『リシャフトしたら』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]

キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の価格比較
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の店頭購入
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のスペック・仕様
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のレビュー
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のクチコミ
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の画像・動画
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のピックアップリスト
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のオークション

キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]コブラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

• キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の価格比較
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の店頭購入
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のスペック・仕様
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のレビュー
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のクチコミ
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]の画像・動画
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のピックアップリスト
  • キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > コブラ > キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]

『リシャフトしたら』 のクチコミ掲示板

RSS

「キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]」のクチコミ掲示板に
キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]を新規書き込みキング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

リシャフトしたら

2008/05/31 11:56(1年以上前)

ドライバー > コブラ > キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]

スレ主 Freedom51さん
クチコミ投稿数:10件

鳥かご打って調子良かったのでオークションでノーマルシャフトのSを購入。
もともと、フッカーでミスは左だったのがL4Vを使って右へのミス連発
プッシュアウトか真っ直ぐ右OBに突入という感じになり
ヘッド自体は、音はさておき、確かにミスヒットに強くいい感じなので
リシャフトを決行
TOUR AD MD7のSにリシャフト
これが大成功で、捕まらない感の大きな、このドライバーですが、
シャフトの適度なつかまり感と元来ヘッドの持つ直進性があいまって
真っ直ぐの強い球が出るようになりました。
コブラもオプションシャフト選べると良いかと思います。
TOUR AD MDが良いのかな?

書込番号:7877844

ナイスクチコミ!0

返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/31 21:19(1年以上前)

Freedom51さん 

まずは、リシャフトの成功・・おめでとうございます。
相性のよいシャフトで、良かったですね。

>鳥かご打って調子良かったのでオークションでノーマル
シャフトのSを購入

トリカゴで、計測してもらえなかったのですか?弾道等を。
ゴルフ5のようなシュミレータで。

>右へのミス連発プッシュアウトか真っ直ぐ右OBに
突入という感じになり

慣性Mが大きいヘッドなので、上体が先行してしまい、
ヘッドが遅れてきていたのでしょうね。

シャフトが貴殿のHSに対して、軽いか、ややトルクが
大きいシャフトだったのでしょうね。

このような場合は、いつもよりヤヤゆったりと振って
みると、ジャストミートしやすいですね。でも、他の番手
とのスウィングマッチングもありますので、DRだけを
ゆったり振るのは、違和感あるかもしれませんね。

書込番号:7880031

ナイスクチコミ!0

スレ主 Freedom51さん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/31 22:20(1年以上前)

ist8008さん 

早速のレスありがとうございます。

鳥かごでHS48m/s位でした。

なかなか自由な時間も無く子連れでショップに行くため
みっちり試す時間も無く、レンタルの試打クラブを借りたりで
運命の1本を探し求めてます。

ご指摘の通り、ゆったりクラブを振りたいのですが
178cm 78kgの軽いメタボで割りと力があるためなかなか出来ず
純正のトルクも4.5とちょっと多めでした。

NIKE SQ SUMO5900の白マナ73Sも試したのですがこれは、どフックしか出ず
L4Vを使い続けようとリシャフトを敢行しました。
MD7にしたのはTMツアーバーナー(MD6のS)の試打したときにいい感じだったので選びました。

アイアンもクリーブランドのCG1(DG X100)を使っていたのですが
楽天のオークションでタイトリストZBフォージド(DG S200)を破格で
購入できてしまったためどちらを使うか悩んでます。

余談ですが、リシャフトした後、ヤフオクでクリーブランド・HiBOA XLS TourのXも買ってしまいました(T_T)お金無いのですがついつ試したくなって・・・
まだ、打ってませんが構えた感じは良さそうでどちらが運命の1本か悩みそうです
自分をなかなか変えられないので、多分この先もこのようなことを続けそうです。

書込番号:7880393

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]
コブラ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

キング コブラ L4V X/ST ドライバー [グラファイト社製シャフト]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日