『3Wと5Wの重量バランス』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のオークション

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]

『3Wと5Wの重量バランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]」のクチコミ掲示板に
r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]を新規書き込みr7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3Wと5Wの重量バランス

2008/02/06 12:04(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みをいたします。いつも楽しく拝見させていただいております。
RE*AX65用の掲示板が見つからないので、こちらに書き込みさせて頂きました。
先日r7 steel RE*AX65(S)の3Wを購入いたしましたところ、私には非常に打ちやすく、
これに合わせて5Wの購入も!と考えております。
ただ、色々調べておりますと、3Wの総重量が330g(実測値)に対して、
5Wの総重量が332g(実測値)となっておりました。
3Wのシャフトの長さが43インチに対して、5Wのシャフトの長さは42.5インチ。
多少の誤差はあるであろうとは推測できますが、たった2gしか変わらないのは一般的な
重量フローからすると、多少アンバランスではないかと思い、みなさまに質問をさせて
頂きました。
このモデルですと、カートリッジを使って重量を変える事も可能ですが、バランスが心配です。
2gの重量差でも問題なさそうならば5Wも、このモデルで頑張りたいと思っているのですが・・
以上、何かご意見を頂ければ幸いです。

参考に私のゴルフレベルですが、1年ほど前から始めまして
HS47前後(ゴルフ○にて)
ベストスコア94

1W r7 425TP RE*AX65(S)
3W r7 st RE*AX65(S)
5W 上記モデルを検討中
4~P スリクソン ZR-600 (S-200) 
AW  ボーケイ200(S-200)
SW  ボーケイスピンミルド(S-200)

3I相当のクラブも現在検討中です・・。どうも3Iは私には打てそうにありません><
練習は週1回か2回ほどです。お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:7350276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 13:47(1年以上前)

DR、3Wともに同じものを使っている者です。
5Wは北尾くんさんが検討中の65(s)を使用しています。

論理的な根拠はありませんが、重量的なアンバランスさは感じません。
それより、同じシャフトを使っているので同じタイミングで振れば当たるという
安心感を感じております。H/Sも同じ位ですが、5Wはきちんと高い球がでますよ。

私もアイアンは4Iまでで、3Iは入れておりません。

関係ありませんが、DRの打感より3WのStの打感の方が僕は好きです。

書込番号:7350656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/06 13:55(1年以上前)

うーん・・・多分5Wのシャフトを長く持っていきたいのでヘッド重量を軽く設計した為と思われますが・・・少し困りますね!。

本来は1インチシャフトが短くなるのでバランスを出す為にヘッドは10グラム程重くなっているのですが0.5インチしかシャフトの長さが変わっていませんから半分の5グラムとシャフトをカットした分の重量を引くと2グラム違いは想像出来ます(個体差も多少はあるかも?)。

解決策はウェィトを重くしてシャフトをカットするか(シャフトが少し軟らかく感じます、チップカットなら良いけど・・・)リシャフトするか(高価ですが理想的)スチールシャフトの物にするか(有無は不明)ですが・・・どれが合うかは何ともいえません。

ちなみに3アイアンの代わりは7W(9W?)にするかUTにするかとなりそうです。

書込番号:7350688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/06 18:21(1年以上前)

代表戸締り役さん、ビーバーくんさん。
さっそくのお返事本当にありがとうございます。

代表戸締り役さん
おっしゃる通り、同じシャフトである安心感を得たいが為に、
このモデルの5Wに大変魅力を感じている次第です。
打感に関しましても、代表戸締り役さんと同じく、なにか当たった感触がやわらかい感じがものすごく好きです。r7 425TPは当方の腕前ですと、芯を外す事が多く(ヒール側に・・)、
この季節だと手が痺れる勢いです^^;

ビーバーくんさん
理論的に非常にわかりやすく解説して頂き、とても参考になりました^^
最近ゴルフが非常に楽しく、思い切ってクラブを総入れ替えしている最中でして、
このサイトやゴルフ雑誌などで自分なりに勉強し、少ない予算の中、オークションや
中古ショップを使ってコツコツ集めていっております。
リシャフトというものにも大変興味がありますが、当方はまだまだ腕が未熟ゆえ、
1ヶ月先にはどのような打ち方になっているのかすら想像できず、このシャフトに出会った
のも何かの縁と思い、中調子というオーソドックスさ?もありまして、まずはこのシャフトと
仲良くなりたいとは考えております。
ビーバーくんさんの解説ですと、シャフトが0.5cm差であれば2g差も確かにあり得そうです。
もしかしたら、カートリッジを2g(標準)から4gに変えたりすれば重量的にもしっくりくるスペックになるんでしょうかねぇ・・・。(私ごときではわからないかも^^;)

UTも非常に興味があります。
5Wが330g前後で4Iが425g前後と思われますので、UTのシャフト選びというのも難しそうですね・・。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7351450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/03/02 20:42(1年以上前)

テーラー社製5本セット☆彡

北尾くんさんはじめまして!
私は39歳にして始めた遅咲き「カミカミ!?」おじさんゴルファーです。
今年で6年目になります。
アイテムはパターを除き、ほぼ全てテーラーメイドです☆彡

<私のDr〜Fwのセッティング>
Dr:r7 SPARQUAD TP 6X07S 9.5(メーカー純正仕様) 320g D3
3w:r7 ST 6X07S(リシャフト) 335g D2 261cpm 
5w:r7 ST 7X07S(リシャフト) 341g D2 271cpm
7w:r7 ST 7X07S(リシャフト) 347g D2 281cpm
UT:BURNER RESCUE #5 NS850S(リシャフト) 388g D2 288cpm
※施工は全て下記のTeeoliveに一任しています。

やはり@シャフト銘柄Aシャフト重量Bクラブの総重量...はアイアンやウェッジまで含めた13本のトータルバランスを考えた上で、セッティング(リシャフト)を考えた方が良いと思います。
いろいろな表現が有りますが、基本的にスウィング理論は13本どの番手でも同じ筈ですからね。
個人的には様々なメーカーをごちゃ混ぜに取り入れるのは、好みません。
特に毎回スウィング軌道が違う(安定しない)我々アマチュアにとっては、アイテムもしっかりと固めた上で「どのようなゴルフを目指すのか?」「何が課題なのか?」という指針を常に念頭に、努力と精進をして初めて成長することができるんだと思うんです。
これは恥ずかしながら、数限り無く繰り返されてきた「失敗のリシャフト遍歴」から得た教訓であり、また課題です!

くどくどとすみません...
何か参考と言うか、「反面教師」にでもなれば幸いです!
宜しければまたお便りください。

<参考>良い仕事5つ☆彡
ティーオリーヴ神戸伊川谷店
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬454-10
TEL/FAX 078-978-5858
フリーダイヤル 0120-078-562
営業時間 10:00〜21:00 
年中無休



書込番号:7475772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Wと5Wの重量バランス 4 2008/03/02 20:42:25
シャフトについて教えてください 2 2007/11/23 13:09:19
ご指導下さい。 1 2007/09/10 14:00:33
ウッドのシャフト 3 2007/06/25 19:52:19
ドライバー、アイアンとのバランス 6 2007/03/08 20:49:22
FWにチャレンジ 14 2007/01/07 18:35:38
本日購入! 87 2007/03/04 22:04:06
USモデルは使いこなせるでしょうか? 2 2006/12/14 22:11:22
FWについて 3 2006/11/12 3:42:39
FWについて 1 2006/11/11 3:58:55

「テーラーメイド > r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]
テーラーメイド

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

r7 スチール フェアウェイウッド [RE*AX PLUS]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)