T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト] のクチコミ掲示板

2005年12月10日 発売

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の価格比較
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のスペック・仕様
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のレビュー
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のクチコミ
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の画像・動画
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のピックアップリスト
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオークション

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]プロギア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の価格比較
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のスペック・仕様
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のレビュー
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のクチコミ
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の画像・動画
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のピックアップリスト
  • T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト] のクチコミ掲示板

(36件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]」のクチコミ掲示板に
T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]を新規書き込みT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

105と305

2009/10/02 02:26(1年以上前)


ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

スレ主 yu-chinさん
クチコミ投稿数:8件

ゴルフを遊び感覚で1年くらいです。今までは、友人からもらったかなり古いクラブを使っていましたが、一度自分で買ってみようと思い、先ずは旧型で安いのを探していたところ、105と305が同じ価格で見つかったのですが、どちらを買ったらいいのかわからず、ここで質問させていただきます。
違いはあるのでしょうか。HS43前後です。シャフトはSを選ぶように言われています。
多少スライスが出る事があります。

成績はまだまだ人様にいえるような 数字ではないレベルです。

それとも、この両ドライバーは 合わないでしょうか。

書込番号:10244861

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/02 16:13(1年以上前)

打ってみて良い方です。

打てないのでしたら
せめて振れないですか?
重さが10gほど違います。
310gが振れるでしょうか?

高いDRがいいDRとは限りませんが
ご自分のスイングに合ったDRを探しましょう。
それには実際に打って試すことがいいですよ。

書込番号:10246941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yu-chinさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/03 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
試し打ちができるところを探してみます。

書込番号:10255087

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

鈍(なまく)らシャフト・・・?

2007/07/18 16:48(1年以上前)


ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

クチコミ投稿数:2件

いよいよ高反発が使いづらくなってきましたね・・。

しばらくX-Drive 405HR でかっ飛ばしてまいりましたが、高反発クラブで同伴者をアウトドライブした日には「まぁ、ルール違反クラブだしね」と捨てゼリフを言われる始末。

色々と吟味した結果、最新の502銀はどうやら軽すぎるスペックなので、このT3 105 M46 9°をチョイスしました。
(ちなみに405HRはお気に入りだったPRGR295DのM46が挿さってました)
T3は、ゴルフパートナーで、Cランク程度なのに\18,900と相場からすれば破格だった・・ってのもありますが。

さて、早速新木場のフジクラシャフトのお膝元、フジクラゴルフ練習場で試打しました。

〜えっ〜なに?このシャフト・・・?
オリジナルのinspec M46 なのに、柔らかすぎ!!
HS上げればヘッドが戻らないし、タイミング合わせて振ればどフック!!まったく芯が感じられない!!
ヒールやトゥに当たればガッツリと当たり負け、ヘッドがグルリと
回っちゃうような感覚です。
ヘッド自体は悪くなく、スポットで捕らえれば405HRよりも飛ぶ印象なのに・・。

HS46m/sの私なのでM46はかなり信頼してたのに・・残念!!
これは”鈍ら(ナマクラ)”としか言いようが無い!
しょうがないんで405HRのM46を抜いて差し替えしようかと思います・・・ってなんかバカみたい・・。
ヘッドは新しいのにシャフトは数世代前なんてね。

クラブって、シャフト八割ヘッド二割りみたいなとこがあるんですね・・。

書込番号:6549733

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

性懲りも無く・・・また・・・

2006/11/12 18:38(1年以上前)


ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

このモデル発売されてから、久しいのであまり興味を持つ方いないかも知れませんが、一人よがりと思って読んでいただけたら幸いです。

ナイキのサスクワッチ(サスクワッチディアマナS 9.5)を購入して半年以上経ちました。ラウンドもそれなりにこなし使い続けて久しい・・・最近アイアンの飛距離が1番手飛ぶようになり先日はハーフで40(!)後半46(!)を出し、調子に乗っております。。。(まぐれですが)

ところが!アイアンの飛距離は伸びているにもかかわらず、私の打ち方に問題ありだとわかってはいても、ドライビングディスタンスは一向によくならず、飛距離は依然より落ち・・・200yがやっと・・・おまけに強烈な左引っ掛けが出続ける始末・・・

 そんなこんなで、サスクワッチのリシャフトも検討しましたが、リシャフトは、高価・ハイリスク・ちょっと私にはレベル的に難しいと思い、気分転換に!?ドライバーを依然使っていたPRGAに戻そうと思い、思わずこのモデル(T3 M43)をネットで購入してしまいました。

本日は早速購入して直後の、練習場レポートしてみようかと思います。

 顔つき・・・流石にサスクワッチよりは小ぶりで振り易そうなイメージ。

 構 え・・・素直に構えられそう・・・

 試 打・・・↓

T3の飛距離は以前使用していたPRGAのTRXデュオと同等若しくはそれ以上飛んでいます。ナイキは芯にこそヒットはしやすいものの、やはりT3と比べ飛距離は練習場で15yは落ちておりました。また、サスクワッチよりランが出し易く、サスクワッチの引っ掛けはコースで150yしかいかないのもありましたが、PRGAはミスしてもそこそこ飛んでくれます。(飛ばないから助かったのもありましたが)簡単に言うと、T3のミスヒットとサスクワッチのヒットがさほど変わらない感じと言ったところでしょうか。

 ただし、ミスはミスと解らせてくれるクラブであることも申し添えます。(フック・スライスどちらも出ます。慣れてないせいか)。打ったら打った軌道それなりの、素直な感じと言った方がいいでしょうか!?

 シャフトの評判はイマイチだったりしますが、オリジナルシャフトとして考えた場合、私くらいのヘッドスピード(42〜43)には、別注のリシャフトではハード?重たい?高価?なので、標準装備のシャフトとしては物足りなさについては、今日のところ全く感じませんでした。(サスクワッチディアマナが軽すぎ〜柔らか過ぎ〜たか?)挙動も素直な感じ?です。

 このクラブに関してカキコミ及び評判はいまいち(高価なせいでしょうか)ですが、良い買い物をしたと思っております。

 ただ、実戦投入しておりませんので、今日はサスクワッチ(両方持って行き打ち比べ)との比較及び、ファーストインプレッションと言うことになりました。

 随時実戦での書き込みを加えていこうと思います。

 長文で大変読みにくい文章失礼いたしました。

PS.友人がPRGAのヘッドスピード測定器(携帯できるやつ)持っていますが、ゴルフ5の測定器で測ったときとは随分とヘッドスピードに違いが生じておりました。何なんでしょ・・・

書込番号:5630157

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に7件の返信があります。


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/24 12:48(1年以上前)

マスターズ休暇さんへ

お久しぶりです!!ご返信くださり、覚えて下さっていてうれしいかぎりです。本当に有難うございます。(私は師匠と勝手に呼んでますので、覚えておりますが)

ドライバー探しの旅も少々休憩です。ただ・・・購入前にアウトレットモールに行きました。そこには、キャロウェイが入っておりまして、ドライバーが(全て片落ちですが、高反発)新品で結構安く売っておりました。

そちらは、鳥かごの試打でしたが、それも好印象でした。今回購入したドライバーはたまたまオークションで格安で入手できたものですが、好結果のため、しばし使うと思っております。

もしかしたら・・・ボーナス次第では二刀流なんて(汗)

PS ウェッジが56度のバンス14度を使用中ですが、寄せで使うとトップしやすい気がします。こちらは検討対象ですが、56度と58度どちらがお勧めでしょうか?バンカー寄せどちらも使いたいです。書き込み欄が違いますね(苦笑)

書込番号:5672501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/24 21:10(1年以上前)

T3 105は書き込みも少ないので、いろいろと教えて下さい。

小生はT3 305を試してみて、そのあまりの飛ばなさ加減に嫌気がさしてしまい、PRGRとは距離を置いています。
ちょっと旅に出て、今はキャロウェイX18CFです。
結構気に入っているんですが、スライサー向きではないからかなあ、売れてないようで、もう6掛けになってますね。

SWについては、だいたい、バウンスは12度ぐらいであれば、バンカー、アプローチ兼用できます。
ただ、ソールの形状によっては16度ぐらいでも、大丈夫なものもありますから、一概には言えません。

ロフトは、小生の場合は少しランを出したいので、56度の方が距離感が合うようですが、ピンの根元に打っていける人には58度の方がいいでしょう。

今使っているのはPING MB56度(バウンス13度)、またはフォーティーンMT28V2 56度(バウンス12度)。
どちらもソールに工夫がしてあるようで、フェアウェイからでも使いやすい。30Y以内はバンカーであれフェアウェイであれ、基本的にはこれで対応します。

書込番号:5673969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/26 10:54(1年以上前)

マスターズさんへ

昨日会社のコンペでPRGA105を使ってきました(2度目)インプレッションになるかわかりませんが、感想を書いてみます。

305は試打していないため、よくわかりませんが芯に食った時の飛距離は凄かったです。やはり、私の場合サスクワッチよりは飛距離で間違いなく稼げるように思います。

ただし、仰るようにスライサー向けでは全く無いクラブです。というのも、サスクワッチですと、方向的にはストレート・どフックと(ナックルボールみたいなの)しか出なかったのですが、スライスボールが何度か出てました・・・

ただ、ミスヒットしても、飛距離はそこそこ飛んでくれているので楽にゴルフは出来たというのも事実です。(後半はスライスが気になった為、出来る限り右側で振るイメージにして打つようにしましたら、収まりました)

ではどちらが?(サスクワッチ・PRGA)というと今の段階ではPRGAの方がミスショットしても納得できる?気がするので今のところPRGAです。真芯を捉えた時の飛距離は、多分高反発モデルとさほど変わらないように思います。もとい、サスクワッチでは比較になりません。

ただ、サスクワッチの方向性は何度も凄いと書いてますが、シャフトさえ何とかなればもしかしたら・・・と言う気もしてます。

当面はそのままPRGA使いますが、余裕が出来たらサスクワッチをリシャフトしてみようと思います。

 次に、ウェッジですが、私は56度のバンス14度のボーケイスピンミルドを使っていますが、バンカーは簡単ですが、寄せでは最悪でした。冬芝ではざっくり刺さってしまいました・・・やはりバンス角に問題があるかもしれませんね。(早速これは買い替えしちゃいます)

 48度のアプローチは、MT28を使っておりますので、そこら辺を検討対象にしていくつもりです。ちょっとロフト間に差があるように思いますが、48度は私の場合、芯なら100y超えますが、まぁミスヒットも多いので、丁度100yというつもりで使っています・・・

 確かにグリーン周りでは48度のMT28の方がやり易かったかもしれません・・・

 バンス角って結構影響するものなんだと再認識させられました

書込番号:5680056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/26 11:46(1年以上前)

寒いとコースに出たくなくなりますね。
今週はちょっとお休みです。

ドライバー、成功のようですね。
T3 105 1本でいかれたら良いと思います。
慣れればもっと安定してきますよ。

小生が試したT3 305とは、かなり性格が違うようです。
興味が湧いてきました。

305(M43)は小生にはまったく合いませんでした。
いつも一緒に行くメンバーの中で一番飛ばず、Vスチールの3Wよりも飛ばない感じでしたので、問題外でした。
その後r7 425で2名を少しアウトドライブするようになり、X18CFにより一番の飛ばし屋と同等になりました。飛距離の差、実に40Y。

自分に合うドライバー探しは結構大変ですね。

ナイキは友人も2度ほどコースで使用しましたが、飛ばない、と嘆き、Xドライブに替えています。合う合わないはあるようですね。

ただ、飛ばないドライバーはミスショットも大きなミスとしては表れないので(OBまで飛ばないので)方向性は良いですね。これをどう見るかでしょう。

なお、スライサー向きではないと言ったのはX18CFの話です。T3はどちらかといえばフッカー向きでしょうが、スライサーでもいけると思いますよ。

書込番号:5680217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/26 19:35(1年以上前)

マスターズ休暇さんへ

早速ながら、いつもいつもご返答有難うございます。

説得力あるお話に感銘しっぱなしです。

『ドライバー、成功のようですね。
T3 105 1本でいかれたら良いと思います。
慣れればもっと安定してきますよ』

今日は練習場に行ってきました。数発は2階打席からでしたが、だんだん慣れてきた感じです・・・2階打席からでしたが、練習場の220yにあるネットには、どんな?といっては語弊があるかもしれませんが、届いてました・・・しかし・・・持ち球の強烈フックも出始めました(汗)

勿論、これ一本で暫くはいってみます(やはり私はプロギア党♪アイアンはチョイ高いので買えなかったので、黒オノフだけど)(笑)

でも、やはり・・・相対的に見てナイキよりは飛びました・・・どう考えても・・・

師の仰るように『飛ばないドライバーはミスショットも大きなミスとしては表れないので(OBまで飛ばないので)方向性は良いですね。これをどう見るかでしょう』

スコアメイクを熟考した場合、ミスショットでもコース上若しくは、フェアウェイキープしていた方が、スコアに繋がると言う考えは、全くもって同感します。いくら飛んでも、方向性が悪くセカンドが林から・・・なんてなるとワンペみたいなものですしね。事実、私もサスクワッチに変えてからというもの、フェアウェイをキープ出来るようになり、スコアも80台をちょくちょく出すようになって来ました。

でも・・・やはり飛距離がぁぁぁぁ〜

先日女性とプレーさせていただきましたが、レーディースティーから打ったとはいえ、その女性もドライバーで確実に200y飛ばすとは言え・・・ドライバーでは40y以上置いてかれ購入に踏み切りました・・・昨日の職場コンペでは名前を書けるようになりました。勿論、セカンドから狙える回数も増えました。

ところで、私は今T3に関してべた褒め状態ですが、あまり鵜呑みにしないで下さいね(苦笑)あまり期待を持たれて、実際試されたら違っていた・・・なんて申し訳が立ちませんから(苦笑)

私の友人もツアステXドライブ405(ディアマナM73)を挿し使用していますが、結構飛ぶようです。私は借りて試打しましたが、ハードスペック過ぎて無理でした(逆に全く飛びませんでした)シャフトの影響って結構あるのでしょうね・・・

そいや・・・今夏新たに仲間入りしたユーティリティー(X−UT #4 NSPRO)昨日大活躍でした・・・ユーティリティーも結構良いもんだなと思っちゃった私でした

書込番号:5681764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/26 19:47(1年以上前)

↑の返答欄にちょっと記載ミスがありました。

『今日は練習場に行ってきました。数発は2階打席からでしたが、だんだん慣れてきた感じです・・・2階打席からでしたが、練習場の220yにあるネットには、どんな?といっては語弊があるかもしれませんが、届いてました』

こちらは、ずっと2階打席からの練習です。そして、どんな?というのは、どんなドライバーでもと言うところが抜けていました。

書込番号:5681810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/26 21:40(1年以上前)

「飛ばないドライバーはミスショットも大きなミスとしては表れないので(OBまで飛ばないので)方向性は良いですね。これをどう見るかでしょう。」

歳をとってくると、はっきりと言うのが恐いのかもしれませんね。
小生にとっては、同じスイングをして、飛ばないドライバーは意味がない、ということです。3Wを使えばいいのですから。

課題はウェッジですか。フォーティーンの53度(ないし51度)が良さそうですね。



書込番号:5682356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/26 23:37(1年以上前)

ウエッジは、52度は一応ボーケイを持っています。クリーンヒットで丁度100yなのですが、リスキーなため使っていません(汗)が、アプローチくらいでは、逆に51とか53くらいが良いのでしょうか?

私は48度は100y超に限定にして、56度の12度 若しくは、58度位でローバウンスにして両刀使いが手っ取り早いと思ったのですが(汗)現在使用中のタイトリストスピンミルド56度の14度は、バウンスが大きく影響しているせいか(勘違いかぁ)冬の刈り込んだ芝には非常に辛い感じがしてます・・・う〜ん、悩みどころです。


話は戻りますが、飛ばないドライバーなら3W・・・そのとおりですね。確かに私でも、3W当れば210yは・・・確かに、変わりません・・・ハッキリ&スッキリしました

まぁ、私の場合3Wは、ツアステX−ST入れてますが、最近当らないので・・・ほぼ飾り・・・です(情けない)最近は・・・5Wすらそんな感じになってきてます・・・(同じくX−ST いずれもディアマナS63 S)今はユーティリティーが大変便利だと思っちゃったので、スチールシャフトのユーティリティーでも漁ろうかと・・・(これはウエッジの後ですね)
実は、キャロウェイをご紹介いただいてからと言うもの、キャロウェイのXユーティリティーが気になってます。また、ドライバーでも、ERCUがアウトレットなどでは(USモデルでしょう)格安なので気にしてたりします。

書込番号:5683035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/27 00:33(1年以上前)

52度があるのでしたら、十分です。それをコースなどでどんどん使いましょう。SWはそのままでもいいかもしれませんよ。

小生はウッド型で最近話題のユーティリティはどうしても違和感があります。
ウッド、アイアンのほかにユーティリティというカテゴリーがあるとちょっと面倒という感覚もあります。

キャロウェイだとショートウッドの延長線上にある感じでしょうか。
でも、しばらくはお気に入りの、違和感の少ない、ミズノMPUX1でいきそうです。


書込番号:5683304

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/27 10:56(1年以上前)

お二人の会話が弾んでいて楽しく読ませて頂いていました。
マスターズ休暇さんは落ち着いた雰囲気で
ご自分の経験に基づいた良識あるご意見を書かれますので
読んでいて安心感を感じますね。
ダブルパーさんのご返事からもそう感じます。
(評論してすみません)

1w
一番飛ばせるクラブですのでやはり飛ばないとと思います。
フェアーウェイキープはとても大事です。
でも3wと変わらないのは意味がないですね。
振って行くと言う強い意志が要ります。
置きに行って何度痛い目に会ったのか。
1発2発は置けても続くうちに飛ばなくなってしまいます。

でもOBしていては話になりません。
HS50以上の方がローハンデとは限りません。
正確に飛ばしたい、永遠の追求課題ですね。
私の怖がる心がDRを曲げます。(弱虫です)

ウエッジ
バンスってあると便利でもあり、
邪魔なときもあり、迷ってしまいます。
私のウエッジは52-6度と58-8度です。

6度のバンスは開いたり閉じたりしても使いやすいですし
切れ味もいいです。
8度のバンスはロブショットの時に邪魔にならず
ふわりとした球が打ちやすいです。
構えた時にリーディングエッジが浮くと気持ち悪く感じます。
(芝があるのでそういう状況は少ないですが)

バンカーでは基本的に砂を薄くとるタイプで
多くの場合普通に打てるのですが
距離を出したい時にトップになり易く(下手なだけ?)
ぶつけて終わりたい時にバンスがあればと思う時があります。
(もぐっちゃいます)

UT
私もミズノMP-UX1の愛用者です。
新しくでたフライハイも気になりますね。
(MP60アイアンの大きいヤツ)
カゴ中で打ちましたが多分飛んでいるのでしょう。難しくなかったです。
(計測していないので距離は不明です)
キャロのX-UTカッコいいですね。
構えて違和感ないです。

書込番号:5684180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/27 21:43(1年以上前)

↑いつもながら、色々と参考になるご助言いただき有難うございます。

アプローチ特にグリーン周りなどは、52度などでも十分対応できるものなんですね・・・知りませんでした・・・上げて止まるもんだと・・・(汗)今度52度で試してみます。

それから、ユーティリティーでもミズノMP-UX1ってアイアン型なんですね!!先程ネットですが拝見させていただきました

以前アイアン型を友人から借りて使用したことがありました。確か・・・ツアーステージだったと思います(友人が言ってたので違うかも)その時は、難しく私には使いこなせませんでした。

現在のユーティリティーはツアーステージのX−UTなんですが、ただ何も考えず行きつけの練習場で『安くしますよ』との声でカタログ注文して買ってしまったものです。先日のラウンドでは好結果でした。(4番の23度を所有。ちょっとシャフトが短い気もするが・・・ヘッドがデカイせい?)今のところ、5Wの飛距離には魅力があるのですが、私の力量では難しいので、当面は5Wの様子を鑑みながら頑張っていこうと思います。

ドライバー・ウッド・ユーティリティー・アイアン・ウェッジ・パターとゴルフは色々な道具がありますねぇ〜このドライバーでの話題からしても・・・確かにひとつひとつベストマッチする若しくは対応すると言うのは14本ある中で大変な事だと思います。。。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

書込番号:5686206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/11/28 20:17(1年以上前)

one2one さんへ

歳をとっても小生はちょっと短気です。反省の毎日であります。

フライハイ、かなり興味がありますが、ミズノらしいといいますか、ネーミングに古さを感じますね。

キャロウェイのユーティリティはone2oneさんにも好評価のようですので、凄く購入意欲が湧いてしまいました。


ダブルパーさんへ

確かに、FWが苦手な小生のゴルフ仲間も、
「X UTはシャフトが短くて、距離もでるので打ち易い」
と言っていました。もう手放せないようです。



書込番号:5689656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/11/28 22:03(1年以上前)

決めました!!ウエッジはグリーン周りを52度で使い、今回ウエッジには金をかけません!!

そして・・・ユーティリティーにします!!ボーナス払い♪♪

キャロウェイのXユーティリティーかツアーステージX−UTのどちらかで18度とか19度の5W相当にしようかと・・・

今所有しているツアステのX−STも当った時の感触は結構好きなんですがねぇ〜ディアマナ入ってるし・・・ラフからのショット等考えると、私にはNSPROの入っているユーティリティーが合っているような・・・(独り言)
脱線します。

キャロウェイがマスターズ休暇さんのお陰で、私にとって身近になったのも事実です。PRGAご愛用のマスターズさんがX18を購入されてから久しいと思いますが、その間私もアウトレットモールに出店している直営店に行き試打したこと数知れず・・・先日、親父に8000円の60度の寄せウェッジをプレゼントしました。
 私でも結構スピンがかかるのでびっくりしました。また、ドライバーなんかも型落ちのERCなんかは量販店より安かったりしたので、手を出しちゃおうかなと思っていました(そこにおいてあったERCはカラーリング?が国内向けっぽくなく、ソールがより黒っぽかった気がします。ただし、X18の高反発モデルは国内仕様でシャフトが ツアーAD M が入ってるメーカー特注品でも3万以下だったように記憶してます)

 実際、このT3 105 が手に入らなければ、今頃高反発モデル購入していたことでしょう。

 なにはともあれ、ユーティリティをチョイ見直しつつも、もうちょっとだけ距離を稼げるのをこの冬(来月)いっちゃおうかと思ってます♪年明けの正月セールの方が安いんでしょうかねぇ

書込番号:5690207

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/01 15:57(1年以上前)

ユーティリティー
もう一つミズノCLK HLI-HIも一度ご覧になって下さい。
けっこう構え易かったです。
まだ打ったことはありませんが短くて振りやすそうでした。

私はテーラーメイドやナイキのUTは構えづらく感じます。
この違いは何から来るのでしょう。

じっくり楽しんで選びましょう。
いつが安いのでしょうか。
年末セール
新春セール
スプリングセール(年度末)
待てば待つほど安くなるのが原則ですが待ちどうしくて・・・

書込番号:5700817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/01 21:32(1年以上前)

キャロウェイのUTはちょっとあごが出ていますかね。
気にならなければ、いい感じですね。

価格についてはkakaku .COMあるいは、
kakaku .COM記載のお店の価格表をゴルフ5さんに持って行き、価格保証と言う手もありますし、今はつるやゴルフさんなども結構安くしてくれますから、余裕があれば、買いたいときに買って楽しむのがいいと思います。
時間を無駄に使わずに済みますから。

なお、小生はセッティングはようやく落ち着いた感じで、しばらくは練習に身を入れようかと思っています。冬はあまりコースにも出ませんし。

とはいえ、先週御徒町で見かけた ONOFFアイアン(2004 赤)はきれいで、半額に近かった。たまに街をブラブラすると誘惑が大きいけれど、人によっては良いことがあるかもしれませんね。



書込番号:5702039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/12/02 19:11(1年以上前)

ショップ&練習場に足を運びました。

ドライバーなんとなくですが、シャフトの特性??解ってきたような・・・気がします・・・だんだん真っ直ぐに飛ぶようになってきました。

 やはり、このT3は飛びます。真芯を食えばほんとに凄いかも知れません。サスクワッチには私にはもう戻らないことでしょうね・・・きっと・・・

私のせいで、ドライバーの話がだいぶ話がそれてしまってますねぇ(本当にスミマセン。でもでも、感謝感謝しています。本当に有難うございます)

最初に、ショップへ足を運びウェッジ使わない(使えない)ウッドの処分に行ってまいりました。3店舗・・・

ウッドは3W2本を処分してしまいました。どうしても使い切れなかったので・・・ウエッジは成り行きです。

懸案事項となっているユーティリティー・・・キャロウェイが気になってましたので試打しようとしましたところ、あいにく試打クラブはありませんとのことでした。ユーティリティとウッドの中間みたいな感じ?で振りぬき易そうなイメージでした。購入意欲をそそられたのも事実です。実際に試打したいですね。ミズノは、ツアステに近い?感じ?がしましたが同様にしだしてみたいです。所有しているツアステから考えると、ミズノも捨てがたい気がしました。
 
 処分したウッドが高額で??引取って下さったので、思わず私の住んでいる界隈では安いと評判の中古ショップに行ってしまいました。

 店に行くなり早速漁る・・・ユーティリティー無い・・・ユーティリティーは諦めよっか・・・

 と、思いきや・・・店員と話が弾み、ウエッジの話・・・試打させてもらい、勧められたクルーズ(マイナーかな・・・当方全く知りませんでした。帰宅して価格コム調べたら、あったのでホッとしてます。そしてなにより、購入価格の方が価格コムさんより安かったです・・・勿論新品)がどんぴしゃ(単にバンスがローバウンスなだけかも・・・)

 とのことで、一気に2本買っちゃいました(爆)

 早速、練習場に行き、実際に試してみる・・・ロフトを58度にしたため、アベレージな私でもえらいスピンがかかります・・・何よりは、以前よりはローバンスなため、トップがしにくくなったことです。
 53度も結構ぴた〜って感じでした・・・

 思わぬ副収入で、今日は一気にウエッジを総取替しちゃいましたが、ユーティリティー選びはより慎重にしていきたいと思います。

PS,テーラーのユーティリティーはなんとなく構えづらいです・・・ビッグバーサなんかは良いんですけどねぇ〜タイトリストも良かったような・・・

アメリカメーカーでもやはり違うんですねぇ

書込番号:5705812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/03 16:48(1年以上前)

基本的にはユーティリティは構えにくいです。
異型で他とは別のクラブですからね。

機能重視の小生でさえ、今のところ、ミズノMP UX1までしか使う気になれません。

アイアンのトップラインの厚さ、シャフトとネックのつながり方等、こだわりのある人にはとても許せないのではないでしょうか。

書込番号:5709733

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/04 10:56(1年以上前)

プロではショートウッドを使いだしても
ユーティリティが普及しないのはマスターズ休暇さん
のように感じる人が多いからでしょうね。
女子プロではだいぶ広がってきていますが。

それだけにUTに難しいタイプのものは少ないです。
プロ仕様なんてないですから。

クルーズ
良い会社だと思います。
知名度が低いので暴利をむさぼらずに
堅実に商売をしています。
DRもいいですよ。

ローバンスがいいとは
なかなかやりますね!

書込番号:5713051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/12/04 20:26(1年以上前)

UT、カリー・ウェブなんかも使っているんですね。

小生もあくまで「今のところ」の話で、例えば230~240yをアプローチ感覚で狙っていけるようないいUTが出れば、即、心変わりすると思います。

書込番号:5714730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度4

2006/12/04 21:03(1年以上前)

色々とご参考になる意見を有難うございます。プロでも有名どころも使用しているのですね。

ユーティリティーの選択というのは結構難しいものなのですね(汗)ユーティリティーのジャンル名は一つですが、メーカー各社によってだいぶ違いますしね。

今のツアステX−UTのU4が丁度いい感じなので、そのまま18度をチョイスしてしまおうかと思ったのですが。U2あたりですと、長くなりますし、捕まり具合もどうか?と思っていました。ただ、ラフでも使い易いところはあるので、その辺判断に迷っているところも正直なところです。

意見をお聞きするうち、友人が所有しているテーラーのVスチールも結構使い易かった事を思い出しました!!この際スチールのウッド方面(NSPRO)も検討対象にして行こうかと・・・

他社メーカーさんですので、今後はVスチール方面の掲示板に顔を出そうかと思っております。

クルーズゴルフについては、良いメーカーとご支持いただき今はホッとしております。ウエッジがローバウンスが良いというのは、多分・・・今までのバンスが14度でトップ気味が出てたせいもあるかと思います(汗)腕前はまだまだ・・・GDOのハンデもようやく18になったばかりですし・・・これからも日々精進していきます!!

