『5Wと3UTの組み合わせって・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月 発売

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の価格比較
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のスペック・仕様
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のレビュー
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のクチコミ
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の画像・動画
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のピックアップリスト
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオークション

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の価格比較
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のスペック・仕様
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のレビュー
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のクチコミ
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]の画像・動画
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のピックアップリスト
  • バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

『5Wと3UTの組み合わせって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]」のクチコミ掲示板に
バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]を新規書き込みバーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

5Wと3UTの組み合わせって・・・

2008/12/16 09:24(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

クチコミ投稿数:263件

現在のセッティングは以下の通りですが、FWは全く使い物にならず、
意外に重宝していたB級ロングアイアンもそろそろ潮時と思い、5Wと
7Wの組み合わせ、もしくは5WとUTを購入を決意。
ショップの店長の薦めで、ロングアイアンの代わりであればUTを入れた方
が良いとのことで、5Wと3UTの組み合わせで購入しました。
(BURNER FW 5W、BURNER RESCUE 3でシャフトはNS950GH)

 DR BURNER 07年S
 3W スポルディング製安物
 5W スポルディング製安物
 3I ゴルフプランナー製(カーボン SR)
 4I ゴルフプランナー製(カーボン SR)
 5I〜AW SRIXON WR(NS 950GH S)
 SW TOURSTAGE XWEDGE 01(56℃)
 PT MIZUNO ピンタイプ

しかしよく考えると、5Wのロフト角は18°、3UTは19°です。
飛距離を考えると、あまりこの2本の使い分けの必要が無いような気がしています。
購入時、5Wの在庫がショップに無かった為、取り寄せになっており、まだ
手元にありません。
5Wを止めて、3Wにした方が良いような気がしていますが、如何でしょうか?



書込番号:8791915

ナイスクチコミ!2


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/16 14:08(1年以上前)

NOAさんのハンディキャップ、H/Sによりますね。

基本的にH/S40m/sそこそこの方は3Wと5Wで飛距離に差が出ないようです。
3Wで球に浮力を与える事ができないからです。

H/Sがあまり早くない方はドライバーの次に4W、7Wのようなセッティングをされている方が上手そうに見えますね。

理屈では5Wと3UTで飛距離差は出ます。5Wの方がシャフトが長いのでその分H/Sが上がるからです。
ただこれもH/Sがある程度ないとどっちも飛距離に差が出ない事になるか、出ても数ヤードということになります。

H/Sが45m/sくらいあるか、シングルハンディの方ならば3Wと5Wの飛距離差も出るので3W、5Wのセッティングもありでしょうが、そうでないならば4W、7Wくらいのセッティングが賢いと私は思います。

いずれにしても、4I ゴルフプランナー製(カーボン SR)と5I〜AW SRIXON WR(NS 950GH S)を混在させて使うのは止めた方が良いでしょう。私なら4W、3UTを買いますね。

書込番号:8792758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2008/12/16 15:05(1年以上前)

STYLISTさん
いつも的確なアドバイス、参考にさせて頂いております。

他のところにも書かせて頂いているのですが、スコアはAVG100〜105、
DRのH/Sが44〜48m/Sです。
キャリアは長いですが、漸く真剣にゴルフに取り組むことを決意し、
ひたすら練習、1回/週のスクールにも通い始めました。
(道具を新調、スコアも上がり始めました)

ティーショットで3Wは使用せず(今のところ)、いまのヘボFW、
ロングアイアンの代わりということで、5W、7W(UT)という選択でした。

>私なら4W、3UTを買いますね。

正直、これは考えつきませんでしたが、目から鱗とはこのことです。
本当にありがとうございます。早速4Wに替えて貰えるよう話しをします。

書込番号:8792894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2008/12/17 21:22(1年以上前)

残念ながら、このFWは、4Wがありませんでした・・・。
5Wと3UTはロフト角がほぼ一緒ですが、STYLISTさんの仰る通りシャフトの長さが違うので、
店員の方曰く、2番手位の距離の違いはあるそうです。
ただ、コース上で5W、3UTの選択に迫られた際、恐らく3UTを手にして5Wの出番が無いような
気がするので、さんざん悩んだあげく、5Wは止めて3Wにしました。

これまで、ほとんどティーショットでスプーンを使用したことがありませんが、打ち易い
BURNERを信じて、これからは狭いフェアウェイでのティーショットに使用したいと思います。

書込番号:8799485

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/18 00:56(1年以上前)

二番手も違いが出るかな?クリーンヒットできての話でしょうが、実際の運用面では少しでも不安があればUTを使った方が安心感があるでしょうね。ロングのセカンドだったら5ydだの10ydだのは意味ないですからね。

せっかく3Wを買ったならライさえ良ければばんばん使うべきです。FWはドライバーと違ってバックスピン量が多くなりますのでセーフティーのつもりが余計に曲がったりします。それにコースで使わないといつまでも苦手意識の克服ができないです。
ゴロ打ったってプロと違ってウン千万すっ飛ぶわけじゃないんですから。

飛ばさなくて良いホールは私は基本ドライバーのライン出しですね。ドライバーの方がスピン量が少ない棒球が打ちやすいですからその方が安心ですね。



書込番号:8800961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2008/12/19 00:50(1年以上前)

本日、3Wを初振りしてきました。
「これは、本当にフェアーウェイウッドか!?」
FWはこれまで苦手としてきましたが(大昔のヘボFWを使ってきたので当たり前か・・・)、
こんなに打ち易いとは、超感動です。弾道も理想的、バシバシど真ん中ショットです。
やっとBURNERドライバーも、スライス卒業、引っ掛けも直ってきて、本来の調子になってきましたが、
さらにこのFWは打ち易い!!

最近自分のショットを根本から見直し、本日のアイアンはショックを受ける程ガタガタでした。。。
これまで殆どなかったシャンク連発、引っ掛け連発・・・散々でしたが、本日はこのFWで救われました。
今週の土曜日から本格的にレッスンを受けることになりましたので、頑張ります!




書込番号:8805812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]
テーラーメイド

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

バーナー スチール フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST FW]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)