※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > プロギア > SPEED チタン TR ドライバー [M43]
TR-X M-43と本当に迷っています。両方打ち比べて購入した方教えてください。ちなみに現在H/S黒チタン、データ601ライフル5.5を使用し、ハンデは18ぐらい、ヘッドスピードは44から45です。ホームページを見ていると、プロでもTR-Xを使っているように書いてます。ただいまもう特訓中で物足りなくなってしまうようでしたらTR M-43にしようと思っています。
0点
2002/09/23 20:24(1年以上前)
自分もTRとTR-Xで物凄く迷いました。試打しTRを購入しましたが、試打した感想は、シャフトの性格が全く違うのもに感じられました。TR-Xのシャフトははじく感じがあり、TRのシャフトは粘る感じです。ですから、TR-Xははじいて飛ばし、TRは運んでいくと言うイメージです。シャフトのはじきとフェースの薄さがあいまって、飛距離では100%TR-Xです。ただ、方向性は、中調子のシャフトであるTRの方が、先調子のTR-Xより優れていると思います。どちらにするかは、やはり試打して決めることが最善の方法と思います。ただ、pedさんはスチールシャフトのアイアンを使っているようですので、TR-Xでは軽すぎると思います。個人的な意見では、反発係数の高いTR-Xのヘッドに重くて中調子のTRのシャフトがいいと思います。特注品として市販されていますので、そちらの方も考慮に入れてみてはいかがですか?ちなみにシャフトの硬さは、床に押し付けてみるとTRの方が硬いのですが、振動数はTR-Xの方が多いです。自分はヘッドスピード47〜48(サイエンスアイで計測)ですが、シャフトをしならせて飛ばしたいのでM43を使用しています。(伊沢プロも飛距離250yくらいだったら、SじゃなくRの方が良いと言っています。)ただ、やはり自分にはシャフトが柔らかく、ボールが上がりすぎるため、9度のものにすればよかったと後悔しています。
書込番号:960997
0点
2002/10/01 22:12(1年以上前)
ヘッドスピードが自分と同じくらいなの書き込みますが,TRのM−46いいですよー。風に負けない中弾道。キャリーでは他のドライバに負けますが,セカンド地点に行ってみると,飛ぶこと。方向のぶれも少なく,良いドライバだと思いますよ。ちなみにTR−XのTRシャフト,雑誌にもおすすめと書いてありました。
書込番号:976989
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

