※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2007年2月7日 23:33 | |
| 0 | 1 | 2004年3月16日 01:56 | |
| 0 | 0 | 2003年10月6日 12:20 | |
| 0 | 6 | 2003年7月15日 23:00 | |
| 0 | 4 | 2003年3月19日 22:22 | |
| 0 | 1 | 2002年10月23日 17:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
現在つるやのゴールデンプリックス(初代)のSシャフトを使用しています。FWは真直ぐ飛ぶのですが、ドライバーは芯に当たっても左に行きます。また、チーピン・だふりも多くスコアメイクに苦しんでいます。スイングフォームの問題が大きいと思いますが、シャフトが少し長く・硬いので、同じ中調子のXXIO2002かXXIO2002(ツアー)にしようか考えています。ちなみに身長166CM・HS48で、ドライバーは250y程度しか飛びません。中古ショップでは、ドライバーのシャフトカットをすすめる店員や買い替えをすすめる店員がいて悩んでいます。皆様のアドバイスを聞いてから、決定しようと思います。宜しくお願いします。
0点
DR交代は今年1年間の猶予があります。
じっくり選びましょう。
今中古ショップはクラブが売れずに困っています。
クラブがだぶついています。
ですから、おおいに買い替えを勧めてくるでしょう。
高反発品を在庫で抱えるとどうするのでしょう?
自分は競技は関係ないという方がいらっしゃいますが
ゴルフというルールの不適合品でプレーをすることは
『OBしても今のはなしよ』とするのと同じです。
ルール不適合ボールでプレーするようなものです。
ルール適合品をオススメします。
優れたルール適合品はまだまだ出てきます。
ただ、暴落した高反発を今年だけ使うという手もありますね。
FWが真っ直ぐ飛ぶのですから
スイングが悪いのではないと思います。
DRが合っていないと思います。
硬いですか?
今のDRは柔らかいのではないですか?
試打会などでいろいろ試されるといいですよ。
無料フィッティングもありますよ。
シャフトが合えば250y以上飛びますよ。
書込番号:5968449
1点
H/S48でしたらクラブ選び放題です。方向性を求めるのもさらなる飛距離を求めるのも出来ます。やはりドライバーは新しい方がシャフトの進化も手伝って良いですよ!。 シャフトのフレックスはXで良いと思われます。今のXシャフトはそれほどハードではありません。 どちらにしても試打してから決めてください。今ご使用のドライバーと比較するのが解りやすいと思いますので出来れば持っていっちゃいましょう。
書込番号:5968886
0点
one2oneさん・ビーバーくんさんアドバイスありがとうございます。
ちなみに、FWは同じモデルで同じシャフトを使っています。ショップの店員からは、競技志向者のモデルで硬めだと言われていました。友人のスリクソンW302(標準のSシャフト)を借りて打ったら、現在のスプーンより高いも弾道になってしまいました。しかし、フォームよりクラブと聞いて安心しました。あと、もう1点質問があるのですが、XXIO2002は高反発モデルで今年いっぱいしか使えないのですか?JGAのHPで確認したのですが、勝手に低反発モデルと判断していました。安い価格で、引っ掛けの少ないクラブがあれば教えていただけると助かります。(アイアンはXXIO2002のNS950を使用)よろしくお願いします。
書込番号:5971173
0点
XXIO2002モデルには高反発モデルとルール適合モデルがあります。
ヘッドのトウにCONFORMINGの刻印があればルール適合モデルです。
また、フェース中央まで溝が刻まれているのが
ルール適合モデルのようです。
ダンロップに抵抗がないのでしたら
SRIXONはいかがですか?引っ掛け難いDRですよ。
XXIOよりくっつきますが巻き込みは少ないです。
W404、W505にもルール適合モデルがあります。
シャフトはHS48もおありならフィティングする必要があると思います。
タイトリストのDRも巻き込み難いです。
先がガチガチですが。(中古も可ですよね)
書込番号:5972647
1点
one2oneさんありがとうございます。クラブは中古で探しています。
タイトリストのクラブは全く考えていなかったので、検討してみます。低反発で探していますが、購入する時は注意が必要ですね。本当にありがとうございました。
書込番号:5974753
0点
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
当方年齢は30歳、ゴルフ初めて3ヶ月でスコアも110前後の超初心者ですが、ドライバーに関して悩んでおります。
父親が以前使っていた2代目のXXIO R 10°を使っており、最初は飛距離が200-220位のスライサーだったのですが、最近は260〜280位飛ぶ様になった変わりにフック出まくりで困っています。
ゴルフ5で計測したところHSは46〜50程出ており、今使っているドライバーが年配の人向けなので、もう少しシャフトを硬い物に変えたほうが良いといわれましたが、友人に言わせれば最初から道具に拘るなとか、変な癖がつかないうちに変えたほうがいいなどと言われ困惑しております。
そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、今すぐドライバーを自分に合った物に変えるべきでしょうか、また、もしそうならどういったギアがお勧めでしょうか?
0点
こんばんわ。どないです?ゼクシオは。スライサーからフッカーになったという事は、以前よりH/Sが上がったとみていいかもしれませんね。
そやね、クラブは好みがあるからどれっ!ちゅうのはおいといて最近流行の低反発(いわゆる適合品、プロはこれ)モデルでええノンちゃいます?H/Sない人はつらいけどある人はこっち(低反発)のがいいですよ。H/Sのある方が高反発使うと安定性がやや乏しくなるのと、逆に飛ばなくなることもシバシバあります。競技会にはもちろん高反発は使えませんから低反発も一度視野に入れてみてください。
スリクソンW302新品¥24700(低反発)やからお値打ちやと思うけどな。
あと道具はコロコロ換えてOK!!!!!上達するのは道具やなくて本人やからどんどん換えて行くうちに自然と自分に合うクラブに到達すると思います。それを長く使えばええんとちゃいます?
もちろん財布がいう事きかんこともあるやろけど、中古でよろしいやん安いんようけありまっせ。
と私は思うところです。
書込番号:2590406
0点
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
アメリカ在住22年になりこちらでゴルフを始めて5年になります。
現在、Callaway GBBII Driver, BIG Bertha Iron(もちろんUSA仕様)を使用しています。
この冬、実家(大阪)に帰る予定でXXIO Driverの購入を考えております(高反発仕様のクラブがあまりありません)。
いろいろネットで調べていますがスイングアナリストができる販売店を探していたところ、ダンロップハウスに出会いました。
そこで皆さん、ダンロップハウスでの購入価格等、ご存知の方は教えてください。
日本には10日しか戻りませんのでネットで買うには試打してからでは
日程的に無理なので、もし他にスイングアナリストができ価格も安いところがあれば教えてください。
ちなみに左用を探しています。
0点
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
2003/05/29 23:00(1年以上前)
フジクラ スピーダ661Sいいと思います。もう少し楽にしたい時は553S
書込番号:1621337
0点
2003/06/04 11:21(1年以上前)
FUJIKURAに行ってきました。ヘッドスピード43mで757のRに行き着きました。仕上がりましたら報告いたします。
書込番号:1638816
0点
2003/06/12 13:56(1年以上前)
先日コースにて試しました。RですがオリジナルSより硬くトルクも2.5なので思いっきり振ってもぶれません。飛距離も伸び安定しました。FUJIKURA相談室に感謝です。
書込番号:1663997
0点
2003/07/11 23:14(1年以上前)
私も、オリジナル200Sに ”たよりなさ感”もってます。
柔らかすぎ、特に最近のように暑い季節の到来のせいか?
ちなみに、HS43−44、HC12−14。
ところで、フジクラ相談室ってどこにあるのでしょうか、
お教えいただけませんか?
書込番号:1751133
0点
2003/07/13 16:37(1年以上前)
2003/07/15 23:00(1年以上前)
XXIO hideさんありがとう。参考にします。
でも千葉ですか? 私名古屋ですのでチョット遠いが、家族をデズニ‐でも
連れてったついでに”リシャフト”とでもいきますか!!
千葉に親戚がいるので、チョット真剣に考えてみますわ。
書込番号:1764406
0点
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
はじめまして!!ゴルフ馬鹿です。
今、キャロウェイ グレートビックパーサのドライバーを使用しているのですが、イマイチしっくりきません。自分の実力と分かっていつつ、何かに頼りたくて、今最高のドライバーを探しています。ゼクシオっていいですか??
ちなみに、平均スコア95、ヘッドスピードは43くらいです。
0点
2003/03/11 21:49(1年以上前)
GBB2PRO いいですよ
書込番号:1383647
0点
2003/03/12 07:20(1年以上前)
I like my Taylor Made 580R.
My average = 100
書込番号:1384957
0点
2003/03/12 09:38(1年以上前)
ERC1、BSV−700,マックナビ2と14ヶ月で4本目です。昨年秋から使用してますが、安定感は一番です。スイートスポットが広い為に芯をはずしても真っ直ぐ飛びます。芯をくうと私でも10年前の距離が出ます。しかしMP200のSシャフトは少し柔らかです。その為か全体に高めでアゲンストには向きません。ツアーブラックが良いかも。フェアーウエーウッドはスリクソンを使ってますがこのSのほうが低い玉が出ます。結論として次はツアーブラックV24を使ってみたいです。MP200は安くなっていて今日見たら47500円がありました。・
書込番号:1385149
0点
2003/03/19 22:22(1年以上前)
はじめまして!GBB2?GBB?シャフトにもよりますが
H/S43ならXXIO良いと思いますよ。ただMP200
の場合、対象H/Sが低めなのでたたきにいくような
手で打っていく方は使用上の注意を考えたほうがいいですよ。
高反発&シャフトのしなやかさは慣れの後が色々なので。
スインガー向けです。
皆さん使用していますので実証済みですよね。
けどたいして凄いクラブではないと思います。
ボア系のクラブを今まで使っているのでつかまりは
いいはずです。弾道にも困ってる点があればより弾道に
対する要望を含めた重量とフレックスを決めたほうがいいですよ。
スコア95はパターが原因なのか、アプローチなのか。
それともドライバーなのか・・・。
ミラー仕上げのDWなら
YAMAHAのインプレスDかGなどがいいと思います。
やりがいのあるDWなら
X−DRIVE350(BS)がいいと思います。
値段関係なしなら
TR−X385いいですよ。
240yd目指すならキャリーですよ。
反発でTR−XDUOがいいはずです。
書込番号:1409153
0点
ドライバー > ゼクシオ > ニュー ゼクシオ レギュラーモデル ドライバー [MP200 S]
凌さん、おはようございます。
私もゼクシオのNEWドライバーの購入を検討しているのですが、
名古屋のゴルフシティのアドレスか電話番号を教えていただけませんか?
現在は古いゼクシオを使用していてこれもなかなかいいのですが、
新しいドライバーだと益々、飛ぶかもしれないかな...と期待半分です。
0点
2002/10/23 17:42(1年以上前)
お返事遅くなりました。
今見てみたら¥52,000でした<ゴルフシティ
http://www.rakuten.co.jp/golf-city/
↑ホームページのURLです。
女性経営者が電話に出ると思うので以前5万円だったので
と交渉すれば可能かもしれません。
結構感じの良い人で良心的なので値引してくれるかもしれません。
書込番号:1019691
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