書込番号:5714926

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

T3ブラックのシャフトについて

2006/10/02 16:37(1年以上前)


ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

スレ主 samatoraさん
クチコミ投稿数:4件

先日、ショップでヘッドスピード及びグリップスピードの計測をしてもらいました。
結果としては、HS平均46〜49m/s、リストターン比率が9.8〜10.3でした。
ヘッドスピードのブレはM−46シャフトの中調子と手元調子の違いがてきめんに出てきたという感じで、私には中調子が合っているようです。シュミレーション上は軽いドローで270yくらいでした。
ゴルフ暦1年でスコアは100〜110のあたりをうろちょろしているのですが、ドライバーが安定せず、スコアが伸びません。
現在、オノフ410のリシャフト(TOUR AD M-65,SR,315g)を使っていますが、つかまりすぎるのか、どフックか、それを怖がってフェースを最初から開いて打ってしまいさらに怖くて振り切れずどスライスが出るかといった感じです。
現在、タイトリスト905RかPRGRのT3ブラックを買い替え候補で検討しています。特にPRGRについては、シャフトを標準仕様のM−46か特注シャフトを挿すか悩んでいます。ショップではM−46か、青マナ、TOUR AD W-60、PT-6あたりがいいのではと言われましたが、なにぶん初心者でよくわからず…。
とりあえずは、手元調子は振りにくく、ヘッドが遅れてくる感覚がわかったくらいです。
各シャフトの特性やヘッドとの相性など教えていただければと思います。


書込番号:5499554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2006/10/03 18:53(1年以上前)

>ショップではM−46か、青マナ、TOUR AD W-60、PT-6あたりがいいのではと言われましたが
差があるシャフトですね。
W60以外は、中〜元調子ですね。
M60と聞き間違えていませんか?

青マナ、M46、PT6の順に、調子は元に近づいています。

>現在、オノフ410のリシャフト(TOUR AD M-65,SR,315g)を使っていますが、つかまりすぎるのか
柔かいんですね。
赤オノフ410、これ自体がややフックフェースになっているため、余計につかまりが良いんです。

>M−46シャフトの中調子と手元調子の違いがてきめんに出てきたという感じで、私には中調子が合っているようです。
M46では、良かったのでしょうか?

書込番号:5503002

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

T3 105 M43 気に入りました。

2005/12/27 23:31(1年以上前)


ドライバー > プロギア > T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

スレ主 temp-nyさん
クチコミ投稿数:1件 T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]のオーナーT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]の満足度5

レビューにも書きましたが、PRGRのドライバーばかり使い続け、これで5代目です。前作TR-X Duo2(M43)を買ったのですが、大型&高反発ヘッドのせいか、フックボール打ちの僕がスライス系へと大変身・・。高反発のお陰で、それほど右には切れていかないけれど、イメージ・持ち玉とは反対の球筋に、Duo(M43)に戻そうかと思ったりもしていました。それが、Duo2発売の1年後にフルモデルチェンジとは。驚きと喜びの両方で、早速買い換えました。
現在、南国に住んでいるため、先週日本に行った際にゲットしました。結果は大満足。詳しくは知りませんがモデル105のシャフトはTR−X Duo2のシャフトよりも振った感じが 格段に良いように思います。ブラックとブルーの値差はシャフトにあるように思います。
(どなたか、どこのシャフトか御存知ですか?PRGRオリジナルとなっていますが、どこかがOEMしてますよね?きっと。)
ボールはDuo2の様に右に行ってしまうことが無く、かといって フックしすぎることもないです。上手く打てたときのボールは本当に真っ直ぐで、自分でもほれぼれしました。(2ラウンド=28球中 たった4球位ですが。(^^ゞ)

年間70回程のラウンド機会があるため、しばらくすると別の意見に変わっているかも知れませんが、これまでの5本の中では一番満足しています。(H/S 315, TR, TR-Duo, TR-X Duo2, T3 105)

ちなみに、HCは15、ヘッドスピード42m/s程度、アイアンはTR-X915CR(M43 SpecSteel II)を使用中です。

以上 購入検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:4688988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2005/12/28 15:44(1年以上前)

南国ですか、いいですね。
冬も暖かくゴルフできますね。日本だと氷でボールが跳ねてますy(笑)

御丁寧なレポートありがとうございます。
まとめとして書いていただけると見やすいですね。

書込番号:4690227

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]」のクチコミ掲示板に
T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]を新規書き込みT3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]
プロギア

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

T3 モデル 105 ドライバー [INSPECシャフト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング