バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル のクチコミ掲示板

2007年10月 3日 登録

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのオークション

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 3日

  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル のクチコミ掲示板

(136件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル」のクチコミ掲示板に
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルを新規書き込みバーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーナーについて知りたいこと

2010/03/29 01:45(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

スレ主 GOLF FIGHTさん
クチコミ投稿数:67件

ゴルフ歴 7ヶ月の初心者です。
いろいろなことに興味、知りたいことがあり、
書き込みさせていただいています。
どうぞよろしくお願いします。

現在、r7 CGB MAX Sシャフト 10.5を使用中です
HSは43です。

教えていただきたいことは
@07、09、10モデルではどれがオススメでしょうか?
 皆様の書き込みを拝見させていただいていると
 この07モデルの評価が非常に高いようですね。
 余談ですが、、、ドライバーはすでに購入していましたので
 5Wは07のSシャフトを購入しました!

A10.5°を使用していますが、9.5°にすると弾道はかわるものなのでしょうか?
 上から打ち込んでいる傾向のようで、キャリーで平均180ydくらいしか飛びません。
 
BTPモデルというのがどの年代のモデルにも存在するようですが
 慣れればこちらのほうが飛距離がでるのでしょうか?  
 09バーナーのTPモデルは試打したところ、特に気になる点はありませんでした。

CUSモデルならRシャフトがいいでしょうか?
 又、日本モデルと比べて長さ、重量は気になったりするものでしょうか?

言葉たらずな質問ですいませんが、
皆様のご教授をお待ちしています。


 


書込番号:11156785

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/29 11:56(1年以上前)

ドライバー選びの際に何を考慮すべきかを最初に考えておく必要があります。
1まず何はさておきヘッドです。
アドレス時のヘッドの見た目、要するに視覚効果は非常に大きなウエイトを占めます。

表示ロフトとリアルロフトの差も大事です。特にテーラーメードの商品はこれに差がある傾向があり、ノーマルモデルの場合10度表示で実は12度あるということが珍しくないです。TPモデルの方がリアルロフトは表示に近くなってきます。
リアルロフトは弾道に直接影響するのでこれは事前に知っておきたい情報です。
2クラブ重量です。これは主にシャフト重量をどれにするかに依存したチョイスの仕方になるでしょう。男性用のモデルでは50g台〜80g台までそれぞれ10g刻みになっていますが、50g台でクラブ重量300g前後、60で300〜310g、70で310〜320g弱、80で330g前後。
という具合にざっくり考えて良いでしょう。
クラブ重量は自分の筋力と相談して選ぶと良いでしょう。

3次にシャフト硬度。
標準的な硬度はREGULARつまりRです。
43m/sは標準的なのでまずはRegular硬度を基準にすることです。Stiffを基準にしてはいけません。別にヘッド速度と振動数の関係を示す表を添付しますので参考にしてください。

シャフトの硬さは振動数を目安にします。R(Regular)で230〜240cpmくらい、S(Stiff)で250〜260cpm前後、X(Extra)で270cpm前後を目安にします。ただし、振動数は手元側の硬さを計測するので後述する先調子シャフトの場合硬く表現されますし、実際硬く感じます。

4最後にシャフト特性、俗にキックポイントというやつです。手元側でしなるのが手元調子、ヘッド側でしなるのが先調子、真ん中でしなるのが中調子と呼ばれます。
これは実際に振ってみて自分が振りやすい特性の物を選ぶしかないです。
先に書いた振動数の関係で先調子シャフトだと硬く感じるので先調子だとR、手元調子だとSが振りやすい人がいてもおかしくないです。


08年のツアーバーナーは歴代でも最高でしょうね。

ただし中古で買うしかないのとSR〜Rシャフトを探せるかどうかという問題があります。
ノーマルが308.8グラムでD5。TPは313.1グラム
ノーマルのSのストライクゾーンは45〜49m/s。TPは44〜48m/s。
ロフトは9.5度表示でノーマルが10.75度で、TPが10度だそうです。
このロフトだとややハードに感じるものですが、重心深度の深さから球が非常に上がりやすくなっているので問題ないようです。
振動数は、ノーマルのREAX SUPERFAST(S)が265cpmで、REAX TP ランバックス 65(S)で260cpm。

このクラブはノーマルがオープン1.5度、TPがオープン2度オープンフェースになっているのが特徴ですが、普通にアドレスするとあまりオープンは感じないでしょう。これは先に書いた左への恐怖を軽減する視覚効果を狙ってのモノです。
ところがこのクラブはドライバーには珍しいくらい重心角度があるので非常につかまりが良く、スライスが出てしまうような物ではないですので実際にかまえて打ってみるとそのつかまり具合が体感できるでしょう。

r7 CGB MAX ドライバーと比べてみて新しい物のスペックを推測できるので参考にすると良いでしょうね。
CGBはSRが289.3gなのでSでも300gないでしょう。
SRの振動数が233cpmなので、Sでも240cpm強くらいでしょうね。SRのヘッドスピードのストライクゾーンは39〜43m/sで、これなら実質Rの硬度ですからSでも打てるはずだということがわかります。
ツアーバーナーの場合1フレックス分強硬くなる事からRでもハードに感じるかもしれません。

USモデルは私の体感した範囲では何も変わらないですが、試打できないので実際に打てるクラブを選ぶ方が無難です。

10.5度はリアルロフトが12.5度でフックフェースの度合いが2.25度だそうで、これは球が上がるクラブであろう事は容易に想像できます。
ちょっとハード目な3Wと同じくらいですね。
つかまりが良く、スピン量がやや大目なのでボールはPRO V-1みたいなスピン系なんか使わずにディスタンス系を使うべきでしょう。


という具合にマーク金井さんのレポートに詳しく出ているのでそれぞれご覧になられるとイメージもできると思います。
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/gear/special/impression/

クラブによってシャフト硬度、ロフトもぜんぜんあてにならないのでスペックは調べておいた方が良いですよ。
それに”飛ぶクラブ”なんて物は存在しませんから「TPだから飛ぶ」ということも物理的にありえないです。
あくまでも自分の振りやすい物を選ぶのが良いです。それが自分にとって一番飛ぶクラブです。

スイングについては自分で打ち込んでしまっているかカチ上げてしまっているかもまだわからないレベルなんですから決め付けずに練習に励んでみてください。
また、まだ初心者なんですから安定して何ヤードとか目標を立てるのは結構なことですが、できなくてあたりまえだという事を前提にしないといらないプレッシャーがかかります。

書込番号:11157814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GOLF FIGHTさん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/03 22:23(1年以上前)

STYLISTさん

こんばんは。
お返事遅くなりました。
またまたお世話になります。

素人の私にとってはとても勉強になる内容で
ゴルフクラブ選びが非常に奥深いものだと改めて思いました。
自分に会うものというのは打った感覚と思っていましたが
その裏づけ理論に驚いています。
一段とゴルフが楽しくなってきました!
ありがとうございます。

恐れ入りますが、「バランス」というものに関しても
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11183415

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/03 23:18(1年以上前)

>素人の私にとってはとても

ここは自称上級者の素人集団が能書きを書く場所ですから関係ないですよ。

バランスですか。

ヘッドの重量が重くなるほどトップヘビーになるのがおわかりですね?

トップヘビーになるほどハンマー投げのように加速感を持って振れるという部分もあれば、逆に手元が重くなるほど総重量が重いクラブでも軽く感じて振ることが可能になるのもお分かりかと思います。

それでどれくらいトップヘビーかを数値に表したものがクラブバランスです。

http://www.mizunonetorder.com/cluborder/about_balance.html

こういう器具を使って計測します。

市販のクラブはD1〜D2くらいのクラブバランスでセッティングされています。
なぜD2くらいが多いかというと、「昔からそうだから」だそうです。
ドライバーだとD3とかD4は珍しくないです。

ただ、このクラブバランス自体どうでも良いのです。自分が振ってみて”なんか良い感じ”のクラブならばそれがD1だろうがD4だろうが問題ないです。

試打コーナーへ行ってD1のクラブとD3のクラブを交互に振ってみて感じるかどうかですね。普通言われないとわからないです。
ですからアイアンのバランスにドライバーを合わせるなんて人がいますがナンセンスです。

ですからこんな素人掲示板で評判が良いからなんて理由で買うとあまり良いことは無いでしょう。
GDOのランキングとマイキャディと、価格.COM、楽天でそれぞれの人気度はぜんぜん違いますからね。
常駐している人間がメーダーばかりだとテーラー最高ムードに、キャロマニだとキャロウエイ賞賛、タイトリスターなら695MBが良いなんてコメントばかりになります。

論理でアプローチして感性、感覚で選び、懐と相談して買うというのがクラブ選びでしょう。

書込番号:11183803

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOLF FIGHTさん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/04 23:15(1年以上前)

STYLISTさん

こんばんは。
いつも丁寧かつわかりやすい説明で
非常に感謝してます。ありがとうございます。

今日も練習後にフラフラとゴルフショップに行ってきました。
打つまえにいろいろと構えてみました。

視覚的に、丸い、または分厚いヘッドよりも
やはりバーナーの独特のヘッドに安心感を感じました。
先日発売のバーナースーパーシャフト 10.5度 Rシャフトを
打ちました。

その前に練習場で打っていたCGB(Sシャフト)よりも
きれいに振りぬけた感じがしました。
こんなに打ちやすいものなのかと少し驚きました。

>論理でアプローチして感性、感覚で選び、懐と相談して買うというのがクラブ選び
これは名言だと私は思います!
論理はまだまだ勉強不足ですので今後も是非とも
ご教授いただければ幸いです。

論理面でドライバー、FW、UT、アイアンで
キックポイントはそろえたほうがいいのでしょうか?
クラブのカテゴリーがちがえば
好みのキックポイントも違ってくるものですか?

私の場合は打ちやすいと思うものは
中調子が多いようです。思い込みもダメだと思うんですが。。。



書込番号:11188986

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/05 13:42(1年以上前)

ウッドのヘッド形状は平べったいUFO型とりんごの様な丸いものにわかれます。

平らで後方へ張り出している形状だと重心深度を深くする事ができて、球が上がりやすく、芯を大きくすることができます。
洋梨形なんか小振りでシャープに振れるイメージが出ますね。

また、シャフト硬度が適正だと打ちやすくも感じるでしょう。
ですから無駄にS表示の物を選んでスイングを壊す原因にしないこと、硬い物を選ぶならそういうコンセプトに基づいて選ぶことです。

”振りやすい”と”打ちやすい”も微妙に異なるので覚えておいてください。

振りやすさを測る目安はシャフトトルクです。トルクの意味がわからなかったらググってみてください。
トルクが太い物ほどクラブは振りやすいですし、細くなるほど振り難くなります。
ですが、トルクが太いほど方向性は損なわれ、細いほど正確になります。

バーナーのRE*AX スーパーFASTシャフトのトルクは4.5ですからアベレージ向けとしては標準的です。5.5くらいあると人間が一番快適に振れるそうですが、これだとヘッドが返ってこないので絶対曲がるそうです。

打ちやすさはシャフト硬度で決まります。
硬いシャフトほどラインが出ますが自分で振らないと飛びません。柔らかいほど楽に飛ばせますが、これまた柔らかすぎると振り遅れやつかまり過ぎが出ます。
また、硬いシャフトの弊害はシャフトがしならない事を体が感じて腕力スイングになってしまうこと、コックがほどけたキャスティングになりやすいことです。

スペックをハードにすることで加齢に対抗しようとするお年寄りがいますが自爆スパイラルに陥りますね。

俗に「シャフトが柔らかすぎると感じるので硬度Sにしたい」などと言う方もけっこういるようですが、しなりを感じられる適正な物なのか、しなり過ぎて振り遅れるのか冷静な判断が必要です。
柔らかいと感じるけどそこそこ思うような弾道が得られるならそれは柔らかいのではなく”しなりを感じている”という事です。

ですから女子プロなんかはアイアンは硬度SでもドライバーはSRやRシャフトを入れている場合がかなりあります。

ということは、ご質問のアイアンとウッドでキックポイントを同じにするべきかどうかすでに回答は出ていると思います。

もちろん当然同じにしなければいけないというフィッターもいますが、クラブバランスをそろえるのと同じく意味が無いと思います。
アイアンが手元調子のDynamicGoldでドライバーは先調子のEVシリーズなんてプロは売るほどいます。

自分に合うキックポイントはタメがあるかないかで変わってくると思ってください。
スイングにタメは絶対的に必要ですが、これを作るのは案外難しい物で、手元調子のシャフトはタメをシャフトが作ってくれるというわけです。


そういうことよりも、私がアドバイスする際に口をすっぱくして言うのは「力感の統一」です。

SWを振るのと同じ力感で振れるドライバーを選びなさいということです。

ドライバーでマン振りした超ナイスショットで自己最大飛距離が出た後、セカンドショットで大ダフリとかの経験ないですか?

セカンドショットとファーストショットの力感が大きく異なるとこういうミスが出ます。
SWで50ydのショット得意ですか?フルスイングの方が楽ですよね?
多くの方が振り幅ではなく力加減で50ydを打とうとするからたかが30yd、50ydでピンに付けられないのです。

常に同じ力感で振れる事こそバランスの良いセットと言えますね。

”ここ一番”とか言っている人は永久にダメだという事です。力感を変えるというのはプロでも難しい事で、そんなのサンデーゴルファーにできっこないです。

ですから試打する際にはアイアンとドライバーを交互に打つべきです。
ショップの鳥かごで試打する際にはアイアンの試打クラブを打ってからドライバー、3球くらい打ったらまたアイアンで3球くらい、そしてまたドライバー。
というようにしないとダメです。計測なしで何本か打たせてもらい、それで良い感じのドライバーが見つかったらそれから器械計測をすれば良いのです。それを嫌がるショップなんかあるはずが無いし、もしそうならそんな店で買わなければ良いだけです。

こういうわけで、ドライバーだけ、アイアンだけのフィッティングはフィッテイングと呼べないですね。

キックポイントは単に振りやすさ、打ちやすさを測るものであり、それによってまったく打てなくなったりするもんじゃないです。若干弾道が変わるくらいのものですね。
「○○調子じゃないと打てない」方は単に技量不足ということです。

中調子が振りやすければ別にそれで良いと思います。
手元調子の方が手元が折れるためにしなりを感じやすく、先調子は手元側が硬いためにしなりを感じ難くなるのは先に述べたとおりです。
中調子は文字通りその中間がしなるため、しったかこいた人は「中折れ感がする」などとおバカさんな脳書きをたれるものですが、あたりあえですね。中調子なんだから。


振りやすさはトルクに、打ちやすさは硬度に依存するのはおわかりかと思いますが、今度はコースと練習場の違いが出てきます。

誰しもコースに行くと速く強く振ってしまうもの。
例えば私はFWに先調子のQUATTRO TECH というシャフトを入れた事があります。
文字通り先が先行して動くシャフトなんですが、球が上がりやすく私には打ちやすかったのです。
ところがコースに行くと、元々FWはつかまりの良いクラブなので、先調子とあいまって左が怖いクラブになってしまっていました。

結局手元調子のDynamicGold SLにしたというわけです。

練習場だと良いのにコースに行くとおかしくなる理由はこれです。
練習場ではややスライスが出るくらいでコースでちょうど良くなります。

書込番号:11191074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GOLF FIGHTさん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/10 21:31(1年以上前)

STYLISTさん

こんばんは。
すごく勉強になります。
ありがとうございます。

理論をもっと勉強してしっかり練習に励みます!

書込番号:11215039

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

RE*AX スーパーFAST USモデル

2010/01/14 10:51(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

クチコミ投稿数:2件

RE*AX スーパーFAST USモデルについて教えてください。

素人ですいません。

RE*AX スーパーFAST USモデルの購入を検討しているのですが、
ネット等で検索をすると

@RE*AX スーパーFAST49
ARE*AX スーパーFAST50

があります。

@とAの違いと言うのは何か教えて頂けますか?

また、日本仕様のRE*AX スーパーFAST2009に近いモデルと
いうのは、@とAどちらになるのでしょうか?


お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:10782180

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

そこそこ

2010/01/05 14:04(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

クチコミ投稿数:1件

先日こちらの商品を購入させて頂いたので早速練習場で試打をしました。
特長は捕まりがいいのでスライサー向きかも『私の持球がドローなのでたまにフックします』後パワーがあるひとむりかも『クラブ重量が300cなのでトップするかも』以上問題無ければ安いのでかいですよ

書込番号:10736375

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信74

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップについて

2009/07/05 13:17(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

このクラブには「Arrow Lite」というグリップがついています。
43gらしいのですが、交換するとき同じくらいの重量のグリップじゃないとやっぱりバランスが変わっちゃうのでしょうか?

書込番号:9806856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/05 15:27(1年以上前)

yama-pさん


?...つい先ほど何処かでお会いしたような...(笑)

チップ(先端)側とバット(エンド)側とでは違いますが、目安として2gで1ポイント変わるようです。

一例を挙げますと、TM社のBURNERシリーズはD4〜6とバランスが軒並み高く出ています。

グリップを見てみますと、TM社仕様のオリジナルグリップが49.5gなのに対し42gということで
重量さ7.5g(≒8g)あります。

もちろんヘッドやシャフト等々の他のパーツとのマッチングもありますので、これだけで一概に断言できません。

ただ通常D0〜D2程度が一般的な領域なことを考えて見ますと、ここに裏付けられる根拠があるような気がします。

TM党の党首様にはご拝謁叶いましたか!?

書込番号:9807344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/05 21:06(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
こちらにも回答ありがとうございます。

ゴルフ5にはバーナー用軽量グリップというものが売っていました。(たぶんC50 RED CP 62R)
つまり、こいつを使えばほぼ同等のバランスが保てる、ということなんでしょうか・・・。

なんでこんな質問をしたかと言うと、バーナーは頭が重くグリップ側が軽いのでバランスをわざと高くし、ゆったり振ってもバコーンと飛ばすのがコンセプトだと思うのですが、通常のグリップに交換してバランスが下がるとせっかくのバーナーの良さが損なわれてしまうのかな・・・と思いまして。

書込番号:9809025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/05 21:25(1年以上前)

yama-pさん


>なんでこんな質問をしたかと言うと、バーナーは頭が重くグリップ側が軽いのでバランスをわざと高くし、ゆったり振ってもバコーンと飛ばすのがコンセプトだと思うのですが、通常のグリップに交換してバランスが下がるとせっかくのバーナーの良さが損なわれてしまうのかな・・・と思いまして。

⇒正直影響はあると思います。


私の場合、DR・3W・5Wの3本とも RE*AX SUPERFAST TP 65Sで揃えています。

仰るとおり打ち急がずしっかり振れば、ダウンスウィングからミートそしてフォローへとシャフトが走って仕事をしてくれます。

特に5wはバッチリです!

フェアウェイや多少のラフからでも直打ちで200y〜210y(キャリー)は稼いでくれます。

シャフト活かすためかD5と言うポイントに設定されていますが、実にバランスが良いようです。

打出し初速が速いようですね。

書込番号:9809177

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/05 21:46(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
わかります、私もドライバーを打ってみましたが、比較的軽い部類に入るはずなのに持ってみるとそれほど思わないのです。

そして振ってみると軽くて振り回してしまう、といったことにもならず非常にタイミングよく振れます。

これだけみなさんがいい評価を出している理由がわかりました。

あれ、私はNice Birdy!!さんが党首と思っていましたが・・・

書込番号:9809319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/05 22:06(1年以上前)

yama-pさん


最後に余談になりますが...

ゴルフショップやクラフト担当関係者の面々に聞いてみると、2007年版のBURNER TPはここ数年のTM社製DRの中でも1番だそうです。

>あれ、私はNice Birdy!!さんが党首と思っていましたが・・・

⇒2年ほど前までは盛んにPRしていましたが、今は後進に道を譲っています...苦笑

書込番号:9809470

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/05 22:27(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
そうですか・・・中古でもなかなか値段が下がらないのも仕方がないってことでしょうね。

FWもバーナーTPが打ちやすい、と思っていたのは勝手な思い込みじゃなかったとNice Birdy!!さんの書き込みを見て安心しました。

後進ですか?どこかの総理みたいに○○下ろし?我関せずといったように貫いてくださいよ(汗)

書込番号:9809649

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 13:44(1年以上前)

横からすみません。
私もNice Birdy !!さん が今でもTM党の党首だと思っていますよ。

書込番号:9812337

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/06 18:12(1年以上前)

one2oneさん
ですよね!?今まで振ったこともなかったテーラーのクラブについてあれだけ熱く書き込み(演説!?)されているのを拝見してちょっと打ってみようかな、と私は思いました。

rac OSもそれで買ったようなものですから?

私は或る意味Nice Birdy!!チルドレンですよ(汗)

書込番号:9813211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/06 18:44(1年以上前)

皆々様...

お恥ずかしい限りです...

精進努力いたします...

書込番号:9813360

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/06 20:24(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

なんか・・・意味深ですね。

書込番号:9813812

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/07 09:22(1年以上前)

Nice Birdy !!さんは熱い方です。
党首にピッタリです。

どこかの党首みたいに降ろしたりしないですよ。
 

書込番号:9816769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/07 10:46(1年以上前)

One2Oneさん


ご無沙汰しています。

貴殿のような方からこのようなスレに書き込んでいただきますと、縮み上がってしまいますよ...ぶるぶる〜

へっぽこ蘊蓄も続ければ持論になりますかね!?

書込番号:9816976

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/07 17:54(1年以上前)

one2oneさん
そうですよね〜私もそう思います。

Nice Birdy!!さん
one2oneさんにもお墨付き頂きましたし私もNice Birdy!!さんにTM党を引っ張って欲しいです。

完全に余談ですが・・・みなさんゴルフ5オリジナルメーカーのTIGORAってご存知ですか?
先日スタンド式のキャディバッグが重さに耐え切れず倒れてくるようになったので新しいバッグを購入したのですが、TM高い・・・アディダスはまだ安いですが好みのデザインがなく、前からグローブなどで使っていたTIGORAの白いバッグにしました。

が、実物を見ると白・赤・黒を組み合わせたデザインで名前だけ変えたらTMじゃないの?と突っ込みたくなるデザインでした。

書込番号:9818294

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/07 19:12(1年以上前)

TM党の党首を名乗るためには
なによりTMが大好きでなければいけません。
Nice Birdy !!さんはこの点において他の誰にも負けていません。

最近浮気もあったかもしれませんが(笑)
熱く語れるのはNice Birdy !!さん しかいませんね。

yama-pさん 
たまにしかゴルフ5には行きませんが
そんなオリジナルブランドがあったのですね。
キャディバックは使い勝ってがよくて長持ちするのがいいです。
小物入れが親切なものがいいです。
最近は口が大きいのが便利かなと思うようになりました。
安かったらなおいいですね。

書込番号:9818573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/07 20:51(1年以上前)

yama-pさん
One2Oneさん


こんばんわ

ゴルフ5のキャディーバッグの件ですが、確かアルペングループ参加のオリジナルブランドで"IGNIO"なる物があります。

今年の4月頃ですが、商品入れ替え時に9,800円均一の特売キャンペーンが催されていました。

造りはそこそこしっかりしていましたし、デザインもまあ合格点でした。

何よりも気に入ったのがパターケースが別途付いているところでした。

メタボ対策も兼ねて最寄の手押しセルフカートでラウンドをする私にとって、これは見逃せない注目の高ポイントです!

バートン社にも同仕様が数点あることは知っていましたが、送料入れて12,000円になることも考慮して「こりゃ買いかな!?」と熟慮しているうち、上記キャンペーンはいつの間にか終了していました。



書込番号:9819005

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/07 22:21(1年以上前)

one2oneさん、Nice Birdy!!さんこんばんわ

そうですね〜私もNice Birdy!!さんのおかげで少しはTMのことわかってきましたがまだまだ足元にも及びません。

そうですね、イグニオもまだありますよ。最近のイグニオは軽量バッグが多くてホント軽いんです!!それに思ったより安っぽく見えないですしね。

パターポケットですがTIGORAのツアーモデルには採用されていましたが私が買ったのにはありませんでした。それほど値段は変わらないのに・・・ただけっこう重たかったのでやめました。

ポケットはあちこちついていて使いこなせません(汗)

書込番号:9819604

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/07 22:30(1年以上前)

Nice Birdy !!さん yama-pさん 

こんばんは

私もイグニオのキャディバッグ持っていますよ〜〜。
白にエンジの縁取りのデザインです。
白の部分が多くてカートに乗せると汚れてしまいます。
それで使うのをやめてしまいました。

ポケットが多くて便利でしたよ。
タオル、雨具、鉛、予備のティ
宅急便で送る時はシューズも入るのがいいです。
ボールもね。

書込番号:9819683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/07 22:38(1年以上前)

One2Oneさん


さすが卒がないですね!?

汎用型のパターポケットが後付けできれば良いのですが...

有りそうで無さそうですね!?

書込番号:9819754

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-pさん
クチコミ投稿数:95件 バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルの満足度4

2009/07/08 20:39(1年以上前)

one2oneさん
Nice Birdy!!さんこんばんわ。

私のTIGORAも靴が入りますしボールも二段階に入れるところがあり、少量はファスナーをあけなくても取れるようになってます。なかなかよく考えられてますね〜。

>汎用型のパターポケットが後付けできれば良いのですが...

