『UTより簡単に打てました』のクチコミ掲示板

2007年 5月 発売

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の価格比較
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のスペック・仕様
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のレビュー
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のクチコミ
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の画像・動画
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のピックアップリスト
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオークション

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の価格比較
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のスペック・仕様
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のレビュー
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のクチコミ
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の画像・動画
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のピックアップリスト
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

『UTより簡単に打てました』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]」のクチコミ掲示板に
バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]を新規書き込みバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

UTより簡単に打てました

2008/10/05 08:51(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

ゴルフ歴3年の初心者です。今までTMのUTを使用していましたが、今回、FW#7(R)を購入し打ったところ、UTと比較してダンゼン簡単にボールが捕まる事と高弾道で打てるという事が分かりました。今まで「FWは難しい」と決め付けて避けておりUTの練習をしていましたが、今回このFWを購入し打ってみると、驚くほど簡単に打てたのでびっくりしています。もっと早く購入していれば・・・と思っています。今後のゴルフの幅が広がった感じです。

書込番号:8457039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/05 16:18(1年以上前)

ゴールデンボーズさん

はじめまして

40代のへっぽこ中年親父ゴルファーです。

90〜100あたりを彷徨う我々Av.ゴルファーにとって@7w(21)と4U(22)A9w(23〜24)と5U(25)と4I(24)の選択は、常に付き纏う悩みの種ですね。

時にFwは、風の有無やヘッドの入り方によって思いの外吹け上がってしまったりします。

片手シングルさんの中でもFwが得意な方は、実にその特性を活かして使い分けていますね。

恥ずかしながら個人的に最近分かって来たのですが、Fwもターフを取るイメージでしかっりと打ち込むということが大切なようです。

へっぽこな私は、"払い打つ"と言う漠然としたイメージで合わせに行くと手打ちでミスを重ねてしまいます。

そこで現在7wの代わりにIRONタイプの4U(21)を導入しています。


書込番号:8458745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオーナーバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の満足度5

2008/10/05 19:10(1年以上前)

Nice Birdy !! さん はじめまして。
ご返信ありがとうございます。

私は100を微妙に切れるか切れないかのオッサンゴルファーです。
Nice Birdy !! さん のおっしゃる

>@7w(21)と4U(22)A9w(23〜24)と5U(25)と4I(24)の選択は、常に付き纏う悩みの種ですね。

その通りだと思います(笑)。
私は下手なくせに「選択で迷っている」感じです。

>恥ずかしながら個人的に最近分かって来たのですが、Fwもターフを取るイメージでしかっりと打ち込むということが大切なようです。

同感です。私も最近やっと「打ち込む」というイメージが分かってきたような気がします。
この「打ち込む」というようなスイングが出来た時は芯に当たります。
そして高弾道で飛んでいく自分のボールに心酔しています。(笑)
もちろん今後もUTの練習も続けていく所存であります。
自分のゴルフの幅を広げていきたいですからね。

お互い楽しんでゴルフが上達する事ができたら良いですね。

書込番号:8459462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/05 19:16(1年以上前)

ゴールデンボーズさん

いや〜ご同輩!

仲間に会えたようで嬉しいです!

こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:8459479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/05 20:27(1年以上前)

ゴールデンボーズさん

はじめまして

良いweapon見つけましたね(笑)
自分は逆にUTの方が相性は良いです

自分に合ったクラブで自己ベスト目指して挑戦するのは楽しいですよね(笑)

自分は最近5Wのシャフトを軽量スチールにして安定度は増しました
3年程のブランクから去年から本格再開しましたが、ようやく感覚が戻り80台をコンスタンスに回れるようになりました!

色々アドバイス下さったココの常連様のおかげです(笑)

自分にプラスになることはどんどん吸収して更なる上を目指して下さい

書込番号:8459872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/06 15:45(1年以上前)

バーディゲッターさん


常連は常連でも私は"へっぽこ能書き"常連です。

コンスタントに80台とは素晴らしいですね!

わたしもあやかりたいものです...(__)m

書込番号:8463573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/06 18:58(1年以上前)

Nice birdy !!さん

お久しぶりです(笑)

調子に乗るとやっちゃったが出やすいのですが…今のところ、大丈夫です(笑)

パーオン逃し時のアプローチを慌てなくなったのも良い結果かなと思っています
本数が減った事によって、得意な25UTベースにコースマネジメントに集中出来ているのも要因ですかね?

書込番号:8464154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオーナーバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の満足度5

2008/10/08 20:17(1年以上前)

バーディゲッターさん
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。

ずっとUTで頑張っていたんですが、どうしても「芯」にあてるのが難しく悪戦苦闘しておりました。ところが、ある日、練習場に行った時に隣の打席をふと見たらFWを練習している高齢の方が上手に打っているのを見ていたら、何だか自分でも出来る気がして「衝動買い」をしてしまった訳です(笑)。
ところが打ってみてビックリです。これがまた違和感なく打てるので今は楽しくてじょうがないという状況です。
UTも練習して打てるようにしたいですね。

・・・しかし、80台とは凄いです。
私も・・・そうなりたです。

書込番号:8473391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/08 23:34(1年以上前)

ゴールデンボーズさん

FWが得意な方はUTは…って言いますね(笑)
自分はちょうど逆ですね(汗)

苦手を克服するのも楽しみの1つでしょうが、得意なモノを極めるのもアリでしょう!(笑)
25UTはバンバン使います!FWはもちろん、ラフや傾斜地、バンカーも(爆)

『自分にも出来る気が』…一番大事じゃないでしょうか?!

是非、極めちゃって下さい!(笑)
11W辺りまでいっちゃうのも面白いのでは?

書込番号:8474479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/09 06:56(1年以上前)

ゴールデンボーズさん
バーディゲッターさん
おはようございます(^^)v

白熱していますね(^^)/~~~

日本に比べ、欧米は男女を問わずUTの使用率が高いようです。

芝の質の違いでしょうか!?

書込番号:8475379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/09 07:50(1年以上前)

Nice birdy !!さん

USはDR以外はウッド無しのプロも多いですね
パワーが有るのも要因ですかね?

自分はFW苦手って程では無いのですが、正確性からすればUTの方が合っているようです

ゴールデンボーズさんのようにFWの方が得意であれば高い球筋でグリーンを狙えればランが少なく止め易いので羨ましいです

書込番号:8475457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/09 22:28(1年以上前)

NEW CLUBS☆彡

バーディゲッターさん


LPGAを見ても同様の傾向が有るようですからパワーもさることながら、芝の質やコースセッティングの相違が大きな要因かも知れませんね。

こと日本のコースは、残念ながら単純に[飛距離のアドバンテージ=高スコア]の傾向に傾き過ぎている傾向にあるようです。

DR 3w 2U(5w) 3U 4U ...と言うセッティングが結構多いですよね。

R.オチョアやP.クリーマーに朴セリ...実力者達もその良い例の一つです。

久しぶりに入れ替えたNEWセッティングの画像を貼り付けてみました。

さあ何が変わったのでしょうか!?

書込番号:8477976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/10 07:03(1年以上前)

Nice birdy !!さん

アイアンカバー着けてましたっけ?
ミズノのUTも1本減っているような…

書込番号:8479330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/10 16:01(1年以上前)

MY NEW ITEMS☆彡

バーディゲッターさん


お...惜しい!

ミズノではなくFOURTEENの3Uと4Uが姿を消し、替わりにCGBのIRONがたUTの4U(21)とr7 TP 4I(24)が登用されました。

色々探してみたんですが、200yを大怪我する事無く楽に狙える"T-BRAND"はこの一本をおいて他に無いようです。

書込番号:8480659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/11 00:19(1年以上前)

 おおぉぉぉ!
さっ流石!広報部長、Good!でございます!
美しい流れを感じます。
かくいう私めも御相談が、ございまして・・・
iff7Wとの比較にバーナー7Wの試打をしまして・・・このシリーズはバランスD4が気に
いらず、5W以外試打はしていなかったのですが、Sシャフトでも振りやすく飛距離、方向
高さと文句無しです軽く振って180〜190Y、左5Y以内の巾で飛んでました。
計測器でですが・・・、そこで、4Wもしくは5WをCGBmax(SR)、7Wをバーナーという組み合わせ有りでしょうか??

書込番号:8482776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/11 05:52(1年以上前)

ドラウルマンさん
おはようございます(^^)v


褒めても何も出ませんよ...(笑!)

バーナーの7wは私も1回コースで1R試してみました。

先ずそのヘッドの大きさにビックリ!

既存の3w(r7 ST)よりも大きい!?...のか3w→5w→7wの繋がりとバランスの"ギクシャク感"してしまいました。

そのためなのか分かりませんが振り抜けの悪さを感じてしまい、今一捕まらないドローンとした球か、あるいは吹け上がってしまいました。

そこで7wは前書き込みにて公開しましたように、IRON型の4UT(21)の導入に踏み切りました。

あくまでも能書き担当のへっぽこ中年親父ゴルファーの戯言ですのであまり当てにしないでください(^_-)-☆

ただFwで行くなら、ヘッドは揃えた方が無難かと思います。

書込番号:8483451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオーナーバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の満足度5

2008/10/11 07:31(1年以上前)

バーディゲッターさん

ご返信ありがとうございます。

>苦手を克服するのも楽しみの1つでしょうが、得意なモノを極めるのもアリでしょう!(笑)

そうです(笑)逆境も楽しいですが・・・好きな事を続けるのはもっと好きですね(笑)

>25UTはバンバン使います!FWはもちろん、ラフや傾斜地、バンカーも(爆)

極めてるじゃないですか!(笑)使えるものは何でも・・・っていいですよね。
私の場合、使えるものが非常に少ないく選択の余地が限られています(涙)

>『自分にも出来る気が』…一番大事じゃないでしょうか?!

