このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年2月11日 22:29 | |
| 1 | 2 | 2007年12月18日 22:13 | |
| 0 | 0 | 2007年12月1日 18:00 | |
| 0 | 2 | 2007年10月5日 06:35 | |
| 2 | 4 | 2007年10月2日 21:25 | |
| 0 | 46 | 2007年9月26日 18:14 |
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ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
寒いので約1カ月ぶりに練習に行ったのですが、ボールが低弾道で距離もガクンと落ちてしまいました。ティーは高めの45ミリですが、昨年7月購入時から徐々に快音が聞かれる様に向上していただけに残念です。昨日は暖かめでしたので、原因はスイングにあるかと思いますが、どなたかワンポイントアドライスをお願いします
0点
カサブランカ2さん
はじめまして、
私がアドバイスできるような立場ではないのですが、私も低弾道を持玉としていますので、その経験から話します。
定期的に練習に行くと弾道が上がり、飛距離も伸びますので、練習不足もある程度の原因だと思います。
また、硬いシャフトを使用しているせいか、ヘッドがかえる前にボールに当って弾道が低くなる傾向があります。やわらかいシャフトを使えばボールは高く上がると思います。
つまり、ヘッドが返るのが遅いせいもあるので、ヘッドを走らせるような振り方をするのが良いかと思いますが。
たとえば、ボールの手前10cm付近に仮想のボールを想定してそれを打つ練習をしてみてはどうでしょうか。きっとヘッドが走ってボールは高く上がると思います。
書込番号:7377516
0点
ロンジンさん、アドバイスありがとうございます。確かに昨日は7番アイアンも低弾道でした。秋から正月にかけては毎週練習に行き、高弾道で距離も出ていました。まぁ飛んでも220〜230ヤードぐらいですけど・・昨日は飛んでも190ヤードで焦りました。暖かくなるのが待ち遠しいですね。今後は毎週打ち込む様に心がけます。
書込番号:7377638
0点
ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
このドライバーが発売スタートしたのが昨年9〜10月頃。
現在の販売の主流はバーナー、r7スーパークワッドで、
来年早々にはr7CGBMAXが発売され、r7 460は生産中止で
販売店の最終在庫のみ。
ほとんどの店で在庫が底をついてきたのでは?
だから価格の高い店の在庫のみが残っていると思われます。
書込番号:7126394
1点
なるほど〜( ̄〜 ̄)良く分かりました。私は半年前にアメ横で28800円で購入しました。このサイトを知る前でしたので、3000円ぐらい損しましたね。この間ゴ〇フ5葛西店でテーラーメイドパターを購入しましたが、このサイトの最安価格を見せたら、その価格にしてくれました。二木ゴルフでは値引きに応じなかったので、意外でした・・
書込番号:7132374
0点
ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
こんにちわ。香港在住の初心者です。ドライバーの買い替えを検討しております。
先日日本帰国時に友人にRE AX PLUSを借りてプレイしたところ、すごく使いやすく購入を考えておりますが、香港で探したところありませんでした。店員さん(香港人)が言うにはPLUSは日本モデルなので香港には無い、とのこと。
PLUSの海外モデルをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
無ければ、SuperQUADのREAX55にしようかと思ってますが、PLUSの方が初心者には使いやすそうなので。。
0点
ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
皆さんこんにちは。
ゴルフ歴1年6ヶ月、今年の1月からスクールに通い、週二〜三回のペースで練習に励んでおります。
現在では月二回のコースで平均95前後、調子がよいときには80台、逆に悪いときは110くらいは平気でたたくという安定性のないゴルフです。
アイアンはそれなりに打てると自分では思っておりますが、特にドライバーが苦手でして、ここ半年間ほどドライバーを中心に練習しております。
しかし、先日、DR(テーラー360XD)のヘッドが練習場で割れてしまい買い換えを余儀なくされております。
数日前に、二木ゴルフにてありとあらゆる(大げさかな?)DRを打たせて頂きました。
その結果、ツアーステージGRが飛距離も方向性も良いという事で勧められております。
私もその場では確かに打ちやすく感じ、これは良いと一度は思ったのですが、予算的に少々お高めなのと、次の日もう一度打たせて頂いたら散々な結果でした。
結局、スイングが安定しておらずどれが良いか判断できない状態なのだろうと思っております。
しかし、何か買わなければなりません。
そこで、今まで使用してDRもテーラーである事などから安心感という意味でこちらのDRを買おうと考えておりますが、皆さんの書き込みを見ておりますとシャフトが柔らかめというような書き込みもあり、この先このDRで練習していってよいものかと躊躇しております。
ちなみにHSは46前後です。スライサーです。
どなた様かアドバイスして頂けましたら幸いです。
スイングが安定していない以上、練習するにあたり無難なドライバーが欲しいのです。
飛距離が云々などは一切気にしておりません。
どうか宜しくお願いいたします。
0点
ハードヒッターであればr7 460よりもr7 425の方が合いそうですね。
どちらもオーソドックスですから大きな間違いはないと思います。
460であれば、若干重く、ハードになりますが、REAX TOURシャフトもあります。こちらも今やREAX PLUSと同じ価格なので、お得感があります。
一度試してみて下さい。
書込番号:6827547
0点
マスターズ休暇さんはじめまして。
お返事ありがとうございます。
460RE-AX PLUS(S)を数日前に注文いたしました。
試打が出来なかったので博打のような買い方になってしまいましたが、このクラブを信じて練習してみようと思います。
来週には届きますのでまた何か報告ができるかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6832610
0点
ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
r7 460 DRIVERをお持ちの方にお尋ねします。
先日r7 460 DRIVERを購入したところ、トウに2グラム、ヒールに14グラムのウェイト・カートリッジがすでに装着してありました。確認したいのですが、みなさんもそうでしたか?
ちなみにウェイト・カートリッジはクラブに装着してあるもの以外、なにも付属しておりません。ウェイト・カートリッジを交換することで、フェードになったりドローになったり、がウリのドライバーなので、てっきり初期段階ではトウとヒールは同じ重さがついていて、そのほかに別途交換用のウェイト・カートリッジがついているものだと思っていたのですが…
あるべき付属品(ウェイト・カートリッジ)が欠品であるのなら、請求しなければならないと思っています。
ご存知の方、お教えください。
0点
NW1さん、こんばんは!
>ウェイト・カートリッジはクラブに装着してあるもの以外、なにも付属しておりません。
上記の状態で正しいです。あとウェイト・カートリッジを交換するためのTLCトルククランチが付属されているはずです。
>トウに2グラム、ヒールに14グラム
初期設定の上記の状態で、ドロー設定、入れ替えるとストレート設定だったと思います。それ以外の設定をする場合は別売りのウェイト・カートリッジを自分で買ってくる必要がりますね。
書込番号:6489010
0点
のりぴーさん、
おはようございます!
さっそくお教え頂き、ありがとうございます。
>ウェイト・カートリッジを交換するためのTLCトルククランチが付属されているはずです。
はい、たしかにTLCトルククランチは付属しています。
>初期設定の上記の状態で、ドロー設定、入れ替えるとストレート設定だったと思います。
そうでしたか。ということは、ウェイト・カートリッジを別途購入して14グラムより重いものをトウ側につけないと、フェードにはならないということになりますね。しかし14グラム以上のウェイト・カートリッジってあるのでしょうか。
テーラーメイドさんに、どうなっているのか聞かないとわかんないのかなあ…
みなさん、そのへんのこと、悩みませんでしたか?
書込番号:6489630
1点
ウエイトは14gより重いのは無いですよ
確か2〜14gですね
自分は逆に軽い1gが欲しいんです(笑)
425を使っているんですが、リシャフトしてバランス調整するためです
書込番号:6490445
0点
ウェイトについてはテーラーメイドに電話しました。私の場合、スライスが多く、20g以上のものをヒール側に装着したかったのですが、標準ヒール側装備の12g以上のものは無いとのことです。そこで252円のバランスチップをヒール側に計4枚計8.4gを張ってみました。ストレートかドロー系に玉筋が激変し驚いています。スコア100前後、ドライバー飛距離は220ヤード前後です。
書込番号:6824382
1点
ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
現在TMのR59.5度(S)を使用中です。弾道は高めででHSは、42・スコアは95前後です。財布にも優しくなってきたので適合ドライバーを思案中です。
候補は、ERCV・R7460どちらも10.5度でSRを考えております。また、ナイキのスクワッチ10.5度SRはありませんが候補のひとつです。飛距離は、250ヤード前後で右直進がたまにありトラブルに見舞われてしまうことがあり悩みの種です。
よきアドバイスよろしくお願いします。
0点
r5は良いクラブと思います。次に行くクラブはやはり同じテーラーの460が構えた感じもシャフトの感じもそれほど変わらないので良いと思いますが・・・結果もあまり変わらないのではあまり意味がないでしょうか?(それほどr5は良いという意味です)。
どちらにしても試打をして決定なされてください。どうせなら今ご使用のr5を持っていって比較なされるのがより分かりやすいと思います。
書込番号:6738233
0点
ビーバーさん、さっそくのカキコミありがとうございます。
書き忘れましたが、R5のNを使用中です。R7の460は、ウェイトが換えられるそうで大変興味はあリますが、効果はどのようなものでしょうか。
メーカーのCMはわかりますが、実際ご利用の方のお話をいただければ幸甚です。
また、ERCVやナイキのお話も重ねてお願いします。
書込番号:6738354
0点
ウェートは重心位置を変化させるよりはバランス調整に便利です。重心位置はウェートにより変化させられますが・・・実際にはスライスがフックになるほどは変化しません。気持ち変わったかな?って感じです。バランスは他のドライバーでは軽く出来ませんからかなり効果があります。特にリシャフトしたりレングスを伸ばしたりした時に効果があります。
ERCやナイキは・・・すみませんが殆んどわかりません。他の方のレス待ちですね!。
書込番号:6738404
0点
ビーバーさん、ありがとうございます。
r5ほめていただき愛着もあり今まで使用してきたかいがありました。バランス調整は、ほかのクラブにないメリットなので球筋等の変化が楽しみです。飛距離の点ではどうでしょうか。
所帯やつれの身としましては、ベストセラーよりもロングセラーのようなクラブを考慮中です。
書込番号:6738694
0点
新ぼうさん こんばんは。
忘れていましたがテーラーのバーナーがありました。良いクラブと思います。
あと自分もr5は使用していました。日本モデルのタイプN9.5度低反発のツアーのXでしたがリアルロフトが結構あって打ちやすかったです。
バランスは飛距離にも方向性にも影響しますがあまり変えると訳が分からなくなりますから・・・D2あたりを中心に±1ポイントとしてください。またウェイトは高価ですから取りあえずは鉛を貼るかウェイトを外すかして調整してみて良い所を探してください。
書込番号:6739054
0点
ビーバーさん、アドバイスありがとうございます。
本日友人とプレィしてきました。その友人がバーナー(10.5度SR・ノーマルシャフト)をもっていたので打たせてもらいました。ご指摘のとうり大変よいドライバーで飛距離も出て方向性もグッドでした。そしてなによりも目標に向かってアドレスやテイクバックがとりやすくありがたく思いました。また、9.5度に比べ安心感があり小生の腕ではこれで充分と思いました。ただわたしの9.5度でも弾道は高くてその辺の色気が残っていますが10.5度がベストチョイスと思います
その友人いわく(デモクラブ(新古車のようなもの)であればある程度価格を抑えられるということでこれもひとつの候補となりました。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:6743429
0点
ビーバーさん、おはようございます。
参考資料ありがとうございました。
ヘッド・ロフトは、USもJPも変わらないと思いますがシャフトは1フレックス違うと聞きました。小生にはUSであれば10.5度・Rで十分と思いますが打てますかね?その他日米仕様の差異を教えていただければ幸甚です。
書込番号:6745239
0点
新ぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/61104519216/SortID=6671200/
こちらをご参考に。シャフトはレングスもフレックスも重量も全て違うみたいです。
ヘッドは同じみたいですからシャフトの違う別のモデルと考えて良いとおもいます。
書込番号:6745351
0点
本日某ゴルフショップで試打・計測していただきました。
@r7460・AERCV・Bバーナーそれぞれ10.5度・9.5度(S/SR)を打たせてもらいました。やはりボールが上がりやすいので9.5度でぶれないSでいけるのではないかとのお話でした。@は、可変式カートリッジに興味がありますし、Aは気分転換にもお値打ちと思いますし、Bは一番飛距離も方向性も良しでした。ただスピン量が3000あるので2000に近づくようなロースピンタイプが望ましいということでした。
お値打ち価格もねらい目ということですが、クラブは年々歳々進化しているということですが小生にはなんとも判断がつきません。パソコンと同じように買いたいときがその人のベストということですかね。
ビーバーさんはじめ皆様のご意見をいただければ幸いです。
書込番号:6747154
0点
新ぼうさん こんばんは。
かなり悩ましい所ですが・・・何かを基準に選定しないとなかなか決定出来ないと思います。自分でしたら方向性で決定しますが価格での選定や見た目での選定また飛距離で選定しても良いと思います。
スピン量・・・シャフトの硬さとロフトでの調整となります。ただしやり過ぎると方向性が犠牲になります。またボールでの調整も出来ますから・・・多少の事は方向性の為に我慢です。ちなみに3000でしたらそんなに悪くないと思います。2000まで落とすと少しのミスで魔球(ドロップして野球のフォークボールみたいになります、初期のERCでは多かったです)になってしまいますよ!。
書込番号:6748455
0点
ビーバーさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。原点に戻って基準を決めなければいけませんね。
右直進の悩み=方向性ですよね。ショップの計測では、飛距離が220〜230ありました。この数値は、ともかく名残を惜しんでr460・ERCV・スクワッチに決めようかなと思います。バーナーは、来年でも買えますから。(r5は、下取りセールにて。ドライバーは、1本しか所有しておりませんので。)ロフトは、安定性の面から10.5度(S)がよろしいと思いますがいかがでしょうか。
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:6749337
0点
ジャパンモデルでしたら多分正解と思います。あとは試打結果で決定です。ちなみにゴルフ5の試打会が今行われています。上手くすると近場での開催もあると思いますからお調べください。5000円以上の買い物で1000円割引のチケットと下取り5%アップのチケットも発行して頂けます。北海道と東北、北信越と関西の一部を除いて今度の土日からスタートです。
