『コースでどうですか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 1日 発売

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]の価格比較
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のスペック・仕様
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のレビュー
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のクチコミ
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]の画像・動画
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のピックアップリスト
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のオークション

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 1日

  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]の価格比較
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のスペック・仕様
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のレビュー
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のクチコミ
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]の画像・動画
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のピックアップリスト
  • サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > ナイキ > サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]

『コースでどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]」のクチコミ掲示板に
サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]を新規書き込みサスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

コースでどうですか?

2008/10/20 23:18(1年以上前)


フェアウェイウッド > ナイキ > サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]

クチコミ投稿数:726件

安くなってますね!
久しぶりに試打しましたが、やっぱり私には丸が○です(オヤジですから)
気になるのは、打感(どこに当たったの?)と実際コースでライやラフでの使用がどうかな
と思ってます。
検討は4Wなのですが、3、4Wをコースで使った感想を教えてください。

書込番号:8529325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/21 13:14(1年以上前)

4Wを使ってます。こんなに安くなるとは(泣)
気をとりなおして、初代Vスチールから買い替えましたが、打ちやすいです。
中弾道でサイドスピンは少な目です。FWからはダブった!と思っても、拾ってくれます。ラフからはボール半分ぐらい出ているぐらいなら問題なく打てます。
私の腕ですと、操作性云々よりも、セッティングの一番長いクラブなのでとにかく安全に前に進んでほしい。と言う要望には十分過ぎるほど答えてくれています。もちろん1打目のきざみでも活躍してくれてます。FWにとどまってくれます。

書込番号:8531497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/21 23:09(1年以上前)

 ゴルフ中毒さん、貴重な情報ありがとうございます。
バックに入れるとしたら、4、7Wで考えています。
そこそこFWは好きなのですが、DRの次となる4Wは軽めに振れるようにRで、7Wはしっかり
振れるSと思っています。求める球筋も4Wはとにかく真っ直ぐめに、7Wは高めにフック系
でアイアンと揃えたい(感じを)と思っております。
 貴殿は、4Wの他のセッティングはどうされていますか?、私はFWの下は4UT23度とアイアン、
NS95Rで5I、400g弱です。

書込番号:8533826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 07:18(1年以上前)

私のセッティングですが、
1W サスクワッチ5000(青マナS63)
4W サスクワッチ2FW(純正S)
3U バフラーDWS(NS-S)
4U バフラーDWS(NS-S)
5U バフラーDWS(NS-S)
5I〜PW ZR600(DG-S200)
AW racサテン(52・DG-W)
SW X-tour(58・DG-S200)
PT キャメロンフューチュラ
です。
以前はFWが苦手でUT中心だったのですが、苦手意識で3Wで球があがらない?と思いまして、4Wにしました。結果的に良い選択をしたと思っております。
4W・7Wの選択も現実的で良いですね。実際コースで200y以上先の10y程度の打ち分けに私は自信がありません。間違ってたらスミマセン(汗)。
それだったら、もう少し実戦向きの距離を埋める番手をセッティングに加えた方が言いかと…。
私の場合は、5UTとLW(ラックサテン60・)がそれに該当しております。
凸凹したコース、もしくは、セカンドで高い球が必要なコースでは5UT、グリーンまわりがややこしいコースでは、LWで行きます。もっぱらUTですが、遊びで行くときにアプローチ練習場があるコースに行くときは色々練習するためにもLWを入れます(笑)
悩みはウッド-UTで5本も入っているのでバッグがボコボコして格好悪いこと(笑笑)
とはいえスコアには代えられませんのでそうも言ってられません。
最近は中古で4Iが格安で手に入らないかなぁ〜?と探しています。

書込番号:8535028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/22 07:47(1年以上前)

 ゴルフ中毒さん、おはようございます、

UTは全てNSですか、パワーがあってうらやましいです。
DWSは小顔でアイアンの延長という考えですね、4Wとの重量差がかなりありそうですが
FW、アイアン(DG)とFW、UTとの繋がり、コース上で違和感はないですか?
こうすれば、切り替え(気持ち)が上手くいくという方法があれば御教示下さい。

書込番号:8535086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 08:27(1年以上前)

おはようございます!
ここにいらっしゃるみなさんの様にたくさんの経験がある訳ではございませんので、お力になるか甚だ自信がありませんが、自分なりに。
もともとFWが苦手でしたのでFWは芝から打てるDRみたいな認識を持っています。しかしながら、ティアップしたDRの時の様には芝からは打てないので(ワカリヅライデスネ。スミマセン。)FWは純正シャフトを選んでしなりを感じながら力まない様には心がけています。他方UTはヘッドもシャフトもIRよりもやさしい設定としてやさしいIRとして打っています。
UTのシャフトもアイアンのNSよりもしなりを感じられ、力まず振れています。結果、DRからIRを埋めるクラブとして、DRよりのFW、IRよりのUTとすることで、DR・IRより間のクラブは“易しさ重視”のセッティングにしています。
後はFWを打つときはいつも以上にレベルに振る事を意識しているぐらいです。
いまはHD維持のため、8〜PWの精度向上が主な課題です。各番手フルショットと-20yを打てるように、練習に勤しんでいます(汗)

書込番号:8535164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/23 08:03(1年以上前)

 おはようございます。
なるほど、DRとFW、UTは全てアイアンの延長というセッティングということですね。
私も以前、2U、3Uを入れ、FW無しというセットも試しましたが、肝心のアイアンで
フェイスコントロールがおかしくなり、戻しました。
ヘッドの簡単というか重心距離の長いUTとアイアンの打ち分けが難しかったようです。
今は貴殿のような小ぶりなヘッドのUTも多いですから、検討の余地ありですね、
ただ、アイアンNS95RですとUTで合いそうなシャフトもなかなか無いですね、NS85
などをおごれればよいのでしょうが・・・。

書込番号:8539688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 18:48(1年以上前)

こんばんわ。
NS-Rをお使いでしたら、一度NS装着のUTをお試しになられても良いかもしれません。NSと言ってもNS-FWですから、かなりしなりを感じられますよ。重量も300g台後半ですから、易しいアイアンのIRコンボと思えば、むしろアイアンにNS装着モデルをお使いなら、繋がりが良いのかも知れません。
試打会ですごく良いから買ったものの、単体ではレンジでいい当たりが出ても、14本の内の1本としてコースに行くと「なんかこれだけ引っ掛かる」とかありますよね?スミマセン私だけかも…(汗)。父はXフォージド(M10)を使ってますが、私の23゚UTがお気に入りの様で、練習・コースに持っていちゃいます(泣)。(T_T)

書込番号:8541515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 22:10(1年以上前)

ドラウルマンさんスミマセン。
追記です。

易しいIRのコンボはちょっと前まであった、ロングからミドルがキャビティバック、ショートがマッスルバックのアイアンセットの様な感じと言うわけではありません。
貴殿のアイアンが“易しいアイアン”と言うわけではアリマセン。
私も同じアイアンですけど(笑)。なんか読み返してたら、おかしいか?と思いまして(汗)

書込番号:8542581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/23 23:51(1年以上前)

 ゴルフ中毒さん、どうもです。
NS-FWは何度か試打はしていますが、やはり重いです。ヘッドの長めのUTではヘッドが帰って
来ません(涙)。
今、検討は4W(RもしくはSR)、7W(S)、にr7DrawGS7525°を入れようかと思って
おります。16°、21°、25°という間隔でどうかと・・・。
320g、340g、360g、395g(5I)という重量もバランス良いかと考えています。

書込番号:8543302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/24 07:15(1年以上前)

ドラウルマンさん

前に話題に出してましたが、r7 Draw rescue使っています(笑)
スチールでも自分のセッティングでは若干軽く、現在はGS75からust プロフォースV2 hybridに換えています

万能ですよ!
ラフや、フェアウェイバンカー、ベアグランド等までも使えます
自分にとっては外せない存在になっています(笑)

フェイスもストレートで構えやすく、引っ掛かるイメージも無いと思います
余りの良さに、妻にもレディースモデルの25度使わせています(笑)

人によっては、ロングアイアン打てなくなるから駄目って言う方もいますが(汗)

自分は元々飛ぶ方ではないので170yちょっとですが安定して打てます
試す価値はアリだと思います!

書込番号:8544161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 07:28(1年以上前)

ドラウルマンさんおはようございます。
スチールシャフトそうですか。いやそうだと思いました。ドラウルマンさんは色々なクラブを試打されてますものね。
失礼しましたm(__)m
話を戻して、FW選びですが、サスクワッチ2は安くなって良いクラブだと思います。
ただ、ドラウルマンさんはインプレスにだいぶ心を奪われている様子(笑)。もしインプレスを購入されるのであれば、現DRとフィーリングが違うでしょうから、DRの様に試打されながらじっくり選ばれるのがよろしいかと思います。
でもこのクラブのシャフトは全体的にやわらかめの印象です。SRが現実的かも知れません。

書込番号:8544189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/24 08:00(1年以上前)

 おはようございます。

バーディゲッターさん、奥様もゴルフを羨ましいです。
Drawレスキュー悪くないですよ、自分的には小ぶりで重心距離短めUTが良いのですが、
シャフトで選ぶとこれになります。方向性は今のNCよりも良いと思います。
NCはティアップすると190y〜195Yキャリーします、距離は魅力ですが、引っ掛けると
地獄行きですね。

ゴルフ中毒さん、確かに旧iffは良いですが、中古で程度の良いクラブがほとんどありません。
現行はちと合わない(苦笑)、DRはすごく良いですよ、今までこの手のクラブは重めの
Vの方しか試さなかったのですが、目からうろこというか、はまれば最高のクラブですよ
もしレンジで打つ機会があれば、お奨めします。
5000も近くレンタル試打しようと思っていますよ、ノーマルのSRですがチト硬いかも
です。

書込番号:8544244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/10/24 21:37(1年以上前)

 ゴルフ中毒さん、
ちと勘違いがありました、サスクワッチはRかSしかないと思っていました。
実際、売っていたのもSとRでしたので、勝手に4W R、7W Sかななどと考えて
いました。打ってみても間にあるという違いでもなかったものですから・・・。

そういえば、春の試打会のあと、SRを探した覚えがあります(苦笑)。

書込番号:8546953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]
ナイキ

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 1日

サスクワッチ 2 フェアウェイウッド [SQ2 フェアウェイ グラファイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)