りの3ホールが大抵ボロボロで、INに入ってからチャージがかかる!みたいなこともあるし、ホールごとに別人みたくなったり。。。ホントいろいろですね。。。
GOLFは大好きなんです。
仲間内10名くらいでGOLFチーム作って毎月ラウンドして、ラウンドデータをエクセルで大層なデータ管理ファイルを作って、スコア管理、グラフ化や、ランキングしたりして遊んでます。自分で作成した管理ファイルなんですが、これがかなり労力を割き、当日の実績を入力すると、生涯成績や年間成績に即繁栄!なんとか率、、、とかなんか出しちゃったりして、、、かなり楽しんでますよw
以前はPCをよく使用する仕事をしていたもので、活用しちゃってますねw
今では、トラックドライバーで、平日は平均睡眠時間が3時間〜4時間くらいで働いてるので、到底練習なんていけないんですよ。。。
あと、子供が4人いるので、いろいろ家計的に。。。無理無理ラウンド代を捻出してたりするんで、、、経済的にも練習代まで回らないんですよね。。。
毎週練習してる!って気持ちで練習代貯金して、そこからラウンド代や道具を購入してたりするもので。。。
カミさんにGOLFだけはぁぁぁぁぁ、、、とかなり目をつむって貰っての趣味なんですよ。。。
大好きだけど、なかなかできない。。。ってとこなんです。。。
友人なんか見てると羨ましいですもんねw

あと、パット数も今年7回ラウンドして、27、29、32、31、29、32、29なんですよね、、、
平均29.86ですか。。。間違いないです。
でも、この平均パットもグリーン周りからのパターの寄せのおかげで1パット、、、ってのに助けられてるんですよねwww
でも内容はどうあれ、パット数はそれくらいで来てるんですよね。。。

とにかく安定感がないんですよねwww
毎週のように練習できたら、やっぱり違うんでしょうねwww
仕事帰りに練習いけちゃったりする人がうらやましいッス。

って、ことで、次にクラブを買い替えるのは何年後???って感じなので、
とにかくこのFT-5は大切にしますよw

あッ、それから、X-14プロシリーズで、2I、3I、4I、、、持ってるんですよね。。。
一通り試してはみたんです。打てないってことは全然ないんですよw
でもロングアイアンって、わかっていても実際スイングすると力みがちになるんで、FWにしてるんです。FW楽だし、好きなんでwww
ちなみにアイアンはスチールです。CWライフルのSです。
あと、FWは9WだけDGにしてます。
もちろん道具はネットオークションで経済的に中古品ばかりです。。。
今回購入したFT-5も例外ではありません。
それと、競技ゴルファーではないですし、ドライバーを含めてウッドが5本も入ってるって結構個性的で、友人との差別化や今となっては自分のカラーみたくなっていて、そんなんで楽しんでるんですよw

今度の11月2日のラウンド報告しますねw
今度もとにかく楽しんできます!

ありがとうございます!

書込番号:8530459

ナイスクチコミ!0

one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/21 09:37(1年以上前)

厳しい環境の中で僅かな小遣いをためて道具代を捻出して
ラウンドをやりくりしているゴルファーは多いです。

そんなにしてでもゴルフをしたい。
そんな魔力をもっています。

私も30台の頃は月に1度のラウンドが精々で
前の晩は嬉しくて眠れなかったです。
3時には目が開いてどうしよもなく
外で素振りをしていました。

今では毎週ゴルフが出来る状況になりましたが
それでも毎週2Rしたいと思っています。
ゴルフはすればするほどもっとプレーしなくなる
不思議なスポーツです。

いつか思いっきりプレー出来る時期が来ます。
その時までその熱い思いを大事にしておいて下さい。

一つ二つのホールでの大叩きがスコアを壊しているのですね。
なくなればいいのですが
すぐにはなくならない・・・ですね。

書込番号:8530835

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

キャロウェイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 6日

FT-5 ドライバー [FTシリーズ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日