書込番号:6750101
0点
ビーバーさん、こんばんわ。
G5の件ありがとうございます。r7460は、カートリッジも気持ちのようですし、鉛で充分ということでデザインも同じなので落選ということにしました。ERCVとスクワッチ10.5度Sに絞り込もうと思います。
両者甲乙つけがたいと考えますが、いかがなものでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:6750602
0点
新ぼうさん こんにちは。
前レスでも書きましたがこの二本については自分は分かりません。
あくまでも自分の印象ですがキャロは好きなメーカーでナイキは未知数です。
ぜんぜん参考になりませんがすみません。ゴルフ5の試打会がご近所であると良いですね!。
書込番号:6752926
0点
ビーバーさん、ありがとうございます。
G5で試打してきました。ナイキはなかったのでERCVとバーナーを打ちました。なんともいいがたいのですが、バーナーのほうがミスの許容範囲が広いように思えました。
バーナーの10.5度(SR)か9.5度(SR)にしようと考えております。Sでも結構ですが、SRであれば鉛等でSに近づけることも可能ではないでしょうか。
つるGの下取りバーゲンでキャロの価格前後にはなりそうですので更なる交渉をしてみたいと思います。
バーナー9.5度 10.5度(SR)どちらがベストチョイスかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:6757508
0点
はじめまして。バックアップエースと申します。
先日7月にr7460リアックスプラス(S)を購入し(安かったので)
大変満足している物です。
ロフトは9.5°ですが、知り合いの赤オノフ10°よりも
かなり高くボールが上がります。
しかし飛距離は30ヤードぐらい勝っていますので、
決して飛ばないクラブではないと思います。(オノフが飛ばないだけかな?)
バーナーは打ったことがありませんので良く判りませんが、r7460はお勧めです。
ちなみに私はHS46で極度のスライサーです。以前は良く曲がりました。
が、このDRに限っては先ず右には行きにくく、ほとんどが真っ直ぐか軽いドローになります。
おかげで先日初めてドラコンをとりました。
という訳で(どういうわけで?)このDRは買いです。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:6764157
0点
バックアップエースさん、kカキコミありがとうございます。
r7460今でも魅力がありますが、r5と同様なルックスで新ドライバーの購入の期待感が少ないのです。バーナーとERCVで絞り込みましたが、店員いわくTMは来年でも買えるし価格も半額近くになる可能性があるということで後者に傾きつつあります。後者は、超お買い得ということで狙いは、10.5度(S)後は価格交渉次第です。
今後とも貴殿はじめ皆様のアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:6764839
0点
新ぼうさんはじめまして。以下小生の私見です。
お買い得とはいえ、ERCVは一つ前のモデルです。ハイパーERCの簡単さ、完成度から見るとどうなのか、と思います。やや在庫が多めなのでしょうか、どこでもセールしてますね。
r7 460はREAX PLUSシャフトであればSRでHS40前後、Sで42〜43ぐらいがメドでしょう。リアルロフトも大きめなので、9.5度Sで十分いけると思いますよ。特に飛ぶとは感じませんが間違いは少ないと思います。
バーナーは小生の悪友が最近使っています。ノーマルタイプの9.5度S。弾道が低く、ドライバーが苦手な御仁ですが、これは安定感抜群。飛距離も出ているようです。
アイアンと違ってドライバーは進化が速いですから、新しいものの方が良くなっている可能性は高いですね。
合っているのであれば、価格はできる限り交渉しつつ、気に入ったものにした方がいいかもしれません。例えばつるやゴルフさんなんかは結構勉強してくれるようですしね。
新製品投入のサイクルは早いので半年〜1年後には安くなっていると思いますが、その時にはまた新製品が出ています。
それだけを追っていると「今」の充実度、この秋のコースでの満足度が低くなるような気もします。
以上、戯言でした。
書込番号:6766538
0点
バーナー9.5が良いと思います。r5で9.5ですから十分打てるのと方向性も大丈夫かと。
マスターズさんもいわれていますがこのドライバーは憎らしくなるほど曲がらなくて飛びます。ジョンデーリーも使用しているらしいですから・・・曲がらないのは間違いありません。価格も納得の線が出そうですから自分はオススメします。
書込番号:6769895
0点
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