有りそうで無さそうですね!?
言われてみればないですね。最近ヘッドの大きなパター多いですから意外に便利そうですね。

書込番号:9824144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/08 21:05(1年以上前)

yama-pさん


こんばんわ

残業中のこの時間、ちょこっとさぼりながら書き込んでいます!

私のバックはTM社製のCB-110Jと言うスタンド式の物です。

ここにパター収納ケース(ポケット)が有れば非常に便利なんですがね!

書込番号:9824294

ナイスクチコミ!0


この後に54件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者向け

2009/02/21 22:39(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

スレ主 tk5055さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
始めたばかりの初心者です。
アイアンはもらったのでドライバーを買おうと思っています。
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルは初心者向きでしょうか?
値段が魅力だったので気になるのですが、JPモデルとどちらがつかいやすいでしょうか?
若しくは黒いバーナー??と色々迷っています。
どなたか教えて下さい。
変な質問ですいません。

書込番号:9133281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/02/22 06:00(1年以上前)

tk5055さん...
はじめまして、どうぞよろしく!


一概に断定的に言い切れない話題ですので、あくまでも参考までに留めてください。

未だ始められて間もない方と言うことですが、個人的にはJP仕様をお勧めします。

確かにUS仕様は安価ですが、@長さA硬さ(トルク)B総重量Ce.t.c仕様(スペック)が違います。

たとえ同じシャフトでも、大手メーカーの場合生産国が違ったりします。

簡単に言うと、アメリカ人と日本人の体格が違いますから当然規格も違うのは当然ですよね!?

DRやFWは5g〜10g程度重くなり、その分バランスも1〜2出ています。

またIRONやWEDGEはAv.1/4in.長いようです。


余計なおせっかいですが、可能な範囲で頂いたIRONのスペックと合わせてみることも有効かも知れませんよ。

どんなゴルフを目指すのか...!?によりますが、私の経験上"安物買いの銭失い"に陥らないためにも色々なクラブを試打して見てください。

余裕があるのならば、13本のクラブセッティングのバランスをある程度事前に考慮した上で
チョイスすることをお勧めします。

参考にならず恐縮です...

書込番号:9134866

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk5055さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 12:59(1年以上前)

詳しく返信ありがとうございます。
いろいろ検討してみようとおみます。

書込番号:9136289

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

いいクラブなのですが・・・

2009/01/06 09:27(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

年末にヤフオクで購入しました。9.5度のSです。みなさんの書き込み通りで、ドのつくスライスやフックが出にくく、とてもいい買い物をしたなーと思っていました。
が、先日練習場でのこと(まだコース未使用、2度目の練習)ですが、気持ちよく練習をしていて数球打ったところでヘッドあたりからカラカラカランと異音が発生、手で振ってみましたが音は出ず、再度打つとまた異音がしました。これってヘッドの中の部品でも外れたのかわかりません。性能には変化はないのですが気になります。ショップで購入していれば相談できたのですが、ヤフオク購入なのでこのまま使うしかないのでしょうか?またこのまま使用していて問題ないのでしょうか?ご教授お願いいたします。

長々とわかりにくい文章で申し訳ございません。

書込番号:8892911

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/06 15:20(1年以上前)

>ヘッドあたりからカラカラカランと異音が発生、手で振ってみましたが音は出ず、再度打つとまた異音がしました。

たまにありますね。
溶接時のバリが取れたり
接着剤の塊りなどが考えられるようです。

私も一度経験があります。
私の場合は組み立て品だったのでショップでシャフトを抜いて取り出してもらいました。
性能には影響ないでしょうが気になって安心して打てないですね。

ヤフオクだそうですが
出品者がショップでしたらダメ元で一度相談してみたらどうですか?

ダメなら
ヘッドを抜くと取り出せるので
工房で抜き差ししてもらうと3000円までで出来ると思います。

行きつけのゴルフショップがあるのでしたら
お願いしてメーカーに問い合わせするのも方法です。

書込番号:8893956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/06 16:10(1年以上前)

one2oneさま 早速のご回答ありがとうございます。
 
バリか接着剤の塊ですか?それなら使用していても問題なさそうですね。
でもやはり気になりますので、ダメもとで出品者のショップに聞いてみます。


書込番号:8894074

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル」のクチコミ掲示板に
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルを新規書き込みバーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル
テーラーメイド

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 3日

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング