『初心者ですが、そんなに曲がりませんか?』のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の店頭購入
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のオークション

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

• バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の店頭購入
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

『初心者ですが、そんなに曲がりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]」のクチコミ掲示板に
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]を新規書き込みバーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者ですが、そんなに曲がりませんか?

2009/01/08 23:06(1年以上前)

ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

クチコミ投稿数:8件

ゴルフ暦3ヶ月です。1度だけコースに出ました。その時使用していたクラブはどこのメーカーか分からないですが3000円で売っていた10.5のフレックス?というやつはSです。良いか悪いか別として、距離は出ない分、弾道はまっすぐに近く飛びます。多少スライスしますが・・・
今回、試打した時に気持ち良かったので(球のつかまりかな・・)9.5のSを買いました。
よく見ると打つ面(フェイス?)が多少、かぶっている感じがします。(時計で言うと6時の感じが普通なのに4時55分みたい)それが気になるのか、スライスが続発するんです。そうかと思うと、思いっきり引っ掛けてすごいカーブします。
以前のクラブだったらまっすぐ飛んでくれたのに、何が悪いんでしょうか?
みなさんのレビューとかはスライスが出なくなったと連発ですが、私にはスライスが連発し出しました。だれか良いアドバイスをお願いします。

書込番号:8905952

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/01/09 16:14(1年以上前)

初心者のおさるさん

はじめましてどうぞよろしく

下記のHP資料からすると構造上いわゆる"フックフェイス"ではないようです。

私の経験談で当てにはなりませんが、"シャフトの差し方"で外観がそのように見えることもありますよ。

それよりも、一番注意して確認していただきたいのがグリップです。

ここ3〜4年前からのDrの400CC以上のデカフェイス化とIronのストロングロフト化が浸透が進むにつれて、主流のグリップ(握り方)もウィーク(俗に言う標準)からストロングへと推移して来た傾向にあるようです。

ただ、同じグリップでも"フィンガー(指)"や"パーム(掌)"等々多々ありますので一概に断言できませんが、ひょっとしたら
"握り方"で解決する問題かも知れません。

基本を学ぶ良い機会にもなりますので、一度身近にいらっしゃる精通されている諸先輩や、信頼できるショップの店員等に御自身のグリップを見てもらってはどうでしょうか!?

恥ずかしながら未だに私もグリップには悩まされます。

以前御一緒させていただいたある"片手シングルさん"に初対面時の第一声で、「グリップを見ればあなたのスコアだ大体分かる...」とズバッと一言切られました。

とかく軽視されがちですが、一にも二にもゴルフはグリップですね(耳が痛い...笑!)

[参考資料]テーラー・メイドの公式HP

http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=332&section=specifications

書込番号:8908850

ナイスクチコミ!0

2009/01/10 00:00(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

返信ありがとうございます。
グリップですか。。。握り方。確かに軽視しがちです。
参考になります。ありがとうございました。
一度、試してみますね。(自分的に素直な握り方が一番スッキリするんですが・・)
ところで今日、ゴルフ屋さんにムリと分かってフェイス部分をスクウェアに出来ないか
相談に行きました。結論はムリ(当然。。)ただ、言われたのが通常のアドレスだと
フックフェイスっぽいから無意識に体が開いてるんじゃないって言われました。
しかも、TPってやつはフェイスがスクウェアになっているからとそちらを勧められました。
買って10日。。。。下取り1万。。。。。ショックです。
じっくり考えて買うべきだったのかと少し後悔です。

でもグリップで解消出来ることを祈って明日、練習行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:8911002

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2009/01/10 05:56(1年以上前)

初心者のおさるさん

おはようございます(^_-)-☆

私の場合、特に右手の親指の腹でギュッと握ってしまう悪い癖があります。

こうなるとリストワークが強くなり、体の捻転の浅いヒョイッと腕で担ぎ上げる"アーリーコック"に陥りがちです。

我々アマチュアゴルファーのミスショットの原因の根本には、上記のようなスウィングの問題が大半を占めているようです。

ふと基本に返って@ボールの位置AスタンスBグリップ...と言う順番で確認しますが、大方グリップに問題ありです。

あまり参考にならず恐縮です...m(__)m

書込番号:8911797

ナイスクチコミ!0

ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/10 15:17(1年以上前)

初心者のおさるさん

もうすでに買い替えされているので、残念ですが、
チョッとコメントさせていただきます。 

>よく見ると打つ面(フェイス?)が多少、かぶっている
感じが・・

最新のDRは、大型化にともなって(慣性モーメント)、フェース
が返りにくくなっています。その結果、ややフック(1度くらい)
にヘッドが挿してあるのは、ごく普通です。インパクトの
瞬間は、ややフックフェースになっているほうが、ボールとの
衝撃でスクエアになるはずです。

そのフックを嫌って、身体が先行したり、手首で操作をすると
スライスやフックが発生します。

ゴルフスウィングは、下半身はどっしりとスエーすることなく
あくまでも、上体のねじり戻しが基本です。
けっして、器用な手首で操作しないことで、弾道が安定します。

まだ、ゴルフを始められて3か月・・奥の深いゴルフは、基本が
たいへん重要です。できることなら、クラブをいろいろ物色する
のも、楽しいですが、プロのレッスンを受けてスウィングを
確かなものにすることを優先してみてください。

半年でも3か月でも、きちんとプロに習ったスウィングは、
将来、きっと役に立つでしょう。

クラブは、毎年、毎年、新しいモノが出てきます。どのような
最新のクラブが出てきても、基本スウィングができていれば、
対応できます。基本スウィング(グリップも含む)ができていない
と、毎年毎年、クラブを変える羽目になりますよ〜(自戒をこめて)

あたらしもの好きで、変えることが趣味の方も、世の中には
いらっしゃいますが・・・

書込番号:8913466

ナイスクチコミ!0

2009/01/11 15:35(1年以上前)

ist8008さん Nice Birdy !!さん

コメントありがとうございます。
ゴルフって奥深いですね。

色々参考になります。ありがとうございました。

書込番号:8918860

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:70件

2009/01/25 19:16(1年以上前)

新品購入時のグリップ、少しフックに入っていましたので、
グリップを交換し、ストレートに入れました。
(純正グリップは太さが細めで握りにくく、
振りにくかったので、ゴルフプライドの少し太めのものに
交換しました。)
打ちやすく、調子いいですよ。かなりフックの出る確率が
下がりました。

書込番号:8989017

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テーラーメイド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline