『気にすることじゃないのかもしれませんが』のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]

r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥67,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の価格比較
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の店頭購入
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のスペック・仕様
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のレビュー
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のクチコミ
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の画像・動画
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のピックアップリスト
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のオークション

r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

• r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の価格比較
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の店頭購入
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のスペック・仕様
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のレビュー
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のクチコミ
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]の画像・動画
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のピックアップリスト
  • r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]

『気にすることじゃないのかもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS

「r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]」のクチコミ掲示板に
r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]を新規書き込みr7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

気にすることじゃないのかもしれませんが

2008/06/16 21:00(1年以上前)

ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]

スレ主 フジャさん
クチコミ投稿数:6件

ここの使用とは違うのですがr7 Superquad【US仕様】の購入を考えております。
そこで質問ですが、この Superquad 特有の黒いソールなのですが、やはり傷など
すぐ目立つ様になりますか?

中古やをみると、激しく色ハゲしたものもたまに見かける気がします。
実際どうですか? 教えてください。

バーナーなどでもよく目にする質問ですが、US仕様のデメリットってありますか?

あと S 9.5を考えているのですが USの9.5は日本仕様の10.5ぐらいと思った方がよいのですか?

3つも質問してすみません。よろしくお願いします。

書込番号:7949220

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2008/06/17 10:43(1年以上前)

"Team_Taylormade☆彡"

フジャさん
はじめましてこんにちは
私はTaylormadeのことになると、ついつい喰い付くように書き込んでいる中年親父ゴルファーです。
あまり当てになりませんがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

>中古やをみると、激しく色ハゲしたものもたまに見かける気がします。
実際どうですか?

⇒確かに私が購入する前に「ソールの傷が目立つ!」と言う噂がありました。
 この機種はヘッドの色がクロームメッキ調の灰黒色のためダフった際にできるソールの走り傷が白く目立つのかも知れません。

●ちなみに私は同ドライバーの6X07(S)TP 9.5を昨年の10月に購入し今年の5月までの7ヵ月間愛用しました。
 ゴルパに売却する時は、アドレス時ソールした際の薄い曇り以外は傷一つ無い状態で"極上Aランク=4万円"の査定でした!(^^)!

>バーナーなどでもよく目にする質問ですが、US仕様のデメリットってありますか?

⇒数年前はいろいろな噂が飛び交いましたが、今は貴殿が危惧されるようなJP仕様⇔US仕様の"質の違い"は無いと思います。
 強いて言えばグリップが違う程度でしょう。
ただ"仕様SPECの違い"は当然ありますのでご注意を!

[想定される相違点]
@総重量
Aシャフトのトルク/重量/キックポイント
Bヘッドバランス

>あと S 9.5を考えているのですが USの9.5は日本仕様の10.5ぐらいと思った方がよいのですか?

⇒何一つデータが無い状況下での"抽象的な推論"になってしまい恐縮です。
 そもそもJP仕様の"R"SPECとUS仕様の"R"SPECは基本ベースが全く違う筈です。
 私の周りにも「US仕様は安価だから」で買い求める面々がいますが、その実上記@ABの仕様SPECからして全くの別物です。
 下欄にJPとUSのTaylormade社のHPのURLを掲載しておきましたので、参考までにご覧ください!

Taylormade(JP)のHP→http://japan.taylormadegolf.com/home.asp

Taylormade(US)のHP→http://www.taylormadegolf.com/home.asp?

[親父のおせっかい]
一口にゴルフと言ってもレジャー(遊び)/仕事(接待)/スポーツ(健康)/趣味(競技)e.t.c.いろいろなシュチエーションがあると思います。
ただ他の13本(PTを除く)とのバランス(上記@AB)はある程度揃えておいた方が良いでしょう。
単に単品の価格だけに釣られて買い求めると、"安物買いの銭失い!"になりますし、スウィングがまとまらないばかりかバラバラにならないとも限りませんからね(^^)v

書込番号:7951835

ナイスクチコミ!0

スレ主 フジャさん

2008/06/17 20:50(1年以上前)

Nice Birdy !!さん他の書き込みでもお目にかかったことがあります。
丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

"安物買いの銭失い!"にならないよう、もう少し全体のバランスも
気にしてみたうえで検討したいと思います。

書込番号:7953601

ナイスクチコミ!0

月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件 縁側-ムーンレイス・月光蝶の館…の掲示板

2008/06/18 14:55(1年以上前)

はじめまして、月光蝶です。

ソールに傷が付くのはある程度止むを得ないことですので、あまり深く考えないほうがいいかと。
付きやすいかと聞かれれば、付きやすいと思います。正直塗装していないものの方が目立ちにくいと思います。
最近のクラブだとクラウンが黒色で艶のあるのものが多いですが、そちらのほうが傷つくと痛いですね。

US仕様との違いですが、Nice Birdy !!さんのご指摘でほぼそのままです。
(ただ、メーカーにもよるかもしれません。)
総じて「硬い・重い」傾向です。

以前R510のUS仕様を購入したときは、JP仕様のシャフトとは全く違うものが付いていました。トルクがJP仕様3,2に対してUS仕様は2,5でした。
これの場合はヘッドも違いがありました。JP仕様は高反発、US仕様は普通でした。
見た目はフェースのデザイン(線)が違うので見比べればわかります。
実際に打った感触ですが、やはりUS仕様のほうがやや硬さを感じます。
一番問題なのは、購入にあたって試打することがほとんど出来ないところです。
やらせてくれるところは少ないですね…中古ショップで見つけて試打するのが得策かも。

ウッドの場合はいいですが、アイアンセットなどは時折作りに問題があって、バランス・ロフト角がカタログ数値と異なるものがあると話題になったりしています。
軟鉄なら調整も可能ですが、ステンレスではほぼアウトですね。

安いですが、注意も必要ですね。
まあ、私もウッドからアイアンまですべてUS仕様(最近まで)ですから、お勧めできないとはいえませんが(笑。

書込番号:7956733

ナイスクチコミ!0

スレ主 フジャさん

2008/06/19 19:39(1年以上前)

月光蝶さん 回答ありがとうございます。

やはり傷はしょうがないですね、金銭的にコロコロ買換えができないので
傷が目立たないフェースやソールを選ぼうかと思います。

ゴルフクラブの購入はちょっとした賭けなのかなーって最近思います。
でも、できるだけいい買い物したいのでこのような詳しい回答助かります。

書込番号:7961794

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テーラーメイド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline