- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > スリクソン > スリクソン W-505 ドライバー [SV-3003Jカーボン]
スリクソンW-505+M-65、打ってみました。
BSのX-405+M-65との打ち比べです。
どちらも甲乙つけがたい、方向性、
飛距離とも大満足のDRですネ。
さすがにトッププロに愛用されるだけの
DRです。
405のほうは、重心距離が短く、重心
深度があるためにナチュラルにヘッドが返り、
505はフェース角(+2度)が多めついている
ためか、これまたボールをしっかりと掴
まえることができます。
やっぱり、いずれのDRともグラファイト社
M-65−Sとのマッチングが良く、それぞれ
のヘッドが持つ特性を遺憾なく発揮できて
いますね。
両クラブとも、手にしたいですね!
0点
W505フェース角+2度ということはロフト9.5度ですね。
ふつう+2度はだいぶ左向きなのですが、
つかまり過ぎず左は怖くありませんね
重心距離が長い目なのでしょうか?
私はそれでもややフェードになってしまいます。(HS43-44)
M65はよく飛ぶのですが私はもう少しつかまってほしいです
友人でM65できれいなドローを打つ人がいます。(HS44-45)
左を怖がらずにドローで打てると言います
X405はもっとつかまりませんでした。
スイングタイプによっても違ってきますが
試打されたヘッドは高反発ですよね。
適合品では少しつかまりが良くなると聞いた事がありますが
いかがでしょうか?
書込番号:4971327
0点
one2oneさん
>試打されたヘッドは高反発ですよね。
適合品では少しつかまりが良くなると
聞いた事がありますがいかがでしょうか?
たぶん、高反発だったと思います。
低と高でBSのようにHR等マークがついていますか?
気がつきませんでした。
>ロフト9.5度ですね。
ふつう+2度はだいぶ左向きなのですが、
つかまり過ぎず左は怖くありませんね
ロフトは9.5度。かなりのフックフェースに
感じましたが、実際打ってみると引っかけ
はそれほど出ていませんね。
>重心距離が長い目なのでしょうか?
どうでしょうか?X405との違いはそれほど
感じません。むしろ、重心深度のほうで、
BS・X405HRが圧倒しています。当方、深度
のあるほうが、よりやさしくボールを掴まえられ
ますね。
>私はそれでもややフェードになってしまいます。
(HS43-44)M65はよく飛ぶのですが私はもう少し
つかまってほしいです
左へのタイミングが少し早いのかもしれませんね。
インパクト瞬間まで意識的に右体重を多めに
されてはどうでしょうか?
>友人でM65できれいなドローを打つ人がいます。
(HS44-45)左を怖がらずにドローで打てると
言います
おそらく、ダウンスウィング時に一瞬右足に
ウエイトを残すイメージがあるはずです?。
書込番号:4971758
0点
W505の高反発と低反発の違いはフェースです。
高反発はフェース中央にスコアライン(溝)がありません。
低反発はスコアラインが途切れることなく全面に走っています。
X435PT-6ではドローが打てます。
W505オリジナルシャフトでは打てません。
重心深度の違いでしょうか。
やはりシャフトでしょうか。
友人のドローは50yでもドローします。
(スピンも効いています 不思議です HC7です)
書込番号:4974043
0点
one2oneさん
>W505の高反発と低反発の違いはフェースです
BSと一緒ですね。
>高反発はフェース中央にスコアライン(溝)
がありません。低反発はスコアラインが途切れる
ことなく全面に走っています。
ダイワ・オノフは、一見ラインがあるように見え
ますが実は、たんなる模様?っていうのもあります。
>X435PT-6ではドローが打てます。
W505オリジナルシャフトでは打てません。
重心深度の違いでしょうか。
やはりシャフトでしょうか。
Xの場合、ヘッドの大きさと共に、深度(かなり深い)、
慣性Mが大きいので、きちんとしたスウィングが
できている方ならナチュラルにドローがでると
おもいます。
>友人のドローは50yでもドローします。
(スピンも効いています 不思議です HC7です)
50y・・・SWでしょうか?AWでしょうか?
ショートIRでのドローは、なるべくなら、打ちたく
ない球筋ですね!ストレートに打ち出しスピン
をかけたいです。
書込番号:4974130
0点
X-435は無事育っています。
着実に手なづけています。
友人の50yはSWでもAWでも打ちます。
ドローでスピンが効いて戻り気味に止まるのですから
すごい の一言です。音をたてて止まります。
彼の昨年アベレージは77だそうです。
競技を入れての77は実質HC5以下に相当すると思います。
ParON確率は私とそう変わらないのですが
アプローチがうまくSWでスピンを効かせて寄せ
1パットでねじ込みます。
彼とは毎月1度一緒にプレーしますが
毎回クラブセッティングが変わります。
こづかいはいくらなんでしょう?