そうですよね。初めは勘違いから入っても、結果がついてくれば成功ですからね。

>11W辺りまでいっちゃうのも面白いのでは?

・・・あるんですか?11wって?!
使ってみたい気がします。

書込番号:8483559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオーナーバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の満足度5

2008/10/11 07:44(1年以上前)

Nice birdy !!さん

おはようございます。

クラブセット・・・凄いですね。一式揃っている感じで、かっこいいですよ!

>日本に比べ、欧米は男女を問わずUTの使用率が高いようです。
芝の質の違いでしょうか!?

そうなんですか?知りませんでした。
私の場合、雑誌等で「FWより簡単」と書いてあったので入れておりました。(うわ〜単純)
最近はFWの好調のせいか、UTも結構「芯」に当たってくれるようになりました。(感涙)
問題は・・・コースでうまく当たるか?・・・です。

書込番号:8483582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/11 08:20(1年以上前)

 おはようございます。
この時間に起床されるということはラウンドですね!

)そのためなのか分かりませんが振り抜けの悪さを感じてしまい

そうなんです!、抜けは悪そうなんですが、冬枯れのラフからは逆に少しヒッカケたり
して在らぬ方向へ飛びアウトより、ダフリ気味の方が距離は落ちても安心かと(笑)!
へたっぴぃの荒療治ですが・・・抜けの必要な時のために22UTは小ぶりなヘッドを
選んでいるので、そっちを使おうという太腹です!!

ゴールデンボーズさん、これ良かですよ!!

まさにFWっていうバーンと上がって落ちる弾道です。
Vスチ(初代)は中弾道でコントロールショットをする必要がありましたが、
何も考えずに当てるだけで方向もグ==(古)!
貴殿はこの上は何ば使いようとですか??

書込番号:8483641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/11 09:56(1年以上前)

ゴールデンボーズさん
おはようございます


>問題は・・・コースでうまく当たるか?・・・です。

⇒これこれこれなんですよね...問題は!?


ドラウルマンさん

>この時間に起床されるということはラウンドですね!

⇒残念...今日はちょこっと早起きしたまででした(^_-)-☆


お二人が仰るようにご自身の"フィーリングが合う物"で良いと思いますよ(^^)v

"能書き師匠の戯言"にあまり振り回されないように注意!注意!...(自虐ネタかよ!?)


ここで最後に突然一言...

原ジャイアンツ万歳!(^^)!

書込番号:8483900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオーナーバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の満足度5

2008/10/11 10:15(1年以上前)

ドラウルマンさん
おはようございます。

>貴殿はこの上は何ば使いようとですか??

5w・・・を通り越して3wです(笑)。
しかも、悲しいかな、あまり使っておりません。
と申しますのも、どうしても「当たる気がしない」のです。
それに使う場面が訪れてこないと申しますか・・・あえて3wを敬遠している感じです。
なので練習も気が向いた時に「3w登場」です。
では、なぜ入れているかと申しますと・・・今は「なんとなく」です。
「これでは意味が無い」と分かってはいますが・・・その時が来るまで冬眠させている状態です。

もしかしたら、今後の私のゴルフ人生の中で、その時が訪れ、無くてはならない「1本」に急変する事を期待して・・・眠らせております(泣笑)。

書込番号:8483958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/11 14:58(1年以上前)

ゴールデンボーズさん

11W…あったと記憶していますが(汗)


Nice birdy !!さん

4Iは自分のバックでは、今後おそらく見る事はないでしょう(笑)


ドラウルマンさん
最近 充実しているみたいですね
掴まるショットをモノにすれば、更にスコアアップは確実ですね!

書込番号:8484884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/12 17:45(1年以上前)

 ゴールデンボーズさん、
別に外さずにバックにいれて練習されたら良いですよ、3Wは練習にはもってこいです。

私も以前は練習用だけにバックに入れていました。今は5Wからですが・・・。
バーナーなら、ティショットに使えるのではないでしょうか。

Nice Biedyさん、こそーーっと聞きますばってん

中古屋にバーナー10°に5X07R付きがありました。
試打したんですが、いいです、ちと柔く感じますが併せて振っても飛びそうです。
45インチでD5と何故だったのですが、ヘッドの下に鉛が貼ってあり調整していたようです。
D3〜D4位だと思うのですが、鉛付きで310g、外せば今検討中の重さにもなりそうです。

どう思いますか?

書込番号:8490178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]
テーラーメイド

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)