サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [サスクワッチ ディアマナ]ナイキ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2007年6月15日 15:34 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月30日 23:19 |
![]() |
3 | 11 | 2006年10月11日 10:49 |
![]() |
1 | 0 | 2006年3月26日 23:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドライバー > ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [サスクワッチ ディアマナ]
初めましてm(__)m
ずっと使っているTitleist975LFE(Speeder652のSをリシャフト)から今安売りしているSasQuwatchに乗り換えようか検討しています。
球筋が打ち出し角は低めな割りにスライス気味で回転数が多め(3500回転くらい)とショップの方からずっとご指摘を受けていて、コース場でも球のふけ上がりが気になっています。ちなみにH/Sは45〜46m/sです。
先程SQのAD-N65を試打してきたところ、大きく曲がることはなかったものの回転数は3000回転代をキープしていました。tourよりは460の方がやや回転数が少なかったようです。
回転数を2000回転代に落として、ふけない球筋を打てることを目標にクラブを探しています。
できれば飛距離を落とさないためにも今のドライバーのシャフトを新しいクラブでも使いたいと思っているのですが、SQとSpeederの相性についての記事やコメントががなかなか見つけられず、ご意見を頂こうとこちらにお邪魔しました。
詳しい方がいましたら何かしらコメントを残していだたけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

タイトリストスピーダーではダメですか?。たしか905Rがジープあたりで安く売っていたような・・・。
書込番号:5778708
0点

あんまり、SQとスピーダーの組み合わせって聞かないよね。
TOUR ADやDiamanaなんかはプロも多く使用してるけどね。
オレも青ナマで使用している一人です。
ランバックスとかどうなんでしょ?
書込番号:5779707
0点

スピーダーの661とか652は先走り系飛ばしシャフトの元祖みたいな感じですよね。ただ相対的にハードで、先調子でもややマイルドな赤マナなんかが今はうけているんでしょう。
私も以前661使ってましたが芯喰った時の飛びは絶品でした。でも自分的には結局ハード過ぎましたが。
合う合わないがハッキリ出るシャフトだと思いますので、ショップで良く相談されることをお勧めします。
書込番号:5793031
0点

>ビーバーくんさん
905R…これもかなり気になってます。
ただ、タイトリストスピーダーはちょっと自分には重い&ハードすぎる感じなんですよね…。
>カレードナッツさん
ランバックスって振ったことないですが、評判どうなんでしょうかね。
HPではスピーダーよりも安定して飛距離を出せるみたいですね。
>カタギのマタギさん
最大飛距離はスピーダーの魅力ですよね。
4年くらい使っているのでだいぶ慣れてきましたが、確かにじゃじゃ馬シャフトですし、ヘッドを変えても使いこなせるか未知数ですね。
書込番号:5822887
0点



ドライバー > ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [サスクワッチ ディアマナ]
どちらでも無いですね。
そもそも、40〜50g台の設定がありません。
そのため、共同開発という形になり、市販シャフトとはかなり違っています。
青マナや赤マナを知っている方が、サスクワッチディアマナを使うと柔らかすぎて軽すぎるという感じになります。
逆ですと、ディアマナと言う同じ名前なのに硬すぎて使えないとなりますy
今は、どちらのクラブをお使いですか?
書込番号:5346996
0点

青マナに近くありません。
違う性格のシャフトです。
柔らかいです。
なぜ、ディアマナと名づけるのでしょうか。
三菱製という意味でしょうか。
(ディアはダイアモンドにつながるのでしょう)
書込番号:5347516
0点

青マナとは全く違うようですね。
では、サスクワッチは青マナ63or73との相性はどうなのでしょう?
赤マナは設定されていますが、青マナは設定されていません。
叩きにいくクラブではないのでしょうか?
書込番号:5353810
0点

推測でしかありませんが
サスクワッチはヘッドの大きさゆえ
重心深度は深いですが重心距離はどうしても長くなります
そこで掴まりのいいシャフトと相性がいいのではないですか。
青マナ63.73でも掴まえられる方はいるでしょうが
赤マナやサスクワッチディアマナで補っているのではないですか。
タイガーのようにDRは別物としてスイングできればいいですが
なかなか切り替えは難しいですね。
書込番号:5353934
0点

ディアマナというのはDIAMAN(A) 三菱の男?が名づけたのでしょうか。
SRIXONがSRI(住友ゴム工業)スポーツからきているようなものですね。
(関係ない話で申し訳ありません)
書込番号:5357285
0点

以前三菱自動車の車名で
ディアマンテ(DIAMANTE)という車がありました。
いっときよく売れました。
第二世代はなかったと思いますが。
SRIXONという名は1996年からグループ内では使われていたようです。
(もっとずれています 謝)汗
書込番号:5358489
0点

横槍ですみません。
私はこのドライバーを購入して暫く経つ者ですが、サスクワッチディアマナは青マナ(赤マナは持っていません)の感じとは全く違います。 one2oneさんの仰るようにヘッドが大きい分捕まりやすく仕上げているのでは?と思います。青のディアマナは3W・5W で所有しております。
ただし、重量が普通のディアマナ(S63)10グラム以上軽く仕上がっており、トルクも4.4もあるため、HS42〜43の私でもシャフトに頼り無さを感じてしまいます。
ただ、私ぐらいのレベルではちょうど良いのですが、それ以上のHSを持っている人などでは逆にスライスや吹き上がりがでそうですね。(私は9.5度のヘッド・シャフトはS)
購入して約2ヶ月。ドライバーも慣れて来ました。球筋はストレートに近い球が出ます。若干スライス?フェード?気味の方がこのドライバーは距離が出る感じがします。逆にフックドロー系はこのクラブは全く飛ばない気がします。かなり大型ヘッドなので、ドローは難しいと言われますが・・・私の場合、手で引っ掛ける癖があるので・・・
このドライバーのメリットデメリットは、まずデカイので、比較的直進性が高いということ。デメリットは低反発な為、飛距離的には若干落ちる気がするということです。
ただし、メリットである直進性は凄いので(私にとって)コースでは武器になり、結果的にはスコアアップにはつながっております。
でも、飛距離は・・・やはりドライバーですからねぇ〜(笑)自助努力って事なのでしょうか・・・
アドバイスにもなっておりませんが、お役立ていただければ幸いです。
書込番号:5405291
1点

ついでに更にずれると
SRI=Sumitomo Rubber Industries(住友ゴム工業)
1996年にSRIXON Sports Asiaを設立していますね。住友ゴムの海外展開のゴルフブランドとしてスタートしたようです。アメリカでの実績を作って、2003年には国内のアスリート向けブランドとして展開スタートです。
ちなみに、SRIXONの由来は
Sumitomo Rubber Industries
X Unlimited, Dreams for the Future
ON Going onwards
です。
(SRIの社員じゃないですよ。ちなみに。笑)
さて、ちなみにこの純正シャフトはDiamanaではなくSasQuatch Diamanaです。三菱レイヨン製というだけで、Diamanaとは程遠いものですね。
青マナのように先端の剛性はありません。トルクも4.4もあり、HSが42以上だと柔らかすぎると思います。ハードヒッターにはシャフトが当たり負けします。青マナとはまったく似ていないと思います。
ちなみに、ツアーAD N-65もトルクが大きく、Sシャフトでも頼りない感じです。HSが45あればXで丁度でしょう。シャフトはこれといって特徴がない、、、という評判です。
先走り系がすきなら赤マナ。
先端がしっかり系が良いなら、PT-6との相性がいいと評判ですよ。
知り合いのトップアマもPT-6のXと組み合わせて使っています。
書込番号:5417075
0点

ついでに
>赤マナは設定されていますが、青マナは設定されていません。
>叩きにいくクラブではないのでしょうか?
ですが、多分、純正のSQ Diamanaと戦略的にはやっているグラファイトデザインのツアーAD、大型ヘッドで振り遅れを懸念しての先走り系赤マナ、というラインナップにしたのでは?
N-65と赤マナは日本だけの展開ですが、ナイキジャパンの少人数体制では、これ以上のシャフトバリエーションを増やすのが難しいのと、青マナは当時大人気で在庫の確保もできない(赤マナは全然人気がなくて、リシャフトでもほとんど流通せずあまっていた)などの理由もあったと思いますよ。只でさえ、流通管理の評判が悪かったナイキが更にSQでも同じような轍を踏むわけにわいかなかったでしょうし。
まぁ、構えるとフェードしそうっていう顔ですから、青マナとの相性は、あまりいいとは思えないのもありますが。
余談でした。
書込番号:5417108
0点

やはり、SQと青マナは相性あまり良くなさそうですね。
逆に、グラファイトデザインPT−6やAD・M−65なんかとは合いそうでしょうか?
直進性を失わず、飛距離も期待できるシャフトを探しています。
今の赤マナだと左に行くことがおおく悩んでいます。
皆さん、アドバイスお願いします。
書込番号:5520968
0点

一番↑で書かせて頂いたように
このDRは画期的なDRなんですが(直進性)
心と体の割りきりが必要だと思います。
今までの感触やFW.IRとは別の次元の感覚で打つことを
求めているように思います。
DRは別物であると認識することです。
距離を期待できるシャフトを探すのではなく
直進性がいいので安心して振っていける
(自分で飛ばす)シャフトがいいと思います。
>グラファイトデザインPT−6やAD・M−65
多分良いとは思いますが、やはり実際に挿してみないと
結論は出ませんが。
赤マナ打たれました?
書込番号:5527132
1点



ドライバー > ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [サスクワッチ ディアマナ]
今日、ゴルフショップで試打してきました。
シャフトはオリジナルのディアマナを選び、サスクワッチとツアーの両方を打ちました。
結果は、HS45〜46で、飛距離は250〜260でした。
飛距離よりは方向性がどちらもばらつかず安定していました。
ただ、見た目はサスクワッチは大きいなぁという感覚が先行しましたが、打ってみると非常に打ちやすい。
逆に、ツアーモデルを後で打ってみると縦長に思えて打ちずらさが感じられました。
シャフトもディアマナと合っているのか思い切り振れそうな感じでした。
そこで、少し上級者タイプのディアマナM63やツアーADなのがラインナップされていますが、癖やタイプみたいなのがあれば教えてください。
私は、HC15、172cm、63kgのスウィンガータイプです。
10gの差は大きいのかな?
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)