書込番号:4976661
0点
ドライバー > スリクソン > スリクソン W-505 ドライバー [SV-3003Jカーボン]
高反発とSLEルール適合の両方を打ってみました。
高反発の方はやっぱり飛ぶのは当たり前として、音が非常にかん高い金属音で、ルール適合の方はおとなしい”バシュ”っという音でした。
好き嫌いは別れるところですが、上級者の方は後者の方がいいかもしれませんね。
シャフトは前モデルより進化していて、フケ上がりは一切なく、気持ちよく飛んでいきます。(私は使い慣れたシャフトにリシャフトすると思いますが...)
方向性も元調子で文句無し、練習場の飛距離もキャリーで250ヤード飛んでいましたので(高反発)良く飛びます。
最近H/S計っていないので良く分かりませが、47m/sくらいだと思います。
顔もイイですし、良いのではないでしょうか、このクラブ。(80点かな。)
2点
エリクソン藤居さんへ
1 高反発と適合の飛距離の差はどれくらいでしょうか?
2 また、404と比べてどうでしょうか?
3 シャフトが幾分硬くなっているのでしょうか。トルクが小さく重量 が重くなっていますが、どんな感じでしょうか?
あなたの感性としてどう感じたでしょうか。教えて下さい。
書込番号:4460342
1点
1.について
垂直のネットに当たった時の高低差で2〜3ヤード違いだったと思いますが、
実際のキャリーやランを入れるともっと差が出るかもしれません。
私は音、打感で言えば低反発、飛距離最重視なら高反発をおすすめします。
競技指向の方は高反発は当然ながら2008年から使えませんが、まだ2年以上先ですからね。
2.3.について
404よりは明らかにシャフトは進化してふけあがりは少なくなっています。
マイクラブは藤倉のXシャフトなので、レンタルの505がSだったので柔らかくは感じましたが、しっかり目で方向性も良いです。
(404の比較という意味では404の感触を忘れているのでわかりません。)
どちらかというと、低反発と高反発でバランスに違いがあり、高反発の方が私は振りやすかったですね。D2でマイクラブと同じバランスだったからだと思います。自分は今ヤマハインプレスV350ですが、即買い換えたいとまでは決断できませんでしたが、なかなかいいクラブですよ。W505は。
本当なら自分の指してるシャフトを差して打ってみたいです。
お店で最初に比べていたらW505を買っていたかも。それくらい僅差です。
打感や打球音はヤマハの方がいいですが、自分はアイアンがスリクソンなのでスリクソンブランドという事、ヘッドカバー、ヘッドデザインも含めかっこいいというのがW505が惹かれるところです。飛距離だけならヤマハインプレスV350よりスリクソンW505高反発の方が飛んでいました。
(この冬のシーズンオフにセカンドドライバーとして買おうかと思っています。)
書込番号:4460787
1点
エリクソン藤居さん
早速のご返答ありがとう御座いました。
非常に参考になりました。
404にブルーGを指していている友人が505のオリジナルシャフト低反発は感触がいまいちとの意見でしたのでどうなのかと思っていました。
早く試打したいものです。
書込番号:4462957
0点
たしかに低反発だと、バランスも含めご自分のセッティングと違うとしっくりこなくてしかも飛ばないという事になり、イマイチって事になるかもしれません。低反発だけ打っていたらご友人の方と同じ感想を持ったと思います。自分に合ったシャフトフレックスやバランス、重さにすると問題ないと思います。
私の場合は高反発の方がセッティングがマイクラブと近かったので高反発の方が打ちやすかったです。飛びますよ、このクラブは。ノーマルシャフトでこれだけ飛ぶとリシャフトするとどうなるか楽しみです。
書込番号:4463124
0点
one2oneさんへ
この欄を良く観ていると皆さん高反発のクラブに変えたら20〜30ヤード程飛距離が伸びました。と報告されている様ですが実際には高反発も低反発(SLEルール適合モデル)も飛距離にはさほど差はないようです。下記を参考に見てください。
http://www.golfdigest.co.jp/new_gear/qanda/2005/q_a_085.asp
書込番号:4629477
1点
久々にこの欄を見ましたら書き込みがりました。
高反発といっても実際にヒットエリアは1円玉程度の大きさしかなくなかなかそこで当たりません。しかし、卑しいものでちょっとでも遠くと欲張ります。
1日1回でも大当たりをすれば自分の能力だと自己満足してしまいます。たとえ5ヤードでも10ヤードでも。私のHS43では差がついてもそれくらいの差でしょうか。これはスコアを伸ばすよりかえって悪い影響を与えかねません。
私は先日低反発のクラブを買いました。安定した弾道で大怪我がありません。自分に合ったクラブにめぐり会える方が本当に距離が伸びるのでしょうね。
書込番号:4694288
0点
ひかり君さんへ
>高反発のクラブに変えたら20〜30ヤード程飛距離が伸びました。と報告されて・・
元の使用クラブがわかりませんからね。何とも言えませんy
パーシモンから換えれば、どれでも距離は延びます。
5年前のクラブからでも変化はありますy
one2oneさんへ
一発勝負より平均を上げた方がスコアには良いですからね。
おっしゃるとおりですy
でも、大当たりすると気持ちい良いんですよね。(笑)
書込番号:4695650
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

